GM 2018-01-16 21:08:02 |
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しかし、東洋の要素もしっかり含まれており、神社等は特に忠実に再現されています。なので、東洋人の姿をした住民や、妖狐といった獣人も存在します
「プレイヤー」
スターウォルの人間を指揮する私たちを指しています
プレイヤーは住民達のケア、またバトルにおいてサポートの役割を果たします
戦う力は持たない。もしくはユニットに遥かに劣りますが、独自のスキルを保有しており。自身のパーティに足りない部分を補強。また特色を更に引き伸ばしたり出来ます
「ユニット」
これから、スターウォルのキャラクターはは「ユニット」で総称します
プレイヤーの代わりに戦う彼らは、各自な強力な力を有しています
また、摩訶不思議な事に彼らは『人格』を得ています。開発段階では運営も想定していなかった奇跡でしょう
人格を手にした彼らは、RPGを予定していた運営の仕様を遥かに凌駕し、最早オートとは呼べない高度な戦闘技術を有します
しかし、HPの概念は残っており、HPが少なるなるにつれて身体の色素が薄まり、HP0で霊体化してしまいます
そのユニットは、特殊な回復法、またはその戦闘が終わるまで復活はしません。つまり、全滅したらそこで敗北が確定します
また、あらすじで記載されていた「能力」
それは、『現実世界への行き来』する能力なのです
ただし、霊体なので現実世界に直接干渉する事は不可能であり、またログイン中のプレイヤー同士でしか彼らを可視化、肉声を用いた意思疎通が出来ません
これによって彼らは、ログイン外でも気紛れにアクションを起こすため、プレイヤーは時として「コールバック」で彼らを呼び戻さなくてはなりません
「ギル」
このゲームの仮想通貨です
ドロップアイテムの売却。戦闘への勝利報酬。砦の防衛等々様々な手段で獲得出来ます
これを用いて、プレイヤーはアイテムの購入。ユニットの育成を行います
「コールバック」
メニュー一覧から、プレイヤーはユニットのケアや強化を行って行くのですが、その中に「コールバック」と記された四角いアイコンが存在します
気紛れで何処か遠くへ行ってしまった場合や、いざという時に勝手に行動しているユニットを強制的に自身の端末へと呼び戻します
別世界『スターウォル』
建物の並びから道まで、私たちの世界と瓜二つの地形をしています
大きく異なる点といえば、大半が西洋風な施設に変更されているところでしょうか
また、あらすじにも記載されている通り、コンビニ等の公共施設は、極力この世界にマッチした施設に変更されています
しかし、東洋の要素もしっかり含まれており、神社等は特に忠実に再現されています。なので、東洋人の姿をした住民や、妖狐といった獣人も存在します
各施設について
『道具屋』
コンビニエンスストアやドラックストアがこれにあたり、プレイヤーは通常より安く回復アイテムを購入できます
『酒場』
レストランや飲食店がこれにあたり、他のプレイヤーとの対戦。またユニットはプレイヤーのギルを使用して、勝手に食事が可能です
有名なチェーン店やファーストフード店なら、そのメニューをユニットもゲーム内で食べられると言うが…
『砦』
公園や広い地形。また一部施設がこれにあたります
酒場と同じく戦闘が出来ますが、地形が広い分。乱戦に向いています
創作世界である故、様々な種族がスターウォルには存在します
「人間」
スターウォルの一般的な種族
私たち現代人を遥かに上回る身体能力。加えて、魔法を行使するための魔力を保有しております
ユニットによって、特化している能力が異なり、柔軟性に富んだ編成を可能とするでしょう
「獣人」
身体能力に特化した種族が主であり、魔法の行使が出来ないという制約があります
モチーフがいれば、それに沿った特殊なスキルを保有しており、他種族との差別化を図ります
「エルフ」
元から高い魔力を保有しています
人間では到底真似できない、強力かつ複数の攻撃魔法、補助魔法を保有し、遠隔からの攻撃を得意としています
中には、補助魔法にのみ特化し、近接格闘を行える者もいるとの話ですが、真意は定かではありません
「魔族」
モンスターや伝承による怪物をベースとして作られた種族。日本でいう妖の類もこちらにカテゴライズされています
との特色に沿った特殊なスキルを保有し、得意な役割もそれぞれです
マスター?いいえ、プレイヤー用
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
スキル:
備考:
・名前は和、洋問いません
・スキルは攻撃、補助、拘束等々自由にお決めください。攻撃スキルは、ユニットには及びませんが牽制や多少の負担をかける活用法がございます。あまりにも強力なスキルは回数制限をお伝えし、それでも緩和しようが無い場合、禁止せざるを得ない場合が御座いますのでご了承ください。強力そうだと感じた場合、可能であれば欠点を書いていただけると好ましいです
・箇条書きで2、3点書いただけ…のように極端に情報量が少ない場合、参加を許可しない場合が御座います
闘う者。ユニット用です
名前:
性別:
年齢:
性格:
容姿:
種族:
武器、スキル:(※スキルは属性に注意)
備考:
・名前は基本洋名で和名はカナ文字にしてください。妖の類や人種によっては漢字の使用は可能です
・ゲームの住民ですので年齢は変動することはございません
・武器、スキルはそのキャラが所持する武器。スキルは技や魔法といったものの詳細になります
・箇条書きで2、3点書いただけ…のように極端に情報量が少ない場合、参加を許可しない場合が御座います
※炎、水、木、土、闇、光…等などの様々な属性ですが、種族によって限度を定めます
人間(近接向け)…1、2種
人間(魔法向け)…2、3種
獣人…0、もしくは辛うじて1種
エルフ…規定なし(但し、近接戦闘をメインとする者は個人差)
魔族(近接向け)…1、2種
魔族(魔法向け)…3~5種
これを目安とします
これにて解禁
雑な部分があるのでしょうが…、その時は気軽にお問合せ下さい(答えられるとは、言ってない)
また、何か希望の要素があれば、きっと取り入れるかもしれません
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