修行の間。〆

修行の間。〆

余彦  2018-02-11 20:30:06 
通報

お相手様は決まっています。

コメントを投稿する

• No.1 by 22822  2018-02-11 20:52:19 

募集板で声をかけさせてもらった22822です。
こちらの部屋で間違いないでしょうか?

• No.2 by 余彦  2018-02-11 21:16:12 

(/ 間違いないですよ!お越し頂き、ありがとうございます。またNNは、色んなシチュエーションを試すのであれば、背後の時もあった方が良いかと思いまして"余彦"というものを設定させて頂くことにしました。唐突ですが、どうか悪しからず願います。なお、22822様のNNは今のままでも変えても、どちらでも自由にして頂きたいです。

そして、この後はどのような形で練習をしていこうか、シチュエーションや流れを決めていきたいと思うのですが、募集板の方で頂いたレスより、

●レスは置き·即ともに可とし、複合型で進行。
●1週間ほどレスが空きそうな場合は、互いに連絡。
●NLのシチュエーションはNG。

という三点は規定事項として扱わせてほしいと思います。宜しいでしょうか?)

• No.3 by 吉  2018-02-11 22:12:47 

(/ご丁寧な返信ありがとうございます。
NNの件、了解です。
こちらのNNは数字だと呼びにくそうなので、吉にさせていただきます。よろしくお願い致します。

規定事項、大丈夫です。 わかりやすくまとめていただきありがとございます。
そして、NLシチュエーションをNGにしてしまい申し訳ございません。)

• No.4 by 余彦  2018-02-12 23:05:05 

(/ NN承知しました!改めて宜しくお願いします。私はNLにこだわりはないので、NGの件はお気にせずに~。では、本題に入っていきます。以降、なりきりの流れは、

①テーマ(練習内容)の決定
②ざっくり世界観の決定
③簡単にCの決定
④なりきり練習&意見交換
⑤適当なタイミングでお題の変更、必要に応じて世界観とCの練り直し

というものをぼんやりと考えているのですが、ご意見があれば、教えてください。
もし問題がなければ、まず①ですが、吉様は確か長ロルの練習をご希望でしたね。私も「格好良い長ロルを回せるようになりたい!」というのが理想の一つなので、良かったら長ロルの練習からやってみたいです♪

世界観については、まだ何も考えていないので、吉様から希望や提案があれば、それで行きたいですし、なければ、こちらから提示させて頂くか、相談で決めたいと思っています。一度に沢山話してしまって申し訳ないのですが、ここまでの提案は如何でしょうか…?

ちなみに、私になりきりの不得手は多々あるかもしれませんが、気持ちの面で特別に避けたい「萎え要素」や嫌いな世界観はありません。ご参考までに)

• No.5 by 吉  2018-02-13 23:14:23 

(/これからの一連の流れ、理解しました。問題はありません。
余彦さんに任せきりにしてしまい、申し訳ございません。

1の方はとりあえず長めのロルを回すということで、こちらとしては問題はありません! 長ロルはあまり経験がないので、ぎこちなくなってしまうのが目に見えていますが...

2の方は、今のところは特に希望はありませんが、大雑把に分けるすると学園物、ファンタジー系でしょうか?

こちらの萎え要素として、NLと死ネタと修復不可能な喧嘩やケガがあります。設定として組み込むなら全く構わないのですが、上記の状況時ロルは回せないと思います。)

• No.6 by 余彦  2018-02-15 20:38:00 

(/レスポンスに日を空けてしまい、すみません。提案の件は、任せきりなんてことはないので、お気にせず!私の方こそ、どんどん話してしまっていますので、やりにくかったりしたら申し訳ないです; 何かあったら言ってくださいね?;

萎え要素と世界観についてのご意向、承知しました。それでは、初めはハイ·ファンタジーの世界観で長ロルを回してみませんか?早速、キャラメイクからやっていきましょう♪
PFができ次第、ロルテを添えて投稿させてもらいます。吉様の方が先にPFを完成させた場合、待って頂く必要はありません!完成したら投稿し、そのまま練習という形でやっていきましょう)

• No.7 by 吉  2018-02-16 01:08:20 

(/いえいえ!!全く遅くないですし、話し方も大丈夫ですよ!
むしろ接しやすくてありがたいです、こんな固い文章しかかけないもので、羨ましいです!

PFの件了解です、少し時間がかかると思いますが、よろしくお願い致します。)

• No.8 by 吉  2018-02-16 16:05:37 

名前/スニ=シエロ
周りからはスニと呼ばれる
性別/男
年齢/24

容姿/長めの黒髪で、いつも右側にまとめて流している。前髪は真ん中分けで、額に赤紫色の鉱石が埋まっている。目も赤紫色。
服は、店にいる際は酒場の名前が入ったエプロンを着けている。私服は様々だが、白色の服を好んで着る。

性格/いつもは酒場を営むおっとり系の若手店長。だが、何かあると自ら剣や杖持ちそれを薙ぎ払うくらいの力を持つ。
また、様々な話や愚痴を客から聞くため、半ば情報屋になっている。
酒場の店長であるが、お酒はとことん苦手な部類で、自らの舌でお酒を選ぶことができないことが悩み。
額の鉱石は魔力を貯める石であり、魔力を放出する際に赤紫色に光る。物心ついた頃には既に埋められていたため、本人は大して気にしていない。またその石のおかげで剣よりも魔法の方が得意である。

【テストロル】
いらっしゃい。よく来たね。(カラカラと音が鳴り扉が開くと、初めて見る顔の客が入り、そちらに目をやり挨拶をする。客が座り、メニュー表を眺めると白いお手拭きを置き、おすすめを教え、お冷を取りに店の少し奥に入り)

おっと、氷が無くなってしまった...(氷を入れておく引き出しを開けると、細かい氷の欠片があるだけだったため、コップに水を入れるとそれを引き出しの中に放り込み、同時に呪文を唱えると水があっという間に氷になり)

これで大丈夫でしょう!(先程水を入れていたコップに氷を数個入れると、カウンターの方からすみませんーと客の注文をする声が聞こえたため、ただいま行きます!とコップに水を汲み、慌ててカウンターの方へ出)

(/お恥ずかしい話なのですが、ロルテをしたことがなく、このような分かりにくい文になってしまい、申し訳ございません。
また、男とありますが余彦さんが女キャラを使いたい場合、女にしてしまっても構いません。
間違いや指摘がありましたら、気にしないで言ってください。よろしくお願い致します。)

• No.9 by 余彦  2018-02-16 21:13:34 

(/>7、お優しいお言葉をありがとうございます。それから、少なくとも私は吉様の文章から"かたい"という印象は受けていませんよ~。丁寧な雰囲気で、感じが良いなぁと思っていました。

PFもお早い投稿、嬉しいです。良いですねぇ/// 額に鉱石があるバーテンダーさん。ファンタジーっぽいのに、ありきたりじゃない感じがします。普段、おっとりだけど、戦闘もできるというのは、絡みやすく、色んなシチュエーションにも柔軟に対応できそうな個性ですね。

性別についてのお気遣いも感謝。予測を頂いていた通り、こちらは女性キャラで考えていました。一応、恋愛要素や性の垣根を感じさせなさそうな個性を想定したのですが、気になる場合は言ってほしいです…。私としては、そのまま男性のスニ君と絡ませて頂いても良いと思っていますので…。

ともかく、こちらもPFとロルテを完成させたので、投稿させてもらいます。)

• No.10 by 余彦  2018-02-16 21:17:18 

名前/ボニー·ボーナム
性別/女性
年齢/27歳
職業/魔道具師

外見/身長も体重も標準範囲だが、時に力業を求められる職務に従事しているため、腕力と握力は強い。赤髪の癖っ毛はボブヘアーにしており、瞳は深い緑色。近眼だが普段は裸眼で、眼鏡をかけるのは遠く見る時のみ。服装はだぼっとした濃いグレーのジャケットに薄黄色の横縞シャツ、渋いグリーンのカーゴパンツ。シューズは暗いオレンジ色。

性格/一人称は"私(わたし)"。明らかに年下の相手に対してはため口を聞くが、それ以外の人には砕けた敬語を使うことが多い。会話中はよく笑顔を見せるし、周りの人間への態度は悪くないが、当たり障りのないスタンスを意識して取っている節もあり、ややドライな性格である。基本的には大人しく、諍いが苦手で臆病なところもあるが、機械や骨董品の話になると熱く、向こう見ずになりがち。繊細で美術的なものや精密な作業を愛しており、メカニックとアンティークが大好きである。反面、色恋沙汰には関心が持てず、独身で恋人もいない。

備考/細かい作業が得意で、小さな歯車にもルーン文字を刻み上げ、強力な魔力が込もった細工物を作り出す魔道具師である。しかし、覚えている呪術はサポート型のものばかりで、攻撃に関する魔法は専門外。さらに本人の戦闘力も皆無である。

ロルテ/
(壁にかけられた時計が、振り子を揺らしながら規則的に刻むカチコチという音が心地よい。棚に並べられた底の浅いかごの中には、雑多にネジやジャンクパーツが入れられている。少々埃っぽく、照明に光の灯っていない店内はやや薄暗いが、窓から差し込む柔らかな陽光のお陰で視界には困らない。商店街の一角にあるこの店は、見る人によっては、ガラクタだらけで不気味な静寂に包まれた陰気臭い雑貨屋なのだろうが、自分にとってはお気に入りのトレジャーショップであり。余計な物音のしない静かな空間で宝探し…すなわち、貴重なアンティークの小物や魔道具の錬成に使えそうなパーツを探し求めるひとときは何にも変えがたく、文字通り時間の経過を忘れてしまうもので。真剣に陳列物を眺めていたところ、突如、鳴り響いたボーン、ボーンという音で現実に引き戻され、今が正午であることを悟っては、今日は他の買い物も済ませなければいけないのだったと思い出し。慌てて店の奥に向かうと、新聞を読んでいた店主に声をかけ、選び抜いた商品の会計を済ませてから店を出て。その途端に気が緩めば、たった今した買い物への満足感からついニヤニヤしてしまい。軽い足取りで、昼間らしい活気のある商店街に歩を進め出しては、独り言を呟いて)

さぁて、昼は何を食べようかなぁ~。家にももう食べる物がないんだよなぁ~。…うん、でも、これだけ良いパーツを買えたんだから、しばらく何も食べなくても気持ちだけで生きていけるような…。

• No.11 by 余彦  2018-02-16 21:20:41 

(/こちらのキャラクター像に問題がなければ、そのまま練習ということで、スニ君のロルテに返信させてほしいと思っています。そして感想は、私としては、少しやり取りをした後にまとめて言わせてほしいと考えています)

• No.12 by 吉  2018-02-17 17:42:12 

(/サポート魔法使いオタク女の子めっちゃかわいいです...!!!
それでいて、腕力や握力が強いというギャップもたまりません!!
メカとアンティークも趣味がとてもいいですね!かっこいいです!

性別の件、こちらは構いません。 恋愛沙汰にならなければ大丈夫なので!
キャラクター像も全く問題ございません。
まとめて意見を言う形も了解です、これからよろしくお願い致します。)

• No.13 by ボニー·ボーナム /余彦  2018-02-19 18:33:35 

ジントニック、お願いします。
(上客からの製作依頼を引き受けて、工房に引きこもり、作業に従事すること早数日。ようやく一区切りがついたので休息を入れようと外出し、目についた酒場に入ってみれば、案内に従い席について。渡されたメニュー表とわずかな時間、にらめっこをすると次の瞬間には最初に飲みたい物を決定し、店の奥に呼び掛ければ、店主らしき相手は素早く出てきてくれ。そっとカウンターに置かれたお冷やへのお礼もそこそこに、気持ちの良い接客だと感じれば、頬は自然と緩み、その笑顔のまま、簡潔に注文を告げて)

(/大変嬉しいお褒めのお言葉をありがとうございました♪こちらこそ、宜しくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック