リルンの小説~記憶の数々語り~

リルンの小説~記憶の数々語り~

リルン  2018-01-22 22:08:36 
通報
その名の通りです。
小説のネタを置いて行くだけのトピです。
興味ある方は覗いてみて下さい。

コメントはして下さって構いません
気軽にどうぞ!!

下手な小説ばかりですが……w

コメントを投稿する

• No.47 by リルン(赤猫教)  2018-01-26 11:24:52 

~私の師匠~

「大丈夫だ! さ、もう一度!」
「ちょ……、リダル師匠……! 待って下さい……!!」
私がまだ、宇宙光戦軍隊に入って間もない頃。未熟だった私を、リダル師匠は徹底的に教えてくれた。
「目を逸らすな! ちゃんと見るんだ、ラスタール!!」
指摘され、ビクッとする。それと同時に一発が入った。
「痛っ!!」
痛みにうずくまる私に、彼は傍に駆け寄り、
「ごめんな。大丈夫かい?」
そう言って、穏やかな笑みを浮かべ、私に手を差し伸べる。
「だ、大丈夫です。ありがとうございます」
私は御礼を言って、彼の手を取る。
「休憩しよっか。飲み物、取ってくるから待ってて」
「ありがとうございます……!」
彼の後ろ姿を見ながら、私はそっと溜息をついた。その溜息は疲れたからかなのか、あるいは自分の弱さに呆れたからなのか。それにしても、リダル師匠は凄い人だ。相手の隙を逃さず攻める戦闘スタイル……。それは私が今後、目標とする姿だった。すると、頬に冷たい感触が……
「わぁ!?」
「はい、飲み物だよ」
「あ、ありがとうございます……?」
どうやら、リダル師匠の仕業だったらしい。頬に当てられた冷たい物を受け取る。
「はは、大したことしてないよ」
そう笑い、彼は私の隣に座った。乾杯と言わんばかりに、彼はカァンと当てた。そして勢いよく飲む。私も慌てて飲む。すると、彼は飲むのをやめて、
「ラスタール」
私の名を言った。
「はい、何でしょう?」
彼の反応に、私も飲むのをやめる。
「無理に俺に合わさなくてたっていいんだよ」
「え? でも、リダル師匠がすることは凄いですし……だから私……頑張って真似しているんです」
「基本的な動作は真似してくれていい。だが、戦い方は人それぞれだ。だから、お前はお前なりの戦い方をするんだ。……これがお前に教えてやれる最後のことだ」
彼はただ笑って、私の頭を撫でた。私はどう返したらいいか分からず、ただされるがままだった。
「……本当はお前をあの戦場には連れて行きたくないんだ……」
彼の呟きは私に届くことはなかった。その声に私は振り向くと、彼は笑い
「何でもないよ。さぁ、そろそろ始めようか」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック