御萩の宴を始めようか。/ 刀也  

御萩の宴を始めようか。/ 刀也  

山姥切国広  2018-01-17 21:07:40 
通報

❀ 刀ステ登場刀剣男士で仄々とした軍議を開始したい処だが__...彼奴等何処に行った...!

〇規約
・基本マナー、当サイト規約厳守
・仄々BL有( NLも可 )
・軽いキス迄
・ロル必須、豆-中迄、自ツ可
・レス頻度指定無し
・本体同士の喧嘩厳禁

※舞台の内容及びネタバレは控え目に

>暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.16 by 山姥切国広  2018-01-18 07:58:47 

嗚呼__て、江雪。手が冷えているが...大丈夫か?( 手握ればひやりとした感覚がし、首ゆる )冷え込んでいるなら暖かい飲み物でも準備するが...( 心配そうな顔し )

>江雪左文字

__小夜、待っていたぞ。勿論歓迎する。( 相手の方見れば、ふっと微笑み )それに関しては問題ない。此方もあまり慣れていないからな...。( うむ )宜しく頼む、小夜。( 頭ぽふぽふ )

>小夜左文字

嗚呼、不備は特にない。( うむ )では、絡み文とやらを頼めるだろうか?( 首ゆる )

>No.12 匿名さん様

...全く楽しみではない。( ずば / ← )アンタは何時も真面目に軍議に参加しないだろ。( はぁ )何度も言う様だが軍議は真面目にやるものであって楽しむ場ではない。( ふぅと肩落とし、相手じと )
な、辞めろ...っ腕をぶんぶんするな...!( 手をばっと離し、むす )

>鶴丸国永

__三日月、勿論だ。( こくり )嗚呼。思っているより集まっていて俺も少し驚いている。( 頬ぽりり )まあ、改めて宜しく頼む、三日月。( 相手の前に立ち、手差し出し )

>No.15 みかづき様

( / 申し訳ありません!お頼みするのを忘れてしまって居たのですが、参加して下さった皆様同士話しやすいように簡単にでもいいので絡み文をお願いしてもよろしいでしょうか...! )

>all

• No.17 by 小夜左文字  2018-01-18 09:59:28 

>山姥切さん

…ぁ。( 頭を撫でられ一歩後退り )…宜しく。そういってもらって背後も、安心してるみたい。( こく、 )…僕も軍議に参加してもよかったの?軍議には…何か起きるって聞いたんだけど。( 首ゆる / ← )

>all

――…、( 猫じぃ / 睨めっこ )……!行っちゃった。( ぽそ、体育座り )…何しよう。軍議はまだみたいだし…( 懐にしまっていた柿をじぃ、と見つめ )

(/皆様、初めまして…!小夜左文字をさせて頂いている者でございます。まだ掴めぬ呼び方や色々可笑しい点、似非な小夜ちゃんで申し訳ないです…!そんな小夜ちゃん共々宜しくお願いいたします…!)

• No.18 by 江雪左文字  2018-01-18 11:04:07 ID:871e563ee

> トピ主 様
( 承知しました。声掛けありがとうございます )

> 山姥切 さん
おや…すみません、先程畑の様子を見に行って手を汚したので洗ったんです。(気休め程度に右手を擦りながら語り、

そうですね、みなさんも集まり始めていますし、温かいお茶をよう――ハッ(不自然に言葉を止め目を見開く、何か閃いたような様子

ここは、軍議…普通のお茶でよいのでしょうか…?
(さも深刻そうな表情で山姥切に視線を向け、静かに問うた

> お小夜

手持ち無沙汰、ですか?(体育座りの小さな背中を見つけると、その隣に静かに座り、小首を傾げて話しかけ

猫は、可愛いですね(ふい、と視線をお小夜から外にやり、まだどこかにはいないかと探してみたり

> ALL
……おや、(とりあえず飲み物の準備でも、と思って茶器の棚に手を伸ばすも、その手は宙でピタリと止まる
( 湯のみの数が…足りない、訳ではありませんが、少々不安ですね…取りに行った方がいいでしょうか… (宙に浮かせていた手を口にあてがい、眉をひそめて、むむむ、と悩む )

• No.19 by 結月  2018-01-18 15:04:02 ID:63a2f04a2

>all
出来た…!(フラッと部屋から抜け出して少し離れた場所で花冠を作っておりうまく出来てニコッと笑い)
あ、猫だ。(子猫を見つけ自分の髪を結んでいたリボンを解いて猫と遊んでおり)

(/皆様初めまして!絡み文を提出させていただきました、よろしくお願いします!)

• No.20 by 山姥切国広  2018-01-18 17:48:02 

そうか...。それなら良い。( ふっ )嗚呼...、特に鶴丸と三日月の軍議中の悪ふざけが酷い。俺と長谷部が良く犠牲になっていたが...。( ぐぬ、と眉潜め )だが、小夜は何の心配もない。お前の兄もいるからな。( こくり )

>小夜左文字

そうだったのか。それなら冷えて当然だな。( うむ )
...ん?どうした江雪__て、その事か...。( 相手の言葉を聞き息吐き )江雪左文字、アンタまでそんなふざけた事をしようとしなくていい。軍議は真面目にするものであって、あれは真似なくていい。( 相手の肩ぽん、真顔 / ← )

>江雪左文字

主、探したぞ。こんな所で何をして__猫、か?( 相手の後からひょこり )それ、アンタの髪飾りじゃないのか?良いのか、ボロボロにされるぞ。( 首ゆる )

>主

• No.21 by 結月  2018-01-18 19:30:57 ID:63a2f04a2

>山姥切
あ、山姥切。(相手の方に振り向く)まだ髪飾りはあるから大丈夫。(ニコッと笑い)どうして此処に?(首を傾げ)

• No.22 by 小夜左文字  2018-01-18 20:05:24 

>江雪にいさま

…にいさま。うん。まだ…軍議じゃないみたいだから。 ( 聞き覚えのある声の方へ顔を向けこく、 )
…ん、可愛い。( 先程の猫が気になるのかきょろきょろ )――あ。にいさま、あっち。( 猫を見つけてはそちらへ指さし )

>山姥切さん

そうだったんだ。…大変、だったね。( どう慰めていいかわからずおろおろするも相手の手をぽんぽん叩いて )…、…でも僕もにいさまと一緒に…悪ふざけ、した方がいい?( 首ゆる / ← )

>主

――…猫。( ぽそ )…主、なにしてるの( じぃ、 )

• No.23 by 結月  2018-01-18 21:38:45 ID:63a2f04a2

>小夜くん
あ、小夜くん!(ニコッと笑い)花冠を作ってたんだけど猫が来てね。(猫を抱き上げ)小夜くんも触る?(首を傾げ)

• No.24 by 鶴丸国永  2018-01-18 23:08:10 

>江雪。

はは、そうだな。遠慮する事はないぜ?堂々としていたらいいのさ。( こくり、一つ頷いた後に自身も適当に座り。 )

嗚呼、存分に楽しむといい。楽しまなきゃ損するぞ、( うんうん、 )
いやぁ、あれは面白いぞ。何なら一緒にやってみるかい?( ぷくく、/ にやりと悪い笑み← )

>山姥切。

その割には毎回笑っているが、なんだかんだ楽しみなんだろう?( じい / ← )
いやぁ、あれはやり始めると中々に楽しくてな。止めれん、( くくっ、 ) …!すまんすまん、痛かったか?( 眉下げしゅん、 )

>小夜坊。

__…小夜坊、一人かい?( 小さな影を発見し歩み寄ると共に声かけ ) 江雪と一緒じゃないんだな。こんなところでなにしてるんだ?( 隣に座るとちら、 )

>主。

お、彼処に主が居るな。ここは一つ__、( そろりそろり、背後から近付くも猫の姿を見。 ) …こいつは可愛い猫だな!( 隣にしゃがむと猫を撫でようと手を伸ばし、 )

• No.25 by 江雪左文字  2018-01-19 00:00:23 ID:871e563ee

> 山姥切 さん

そうですか…てっきり何か仕込んでおくのが作法なのかと…(冗談なのか本気なのか判断しづらいいつもの事表情で言い

なにやら、苦労してらっしゃるようですね
(肩に置かれた手をじ、と見つめるととりあえずその手をぽんぽんとしてみたり

> お小夜

軍議とはいえ、今日のは何かの作戦がある訳でもないようですし、人の集まりもゆるやかなのでしょう。たまには、こういうのもいいですね。(軽く頬を緩め

おや、あんな所にいましたか。こっちに来てくれるのは…難しいですかね…(ゆる、と手を差し伸べてみてもとくに興味を引くことは出来ず空振りに終わり

> 鶴丸 さん

一緒に、ですか…?( どうも鶴丸と共に悪ノリする図を咄嗟に想像出来なかったようで、口元に手を当て考え込む素振りを見せる

それも、ええ、面白いかもしれませんね。
その時がきたら、微力ながら、お手伝いさせていただきましょうか(半ば鶴丸に釣られるように口の端をあげ笑みを浮かべる

そう言えば、お茶請けも美味しいと聞きましたが…(真面目な顔に戻り再び問うてみて、

• No.26 by 小夜左文字  2018-01-19 00:29:00 

>主

……いいよ、僕は( 抱きかかえられた猫をじぃと見つめ返すも怯えた様子の猫にどことなくしゅん、と肩を落とし )この猫…僕に怯えてる。あなたが可愛がってあげて。( こくり )

>鶴丸さん

――…にいさまは今、軍議の準備してる。( 声がした方へ視線をやればこく、と小さく頷くとぽそり  )何も。…猫がいたんだけど…逃げられたんだ。…鶴丸さんこそ…なにしてるの。( ちら )

• No.27 by 結月  2018-01-19 03:27:48 ID:63a2f04a2

>鶴丸
び、びっくりした…(隣を見て驚き)この子、可愛いでしょ?縁側の下に住んでるみたいなの。(ニコッと微笑み)鶴丸も撫でる?(首を傾げ)

>小夜くん
大丈夫だよ。(ニコッと微笑み)私も最初はこの子も近づいてきてくれなかったよ。(苦笑いを浮かべ)これで遊んであげたら懐くかもしれないよ?(相手にリボンを渡し)

• No.28 by 山姥切国広  2018-01-19 08:00:55 

そうか...アンタがそういうなら良いが...。( うむ )いや、先の遠征任務の報告をしようとアンタの部屋に行ったんだが、居なかったから探していたんだ。( 資料相手に差し出し )

>主

……、小夜、それは駄目だ。無理に悪ふざけをしなくていいんだ。( 相手の肩がしり / ← )"彼奴等が"真面に軍議をしようとしないだけなんだ。そんな奴らに惑わされてはいけない。わかったか、小夜。( 真剣か面持ちで )

>小夜左文字

違う!あれは、その...場の、空気を、読んでだな…。( 目泳がせ / 図星 )
楽しくてつい、じゃない…!まず、軍議の最中に茶請けを用意するのもおかしい!( むむ )...ぐ、いや...そこまでではない。( 相手の申し訳なさそうな表情にまけ、ぼそそ )

>鶴丸国永

アンタが言うと冗談か本気かよく分からんが...そんな作法は無い。あれは一部の奴等だけだ。他の刀剣は皆真面にやっている。( はぁ )
嗚呼。だから頼むから、アンタと小夜だけは真面にやってくれ...。( 軽く頭下げ )

>江雪左文字

• No.29 by 小夜左文字  2018-01-19 09:50:24 

>江雪にいさま

兄さま…なんだか嬉しそうだね。( ちら、 )初めての軍議だから…少し、期待…なんていうのかわからないけど…今日はどうなるのかな。( ふ、 / 少々期待大の様子 )
…うん。あの猫、僕に怯えてたから…来ないのかも。( しゅん、 )

>主

ぇ…、いいの( 渡されたリボンにきょと、 )……でも僕がしても…あ。( 風で揺れたリボンに猫が反応しじゃれあい始めて )…!、( 表情に出ないものの嬉しそうな雰囲気を出し、猫と遊び始め )

>山姥切さん

…う、うん…わかった。何もしない。だから安心して山姥切。( 届く範囲でなんとか背伸びして頭ぽむぽむ )…ねえ…前僕が敵にやられたときに…軍議でちきん、っていうの出たらしいね。その時天の声が聞こえたって聞いたんだけど…それは…どうなの。…僕の心配、無理してたんじゃない?ちきん食べてもよかったのに( じぃ / ← )

• No.30 by 結月  2018-01-19 10:32:21 ID:63a2f04a2

>山姥切
あはは…ごめんね。(苦笑いを浮かべ)どれどれ…(資料を受け取り読んで)

>小夜くん
ね?(微笑んで)動物は最初誰にでも警戒しちゃうけど大丈夫だと思ったら懐いてくれるよ。(子猫と遊んでいる相手の頭を撫で)

• No.31 by 鶴丸国永   2018-01-19 21:23:52 

>江雪。

嗚呼、絶対だぞ!( ふんす、 ) その時は俺が色々と指導してやるからな。江雪が加わったらきっと、皆驚くと思うぜ。( くす、/ ← )

そうだぞ、あれは光坊に用意して貰ってるんだ。おはぎとか美味かったなぁ…( 口許緩めぽつりぽつり、 ) 何かりくえすとがあれば光坊に言やあ作ってくれるぜ、( こく、 )

>小夜坊。

そういや、山姥切と一緒に居た気がするな。( ふと、その言葉聞いてぽつり ) そうか…猫は気まぐれな性格だからなぁ。…俺も特に何もしちゃあ居ないぜ。暇を持て余してるんだ、( 苦笑 )

>主。

はは、驚いたか?( 満足げな笑み ) …嗚呼、道理で縁側の方から聞こえると思ったら住んでいたのか。( ほう、と納得 ) 撫でる!猫の毛並みは気持ちいいんだろ?( 目を輝かせ / 触りたいご様子 )

>山姥切。

へぇ、場の空気をねぇ…。にしては目が泳いでるぞ山姥切。( じー、と凝視 / ← ) 素直に認めたらどうだい?茶請けにおはぎが出た時なんて"おはぎの宴"と言ってしまう位には楽しんでいただろう、( くすくす、 )
なんでだい?茶だけだと物足りないじゃないか。茶請けは必要だろう、( むっ / 言い返し ) …そうか、ならよかった。( 何とか聞き取りほっと安堵の表情で )

• No.32 by 小夜左文字  2018-01-19 22:00:30 

>主

…ん、( 嬉しそうにこく、と頷きひらひらと上下にリボンを上げ下げして )…あなたもしないの?僕だけじゃ…申し訳ないから一緒にしよう( ちら、 )

>鶴丸さん

…え、軍議の準備しないの( きょと )…色々準備すること、あるんでしょ。僕はまだよくわからないけど。…ねえ、軍議って…一体なにすればいい?( 首ゆる )

• No.33 by 江雪左文字  2018-01-19 23:28:43 

> 山姥切 さん

――そうですか、では、そうですね、善処はしましょう。( 鶴丸との会話を思い出し、すでに確約はできなくなっていることに“少し”申し訳なさを感じつつ

ですが、この戦乱の世相の中で、こうして皆さん集まって楽しくできるのは、
――そう、とても幸せなことだと私は思います。

そしてそれは、きっと、あなたがこうして頑張っているから、
皆があなたを信頼しているからなのでしょうね。( いっそその気苦労もほほえましいと言わんばかりにゆるりと笑みを浮かべる

> お小夜
(「うれしそう」の言葉にきょとんとして、そんなにわかりやすかっただろうかと顔に手を当てる。 
 その後続いた小夜の言葉を聞き、表情は安心したような穏やかなものに変わり

話に聞いたところによると、ましゅまろきゃっち?という余興もやったことがあるそうで、
戦の渦中ではありますが、たまには皆で楽しむのもいいかもしれませんね。
( ぽん、と頭に手を置いて、髪が乱れぬ程度に撫で

……動物は、人の心に敏感だと聞きました。
私たちは業を背負ってはいますが、きっとお小夜の優しい気持ちも届くと思いますよ。
――でも、そうですね……とりあえずは、ご機嫌取りでも、してみましょうか?
( 立ち上がり厨の方へ行ったかと思うと、戻ってきた手にはいくつかの煮干しが。
  猫にはこれだろうと、少しいたずらっぽいような笑みを浮かべて小夜にも渡そうとし

> 鶴丸 さん

指導、ですか。お手柔らかにお願いしますね( 俄然やる気を見せる鶴丸にスイッチを入れてしまったかと後悔しそうになるが、彼があまりにも楽しそうなのでまあいいかとこちらも笑んで

おはぎ……いいですね、あんこは私も好ましいと思います(おもわず想像して頬がゆるみ
そういえば燭台切さんが作っていたんでしたね、お茶請け。
あなたの周りは本当に多彩ですね( 伊達の面々を思い浮かべ名がら

• No.34 by 山姥切国広  2018-01-20 08:53:09 

...小夜、お前は本当に優しいな。( ふ、軽くしゃがんで )...あ、嗚呼。聞こえた、様な気がするが...小夜の事を心配していたのは本当だ。無理はしてない。( うむ )ただ__その、そうしなくてはならない流れというものがあってだな…。( ぐぬ / メタい )ただ...!小夜の事を心配していたのは皆同じだ。( こくり )

>小夜左文字

一応口頭でも伝えるが、その時代にはまだ時間遡行軍の力は大きく干渉していなかった様だ。( うむ )それと、幾つかの資源が足らなくなっていたから、少し資源調達もしてきたが...どうだ?( 首ゆる )

>主

な...っ!そ、んな事はない!( 相手の目じぃ )楽しんでなんかない!あれは...そのだな...、気にしてはいけない...。( 目逸らし、ぐぬ )
彼処は軍議の場だぞ。話し合いの場であって、茶を飲みながらゆっくり話す場ではない。( はぁ )...アンタの事だから、俺の様子を見て楽しんでいるものだと思ったが...素直に謝るとは、少し驚いた。( うむ、)

>鶴丸国永

...嗚呼、そうしてくれると助かる。( こくり )
な__、俺が、信頼されてる...?( きょと )そんな筈は無い。写の俺なんか信頼される筈がない。( 首ふり )そもそも俺は以前に大きな問題を仕出かしたんだ...。そんな俺に、今更...。( 顔まで布引っ張り、/ ネガティブ発言 )

>江雪左文字

• No.35 by 小夜左文字  2018-01-20 11:21:46 

>江雪にいさま

…ましゅ、まろ…きゃっち…?( 目ぱちくり、きょと、 )聞き慣れない言葉。でも…なんか…なんとなくだけど…楽しそう。( 小さく微笑み、嬉しそうに撫で受け )…にいさまも、なにかするの…?( 首ゆる )
――…そうかな。あれ…?にいさま?( 突然居なくなった相手に不安そうな声を漏らし )…これ…煮干し。( じぃ、小さな手で煮干しを受け取り )…!ん、する。( こくこく、小さく頷き自身も相手につられて悪戯っぽい笑みを真似てみて )…、( ゆっくり猫の元へ歩み寄り一定の距離を保つと猫が来るのを待ち。すると、猫が自ら来ては煮干しを一つぱくり )…!にいさま( 嬉しそうな声音で相手の方へ顔を向け )

>山姥切さん

…僕が…優しい、わけがない。それは…山姥切だと思う。( 頭ぽむぽむ、 )…分かってるよ。にいさ…天の声が僕の気持ちを尊重してたことも…、山姥切も皆、心配してくれてたんだよね。…ありがと。( ぽそ )…大丈夫…?疲れてない?僕じゃ…これしかできないけど…、ごめん( 何度も頭ぽんぽん、 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック