摩天楼のなりきり備忘録

摩天楼のなりきり備忘録

柊  2018-02-20 18:27:37 
通報
とりあえずコテはこれでよいでしょうか。
なかなかここでのなりきりも長くなりましたし忘れないように少し文章にして残してみることにしますね。私のほかにたくさんのキャラが生まれて使われて。あのころは楽しかったなぁなどのそんな備忘録。

コメントを投稿する

  • No.1 by 柊  2018-02-20 19:32:08 

一番最初に使ったキャラクターって実は私じゃないんですよね。

・使用プロフ
名前、クロエ=マーガレット
性別、女性
所属、逆十字のリオレイア
性格、理知的で冷徹なタイプ。普段はニヒルで冷静だが必要ならば泥臭い真似もいとわないリアリスト。
容姿、スラリとした長身に黒いパンツスーツ。くすんだ金髪のショートボブ。目付きは悪い。
空気を操る魔法と銃を使う。愛煙家。近接は苦手。


とある学園とそこに隠された宝を狙う武装集団との戦いを描いたトピでした。もちろん自分がトピ主じゃないのでトピ名は伏せさせていただきます。アクティブ期間は2014年末から2015年始
簡潔なプロフ過ぎて今では少し恥ずかしいくらいです。
年末年始をほぼリアルタイムでチャットしており今のセイチャじゃ信じられないくらい盛り上がってました。

  • No.2 by 柊  2018-03-19 03:54:00 

【活躍】
敵サイドの人間として参加。生き汚い傭兵のようなキャラを目指していたがやっぱりなんか違い仲間思いのキャラになってた気がする。空気を薄くしたりジェット噴射で飛んだりしてた。空気を薄くするのはブラックキャットの敵で出てた空気の道使いを参考にした。空を飛ぶイメージはリボーンのツナ君。カッコいい雰囲気の事を言おうと頑張ってたと思う。


  • No.3 by 柊  2019-11-13 00:59:47 

掘り出し

  • No.4 by 柊  2020-01-25 18:51:00 

>クロエ
それ以降のトピでの使用は一度はあった気がするがロルを遡れそうにないのでなし。最初のキャラだけあって色々とふわふわしている。キャラの符号としては【軍人、外人、風魔法、】といったシンボルイメージなので合致する機会があれば使うかもしれない。

  • No.5 by 柊  2020-01-26 01:32:57 

名前、鎧坂 一葉
性別、女
年齢、22
種族、人間
職業、大学生
性格、基本的に中立。どちらかと言うと冷めてるといえる。何故か人外と接しても動揺しない。基本めんどくさがりで好奇心旺盛な変人
世界事情、現代日本
スーツの上に室内にも関わらず黄色いビニールのレインコートを着ている。黒髪のロングヘアーで目付き悪い以外

【トピ名】
喫茶店異空間
現代だと思われる世界の喫茶店に色んな世界のトピの方がトリップしてきてその話を自称大学生の鎧坂さんが聞くトピ。中の人初の自トピ。アクティブは2014年12月末日から2015年1月始めまでがアクティブ。アクティブが短く初のトピ運営はいまいちでした。
珍しく一般人度が高いキャラクター。

  • No.6 by 柊  2020-06-10 21:53:19 

【活躍】
トピの形式上切った張った等といった目立った活躍等はなし。自キャラ特有の性格の悪い女。色んな世界の人間の話を聞き茶々をいれるという変な人。変な奴にねちねち言われるだけのトピに人が集まったという当時の人口が偲ばれる。

  • No.7 by 柊  2020-06-15 22:00:57 

>鎧坂
 それ以降のトピでは使っていない。基本的にファンタジーとかバトルものに参加することが多い為に使用に至らない。やや偏屈な性質も相まって参加側で使いにくいのも理由のひとつ。
【裏設定】
 奇特な格好は自分というキャラが容姿上ないからでありまた黄色のレインコートを意図的に自身のシンボルマークとしている。レインコートを脱げば誰だか気付かれずらいという設定がある。
 もともとは中の人が書いたssのキャラ。探偵ポジション

  • No.8 by 柊  2020-12-29 22:53:16 

名前、柊
性別、女性
容姿、黒髪のショートに赤い目。黒いセーラー服
性格、冷酷でドライ。
学生しつつ薬の売人をして日銭を稼いでいる。地上に対する興味はさほどなくまあ鍵を手に入れたら夢見るアホに高く売れるだろぐらいに考えている。布を使って戦う。
(最初は簡素なプロフィールだったのにね)

【トピ名】
地底摩天楼戦記
地底と地上が区切られてある程度の時が流れた世界が舞台。地底に天高く、それこそ地上に繋がっていると思えるほどにそびえる摩天楼が舞台。地底世界は治安が悪くお伽噺に語られる地上を目指したりする話。ほぼブラックラグーンのようなアングラ世界の話。ちょっとだけ異能力もあるよ。

  • No.9 by 柊  2020-12-29 23:10:29 

【摩天楼の話】
アクティブは2015年1月~11月が一期。2019年5月~現在が二期。二期の方が長いのが意外だしやっぱり2019年に復活したのは奇跡としか思えない。いろんな意味で思い出深いトピだから再建はしていない。自惚れだがオリなりカテの中でも存在感のあるトピだと思う。
ほんとは中国の九龍城みたいな雑多なごちゃごちゃした塔のイメージだったんだけど車が走りはじめて瓦解した。でも地上まで繋がるって考えると間違ってないのかもしれない。しっかりとした土台がないと反んな高さまでいかないし。
鍵は……まあなくても話が展開されてるからいいのかな。
地上に関しては全く未知の世界であることが前提。超進化してるのか、既に荒廃し何もない世界なのか、楽園か地獄か、それとも死かみたいな所。現在も存続中トピの為根幹の部分へは語らないようにしたい。

  • No.10 by 柊  2021-05-03 12:16:50 

Picrew『まいきゃらメーカー』(マサキ氏)にて作成した柊のイメージ。
赤目、ショート黒髪。パッと見真面目っぽく見える学生。黒セーラー、マフラー

https://picrew.me/share?cd=XlFG9Bd74U

  • No.11 by 柊  2022-07-22 21:51:30 

【活躍】
 一期のみで。女学生で場に不釣り合いなお嬢様……の皮を被った治安わるわるエンジョイ勢としてのキャラメイク。当初は売人としてのキャラが強く個人キャラだった為結構色んなキャラと軋轢作ったり裏切ったりしてる。シナリオのボス役になったキャラに寝返り、暴れ押さえつけられるとか。
 全体的にフィジカル高めなキャラが多いけどフィジカルは控えめ。ただし暗器やマフラー、薬など変に絡め手は豊富。中の人の小賢しい感じが滲んでる。のとある程度接待プロレスするため。ただマウントポジションで殴り続けたり、サッカーボールキックしたり戦闘シーンは結構バイオレンス。
 二期ではすごいキャラ変しちゃってるけど根っこの死にたがりな所とかは意外も一貫してる。簡素なプロフからはもうアレなくらい後出しで設定が違法建築されてる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック