かくあれかし  戦闘 / シリアス / 3L / 史実  

かくあれかし  戦闘 / シリアス / 3L / 史実  

Observer  2018-02-12 03:03:04 
通報

※某作品を一部お借りしています。

「なあ、貴方は何を望んだんだ。」

振り返ったその人は一幕開けて、薄く笑う。

「 なあにも。 」

ふふ、と笑った笑みは隠しもしない傍観を乗せて、冷たく響く。

「 …ただねぇ、 」

乾いたzeroの境地。ゆっくりと、まるで聞き分けのない幼子に説くように呟いた。

「 ___疲れただけさ、この世界に。 」

紅く、鋭利なその殺気は一体誰に向けられたものなのだろう。
私にはわからない。
古く、新しく、異常で、日常なこの世界で何があったのか。
すべてが孕んだ˝矛盾˝がなにか、私にはわからないのだ。
じくり、と痛んだ拳の理由だけ私は知っている。

レス禁

>Character

コメントを投稿する

• No.1 by  Observer  2018-02-12 03:08:13 

(/ 初っ端から表記間違いだなんてお恥ずかしい…。正しくはStoryです…! )

_Story_

退廃した世界に一人の術師が降り立った。
奇特な格好に、目を引く色彩と整いすぎた容貌。
その男は前触れもなくこう宣言した。

「 主は仰りました。今の現人に託す人理は無いと。 」

無感情といっそ冷酷に告げられた余命宣告に現人はふと、首を傾げた。

「 更に、告げます。 」

男が振り上げた途端、突如として現れた幾何学模様の円形は眩いほどの輝きを放った。

「 流しなさい。最後の裏切りを。独善的な慈愛を。全てに平等な許しを与えなさい。 」

「 あなたに与えるオーダーは、˝救済˝。 」

溢れ出た光は人の型を形作ってゆく。

「 全てに終わりと安らぎを。現人に滅亡と逃れえぬ矛盾を。 」

精々許し、与えなさい。英霊____。

「 __呼声に応え、参上しました。
我が名、˝ジャンヌ・ダルク˝。主の啓示を受けた愛しき子( マスター )。私はあなたの手を取りましょう。 」

すべてが破滅に向かう日常に、立ち向かう二人の影。
非力な拳をその地面へと振り下ろした。

レス禁

>Character

• No.2 by  Observer  2018-02-12 03:10:40 

_Character_

~抑止力~

クラス名:Guardian the Observer
「 彼の御方は尊き者なりて、彼の命令通り、直ちに貴方達の断罪を遂行します。 」
オーダー:観測
名:リューク・フロウライト
突如として舞い降りた人理の守護者 / 抑止力によって、これからの人理を担うに値しないと判断された現人の殲滅を行う。 / 敵味方双方の英霊を召喚した張本人。其々にその者の在り方を示す˝オーダー˝を与える。 / 裏目的として、追い込まれた現人の生に対する執着を見定める役割を持つ。 / 下記三名のマスター兼彼らと同じく戦闘もこなす / 男 / 20代半ばの見た目 / 髪は腰でゆるく結ぶ薄紫と翡翠を混ぜ合わせたグラデーション。 / 女のようだと思うが、顔立ちは精悍で男らしい / 瞳は血を垂らしたような深紅 / 半身程度のマフラーにもなる紅いローブを身に着けており、その下は黒のロングコートを開け、白いシャツと身にフィットするブラウンのジーンズ。 / 魔導書を持ち、成り立ちは魔導士さながら。 / 空間固定魔法を得意とし、空間に固定した魔法陣から魔法を成立させることで上空からの攻撃が可能。空中戦でもある程度なら戦える。 / 〆

クラス名:Guardian the saber
「 御安心を。卑劣な真似は致しません。ええ、我が名に懸けても。 」
オーダー:高潔
名:剣を扱い、尚且つ高潔であれば誰でも。

クラス名:Guardian the Lancer
「 嗚呼、血が滾る。精鋭揃いとはまた、我が武勲を轟かせるには丁度良い。 」
オーダー:勇敢
名:槍を扱い、尚且つ勇敢であれば誰でも。

クラス名:Guardian the Archer
「 生憎と、弓手以外に脳の無い者でね。主の為遠慮無くその脳天を射らせてもらう。 」
オーダー:献身
名:弓を扱い、尚且つ献身であれば誰でも。

~現人~

クラス名:Resistance the Lead
「 さあ、行きましょう、私の手を取って。貴方達はまだ生き残る術を持っています。 」
オーダー:救済
名:ジャンヌ・ダルク( 固定 )

クラス名:Resistance the Hope
「 諦めないで、前を向いて。その力が少しでもあるというならば、僕は何度でもその声に応えよう。 」
オーダー:希望
名:希望に溢れた人、その有様であれば誰でも。

クラス名:Resistance the Former guardian
「 現人達は何も間違ってはいない。間違っているのは他でも無い彼らだ。 」
オーダー:正義
名:正義のために裏切りを行った人や、独裁的政治への反骨者などであれば誰でも。

クラス名:Resistance the Master
「 こんな腐った世界のままで死んでたまるか____! 」
オーダー:非力
名:英霊ではないごく普通の人間。此の世界に嫌気が差していたところ、俗世に塗れる人間とは違う思考を買われ、上記三名のマスターとなった。

レス禁

>Rule

• No.3 by  Observer  2018-02-12 03:13:43 

_Rule_

ロル数中~
セイチャット、ネチケ厳守。
美化ばっちこい。チートは御断り。
大本が薄いのですが、濃い内容にしていけたらな、と思っていますので英霊達の伝承に沿った性格をお願いしたいです。ある程度の知識を持った人優遇。
基本置きレス進行。リセットは一ヶ月を目安に。
男女の縛りは無いのですが、偏りが出てきた場合、指定することもあり。尚、私僕言ってますが、あくまでも上記は例なので似せなくて大丈夫です。
縛り堅そうですが、オーダーなどはほんの少しかじる程度でも構いません。
被った場合は僭越ながら選定式にさせていただきます。( そんなに来るとは思いませんが。 )
それでは、ここまで目を通していただいた証として、英霊(貴方様のキャラクター)の叶えたい願いは何か教えていただきたいです。

レス禁

>Description

• No.4 by  Observer  2018-02-12 03:15:45 

_Description_

マスター
英霊の存在を確立させるための存在。無意識に生産している魔力を英霊へと渡し、その人を超えた人外の力を引き出す。渡す魔力が不足すると英霊は形を保てず消滅する。

英霊
過去の英雄たちが魔力によって疑似的に生み出された姿。二度目の生。生前と比べ、力は大幅に格上げされており、人間では到底かなわぬ人外の力を持つ。

抑止力
世界の人が紡いできた歴史、人理を滞りなく紡げるよう管理する異次元的存在。人理を断つ要因を直ちに抹消し、人間自体の繁栄を生かす。

守護者
抑止力により遣わされた抹消機械。抑止力の命に沿って任務を遂行するが、それらの多くは人間の処理であり、元々英雄ではない者も含まれる彼らはその残虐な行いから狂ってしまう者も。中にはFormer guardia、元守護者と呼ばれる者も居、彼らはその残虐な行いに疑問を抱き、離脱した謂わば反抑止力派もいる。

オブザーバー
守護者の中の筆頭であり、限りなく続いてゆく人理の記録を担う。英霊を自由に召喚できる権限を持ち、レジスタンス、ガーディアン双方の英霊を召喚しては、現人が何処まで抗えるのかの見極めを行う。彼自体は歴史に名を残す英雄では無いので、他に比べて戦闘能力が劣っている模様。

レス禁

>Pfサンプル

• No.5 by  Observer  2018-02-12 03:19:58 

_Pfサンプル_

クラス名:
「 台詞(上記のでも可) 」
オーダー:希望するキャラクターのもの。
名:
性格、容姿等。

(/ 細かいことはCharacterに載っている主のpf参照。

以上にてレス禁解除となります。
此方の説明不足ということもありますと思いますので、質問等々ご遠慮なく。 ) 

>レス禁解除 募集開始

• No.6 by 名無しさん  2018-02-12 10:25:56 

(/恐らくモデルになったであろう作品については深い知識を持たないのですが、それでも大丈夫ならば是非とも参加希望です。Resistance the Masterの方を男でkeep願います。また、規則含む全てを把握しましたが私の希望するキャラクターは人間のため、願いは記述しなくていいのでしょうか?そして、年齢に関してもどれほどの制限があるかお聞きしたいです。)

• No.7 by  Observer  2018-02-13 00:32:31 

>6

(/ 先ずは、参加希望有難うございます。
某作品についてはお気になさらないでください。大分説明不足な点があちこちに見受けられ、分かり難いとは思いますが、あくまでも知らない前提で話を紡いでゆくよう考えておりましたので知っている方には参考とでも思っていただければと思っております。
Resistance the Masterのkeep承りました。規約の証についてはややこしい書き方をしてしまい、大変申し訳ありません。願いについては現時点で、把握がなされているということが確認ができましたので追加の記述は大丈夫です。年齢に関しては特に縛りはありません。ですが過剰な低年齢( 10歳未満 )や、高年齢( 60歳以上 )などは避けていただきたいです。身の丈に合わない身体能力なども人間という設定の中ですので、魔力又は魔術の心得のあるなしは別としてお断りさせていただくこともあります。何卒ご了承ください。
それでは、明確な期限を書いていなかった此方が言うのもなんなのですが、提出期間は3日以内とさせていただきます。もし、間に合わずのご連絡は遠慮なく申し付けください。延長ならば延長、辞退ならば引き留めることは致しませんのでご安心ください。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック