>>イベントが発生しました!<<

主  2018-01-17 13:34:01 
通報

楽しかったイベントも、あと少しで終わり。あーあ、もっとたくさん遊びたかったな。楽しいイベントが毎日続けば良いのに。…また一年先なんて、待ってられない!

>>合図があるまでお静かに!<<

コメントを投稿する

• No.49 by アリス・ホワイトクロス  2018-01-19 21:41:31 

>48

まだ空いてる枠があるから、今の所増やす予定はないよ。あとアニバーサリーよりもイベント系の行事を重視したいから、見送らせてもらうね!意見ありがとう。

• No.50 by スノウ・ホワイト・サンタクローズ  2018-01-19 21:53:39 

>44 ベル・カカオリップス

…やあ、ホワイトデーの君!随分と寒そうだね、温かいコーヒーはいるかい?
( 鼻歌交じりに大きなリュックを揺らしながら軽いステップで愉快なアトラクションを楽しみ回っていればふと目に入った彼の姿に声をかけずにはいられず後ろからひょっこりと現れてはにっこりと挨拶を。寒そうに肩を竦め眠たそうな瞳を見つめればリュックに何故か入っている温かいコーヒー缶を取り出しては差し出して。)

いきなり馴れ馴れしく絡んでしまって申し訳ない!12月25日クリスマスの者だ、良かったら仲良くしてくれると嬉しい(  にっ / 蹴可  )

>all

ジングルベール、ジングルベール、鈴が鳴る〜
( 能天気に声を上げリズミカルにステップを踏みながら時折くるりくるりと回転してはひとり楽しそうに愉快な街を歩いていて。クリスマスのような夢と希望が詰まったテーマパークのよう場所には心踊らさずにはいられなく「今日は楽しいクリスマス〜!」と歌詞の一部強調しては上機嫌で。)

絡み文はこんなもので良かっただろうか?よろしければよろしく頼むよ(  手ひら / にひっ  )

• No.51 by 匿名さん  2018-01-19 21:56:38 ID:84e981537

1945/03/10と1945/05/03以降廃止になってるんですよね…

• No.52 by ベル・カカオリップス  2018-01-19 22:24:47 

>>アリス

げ、
( 寝起きの頭に響く奴が来た、なんて失礼なことを思いながら顔を顰めれば、「 寝不足だからな 」と素っ気なく言い 小さくため息を吐いて。 )

おっと、注意どーも
気を付けるから今回は見逃せよな、( 蹴可 )

>>スノウ

ッ、
…クリスマスか。驚かせんな、
( 背後から急にかけられた声に驚いた様子で振り向けば、独特な呼び方で自分を呼ぶ相手に眉を寄せて不満そうに言い。コーヒーに一度視線をやって猫のような瞳を見つめ返せば、2月14日以外に物をもらうのはあまり慣れていないけれど 寒さには代えられずそれを受け取り。「 …どーも 」ふいと視線を逸らして礼を言い。 )

• No.53 by 名無しさん  2018-01-19 22:26:37 

(ここのおへやに、過去のおひなさまで受理されなかったで、 書き込んでいるのかどうかわかりませんが、注意させてくださいね? ここの主様は中級者さんでイベントキャラになりきってお話ししたいんです。 初心者さんには冷遇です >10さんだとおもうけど、 自分の思う海軍記念日追加してほしいといわれても、もとのココのセイチャのルール守れない方は断れますよ、まあ私も一部、貴方の子のを注意してほしいというものですが、 興味を持ってくれてありがとうといっているんですから、ここにあんまりいない方がいいかと、だからいろんな部屋で、匿名さんが貴方かと思ったら荒らしのこともあるから一一注意した方がいいんですよ。と書き込みがあると思いますよ。 主様お目汚し失礼しました ここの繁盛願ってます)

• No.54 by アリス・ホワイトクロス  2018-01-19 23:56:04 

ひとまず、匿名さんと名無しさんにお返事させてもらうね。絡み文のお返事は明日させてもらうね、ごめんなさいッ。( 手ぱちん )

>51

既に廃止されているのなら尚更、取り入れることはできないなあ。現在も行われているもの、且つ認知度の高いイベントじゃないと、皆イメージしづらいだろうから。
それでね、>31ではレスを控えるようお願いしたけど分かってもらえたかな?追加枠については、募集枠の空き状況や他の参加希望者様からの要望を考慮した上で検討させてもらうし、どんな枠を増やすかは主の方で考えるよ。
最初は「陰ながら見守ってる」と貴方は言ってくれたけれど、そう発言したのなら文字通りの行動をするのが筋だと思うんだけど、どうかな。他の参加者様も混乱してしまうし、これ以上のレスは禁止させてもらうね。このレスへの返信はいらないよ。

>53

キャラ口調で失礼するね。誤字が多いからか、読み取れない部分が多々あったんだけど…補完しながら解釈させてもらうね!
主として至らない部分があるから、書き込んだんだよね?まだまだ未熟でごめんなさい。でも、今回のような場合だったり注意すべき場面が出て来たら、主が自ら注意するし、酷いようならそれなりの措置を管理人様にお願いするつもりだから、名無しさんも陰で見守ることに徹してくれると嬉しいな。今回で言うと、匿名さんも名無しさんも部外者であることには変わりないと思うんだ。言い方が厳しいかもしれないけど、よろしくお願いします。このレスへの返信はいらないよ。

• No.55 by オリバー・ウォルドーフ   2018-01-20 13:26:47 

>44 ベル

誰かと思えば…、お前か。
( まるで雪でも降りそうな低い気温の中、大きめのフードを頭に被って白い息吐きつつテーマパーク内を歩行し。行き交う人達と視線が合って緩やかに笑みを向けては足を止め、会話を交わし抱き付いてあげたりとサービス精神旺盛な事を色々とやっていれば前から歩いてくるベルに気付き。靴音鳴らせば歩み寄り声をかけ )

絡ませて貰った。10月31日のハロウィン♂をやらせて頂いてる者だ。マフラーに埋もれているベルは実に可愛い…。ハグしよう。( にこり / 両手広げ / うわぁ ) これから何卒、宜しく頼む。( 会釈し / 蹴可 )

>50 スノウ

それ行けそりよ、風のように~
( きらきら、と光り輝く景色を背にベンチに足を組んで座って休憩していると陽気な歌声が耳に入り。其方の方に顔を向ければ深い愛情と広い器を持つクリスマスーいや、正にサンタクロースと呼ぶべき彼女がいて。この歌は確か、以前テーマパークで音楽が流れている時に耳にしたフレーズを記憶の中から引っ張り出して、ベンチから立ち上がり近くまで行き歌の続きを口にし )

絡ませて貰った。10月31日のハロウィン♂をやらせて頂いてる者だ。楽しそうなスノウが可愛いくて正直撫でたいと背後が言っている。( 真顔 /え ) これから何卒、宜しく頼む。( 会釈し / 蹴可 )

>all様

だが…それも終わりだ。ここからは俺達の時間。―存分に楽しもうじゃないか。
( 日没は終わり、いつの間にか街灯が灯ってテーマパーク内は夜の顔を覗かせ。広場から移動し、とある建物近くの薄暗い通路に足を止めれば数時間前の事を思い出し。蝙蝠に変身し親と遊びに来ていた少女の肩に乗って驚かせてやろうと思ったが逆に目を輝かせ懐かれてしまい、それから暫く腕に抱かれて離してくれなく。予想と違い失敗に終わってしまい悔しさが残ってしまい。然し、あの少女撫で方が大変上手だったというか。ふぅ、と一息吐き頭を横に振って気持ちを切り替え。さて人通りがなくなってきたこの通を恐怖の舞台に変えてやるべく、まずは魔術で自分の姿を透明にし誰かが来るのを待ち )

承諾してくれて心から感謝する、アリス。( 笑みを見せ ) それでは出来上がった絡み分を投下しよう。先程アニマル動画を視聴していたんだが蝙蝠って可愛いんだな。( ふむ ) 迷惑をかける事もあるかもしれないが、これから宜しく頼む。( 深く頭を下げ )

• No.56 by 7月7日の♀  2018-01-20 16:37:41 

「さあさあ!みんなお待ちがねの七夕だよぉ!ほら、お姉ちゃんがお願い事叶えてあげるから、短冊書いて書いて。あ、でもその後はお姉ちゃんと一緒に天の川見ようね?」

名前:文月 詩織 (ふみつき しおり)
性別:女
年齢:二十代前半
性格:のんびりとした雰囲気を纏い間延びいた口調。夢を見る子を甘やかしたいと思い、叶えてあげられる願い事なら叶えてあげたい。頼られたがりで曰く「みんなのお姉ちゃん」。誰かの面倒を見るのは好きなくせに面倒を見られると落ち着かなくなっちゃうタイプ。しかし、みんなで盛り上がってしまうと子供染みた一面も溢れ出てワガママになる。そして寂しがりやな部分もあり一人が苦手。スキンシップはするのもされるのも好きなためよく相手の頭を撫でたり抱き締めて欲しいとアピールしたりする。

容姿:お尻が隠れるまで伸びた濡羽色の髪。ストレートで癖がなく枝分かれもない綺麗に伸びた髪。前髪は眉の少し下で切り揃えられたぱっつん。横髪の一房は顎の辺りで揃えられているぱっつん。眼は少し垂れ気味。瞳の色は夜の空を思わせる紺色。そして瞳の中には星空を思わせる様に黄色の星型が散らばっている。肌は白く、濃紺色の着物のため更に白く見える。濃紺の生地に、まるで天の川の様に小さい白が点在している。寒いと白い襟巻きをし羽織を羽織る。暑いとタスキで袖をまとめる。身長はおよそ165程度。
備考:お星様みたいだからと言う理由で金平糖を気に入りガラス瓶に入れて良く持ち歩いている。手先が器用で縫い物が得意。

わわ、待たせちゃってごめんねぇ。( 眉潜め )イメージ違ったら遠慮なく言って?あ、ここ不備あるよぉ、とか優しく教えてくれたら嬉しいなぁ。( ふふふ )そうだ、金平糖あるか一緒に食べよ。( 瓶を揺らして鳴らし )

• No.57 by アリス・ホワイトクロス  2018-01-21 13:15:36 

ちょっとバタバタしてて、先に主のお仕事させてもらうね!

>56

七夕お姉ちゃん、遅くなってごめんね!( ばたばた ) まさにイメージ通りの七夕で嬉しいッ。特に目がすっごく綺麗で引き込まれちゃいそうだよ〜!( すずい ) 不備も特に見当たらないし、参加許可させてもらうね。>27に世界観的なのがあるから、それを参考に絡み文よろしくねッ!

• No.58 by アリス・ホワイトクロス  2018-01-21 13:19:18 

世界観的な >27

\  募集中  /

2月 3日…節分♂
 3月 3日…ひなまつり♀
 5月 5日…こどもの日♂
 7月 7日…七夕♂
12月25日…クリスマス♂

\  参加者一覧 _ 日付順  /

バレンタインデー♀ >42
ホワイトデー♂ >22
エイプリルフール♂ >30
七夕♀ >56
ハロウィン♀ >3 ( 主 )
ハロウィン♂ >41
クリスマス♀ >43

ひなまつりちゃんは時間内の連絡や再提出がなかったから、keep解除させてもらったよ!

• No.59 by アリス・ホワイトクロス  2018-01-22 23:06:17 

お待たせ!お返事おいておくねッ。

>スノウちゃん

ヘーイッ!
( 陽気な歌声がテーマパーク内に響き、歌に誘われるように足を運ばせてみればくるくる回る少女の姿があり、なんとも楽しそうで瞳を輝かせ。自身もまざりたい欲望が抑えきれず後方から元気な声を掛けるとともに抱きついて )

/ 素敵ではっぴーな絡み文ありがとうね!

>ベルくん

寝不足?ふーん…あッ、私イイトコ知ってるよ!
( 顰めた顔を不思議そうにじーっと覗き込み見つめること数秒、ぱっと閃くと自信を指差しながらにぱりと笑い )

>オリバーくん

夜はやっぱり、はぴはぴはろうぃーん!今日は誰からお菓子をもらっちゃおーかなッ…?んん、不穏な空気…!
( 白い布の裾はためかせながらテーマパーク内をるんるんスキップ、その度に裾からキャンディやチョコが散らばるが構わない。ふと建物横の薄暗い通路が目に留まれば足を止めて、怪訝そうに覗き込み )

/蝙蝠かッわいーよね!あのお鼻が好きだよ。( 鼻ちょん ) 絡み文もありがとう、よろしくね!

• No.60 by オリバー・ウォルドーフ   2018-01-24 15:29:57 

>59 アリス

( 地面に散らばる音が聞こえルビーの瞳走らし此方を覗く白いゴースト、我が同胞であり友人のアリスを双眸で確認し。となれば驚かす必要もないが、どうせなら。右手掲げ手の平を表にし小指、薬指といった順に親指以外内側に曲げれば仮装した子供達の幻影が出現し如何にも楽しそうな笑い声を上げ彼女の両側を走り抜けさせ、通路の奥から好物の甘いお菓子“キャンディ”を一つころころ転がし )

ああ、そうだな。( くく / 目を細め ) しかし、返事が遅くなってすまない。野暮用があって外に出掛けていた…。( しゅん ) ハグをするから許してくれ。( 両手広げ / 蹴可 )

• No.61 by アリス・ホワイトクロス  2018-01-25 19:43:48 

>オリバーくん

!…さてはオリバーくんでしょ。出ておいでー、出ないと目玉をほっじくっるぞーッ!
( 暗い通路の向こう側から仮装した子ども達が両側を駆け抜けていくと、目で追う様に振り向くも幻影は溶けるように消えてゆき。再び前方に視線向ければコロコロとお菓子が転がってくるではないか、駆け寄って拾い上げれば布の中に入れくんくんと鼻を鳴らし甘い匂い嗅ぎ、ふふんとしたり顔(布)で周り見回すとリズム付けて脅しの歌を )

/仕方ないなあ、ハグに免じて許してあげるよッ!( むぎゅ ) まあでも数日くらい全然大丈夫だから気にしないでいいからね?二週間に1回顔出してもらえれば、問題なし!( 親指ぐ / 蹴り可 )

• No.62 by フラン・ボワーズ・バレンタイン  2018-01-25 20:09:22 

>all

参加して来れなくごめん。──お詫びに何でも言う事1つだけ聞いてあげるから許して…。( 壁から気まずそうにみんなの方を行きたそうに見つめゆっくり近寄ると何か出来ることないか考え1つの案を手を合わせ謝罪しながら述べ。 )

寒い!!この時期に雪が降るなんてありえない。でも、チョコが溶けないからいいけど…( 謝罪して少し時間が空くと冷たい風が吹き足踏みをし唇尖らせ文句混じりに言うがその場にしゃがみこみ雪の中手で引っ掻き冷え冷えのチョコの入った箱を何個か取り出し満足気に納得し。 )

• No.63 by オリバー・ウォルドーフ   2018-02-13 09:56:33 

気付けば日数が随分経過した…。( マントふわり広げ登場し ) 好意を受けていながら顔を出せなくてすまなかった。その…、2週間は過ぎていてキャラリセされていると思うが、もしもう一度アリスが許してくれるのなら再び参加希望を出して、此処のトピに参加させて貰うことは可能だろうか…?( おず、 / ばつが悪く時折目線逸らし、相手の様子を伺い )

• No.64 by アリス・ホワイトクロス  2018-02-18 13:21:59 

>フランちゃん

ふ、フランちゃんッ?手真っ赤っかだよ…!
( 雪の中徐に手を突っ込み掻き分けた相手の手は寒さでみるみる赤くなっており、目をぱちくりと瞬かせ慌てて近寄ると冷えた手に自身の温かい手を添えて )

/私もすっごーく遅くなっちゃった、本当にごめんねッ!レスに気が付けなくて、誰も来てないって思い込んじゃってたんだ。( 眉下げ ) 本当にごめんなさい。

>オリバーくん

やあやあ、久し振りだねッ!( 手ぶん ) 恥ずかしながら、主である私自身が顔出ししていなかったから…今回は目を瞑るよ。( 片目閉じウィンク ) だから気にしないで、良かったらまた顔を出してよ、ね?( にこ )

• No.65 by アリス・ホワイトクロス  2018-02-18 13:26:53 

世界観的な >27

\  募集中  /

2月 3日…節分♂
 3月 3日…ひなまつり♀
 5月 5日…こどもの日♂
 7月 7日…七夕♂
12月25日…クリスマス♂

\  参加者一覧 _ 日付順  /

バレンタインデー♀ >42
ホワイトデー♂ >22
エイプリルフール♂ >30
七夕♀ >56
ハロウィン♀ >3 ( 主 )
ハロウィン♂ >41
クリスマス♀ >43

やあやあ皆、来られなくってごめんね!キャラリセ対象は2週間だったけど、まず主である私が来ていなかったから、今回は例外としてリセットはしないでおくね。
ただ、今月中に発言の無かった人については…残念だけどキャラリセさせてもらうね。( しゅん )

そしてちょっとルールを変更しようか。
最近私の顔出しが難しいから、キャラリセ期間は1ヶ月に変更させてもらうね!( ぴょんぴょん )

• No.66 by アリス・ホワイトクロス  2018-02-27 21:16:48 

今月中に発言の無かった人は、明日発言が無ければキャラリセになるから、注意してね。あんまりしたくはないんだけど…。( しゅん )

報告がてら上げておくね!

• No.67 by オリバー・ウォルドーフ  2018-02-28 19:57:55 

反応が遅くなって申し訳ない…。( 急ぎ足で現れ ) なんと…、ご厚意に感謝する。( 目見開き / 頭を下げ ) アリスは優しいな。流石は我が友人。我ながら恥ずかしい事を言うが…、俺は俺達自身を生み出した神が作った此処を甚く気に入ってる。従ってお前が手助けして欲しい時や困った事があれば、幾らでも手を貸してやろう。( 目線合わせ緩く微笑み、手を伸ばして相手の頭を撫で )

…さて、では。前回止まっていた続きから再開するとしよう。下記にて返答を載せておく。

>61 アリス

嗚呼…、やはり通用しなかったか…。景気付けに驚かしてやろうと思ったが失敗だな。いや、愉快愉快。だが目玉をほじくるのは止めてくれ。
( 結果は予想通り。溜息混じりの言葉溢せば未だ姿は見せず声だけ空間に響かせ。もし驚かしが成功したらど派手(?)に登場してやろうと考えていたが。些か悔しさはあるものの自分だと見破った彼女には嬉しさや感激が同時に入り混じり。そうなれば失敗に終わった少女の件など、どうでもよくなって口許が自然に緩み“愉快愉快”なんて少し弾んだ声色で紡ぎ。中指と親指を勢いよく打ち当てれば破裂音立て魔術を解き、長靴による足音鳴らして暗がりから姿を現し )

• No.68 by 匿名さん  2018-03-10 19:59:40 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック