小さな探偵さん。/ 非募

小さな探偵さん。/ 非募

匿名さん  2018-01-28 01:51:00 
通報

小さな探偵さんだけ。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名少年  2018-01-28 11:03:15 

(/おはようございます。お待たせいたしました、募集版でお声掛けしました匿名少年です。トピ立て感謝します、これからどうぞ宜しくお願い致しますね!
設定のことですが、募集版でも述べた通りコナン×創作女子またはコナン×灰原ということで何方も私得でしかないため大変迷っているのですが…。ちなみに創作女子の場合は、コナンが元は高校生であるという事実は創作女子には隠したまま進める感じになるのでしょうか?)

• No.2 by 匿名さん  2018-01-28 13:58:10 

(/移動有り難う御座います。改めまして、此方こそこれから宜しくお願い致します!
創作の場合、此方側はコナン=新一とは勿論知らず"賢い男の子だなあ"という印象を持っている感じを出したいので、正体は隠したまま進めていきたいと思っております。事件体質( ← )のコナン君や少年探偵団と関わっていくうちに、何だかんだで巻き込まれてしまうような設定を考えてるのですが如何でしょうか…!事件は勿論、日常も楽しみつつコナン君に惹かれていきたいなあと思っております。其方側の気持ちはお相手様に任せたいです。長々と喋ってしまいましたが、もし何か持ち込み設定がありましたら遠慮なく言って下さいませ!
最近ハマったばかりなんですがコ哀いいですよね…。折角なので上記の設定に飽きたらコ哀やるってのもいいかな、と()。)

• No.3 by 匿名少年  2018-01-28 17:35:03 

(/なるほど、大体のあらすじ把握いたしました。とても惹かれます!此方は中身が新一なため蘭の存在があるとどうしても小学生は恋愛対象に成りにくい気がしますので、好きな相手は居ないという状態で進めるというのは如何でしょうか?そして高校生の姿に戻る方法が見つからず小学生として主様の娘様や少年探偵団と過ごすことが居心地よく感じてくる…といった感じで。
分かります…新蘭は勿論好きなのですが、コナンには哀ちゃんがお似合いの様な気がしてしまうのです…薬の副作用だとかでコナンと新一に分裂してしまった!なんて展開があればいいのに(←)それでは主様のお言葉に甘えて、コナン×創作女子のストーリーを進めつつ何時かはコ哀もやらせて頂くという方向でお願いしたく思います! )

• No.4 by 匿名さん  2018-01-28 21:21:59 

(/こんな緩い設定にも関わらずお褒めの言葉に喜びが爆発しそうです…!そうですね、実は私もそこをどうしようか悩んでおりまして…。蘭への好意は無い──という方が自然且つやり易いかと思いますのでその意見に賛成です!
私も新蘭よりコ哀に萌えてしまいます。絶っっ対に有り得ないのでしょうが分裂展開は私得過ぎますね( ← )了解しました!早速創作キャラを作りたいと思うのですが、もし苦手な性格等あれば先に教えて頂きたいです。一応頭の中にあるイメージは、何処にでも居そうな平凡な小学生。元気というよりは争い事は好まず、出来る限り穏便に済ませたい派…といったところでしょうか。難しいですが、元気な歩美ちゃんや大人っぽい灰原さんの間…辺りの性格をと考えてます。笑)

• No.5 by 匿名少年  2018-01-29 22:09:11 

(/主様に喜んで貰えて此方もとても嬉しいです!それでは蘭への恋愛感情が無いという設定で進めますね。
主様も其のようにお思いになられますか!好きが隠しきれてない哀ちゃんと鈍感なコナンという構図が可愛らしいですよね。分裂展開は叶わないにしても、一度で良いから劇場版にて「らーん!」ではなく「灰原ー!」と叫んで欲しいものです(←)分かりました。主様の考えておられるキャラ像は、平凡な小学生だけれど物事は穏便に済ませたいと考えるため事件の度にコナンや少年探偵団の大胆な行動に振り回される…という風に捉えて良いでしょうか?間違えていましたら申し訳ありません。小学生なのでクール過ぎたり天邪鬼な性格ではなく素直で明るい方が好みですね、つまりは歩美ちゃんと哀ちゃんの中間あたりで(笑)それから少し強がりな所もあると可愛いのかなと。その他は主様にお任せ致します!)

• No.6 by 匿名さん  2018-01-30 00:13:57 

(/コ哀のコナン君は鈍感過ぎですよね笑。付き合えるまでがかなり長引きそうです。灰原さんメイン( ? )の映画をやってくれれば「灰原ー!」も夢ではないかもしれませn( ← )
そうですそうです!イメージはそんな感じでプロフィール作成したいと思ってます。ではでは、其方様の好みを参考にしつつ創作キャラを作って来ますのでもう暫しお待ち下さい!/今日はこのまま寝落ちしますorz)

• No.7 by 匿名少年  2018-01-30 00:34:55 

(/灰原メインの映画、是非ともやって欲しいですね。此処でコ哀やる時には「灰原ーー!」と叫ばせましょうか、妄想は自由ですし(←)
了解いたしました!ではpfの出来上がりをのんびりお待ちしていますね。)

• No.8 by 匿名さん  2018-01-30 18:06:16 

(/それはいいですね!なりきりは自由ですし笑。「灰原ー!」と叫ばせるには灰原がピンチになる必要がありますが( ← )
お待たせしました。プロフィールを作成しましたが、歩美ちゃんや灰原さんの間…という設定に上手く出来たかは分かりませn。此方のキャラについて何か不備等ありましたら何なりとお申し付け下さい!)

名前:椎名 結羽( しいな ゆう )

性格:至って普通の小学一年生。喜怒哀楽が分かり易く少々負けず嫌いな一面もあり。一度自分の内側に入れた相手には非常に甘く、また弱さを見せたり甘えたりもする。争い事は好まず出来る限り穏便に済ませたいが( もう警察に任せよう等 )、好奇心旺盛な性格に負けて結局は少年探偵団の後ろを付いていき、彼等の大胆な行動に振り回されてしまう事が多々。運動は少し苦手で、計算は両手の指を使って行うので遅め。

容姿:サラサラとした黒髪、肩につくかつかないかのセミロング。前髪はゆったり右に流している。周りに比べて少し背は小さめで、ぷにぷにと柔らかく少女らしい身体付き。ほんのり色付いた頬に薄茶色の丸い瞳、緩く弧を描いた眉は優しげに下がっている。私服は淡い色のワンピースやスカートなど、女の子らしいものが好き。

備考:園子ほどの熱意は無いものの怪盗キッドのファンであり、彼の話題になると嬉々とした様子を見せる。キッドの予告状のニュースを見ると依頼を受けたであろう毛利探偵事務所に押し掛けて、私も一緒に連れていってとコナンに引っ付く面倒な一面も。

• No.9 by 匿名少年  2018-01-30 23:21:59 

(/pf拝見させて頂きました。不備なんて何処にもありません、むしろとっても可愛らしくて好みドンピシャです!歩美ちゃんや哀ちゃんとはまた違う良さがあって素敵だと思います。キッドのファンであられるのですね!キッドに対してライバル視するコナンは結羽ちゃんに何かと怒られてしまいそうですね(笑)
そういえば、少年探偵団やその他のキャラ像はどう致しましょうか?お互い自由に動かすことにします…?)

• No.10 by 匿名さん  2018-01-31 00:21:09 

(/うあぁあ有り難う御座います…!そう言って頂けて光栄です!キッドファンの設定は付けようか最後のまで悩んだのですが…;キャラを掴むのに少し時間が掛かるかもしれませんが、どうか温かい目で見てくれると有り難いですorz
そうですね…、サブとして他のキャラもお互い自由に動かしていけたら展開も動かし易いのかなと思います。)

• No.11 by 匿名少年  2018-01-31 00:47:10 

(/そうだったのですね。キッド好きな結羽ちゃんを見てコナンが嫉妬しちゃう…なんて展開も有りかなあと思います!いえいえ、其れに関してはお気になさらないで下さい。此方こそ勢いでお相手に立候補したは良いものの、コナン君の也は初めてでして似非になってしまうのではと実は内心心配なのです…。こんなの違うと感じましたら遠慮なく仰ってください!
了解しました、他キャラはお互いに自由に動かしていきましょう。初回はどういった場面にするのか希望はありますか?)

• No.12 by 匿名さん  2018-01-31 12:39:35 

(/嫉妬なんて私にとっては美味しすぎる展開…!私はこの作品に手を出すのも初めてで…、色々と探りながらになると思いますので、匿名少年様も心配なさらずお互い肩の力を抜きつつやり取りが出来れば幸いです。此方こそ何か違う、と思いましたら遠慮なく仰って下さい!
場面は無難に放課後辺りをと考えております。早速ではありますが初回レスは此方からで大丈夫でしょうか?もし場面や初回の希望があれば初回は譲りますので!)

• No.13 by 匿名少年  2018-01-31 19:36:24 

(/そう言って頂けると有り難いです!成る可く似せられるよう精進します…!その為に昔のアニメを見返して勉強しようかなと考えております(笑)
放課後ですね、了解いたしました。はい、主様から初めて頂いて結構です!ちなみに少年探偵団とは同じクラスという設定と考えて問題ありませんでしょうか?)

• No.14 by 椎名 結羽  2018-01-31 20:13:12 

(/私も昔のアニメや映画を見返そうかなと思うのですが、昔のコナンって結構怖かった思い出が…笑。
では初回置いときます!ロルは其方様のやり易い長さで構いませんので(´`*)クラスについて明記してませんでしたね;そうです、同じクラスという設定でお願いします。他にも質問がありましたら何時でも聞いて下さいませ!そして絡み易いよう結羽は少年探偵団の一員という設定でいこうかと思ってるのですが大丈夫でしょうか?)

………うーーん…、( 放課後に近付くにつれて賑わう教室内。本日行われた算数の小テストの点数と睨めっこしては机に突っ伏して落胆すると、そのまま顔を横に向けて成績優秀な相手を視界に捉え )

• No.15 by 江戸川 コナン  2018-02-01 02:07:44 

…ん?どうしたんだよ、そんな顔して。( 帰りの会が終われば途端に騒がしくなる教室。高校生だった頃の放課後はどんな様子だったろうか、もう懐かしくなりつつある記憶を手繰り寄せていたところ、ふいに横からの視線を感じて。振り向けば不服そうな顔をしている相手と目が合い、不思議そうに尋ね )

(/確かに昔のお話は犯人が怖かった気がします…再放送で見た図書館殺人事件なんてホラーだったような(笑)主様は見たことありますでしょうか?
初回ロルありがとうございます!ロルは長くなることも有りますが、大体此のくらいの長さになるかと思います。同じクラスで少年探偵団の一員であるという設定で構いませんよ!それから、結羽ちゃんへの呼び方は″結羽″と″結羽ちゃん″の何方が良いですか?)

• No.16 by 椎名 結羽  2018-02-01 17:54:07 

……今日のテスト、コナン君は満点でしょ。私にはぜーんぶ分かるんだから!( 圧迫で不恰好に片頬を歪ませつつ送り続けた眼差しに気付いた相手と視線が重なると、待ってましたとばかりに突っ伏していた身体を起こし、びしりと指差しながら少年探偵団宜しく彼の点数を推理して。 )

(/もしかしてアレですか?あの図書館で館長から逃げるやつ( ← )なら何度も見ました!館長が帰ろうとしていたら図書館の電気が付いて引き返えして来る、って流れの。
了解です。ちなみに私も長くなったり短くなったりしますorzありがとうございます…!少年探偵団という事で、目立ちすぎず足を引っ張らないよう頑張ります笑。あわわ、そこは悩みますね…!ちゃん付けで呼んだ方が自然かと思います、が、ぶっちゃけ呼び捨ても萌えます。呼び捨てを希望しますが、使い分けて頂いても構いません(´-`))

• No.17 by 江戸川 コナン  2018-02-01 22:36:36 

あ?テスト?…ああ!これのことか。あはは、まあね。( そらぁ当たりめぇだろ、中身は高校生なんだからよ )その様子からすると、結羽ちゃんは悪かったんだね?それでこっちを見てたのか。( 自身にとっては簡単すぎたテストの事など頭には無く。考えもしていなかった事を問われ一瞬ぽかんとしてしまったが、相手の手元に見える小テストに納得といった表情を浮かべ。″100″と書かれた自身の答案をひらひらと見せながら、彼女の先程の視線の理由を推理し返して )

(/そうです!その話です!あの電気が付いた瞬間背筋が凍りましたね…。あれが私のトラウマNO.1です(←)
いえいえ、あまり気負わずに!結羽ちゃんが増えることでより一層少年探偵団が賑やかになる気が致します!では…正直悩みましたが、今はまだ″ちゃん″付けでいきたいと思います。主様ご希望の呼び捨てとなる時をお楽しみに…(←)コナンは新一としての心の声が多いと思われるので、今回()内にて喋らせてみましたが如何でしょう?見づらければ直しますので!)

• No.18 by 椎名 結羽  2018-02-02 00:36:57 

ち、違うよ、私は別に……元太君よりは良かったよ!( 自分の推理が当たったと喜ぶ暇もなく図星を突かれ慌てて否定しようとしたが、″100″と書かれた用紙を視界に捉えれば言葉に詰まってしまい。自分の答案用紙は見られないようファイルへと挟み込みながら俺は30点!と騒いでいた仲間の名を使って誤魔化し )

(/その後エレベーターに乗って追い掛けて来るんですよね…!確かにあれはかなり怖かったです;私のトラウマは「追いつめられた名探偵!連続2大殺人事件」です。子供の頃に見てから今も怖くて…orzストーリーが怖いと言うよりは井戸を引き上げるシーンが怖かったんですけど、良かったら見て下さい( ← )
やはりちゃん付けが自然ですね!では、呼び捨てにされるのを楽しみに生きていこうと思います笑。心の声は心情が分かり易くてめちゃくちゃ良いですね…!見辛いなんてとんでもないです!寧ろ台詞もロルも素敵過ぎて私も頑張らないとと思っております…!)

• No.19 by 江戸川 コナン  2018-02-03 02:01:57 

まあアイツは勉強苦手だからな。結羽ちゃんは計算に時間がかかってるんじゃない?いつも数えてるでしょ?こうやって…( いつもつるんでいる少年の名前を聞けば、探偵団の中でも見当違いな推理をしがちな彼の方を見て苦笑して。視線を戻すと急いで答案を仕舞う相手を揶揄うように、隣の席で度々見かける指折り数える仕草を真似して見せてはくすりと笑み )

(/あんな風に追い掛けられたら腰が抜けてしまいます;調べてみましたらその話は見たことがありました。蘭に正体がバレそうになったり新一の両親が出てくる話ですよね!井戸のシーンはあまり覚えていないのでこの機会にもう一度見てみようかと思います。井戸ってだけで不気味ですもんね…!もう一つ怖かった記憶があるのは風林火山の事件です。今となっては何処が怖かったのか不明ですが、当時は夜にトイレに行くのが怖くなる程でした。今も見たいとは思いません(←)
そうでしたか!そう思って頂けて安心しました。台詞と心の声ではかなり異なるので必要かなと思いまして(笑)まじですか!?それは此方の台詞です!初回ロルから主様の書かれる文章が素敵だなあと思っておりましたので…!)

• No.20 by 椎名 結羽  2018-02-03 19:49:38 

なっ…、見てたの?!…あ、っ…!( 相手の言う通りで普段から計算は指折り数えている為に時間が掛かっており、テストの下の方は無回答のまま。思わぬ揶揄いに手が滑ってしまえばファイルは床に落ち、散らばったプリントの中に紛れた答案用紙には″40点″の文字が。慌ててそれを拾い上げるとジト目で相手を見上げて )──…、見た?

(/そうです、それです!怖いのは井戸のシーンだけなのですが、インパクトは大きかったのでオススメです( ← )風林火山は調べても分からなかったので私も見てみようと思います(´`)怖いなら夜に見るのだけは控えますが笑。
いやいやいやっ、まさか誉められるとは思ってなかったので動揺してます、が、…有り難う御座います!コナン君背後様を満足させられるよう頑張りますので今後とも宜しくお願い致します!かなり長くなってしまったので背後会話は蹴っても構いません!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック