緑の花束を貴方に 【 〆 】

緑の花束を貴方に 【 〆 】

匿名  2018-02-24 17:01:22 
通報
待ち人中

コメントを投稿する

• No.1 by 緑色   2018-02-24 18:48:44 

トピ作成有難う御座います。貴方様と物語を紡げるのが、今からとても楽しみで胸が高鳴っております!これから、宜しくお願い致します!
細かい性格容姿等設定ですが、過度な無口キャラはちゃんとお話をしたいので苦手です。年齢で幼過ぎる ( 中学生以下 ) のもあまり好んでいません。この二項目以外でしたら、性格も容姿も年齢も好きに作成していただいて大丈夫です。緑色さんとの関係性ですが、何か設定やパロで主様が考えていることはありますでしょうか ?それに沿ってお話し合いで決めれたらと思っております!

• No.2 by 匿名  2018-02-24 19:24:55 

此方こそ、移動して頂き誠に有難う御座います!お互いに心地良くお話を進められる事を願っております。此れから末永く宜しくお願い致します!
了解致しました!面倒見の良い世話焼きの25〜30と緑色さんより少し年下を考えております。宜しいでしょう?宜しければ此れをもとに作成させて頂きます。関係はまず緑色さんのマネージャーというものを思い付きました。他にも血縁関係など思い付きましたが貴方様の地雷に当たってなければと思います。貴方様の考えをお教え頂ければ幸いです。

• No.3 by 緑色   2018-02-24 21:32:38 

素敵なキャラ案を有難う御座います。勿論です、その設定で宜しくお願い致します !
此方も一番に思い付いたのがマネージャー設定でした。その場合でしたら、新しくマネージャーになるよりも何年も一緒に居て信頼関係がある程度築けていた方が話しは進め易いのかな、と思っています。血縁関係は寧ろ好きです…兄弟だからこその雰囲気も出せて、その設定も捨て難いです…!此方が思い付いたのは、上記にも記載したようにマネージャー設定と公式様の設定を拝借して2010年発売アルバムの始末屋さんのパロと年齢操作になってしまいますが学パロなどが思い付きました。恋愛要素がありなら、王道ですが、どちらかの片想いから始まるのを考えていたりしています。

• No.4 by 匿名  2018-02-24 23:53:26 

瀬名 月斗(せな つきと)/27
身長172cmで此れからまだ伸びるかも知れないと淡い期待。焦げ茶色の髪で本人曰く正真正銘の地毛。茶色の瞳でちょっとの加減で明るく暗くなる。インドア派よりの為日焼けすることなく白い肌。シンプルな服を好み派手なゴテゴテしたものを敬遠しがち。
家事全般をこなし家庭的で何かと付けて世話を焼きたがる。面倒見はいい方だと自負しており困ってる人を見かけると放って置けない。しかも知り合いともなると更に。結構良い兄になりそうなタイプ。親しくなればなるほどパーソナルスペースは狭く殆どない。

一先ず名前と年齢、容姿と性格を作成させて頂きました!直して欲しい所等御座いましたら遠慮無くご指摘ください!勿論、設定によって名前や年齢を自由に変えて頂いて構いません!
了解です!マネージャー設定の場合は長年の付き合いがある関係にしましょう。それと、設定を少し混ぜる方になりますが兄弟でアイドルとマネージャーというのは如何でしょうか?仕事と私生活をきっちり分けながらも仕事でもお互いに何処か兄弟と言う事に甘えてる部分があるのも宜しいかと。兄弟ならではの禁断の恋にもときめきますし!始末屋さん!あれは滾りました!学パロも捨てきれないですし…悩みますね。若しくは、数で区切って様々な設定をやるのもありかと落とします。当方も、恋愛要素ありの場合最初から両思いではなく何方かの片思い若しくは両片思いにしたいと思っておりました!

• No.5 by 緑色   2018-02-25 08:28:36 

プロフィール作成お疲れ様です。想像していた通りの素敵な創作くんで、訂正箇所なんてありません…!有難う御座います!
うわあ、アイドルとマネージャーで兄弟なんて最高じゃないですか…もう是非、その設定で進めて行きたいです…!主様の発想力に感謝です。数で区切るのも良案ですが、一つのストーリーを深く丁寧に綴っていきたいので、一先ずはアイドルとマネージャーで進める方針で如何でしょうか?
設定を任せっきりになってしまったので、雰囲気といいますか二人の詳しい関係性について考えて参りました。少しでも参考になれば…!

・二つ共に、月斗くんが片想いの場合を考えました
・「 想いを伝えたいけど、兄弟としてもアイドルとマネージャーとしても長年側で見てきたからこそ、今の関係を崩したくなくて想いを伝えられていない 」というのを前提に考えています
・想いを伝えて結ばれる迄の過程を慎重に進めたいと思っています。想いを伝えてからも、ゴタゴタと色々あったりするけど結局は結ばれて、ほのぼのしたり時には甘い時間を過ごせたり出来ればと。

① アイドルとしての兄に憧れていて、その憧れが恋愛感情なんじゃないかと気付き始める。

② 緑さんはメンバーの一人に恋をしていて、未だ想いを伝えていない。兄の恋を応援したいのに、自分の想い人は兄なので心から応援が出来ない。

• No.6 by 匿名  2018-02-25 13:20:15 

いえいえ!素敵だなんて、調子乗りますよ。しかし、訂正箇所がなかったことが幸いです。そして、兄弟設定となりますので苗字は変更させて頂きます。
有難う御座います!そう言って頂き大変嬉しいです。ええ、一つ一つを丁寧にやって行くのは素敵なことだと思います。では、まずアイドルとマネージャー設定を深めていけたらと思います。
いえ!そんなこと気にしなくて構いません!私が好きで、半ば願望を詰め込んだだけですので。しかし、貴方様の心優しいご好意に甘えさせて頂きます。しかも、丁寧に心情を追っているので非常に心情移入し易く想像が膨らみます!では、最初の出だしは兄に対する憧れを恋愛感情によるものだと気付き困惑してた所長年の付き合いで弟に好きな人を打ち明ける兄、というもので宜しいでしょうか?此処からの展開は貴方様の言った通り慎重に進めていけたらと思います。そして、設定に深みを増すために緑色さんの想い人を決めようと思います。当方はメンバーの誰でも良いなと思っておりますので貴方様に決めて頂けたらと思います。

• No.7 by 緑色  2018-02-25 16:24:35 

あまり深く心情を書きすぎると、主様の行動の幅が狭くなってしまうと思い、必要最低限のことだけ記載したのですが…今読むと雑で申し訳ありません。ですが、心情移入し易いと言って下さり安心しました、有難う御座います!そうですね、その様に始めていけたらと思っています。想い人についてですが、各メンバーによって緑色さんとの関係が変わってきてどの方も魅力的で迷いますが、此方の応援している方が黒色さん故、私情を挟んでしまいますが感情移入がし易いので想い人は黒色さんということにさせていただきます。主様の意見も聞けつつ、此方の意見も反映して下さったのでスムーズに決められて助かりました!
ロルの長さや形式が見たいので、最初は主様から始めていただけますか?我儘ばかり申し訳ありません。

• No.8 by 月斗  2018-02-26 14:42:56 

( / あまり決められると想像の幅が狭くなってしまいますのでこの程度で寧ろ有難いです。黒色さんですね!黒色さんに想いを寄せる緑色さん、可愛いと思います!では想い人は黒色さんにしたしましょう!自分も貴方様と意見を出し合って進められたのでとっても心地よく会話が進みました。有難う御座います。
ロルはムラがあるためこれより長くなる事も短くなってしまう事もあるかと思います。しかしあまりにも短くなるような事は無いと思います。そして、今回のロルでは一部軽い確定ロルが含まれておりますが基本的に含めない様にしますが言って頂ければ直ぐ訂正させて頂きます!そして、他にも気になるところがあればご指摘願います!)

兄さん起きて、朝だよ。
( アラームによって眠りから呼び起こされ眠たげに大きく口を開けて欠伸を零し。隣の部屋からも聞こえたけたたましいアラーム音にしようがないと何処か呆れながらも嬉しそうに貴方の部屋に入り。止められなかったアラーム音を止めると時計を確認し、もう少しだけなら眠っていても問題無いだろうと判断し貴方を起こさないように静かに部屋を出て。顔を洗おうと洗面台に向かい身支度を整えて再び貴方の部屋に。もう起きているかも知れないと言う期待からドアの外からトントントンとノックをし、中にも聞こえる声量で上記の言葉を投げかけ。)

• No.9 by 忠義  2018-02-26 16:47:57 

( / 先ロル有難う御座います!確定ロルに対して苦手意識があまりない為、特に気になって直してほしい箇所はありませんでした。基本的には確定ロルを含めない様にしますが、万が一軽めの確定ロルを含んでいた場合は申し訳ありません。また、名前は名だけにさせていただきました。その他に此方も何か気になったり訂正してほしい箇所があればお気軽に仰って下さい!特に無いようでしたら、次レスから背後は失礼致しますね )

______

_ ん、おはよう
( カーテンの隙間から呼んでもいないのに顔を出す陽の光によって快適な睡眠は妨害され、アラームを止めてもらっているなんて知る由もなく、まだアラームは鳴っていないし二度寝でもと再び瞳を閉じるが睡魔は何処かへ行ってしまい。布団の中に潜ってみたり天井を何も考えずに眺めたりし、結局はスマートフォンを弄っていると、部屋の外から聞き慣れた声が聞こえ。ゆっくりとベッドから降りると部屋から出て、欠伸混じりに何てない上記の挨拶を掛け。ぐっすりと眠れた証拠の寝癖のまま洗面台に向かい顔を洗ったりするとリビングへ向かい、椅子に座ると本日何度目か分からない欠伸をし 「 今日って俺一人? メンバー誰か居る? 」と今日の仕事について問いかけ )

• No.10 by 月斗  2018-02-27 00:50:38 

( / そう言って頂き安心致しました!いえ、此方も軽めの確定に嫌悪感は抱かない為問題ありません!読みやすいロル有難う御座います!そして、此れから当方のロルに訂正などして欲しい箇所が有れば直ぐ仰ってください!当方の背後は此れより失礼させて頂きます。何かあればお呼び下さい!此れから宜しくお願い致します!)

うん、おはよう兄さん。
( 寝起きの無防備な寝癖にくすりと笑みを零し、何てない貴方の挨拶に薄く笑みを浮かべながら上記の挨拶を返し。洗面台に向かう貴方の後ろ姿を見てから台所へ向かい、冷蔵庫を開けて中を確認。最近買い物行けてない事を思い浮かべながら食材が減ってきているの見ては買いに行かないと、と今日の予定に買い物を追加。中にある物で簡単な朝食を作ろうと食材を取り出し、調理を始め。帰って来た貴方にタイミング良く出来上がった朝食を貴方の前に。問いかけられた問いに「午前は一人で撮影、午後からはメンバー全員で収録。その間結構しっかりした時間あるからお昼はゆっくり食べれるよ。夜は遅くなっちゃうけどね。」と、夜が遅くなる事に申し訳無さそうな笑みを見せながら昨日の夜にも確認した貴方のスケジュールを伝え。)

• No.11 by 忠義  2018-02-27 12:45:41 

今日も夜遅いんや。けど … 頑張ろうかな。
( 椅子に座ると美味しそうな匂いと共に朝食が運ばれ、言葉よりも先に腹が返事をし。いただきます、と手を合わせて口に朝食を運びながら今日のスケジュールを思い出しながら聞き。最近では雑誌に出してもらうことも増えたり、舞台やドラマの仕事、番組でもコーナーをもらったりと一人の仕事が増えてきて以前よりも忙しくなり。嬉しいことだと分かっているが、三大欲求に従順な身体には夜遅くなり睡眠時間が減ることは由々しき問題。少し憂鬱げに感じながらも、午後からはメンバーが居ると聞けば頑張ろうという気になれ。好きな人に会えるから頑張ろうと思ってしまうまだまだ自分にも純粋で可愛いところがあるんだと思うと一人でくすっと笑い。そんなことを考えながら、ぼーっと朝食を食べ進め )

• No.12 by 月斗  2018-02-27 19:48:03 

ごめん、もう少しすればちゃんと休み取れるようになるから。頑張って。
(己の作った朝食に先に返事したお腹に可笑しそうにくすりと笑みを零し、いただきますと言った貴方に召し上がれと返し。味は問題無いはずだがもしかしたらと言うこともあるため何処か心配そうに貴方を見つめ、特に何も言ってこない事から問題無いと判断し己の分を置いて向かい合わせに座って朝食を口に運び。貴方がアイドルとして輝いている姿を見るのは好きなのだがやっぱりこの頃は帰りが遅く、貴方の睡眠が足りて無い事を改めて思い知り申し訳無さそうに眉を下げて上記を。「てか、そんなぼけっとしてるから口の横ついてるよ。」ぼーっとして口の横に食べカスをつけているそんな貴方を見ては子供みたいだと感想を抱いては場所を示そうとトントンと左人差し指で己の右頬を指し。)

• No.13 by 忠義  2018-02-27 20:53:12 

月斗が謝ることちゃうって。それに、マネージャーも大変そうやし。
( 自分で言うのも変な話しだが、器用なところや料理が上手いところは兄弟で似たようで。安定したいつもの味は文句無しの味で安心感すらあり。申し訳なさそうに眉を下げているが、少しでも休む時間を確保してくれたりスタッフさんに挨拶をしたりしている影での貴方の頑張りを見てきたので貴方のせいではないと。寧ろマネージャーという仕事の方が大変そうなので、お互い今日も頑張ろうという意味も込め。貴方が指で示す頬を手の甲で撫でて食べカスを取ろうとするが鏡になっている為、反対の頬に触れてしまい。何かが取れた感覚もないので 「 どこ?取ってや 」と身体を少し前のめりにし、取ってもらうことをお願いし )

• No.14 by 月斗  2018-02-27 21:45:07 

…有難う。まあ、でも兄さんがキラキラしてる姿見ると俺は其れだけで嬉しいから特に大変だとは思ってないよ。
( 大変か大変じゃないかで言うと大変なのだがカメラの前で活躍する貴方を見るとそんな気も失せ。唯幼い頃から憧れる貴方の為に頑張ろうと言う気しか起こらず、特に気にしてはいなかったが労われるとやはり嬉しいのかはにかみ。心の底から思っている思いを伝え、照れ臭そうにしながらも嬉しそうに笑みを零し。己の示した食べカスを取ろうとしたものの反対側を拭ってしまった貴方を見てはクスリと小さく笑みを。急に近付かれ思わず身体を後ろに逸らし、しかしなぜなのか己でも分からず不思議そうに僅かに戸惑いを隠し。心を鎮めながら貴方に近づき食べカスを取ってそのまま己の口に含み「い、家の中だから良いけど外では気をつけてよ?」と気を付けさせる様に言葉を紡ぎ。)

• No.15 by 忠義  2018-02-27 22:57:58 

それほんまに思うてるん?そんな事言われたら調子乗るで
( 弟としてもマネージャーとしてもなん10年と一緒に居るので、お世辞なしに本音を言ってくれたことぐらい分かり。本当なら思ってくれているなら嬉しい事なので、冗談半分に上記を述べ。調子乗る、なんて言っているが既に分かり易く口角は緩々で。ファンの為にも貴方の為にも、これからも仕事の一つ一つを大切にして頑張りたいと益々意気込み。食べカスを取ってほしくて近付いたのに、身体をそらす貴方を不思議そうに見て。何か変な事をしたかと自分の行動を考えてみるが思い当たることはなく。一先ずは食べカスを取ってくれたのでお礼を言うと相手の注意を はいはい、と軽く流し。朝食を食べ終わると皿をキッチンへ持って行き、服の袖を捲ると慣れた手つきで皿洗いを始め。料理を作ることは好きなので皿洗いも億劫ではなく「 食べ終わったら持ってきて 」と相手にも伝え )

• No.16 by 月斗  2018-02-28 14:08:37 

思ってるよ、寧ろこんな事で嘘ついてどうするの。調子乗っても良いけど乗り過ぎないこと。
( 隠そうとしているのかいないのかが分からないぐらい緩んだ口元の貴方に対し、一先ず肯定の意を示す様にコクリと頷いてからふわりとした優しそうな笑みを見せ。長年の付き合いから貴方の表情の変化に気付き、不思議そうにしているのだなと思いながらも己でもよく分からないため同じ様に不思議そうにし困った顔で微笑みを。礼にどう致しましてと返し、先に食べ終えてキッチンに立つ貴方を見ては急いで残りを口に詰めてごちそうさまでした、と呟き。食べ終えた皿を貴方の元まで運び「有難う。だけど兄さんまだ準備とか残ってるでしょ?後は俺がやっとくから準備してきて良いよ?」と洗い物で袖を濡らさない様に貴方同様袖を捲り上げながら投げかけて)

• No.17 by 忠義  2018-02-28 20:12:30 

そっか … ありがと。はーいって、オレそこまで単純とちゃうんやけど。
( ふわりと優しく貴方に、へにゃりと笑ってお礼を述べ。小さな事でも何かしら気を付けろだとか小言を言われる度に薄っぺらい返事をし、例によって緩い返事をし。運んでもらった皿を受け取り 「 わ、ほんまに?ほな、任せるな。宜しく 」と遠慮することなく貴方の言葉に甘えて直ぐに皿洗いを止め。億劫ではなくても、やらなくていいなら進んでやろうと思う事でもなく。手に付いた泡を洗い流すとふらふらと部屋に戻り。服装はラフな格好にし、鞄の中を整理したり置きっぱなしだったスマートフォンをズボンのポケットに入れたり、午前から撮影だったので寝癖は軽く整える程度にし。再びリビングへ戻ってくると、ソファに座りスマートフォンを見たり等をして )

• No.18 by 月斗  2018-03-01 19:50:02 

ううん、どう致しまして。全く…それにそこまでって、自分でもちょっとは単純だって認めてるよ。でも、其れも兄さんの良いところなんだよなぁ。
( 貴方の笑顔に心がぽっと暖かくなりやっぱ貴方はアイドルで己の力で貴方をもっともっと輝かせたくなり、貴方に憧れる身としては嬉しくてふふっと笑みを零し。手の泡を落とした貴方を見てはコクリと頷いて「勿論、任せて。それに、俺は準備終わってるから兄さんは準備してきて。」と。袖を巻くし終えて準備のために部屋に向かった貴方の代わりにスポンジを手に取りくしゅくしゅと泡立ててから皿を洗っていき。皿の泡を流し落としてから周りに綺麗に片付け、リビングに戻って来た貴方を確認してから手を洗って己もリビングへ。「終わったよ。もうそろそろ行こ?それとももうちょっとゆっくりする?ちょっとなら時間あるかさ。」貴方の横にそっと座り問いかける様に小首をコテンと傾げて。)

• No.19 by 忠義  2018-03-01 21:28:32 

もう行こ。早う仕事終わらせて早う…帰りたいし。
( 元から貴方が褒め上手だと感じることはあったがここまで立て続けに褒められ、変なのと呟くが悪い気はせず。皿洗いを任せても嫌な顔を一切せずに引き受けてくれ、相変わらず面倒見が良くてめんどくさがり屋の己にはその位が丁度良く。ソファに座って寛いでいると貴方が隣に来て問いかけられと上記を返し。一人の仕事だと待ち時間に気を許して話せるメンバーが居なくて寂しく感じることがあり、早く一人の仕事を終わらせてメンバーと合流をしたく。本音を言えばただ一人のメンバーに早く会いたいだけ。早う横山くんに会いたい、なんて貴方に言える訳もなくて少し間を開けて別の理由を付け。ゆっくりとソファから立ち上がるとマスクを付けて、一応鏡で自分の姿を確認。鞄を片手に持って直ぐに家を出れる状態で )

• No.20 by 忠義  2018-03-13 20:02:18 

久しぶり、あげとくで

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック