普通の社会人になりたい。

普通の社会人になりたい。

あや  2018-01-26 20:54:31 
通報
普通の解釈は人それぞれですが。


コメントを投稿する

  • No.55 by 香織  2018-02-11 06:09:30 

おはようございます。
はじめまして、香織と申します。

普通というか、もう少ししっかりした社会人になりたいなと思います。
介護職3年続けましたが、利用者と接するのはとても楽しかったけど事故があったり何かあったりすると慌ててしまって対処が遅れてしまったことがありまして。落ち着いて行動するって難しい。


夢のために転職活動する予定ですが、もっと成長していけたらいいなと期待してます。

  • No.56 by 一見さん  2018-02-11 07:46:51 

私も会社が潰れ今まはアルバイト生活です月収は20~50万位です
好きな時休んで好きな時働いてます、車ぶつけたと思って10万位ビットコイン
に注ぎ込もうと思います、バイトするならタウンワークじゃないです
時間単価イイのを選ぼう、多少の技術は要するがコーヒー飲みながらネジ回してる
だけですけよ

  • No.57 by ひろ  2018-02-12 19:08:46 

香織さん一見さんはじめましてー

仕事はあんまり無理せず、囚われず、自分のペースでがいいですね。
体壊したら何にもならないので。

前向きに色々できて、食べていけるのならどんな仕事でもよいのかなーと。
自分に向いてる、向いてないのほうが重要ですね。

  • No.58 by あや  2018-02-13 20:56:35 

こんばんは
最近なんか気持ち悪くなったりして調子悪いです、疲れてるのかな…。
子供もお熱でお休みが多くなっています
まだまだ風邪の時期ですかね

脈あり…なのかな?w

そうですね、めげずに
子供の気持ちを尊重しながらやっていけたらいいなって思います
でも、子供の心のなか覗けたらいいのになー。
本当に、子供にモテるのも大変ですねw

  • No.59 by あや  2018-02-13 21:01:07 

香織さん初めまして
こんばんは。

介護職は大変ですよね、でも三年も…
尊敬します。
私も保育園のバイトをしていて、もちろん子供と接するのは楽しいですが事故、怪我にはやっぱり気を使います
もちろん対応も難しくて…私もあわあわしてしまうことが多いです、、
落ち着いて行動するにはある程度の年と経験が必要ですよねw

香織さんの夢は何でしょうか?
よろしかったら教えてください

  • No.60 by あや  2018-02-13 21:03:38 

一見さん
アルバイトでもそれくらい稼げているのですね!羨ましいです…。
ビットコインは最近テレビにもよく出てますね、私はよく分からないのですが…仮想通貨ときくと少し怖い気もしてしまいます

コーヒーのみながらネジ回してるだけ、
単純作業系なんでしょうか?

  • No.61 by あや  2018-02-14 00:36:35 

よし、ねます!
おやすみなさい

  • No.62 by ひろ  2018-02-14 09:56:11 

おはようございますー!

あらら、冷えるし地域によっては雪もすごいし、体調ヤバイですね。。。
ゆっくりぬるめのお風呂であったまるとか、しっかりコントロールしていきましょう。

脈アリですよ、超脈アリ!
間違いないです! ひゃっはー!w

子供の心の中をのぞいたらーーー。
案外、怖いこと考えてるかもですよ!
子供の頃の夢は、世界征服でしたw

子供の気持ちと同じくらい、あやさん自身の気持ちも大事にして
うまくやっていきましょー!

  • No.63 by あや  2018-02-14 20:22:50 

こんばんはー
雪はスゴいとこ凄いですよね!
子供は喜ぶけど大人は全く嬉しがらない状態ですw
早く体調なおします!

本当に脈ありだったら
どーしますかw

ひろさん怖い…冗談ですよね?w

  • No.64 by あや  2018-02-14 23:35:54 

疲れたぁ。

  • No.65 by ひろ  2018-02-15 01:31:16 

こんばんはー。おつかれさまっ!
ゆっくり休んでくださいねーー。もう既にぐっすりかな?
私も今もどってきたところで、ぐっすり眠りまーす。

雪は場所によってはヤバいよね。雪国でなくてよかったと思います。
雪遊びはいいけど、生活するには大変だものね。

本当に脈ありだったら? そんなの喜ぶに決まってるじゃないですか。
何をいまさら、ですw

せかいせいふく、って書いたことはあると思います。たぶんw
なんか、一番になりたかったんですよね。いろいろ。
子供のころの、かわいい思い出です。かわいいよね。かわいい?w

それでは、おやすみなさいw

  • No.66 by あや  2018-02-15 16:17:05 

私がぐっすり寝てるところに
ひろさんがやっと帰ってきたのですね、お疲れさまですw
疲れてるのに返信ありがとです

水道とか凍りますもんね、たまに車も
今日は暖かくて春っぽいですけどまた雪が降るみたいです

あら、今さらでしたかw
それはすいませんw

一番ですかー
そんな感じの子供だったのですね
か、かわいい…ですよ…

そーいえばひろさんてずっと敬語ですよね
タメ口なのも聞いてみたかったりします

  • No.67 by あや  2018-02-15 19:22:40 

今日は子供と一歩近づけたような気がします、他の人には分からなくても

言葉がまだうまくない子でも
真剣に話せば伝わるって思います

明日はもっと仲良くなれればいいなぁ
絶対にめげない!


  • No.68 by ひろ  2018-02-16 00:38:35 

ただいまー。今日も遅くなったのぜー
職場の付き合い飲みやし、しゃなーないねw
あやはもう寝てる時間かな? いい夢見てるといいな

あやも頑張ってる、俺も頑張ってる。
明日の俺らは今日よりちょっとだけ成長してる。

よし、お互い疲れを癒そう。おやすみ、あや。

  • No.69 by あや  2018-02-16 00:42:13 

まだ寝てなかったですー…

って、ふいうちで
タメ口にするのはズルいですよw
リアルにドキッとしました

お互いいい夢見ましょう、
おやすみなさい

  • No.70 by ひろ  2018-02-16 10:15:56 

おはよ、書き込みしてから即寝してたw
ドキドキしていい夢見れた?w

タメ口のがいいって望んだのはあやじゃん。
ドキドキしまくってくれたら、脈アリどころじゃない感じだな!w

今日もがんばろね!

  • No.71 by あや  2018-02-16 14:26:27 

こんにちは
ドキドキしすぎて悪い夢見ました…っていうのは冗談で、むしろ何も見なかったですw

軽い気持ちで言った事だったんですけど…
思ったより文章でタメ口だと雰囲気変わってなんか、照れますね…
しかし!これくらいでドキドキしまくる女ではありません!w

ひろさんも今ごろ頑張ってるかなー


  • No.72 by あや  2018-02-16 19:27:11 

毎日眠いぃ…

  • No.73 by ひろ  2018-02-16 19:37:33 

寝なさいw
プチ二日酔いでフラフラしながら仕事してきたよw

結構ドキドキしてるじゃんね? 実は既に脈ありどころじゃなかったり?w

ともあれ、体が眠りを求めてる時は寝たほうがいいから、眠れるならしっかり眠っちゃいなせ

  • No.74 by あや  2018-02-16 19:52:20 

それがすでに一時間くらい
お布団で寝てしまった後なのです…

二日酔い大丈夫ですか?
いくら付き合いでも無理は良くないですからね。

いやーそういうひろさんが
脈ありどころではないんじゃないですか?w

テストの期限が迫ってて無理してでも
起きなきゃなのですよ…


  • No.75 by あや  2018-02-17 00:08:34 

一番最初の頃の
レスを覗くと気づくこともあるし
良いこと書いてあるし面白いなぁw

  • No.76 by ひろ  2018-02-17 03:08:11 

ごめん寝てた、、、流石に眠かった
目が覚めたけど寝なおすね、おやすみw

俺はあやのこと大好きよ?
そんなん見てわかるっしょ! わかれw

勉強も大事だけど、無理はすんなよー

さすが俺、今までいっぱいいい事言ってんなー!
自画自賛しとこw

  • No.77 by あや  2018-02-17 09:14:08 

おはようございます
謝らなくていいですよ、気にしないでちゃんと寝てくださいね

え、…分からないですw

最近勉強してるとなんか
吐きそうになりますwストレスかしら

そう言われるとなんか嫌なので
前言撤回しますねw

  • No.78 by あや  2018-02-17 11:38:51 

ここも77って早いなぁ
777とかいけたらいいなw

  • No.79 by ひろ  2018-02-17 12:27:47 

うっわ前言撤回されたショック、落ち込む。
てかこのペースで話してたら777なんてあっという間っしょw

あや、大好きだよ?

  • No.80 by あや  2018-02-17 12:38:01 

えへへw
ですかね?この場所無くなったらショックだなあ

え、あ、はい…って、
ひろさん私のこと口説いてます?w
昨日からスゴく照れるんですが、、

  • No.81 by あや  2018-02-18 01:21:01 

あー勉強つかれたー。
途中寝てばっかりだったけどw

今日もひろさんはお仕事?それとも充実した休日を過ごせたでしょうか

とりあえず、今日はこれで寝ます!
おやすみなさーい

  • No.82 by ひろ  2018-02-18 03:13:26 

ふっふっふ
タメ語だと気持ちを直接ぶつけられるってことで!
あやの中での俺の存在感が増してるのを感じるなー
これは素晴らしいことだ!

勉強まじ乙!俺、超、寝てたw
おかげで変な時間に目が覚めて今ネット見てるとかw
まーたまにはこんなのもいいっしょw

おやすみーか、おはようw

  • No.83 by あや  2018-02-18 07:31:30 

おはようございます
私も好きですよーひろさんのこと。
でもなんか直接ぶつけられると照れるのでそろそろ敬語に戻してもらおうかなw

いっぱい寝れたようで良かったですw
でも、睡眠時間狂わないようにしないとですね。夜寝れなくなっちゃいますよ

  • No.84 by ひろ  2018-02-18 12:27:08 

えーー、一度ゆるくするとなかなか戻らんっっww

  • No.85 by あや  2018-02-18 14:36:53 

まぁそれがひろさんの
自然体ならいいですw

  • No.86 by 香織  2018-02-18 14:50:29 

>ひろさん

お返事くださり、ありがとうございます!
向き不向きですか、なるほどψ(・ω´・
そうですね…。友人がブラック入ってしまった話を聞いて、自分のペースって大切なんだなと。
転職活動も焦らないで進めたいと思いました^^;



>あやさん
お返事ありがとうございます!
ありがとうございます。何度か辞めようとは思ったんですが、転職先見つかるかなとか悩んでたのもあります^^;
そうですね。臨機応変に対応するって慣れないと難しいなーと。
保育士さん!素敵ですね。お疲れ様です。
文章書くのが好きなので、出版関係とかライターになりたいなと。高校の時からの夢なのですが、就活時うまくいかなかったので(;・∀・)
介護もやりたかった仕事なんですけどね。

  • No.87 by あや  2018-02-18 15:44:37 

香織さん
こんにちは。
転職するのはやっぱり悩むし勇気のいることですよね
それでも臨機応変に。って悩んで改善しようとするところが一番大切なんじゃないかなーって思います。
ありがとうございます、もちろん素敵な仕事だって私も思いますけど、保育士の嫌な部分見ると結構落ち込みますねw
文章書くのが好きなの羨ましい!
出版関係も、ライターも素敵なお仕事なので応援してますね(*´ω`*)

  • No.88 by ひろ  2018-02-18 16:03:54 

ドキドキして困るんじゃ?w
段階的に戻しましょうw

  • No.89 by あや  2018-02-18 16:56:45 

そもそもひろさんが好きとか
言い出さなきゃタメ語でも全然良いですよw

ひろさんに俺って言われると未だに
不思議な感覚がしますがw

  • No.90 by ひろ  2018-02-19 01:50:44 

じゃ、大事な言葉は心のなかにとっておこう。
おやすみー!


香織さんも、マイペースで色々進めるがよろしよー!

  • No.91 by あや  2018-02-19 13:21:09 

こんにちは
その方がモテますよw

  • No.92 by あや  2018-02-19 13:22:18 

今日は子供のことで
良いことがありました♪
頑張ったことが報われた感じがします

  • No.93 by ひろ  2018-02-19 17:28:47 

そんなにモテなくてもいいんですがw
大事な人にだけ好かれればそれでよいですw

いいことあったのは何より。
気持ちよく休めるねー!

  • No.94 by あや  2018-02-19 21:16:05 

その大事な人に好かれるのが
難しかったりしますけどw

最近悩んでたので
スッキリしましたw
ひろさんは悩みごととか何も無いですか?

  • No.95 by ひろ  2018-02-20 13:01:50 

そですね。
最近あやさんには前以上に好かれてる感があって嬉しいw

悩み事とかそりゃもうたくさんありますよ。
今日の夕食のおかずから人生の方向性転換までいろいろ。
今の会社辞めようか結構悩んでるしw

悩みがなくなった人生なんてたぶんやり甲斐も面白みもないので
どう悩みを受け止めてつきあっていくかですよw

  • No.96 by あや  2018-02-20 22:47:21 

ひろさんが
嬉しいなら良かったですw

え、そうなんですか?
何となくいつもと違う感じかなーって思って。
今の会社嫌になったんですか?

悩みがなければ無いで
確かにつまんない人生ですよねw

  • No.97 by あや  2018-02-21 12:30:08 

なんか皆病んでるなぁ…
ここも人が少なくなったし寂しい

  • No.98 by ひろ  2018-02-21 12:58:28 

ちょー嬉しいですよ!

会社が嫌になったわけでは全然ないですw
会社が私にやらせたいことと、私がやりたいことが
少し食い違っているので
やりたいことをやるためには会社を変えるかなーと
契約の切れ目はある意味でいいチャンスなんですよね

昭和の時代のように、1つの会社に勤めたら一生・・・
というような働き方ができる時代でもないので
自分の考えはしっかり持っていかないとね

今の会社に残るメリット、デメリット
会社を変えるメリット、デメリット

ちゃんと考えて、変わった方が自分のためだという結論になれば
その時が転職の時かなと

  • No.99 by ひろ  2018-02-21 12:59:32 

skypeとかLineとかtwitterの普及で、掲示板チャットはちょっと下火よねw

  • No.100 by あや  2018-02-21 16:07:54 

というか、そんな好いてる感とか
バレバレなんですか?私w

なるほど、会社を辞めることは一大決心ですよね。
私が会社を辞める辞めないに口出しすることはできないですけど、それでもひろさんがやりたくないことを無理してやってるとなると、私も少し嫌だな。って感じますw

ひろさんのことだから、ちゃんと悩んで自分の考えをしっかり出していい結果になるとは思いますけど、その過程で苦しくなったり辛くなったら愚痴でも何でも言ってください
私もひろさんのように、少しでも力になりたいので

  • No.101 by あや  2018-02-21 16:10:22 

どんどん年とった人が
チャットをやるようになるんですかねw
私も中学生からやってたけどいつの間にかこの年だし…

  • No.102 by ひろ  2018-02-21 22:41:01 

こんばんはー

んーー、好意持ってくれてるってのはわかるよ?
少なからず好かれてなければこんな掲示板での会話がずっと続きませんw

力になってくれるとしたら、モチベ上げるためにも是非教えてほしい

あやさんの今日のぱんt

殴らないでください。殴らないでください。

愚痴じゃなく前向きな相談、考え方を聞いたりはあると思うし、いままでもあったので
そのときは、また、ぜひ!

チャットに限らず、年齢ではなく気の会う相手がいるかどうかかなー?
私も、私の父母の世代でも、LINEとか使ってますしねー

掲示板もSNSも道具であって、大事なのはそこで交わされてる会話の中身かな!

  • No.103 by あや  2018-02-21 22:52:08 

こんばんは。
確かに、嫌いだったらここまで
話続けてませんよねw

んーと、今日のパンツはしr((
って、危ない危ない、最後まで言うとこでしたww
少しは元気になりました?w

はい、そのときはいつでも
聞きます。

私はどちらかというと
年上の方の方が合ったりしますね、話的には
うちの親はラインやってないのでスゴいですね!機械系得意じゃ無いんですよ

会話の中身は薄くなってる気がしますけどね、現代は




  • No.104 by あや  2018-02-22 00:34:44 

幸せは身近にあって
重いものじゃない

寝る前に漫画に共感です。

  • No.105 by ひろ  2018-02-22 08:24:47 

はっ!

朝から、めっちゃ、やる気出ました! おはよう!!
よーし、今日もガンバロー!!

コミュニケーションツールが進化して、いつでも連絡が取れてしまうから
一言一言が薄くなってしまうってのはあるかもですよね。
たまにしか会えない話せないなら、会話の内容も濃くなりそうですが。

技術の進化は良いことも悪いこともありそう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック