【BL/ML】深海館【カニバリズム/喰い合い】

【BL/ML】深海館【カニバリズム/喰い合い】

館長  2018-02-10 17:17:06 
通報


ようこそ
深海からのエトランゼ

コメントを投稿する

  • No.1 by 館長  2018-02-11 17:14:37 


★ とある科学者がある建物を作り、深海魚を集めた。その魚達は特異なものばかり。それは、「人型なれる」ということだ。科学者はこの個体達を「深人類」と名付け、深海魚との直接的なコンタクトによる研究を進めるうち、彼ら特有の習性を発見した…「共食い」である。


★ワード

「深海館」…とある科学者が建てた海の近くの丸太小屋。中には螺旋階段のみ。地下には5階層に分でかれた研究所があり、
地下一階 研究室兼社宅
地下二階 中深層(メソペラジック)
水深200 - 1,000 mに住む魚たちの水槽。
地下三階 漸深層(バスィペラジック)
1,000 - 3,000 mに住む魚たちの水槽。
地下四階 深海層(アビソゥペラジック)
3,000 - 6,000 mに住む魚たちの水槽。
地下五階 超深海層(ヘイドペラジック)
6,000m以深にすむ魚または巨大深海魚たちの水槽。
となっている。職員は科学者と飼育員のみ。

「深人類」…様々な深海魚の種族の中での突然変異体。深く住む魚ほど化ける人の形から遠ざかるが身体能力が向上する。他の魚から捕食されても自分の住む水槽へ戻り、一晩休むと治るという脅威の治癒能力を全員が保持する。

「共食い」…弱肉強食の本能がそうさせるのか、人形の魚達は水深、力量差、体格差等関係なく互いの肉を食い荒らす。魚の時の旨みとはまた違うらしく、味は個体による。

  • No.2 by 館長  2018-02-12 06:57:48 

★ ルール

・ロルは二行以上
・恋愛はBL/MLのみ。やりすぎNG
・ドッペルあり
・戦闘、喧嘩ありですが本体様同士の喧嘩はNG
・keep時にはニックネームに何かしら記号を
・キャラリセは検討なし
・あまりに受け受けしいキャラクターは御法度

★ 募集キャラ
募集といえども一例です。他にお好みのものがあればご自由にどうぞ。
※深海魚ではない深海生物も参加OKです!

※例で固有名称を出していますが、個人によっては不快感を催す可能性もありますので、検索をかける際はお気をつけください。


『中深層(メソペラジック)』

・デメニギス・リュウグウノツカイ・オオグチボヤ・ダイオウグソクムシ等等…

『漸深層(バスィペラジック)』

・スケーリーフット・ピンポンツリー・チョウチンアンコウ等等…

『深海層(アビソゥペラジック)』

・センジュナマコ等等…

『超深海層(ヘイドペラジック)』
既存組
・ダイダラボッチ・シンカイクサウオ等等…
巨大組
・マッコウクジラ・ダイオウイカ等等…

  • No.3 by 館長  2018-02-12 07:20:50 


「やぁ、画面の向こうの“もしかしたらいるかも知れない待っていてくれた君”も“初見で覗いてってくれた君”もこんにちは、そしてお待たせしたね。科学者こと館長さ。僕のラブカは後で紹介するとして…最後に僕から2つお小言をね。」

「ひとつ、捕食あれど殺すべからじ。」

「なんでもやりすぎは良くないね!美味しいものこそ何度でも食べられる、と考えて他の子達に暴力を加えすぎないこと。」

「ふたつ、ここはフィクションだ。」

「ふふ、メタ発言ごめんね。でもここはフィクションだ。現実世界ではカニバリズムとか暴力は良くないからね、ここがそれを助長しないように踏まえてね。」


「よし、これで僕からは以上。レス解禁だよ…お魚も飼育員も待ってるからね!」

  • No.4 by 館長  2018-02-12 20:27:42 


★参考

名前/
魚種/ 被ってもOK
年齢/ ざっくりとしたもので。見た目年齢でも○
階層/ 飼育員なら地下一階を!
容姿/ 神秘的なもの大歓迎です!
性格/
備考/
イメージCV/


「ごめんごめん、参考プロフ忘れてた!これ以外にも付け加えたい項目…例えば好物とか?あれば改変構わないからね。」

  • No.5 by エヴァ  2018-02-15 21:58:21 ID:b9eb6a905

やぁ、こんばんは。素敵な世界観なので参加希望です。
名前/ エヴァ
魚種/ ホウライエソ
年齢/ 23
階層/ 漸深層
容姿/ 青いフードを身に纏い人間になりきれない部分を隠しているちょっとチャラそうだけど何処かミステリアスな青年。黒髪に青いメッシュ
性格/ 普段は大人しい共食いの際は人(魚)が替わった様に食に悦楽を感じてしまう
備考/好物について 通常:何でも食べる 共食い時:対象の魚に愛欲と食欲を感じてしまう
イメージCV/ 森川 智之

  • No.6 by 館長  2018-02-17 10:11:37 


>>エヴァ君

返信遅れて申し訳ない!
…うん、とても可愛い実験体“おさかな”だ、もし待たせてしまったことを許してもらえるなら是非とも参加してもらいたいな。

  • No.7 by 館長  2018-02-17 11:09:49 


名前/ エトラ
魚種/ ラブカ
年齢/ 見た目年齢20台、精神年齢は50後半ほど
階層/ 中深層
容姿/ 頬から首にかけて赤いエラが6対あり、長めの髪と包帯で隠している。髪色は灰色で邪魔な後髪は一つに結んでいる。服装は首元を隠す意味も兼ねてタートルネックが主。目は薄い緑のジト目。
性格/ いつもおっとりと徘徊している老じ…おっとり屋。本人は意図していないが大抵は口が空いている。そして笑っているように見えるが本人は気にしていないらしい。捕食時は凶暴化し、歯がラブカ本体のギザギザとしたものに変わる。
備考/ 一人称「私(常時)」「俺(共食時)」 、捕食時には、エラを広げ酸素を一気に取り込むことで瞬間的なパワーを得る。また、尾てい骨あたりから尾も出てくる時があり、攻撃手段や移動手段に使う。自称「全鮫の先輩」だがメガロドンには頭が上がらない(食うことには食う)
イメージCV/ 安○邦彦さん


大分おそくなってしまったけど、僕の飼育してるうちの一匹を紹介しておこう。なにか参考になればいいけど…

  • No.8 by 通りすがりさん  2018-02-17 19:46:40 

(/質問なのですが、飼育員も深海魚系とかなのでしょうか?それとも人間なのですか?)

  • No.9 by 館長  2018-02-17 20:42:15 


>>8

おや、いらっしゃい!質問ありがとう!

うんうん、これは完全に僕の説明不足だね…申し訳ない。飼育員は普通の人間だよ、今のことろはね!でも深海魚の中で研究員に近い位置や飼育員に近い位置で手伝ってくれている子もいるよ。お給料は出ないし、外に出してあげることも、人間用の宿舎に泊まらせてあげることはできないけどね…。

…と、こんな感じかな?見当違いの事言ってたり、まだ良く分からない点があればどしどし聞いておくれ!

  • No.10 by キュアノエイデス  2018-02-18 00:12:39 




名前/キュアノエイデス
愛称/キュア
魚種/グローカス・アトランティカス
年齢/外見年齢30代前半
階層/漸深層
容姿/パールブルーの肌をもち、身体の末端へ近づくにつれて色味の濃い青になっていく。上半身は人間と同じ形をしているが脚をもたず、腰から下は本来の形を残したまま。先に向かって細くなっていく下半身には、腰から少し下へおりた辺りと先端近くの2箇所に、左右それぞれ触手状のヒレのようなものが生えている。また、同様の触手状のヒレが背中にも左右それぞれ生えている。本数にして十数本程、中心部が長くそこから外側に向かって徐々に短くなっていく。項から背中・腰を通って下半身の先端にかけて、2本のライン状の青い模様がある。 更にその模様は顔にも繋がっており、額から顎にかけて両目の上を通っている。藍色の髪は前下がりのボブカット、長めの前髪が両目を隠す。目は退化しており、常に閉じられたまま。口も捕食時以外は閉じており、捕食時にはまるでブラックホールの方に丸く大きく開く。服は身につけておらず、上半身は裸の状態。
性格/物静かで控えめ。元々弱くデリケートな種である事から、基本的にはひっそりと身を隠して過ごしている。己の脆弱さ故に臆病な所もあるが、根は穏やかで優しい。捕食時は無心、誰彼構わずひたすら丸呑みにする。
備考/一人称は「私」、二人称は「お前」。物陰に隠れてじっとしていたり、静かに辺りを漂っているのがデフォルト。捕食にはあまり積極的ではないものの、空腹には逆らえない為喰うべき時には遠慮なく喰う。身体が脆弱である代わりに複数の防御手段をもち、擬態・毒の生成・体を切断する事による緊急退避に加えそもそも味や食べ応えと言う点で他の種に劣る等、何とか生き残る術を身につけている。また、寿命が短く最長でも5年程度しか生きられない。その為、死期が近づくと細胞分裂によって次の身体を造り出す。
イメージCV/石田彰様


あれこれと創作要素も加えているが…参加は可能だろうか。
一度目を通して頂けると有難い、何か問題があれば教えてくれ。修正させて頂く。


  • No.11 by 館長  2018-02-18 13:14:07 


>>キュア君

いいよいいよ!半魚なんて浪漫じゃないかい!ぜひとも参加しておくれ!ただし、1つだけ言わせてもらうなら殺しちゃわないようにしておくれ。丸呑みはとてもいい、栄養吸収としても僕の性癖的な面でもすこぶる良い!だからこそそこだけ注意してほしいんだ。どうかな?

  • No.12 by キュアノエイデス  2018-02-18 13:26:54 



>館長

殺さないと言う前提条件の元での捕食と言う点について、改めて認識させて頂く。指摘に感謝するよ。丸呑みにして栄養を吸収後に吐き出す、と言う形で如何だろうか。口から丸呑みにした後、一定量の栄養を吸収でき次第腹部が開きそこから体外へ排出する…とこの辺りを考えているのだが。

  • No.13 by 館長  2018-02-18 15:35:17 


>>キュア君

全くもって最高だね。君は僕の性癖を知っているのかい?腹部開閉式なんてよろしすぎるよ!これで問題はなくなったわけで、他の魚を待つも早速絡みに行くも君の自由さ。地下からは出せないけど、パイプを使って他の階層に行ってもいいよ。

  • No.14 by レギュラス  2018-02-18 17:24:33 

名前/ レギュラス
魚種/ リュウグウノツカイ
年齢/ 見た目年齢は24歳くらい。実年齢は不明
階層/ 中深層(メソペラジック)
容姿/ 髪色が全体的に白銀色をしていて、毛先の方に行くと薄灰色から薄青色に互い違いに色を変えている。長さはお尻を隠すほど長い。瞳はハイライトのない金色。肌の色は真珠のような色をしていて、体の線も細く儚げ。そのため、人形のまま水中を漂っていると飼育員に死体と勘違いされやすく、よく怒られている。また、体には赤い線のような痣が背中や胸、足、顔にある。人形の時の服は白いワンピース。(つまり雌)
性格/ 儚げな姿と一緒で性格も静かでお淑やかだが、誰かを驚かせることもしばしば。いつもはゆらゆらと海中を漂っている。そのためいつの間にか他の階層にいることもある。捕食に対しては食べることも食べられることも自然の摂理なので仕方ないと思ってはいるが痛いのが嫌なのであまり食べられたくはない。食べる時は少しずつ食べる。
備考/ 一人称は私、二人称は君や名前+くん。魚体時の全長が10m程あるが人形時の身長150cm程度。しゃべり方はいつも大人っぽい言い方をする。
イメージCV/ 小林ゆうさん


ふふ、参加希望したいわ。一応一通り書いたけれど不備があったら教えてちょーだい?

  • No.15 by 館長  2018-02-19 09:30:19 


>>レギュラス君

うんうん、漂う系いいよね。分かるよ。ただ参加自体は全然構わないんだけど…ここのスレはBLML限定なんだ。それを承知で来てくれるなら歓迎しよう!

  • No.16 by レギュラス  2018-02-19 11:45:13 

名前/ レギュラス
魚種/ リュウグウノツカイ
年齢/ 見た目年齢は24歳くらい。実年齢は不明
階層/ 中深層(メソペラジック)
容姿/ 髪色が全体的に白銀色をしていて、毛先の方に行くと薄灰色から薄青色に互い違いに色を変えている。長さはお尻を隠すほど長い。瞳はハイライトのない金色。肌の色は真珠のような色をしていて、体の線も細く儚げ。そのため、人形のまま水中を漂っていると飼育員に死体と勘違いされやすく、よく怒られている。また、体には赤い線のような痣が背中や胸、足、顔にある。人形の時の服はボタンを3つ開けて着ている白いシャツに黒いパンツ。
性格/ 儚げな姿と一緒で性格も静かでお淑やかだが、誰かを驚かせることもしばしば。いつもはゆらゆらと海中を漂っている。そのためいつの間にか他の階層にいることもある。捕食に対しては食べることも食べられることも自然の摂理なので仕方ないと思ってはいるが痛いのが嫌なのであまり食べられたくはない。食べる時は少しずつ食べる。
備考/ 一人称は私、二人称は君や名前+くん。魚体時の全長が10m程あるが人形時の身長170cm程。しゃべり方はいつも大人っぽい言い方をする。
イメージCV/ 朴璐美さん


ご指摘ありがとう。見逃していたことだがとても大事なことだったな、申し訳ない…。
プロフィールを書き直したからこれで参加させてもらえるかな?

  • No.17 by キュアノエイデス  2018-02-19 12:40:26 


>館長

そのように言って頂けると私も嬉しい…宜しく頼む。
折角こうして参加の許可が下りたのだから、のんびりと過ごさせて頂く事にするよ。


>all

___(斬深層、己の住処である其の領域にてひっそりと周囲の景色に擬態しながら身を隠す日々。其れは其れで悪くないと思える、ほんの少しスリリングでありながら基本的には穏やかに流れる、そんな時間を自ら手放さなければならない時がある。そう、それはまさしく今この時___空腹に耐え兼ねた時だ。獲物を探す事暫く、己にとってあまり好ましくはない筈の"他の階層へ向かう"と言う選択を強いられたのは、めぼしい獲物を見つけられなかったからに他ならない。じっと息を殺し、注意深く周囲を警戒しながらパイプを伝ってひとつ上の層を目指し)


一先ず、絡み文を投下させて頂いた。
もし余裕があれば、好きな時に拾って頂けると嬉しい。
宜しく頼む。

  • No.18 by 匿名さん  2018-02-19 14:05:40 

>館長

(/初めまして。幻想的な世界観に惹かれて以前より時々覗かせて頂いておりました。よろしければ飼育員での参加を…と考えているのですが、その前に一つ質問をさせてください。飼育員と深人類たちは水槽越しでしか接することはできないのでしょうか?また、深人類たちの食事が共食いで済んでしまう場合、飼育員の役割は諸々の健康管理等になるのでしょうか…?
お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、よろしければご回答お願い致します!)

  • No.19 by 館長  2018-02-19 14:10:58 


>>レギュラス君

おぉ、態々すまないね!全然構わないとも!ではキュア君と同じように自由にまったりするも、とりあえずお腹を満たすもご自由にどうぞ、だよ。

  • No.20 by 館長  2018-02-19 14:22:01 


>>匿名さん君

おぉ!見ていてくれたなんてありがたいね!お答えさせて頂こう。

まず接し方だがガラス越しが主になるね。でも人型になる子は大抵の場合外に出られるよ。ただ二足歩行が難しかったり、時間制限があったり、一部だけ出られなかったり様々さ。人員が足りなかったらラブカを使っておくれ、アイツは水陸両用タイプだからね。その他にも、君が水槽の中に入ってくれても構わない。僕はこれでも科学者だからね、スキューバダイビングの道具や人間と魚両方が息ができる液体とかエトセトラを揃えてるよ!

2つ目の食べ物についてだが、共食いだけでは完全ではないね。例えば地下五階の彼らの巨大種君達だと食べたりなくて、他の子を食い殺しちゃうから、それを止めつつ腹を満たすために市販の小魚を与えてもらったり、ただ人間の趣向が気に入って食べ物を欲す子とかもいるしね!水槽の掃除、健康診断、水温室温管理、脱走の監視etc.etc.…ま、気楽にやりたいことを備考欄に書いてもらえるとうれしいかな!

…とまぁこんな感じなんだけど、全然分からなかったり他にも追加で質問があればなんでも聞いておくれ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック