『 Help! Alice! / ファンタジー・戦闘 』 

『 Help! Alice! / ファンタジー・戦闘 』 

◆書き手  2018-01-12 17:25:07 
通報

『 Who in the world am I?
       Ah , that's the great puzzle! 』

( 私はいったい誰か?
        ああ、それは大いなる謎だ! )

◇>2
 ◆>3
 ◇>4

レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by  ◆書き手  2018-01-12 17:39:53 

◇始めの物語
Wonderlandと呼ばれる国の女王が急死した。病死と知らされたが、数日前までは住民たちに顔を見せるほど元気だったと言う。原因不明の急死に住民たちは戸惑い、女王がいなくなった影響で国の時間は動かなくなってしまった。この国に朝は来ない。昼は来ない。キラキラと星が瞬く夜が続いていた。
「このままではいけない」と誰かが言った。「早く女王を見つけて国を動かさなければ」と誰かが言った。女王不在の国は住民たちの投票により、当時『公爵夫人』の役を持っていた住民が強引に女王の役へと押し込めた。これで時間は元通り! 誰もがそう思った。その筈なのに──オカシイ。時間は元に戻らない所か、ぐるぐると時計の針は逆に回り出し、時間が遡り始めた。夜から昼に、昼から朝に。今日は昨日に、昨日は一昨日に。住民たちは女王の所為だと非難した。しかし、女王がいなくてはまたこの国の時間は止まってしまう。住民たちは。いよいよ『アリス』に助けを求めた。

たすけて ありす!

どうか わるいじょうおうを

やっつけて!

◇世界観
Wonderlandと呼ばれる異世界。携帯やPCと言った電子機器はなく、メールは伝書鳩で、オーブンは釜戸で、電車は蒸気で走っている。中世ヨーロッパの街並みに近いレンガの家やタイルの道が広がっているが、看板の文字が逆さであったり、木々の色がピンクだったりと現実離れした風景も。

Wonderlandで暮らす住民たちは『役持ち』と『役無し』が存在する。大半は『役無し』の一般人で、毎日をおもしろおかしく過ごす人々を指す。『役持ち』は文字通りWonderlandで特別な役割に着く人々を指す。『役無し』は基本的に『役持ち』に逆らう事が出来ないようになっている。世界のルール。

Wonderlandでは女王が絶対の権力を持ち、代々選ばれる女王が国を動かし、時間を動かしている。また、女王は外の世界から選ばれる決まりが存在し、未来の女王を皆『アリス』と呼ぶ。一度迷い込んだアリスが元の世界に戻った例はなく、皆女王を引き継いでいる。

◇話の概要
前例のないWonderlandでの異常事態。次の女王、もといアリスが迷い込む前に女王が突然の急死。時間を動かす女王の代理人として公爵夫人の『役持ち』が女王の座に当てられたが、代用どころか本人も意図せず時間を狂わせている。『役無し』たちは時間の逆行の影響で日々若返り、子供に至っては消滅してしまっている者も出ている。例外としては『役持ち』はその影響を受けていない。住民たちは現女王(公爵夫人)を非難し、新しい女王を求めている。本来は女王とチェス勝負をして勝ったら王位を譲ると言うのが恒例であるが、現在のWonderlandでは「女王を殺せ!」と言う声が多い。

◇『役持ち』
ハートの女王、白うさぎ、公爵夫人、チェシャ猫、三月うさぎ、帽子屋、眠りネズミ、イモムシ、グリフォン、ド―ド―鳥、ハンプティ・ダンプティ、トゥイードルディー&ダムたちが役持ちと呼ばれる住民。過去には他の名前も上がっている為、数に決まりはない。増えたり減ったりの繰り返し。ハートの女王だけはその役持ちが途絶える事はなかった。──筈だった。
生まれつき特殊な外見を持ち(獣の耳、髪の色、瞳の色など)、役無しの中から突然産まれて来る事もあれば役持ちの子供が受け継ぐ事もある。また、役持ちは揃って長寿であり数百年単位を生きる。眠りネズミ、ド―ド―鳥は数十年ほど前に亡くなっており、現在は役が空いている。他、ハートの女王の役に押し込められた公爵夫人、グリフォン、ド―ド―鳥、トゥイードルディー&ダムも現在は役が空いている状態。

◇『役無し』
役目のないモブ。しかし当然のことながら全ての住民に名前があり、人生があり、生活がある。住民の大半は役無し。役持ちに逆らう事が出来ないと言われているが、どうやら狂った時間の中ではその効力は発揮されず、我こそは役持ちになってやろうと考える住民もいるとかいないとか。役無したちの間では、役持ちを殺すことで自分が役持ちになれる、と言う噂が立っている。

• No.2 by  ◆書き手  2018-01-12 17:57:59 

◆場所

『ハートの女王の城』
Wonderlandの象徴とも呼ばれる女王の城。ここには女王に仕えるものたちも住んでいる。城の最上階には国を動かす大時計が存在し、女王以外動かす事が出来ない。現在その時計が狂ってしまい、時間が逆行している。常にトランプ兵が女王と城を守っている。

『城下街』
城を囲うようにして並ぶレンガ造りの街。役無したちの住まう場所であり、家があり、店があり、人がある。毎日お祭り騒ぎのように賑わっていたが、現在はド―ド―鳥の不在に加えて異常事態も重なり街は静まり返っている。

『公爵夫人の屋敷』
女王の城に続いて二番目に大きい建物である公爵夫人の屋敷。公爵夫人の他、チェシャ猫や役無しの使用人たちが住んでいた。来る者拒まず常に扉は開かれており、時にはパーティーを開き皆を喜ばせていたが、現在は酷く荒らされている。

『大図書館』
Wonderlandで一番大きな図書館。今迄の歴史から最新の雑誌まで、幅広く揃っており、ここで見つからない本はない!と言われている。床から天井まで壁一面に本が並んでいる為、目的の本を探す事には一苦労するとか。イモムシが管理を任されていると同時にイモムシの住処でもある。

『名無しの森』
役無しは入る事の出来ない、一度迷い込めば出られぬとまで言われ、城壁の外を覆っている森。この森の何処かに異世界を繋ぐ扉が存在し、そこからアリスがやって来ると言われている。現在は本来ならば入れない筈の森に役無しが入る事が出来るようになっている。

『帽子屋邸』
名無しの森の中に存在する広い洋館。代々、帽子屋の役持ち他、眠りネズミ、三月うさぎの住居と定められている。役持ち以外が屋敷に踏み入る場合、招待状が必要とされている。しかし、現在は誰でも踏み入る事が出来るようになっている。

『扉』
名無しの森のどこかに存在する異世界への扉。しかし女王とトゥイードルディー&ダムしかその場所へは辿りつく事が出来ないと言われている。どのような形をしているのか、どんな場所にあるのか、それは誰にも知られていない。

→他、世界観を壊さない範囲でご自由にご想像下さい。

◆登場キャラ

○→募集中
 ●→非募集

○『アリス』/女性/13~18才
異世界からの来訪者であり迷い人。幼い頃の出来事にトラウマを抱え、病院に通院していた。ある日突然Wonderlandに迷い込んでしまった。役無したちからは現女王を唯一打ち倒す事の出来る救世主として崇められている。アリスの役目は時期女王になる事。

○『公爵夫人/現女王』/女性/25~40
生まれつき瞳の色がオッドアイ。成長しても身長が150以上にはならない。帽子屋と仲の良かった貴婦人。チェシャ猫の主人であり、Wonderlandで平穏に暮らしていた。女王の死を切欠に役無したちの投票によって女王の役に押し込められ、今や時間を狂わせた暴虐の女王として恨まれている。公爵夫人の役目はアリスの相談役。女王となった現在はトランプ兵を自由に動かす事が出来る。

○『白うさぎ』/男性/20~上限なし
生まれつき白いうさぎの耳と尾が生えている。前女王に仕えていた使用人。前女王の急死に疑問を抱いている。本来、次の女王、もといアリスをWonderlandに導くのは白うさぎの役目だが、何故か自分の知らぬ間にアリスが迷い込んでいた。白うさぎの役目は女王の使用人となり、アリスを導く事。

○『チェシャ猫』/どちらでも/18~上限なし
生まれつき紫色の猫の耳と尾が生えている。公爵夫人の飼い猫(居候)であり現女王の使用人。アリスを女王に導く役目を持つが、現在はその役目を果たしていない。日に日に表情が陰っていく主人を心配すると同時に、アリスに主人が殺される事を恐れている。チェシャ猫の役目は公爵夫人の飼い猫となり、アリスを女王にする事。

○『三月うさぎ』/どちらでも/18~上限なし
生まれつき茶色のうさぎの耳と尾が生えている。女王のことに関心を持たない帽子屋の仲間。しかし時間が狂ってしまったことでお茶会を開く事が出来ず、腹を立てている。時間を元に戻す為、現女王討伐には協力的な様子。三月うさぎの役目は帽子屋に協力する事。

○『帽子屋』/男性/25~上限なし
生まれつき特殊な瞳を持っている。瞳の色が日々変化する。公爵夫人と仲の良かった紳士。名無しの森の屋敷で暮らしている。お茶会を開くことが趣味だったが、時間が狂って以来、お茶会を開いていない。どうにかして公爵夫人を元の役に戻し、新しい女王を据えて時間を元に戻そうとしている。帽子屋の役目はアリスの手助けをすること。

○『イモムシ』/どちらでも/30~上限なし
生まれつき黄緑色の髪を持っている(成長につれ青くなる)。Wonderlandの中で一番博識な住民。図書館で暮らしている。前例のない異常事態に強い興味を示しており、どちらの味方もせず傍観者の立ち位置にいる。しかし前女王の死には疑問を抱いており、調べ回っているとかいないとか。イモムシの役目はこの世界での出来事を記録すること。

○『ハンプティ・ダンプティ』/どちらでも/30~上限なし
生まれつき体が脆く、腹部に傷を持っている。Wonderlandの中で誰にも殺すことの出来ない住民。寿命を迎り死ぬ事はないが、その分体が弱く骨が折れたり首が取れる(それでも尚死なない)。Wonderlandをふらふらと歩き回る放浪者であり、唯一異質な存在に気付いているが、外見などは見ていない。ハンプティ・ダンプティの役目はこの世界の異常を知らせる事(アリスが来た、等の報告も含む)。

●『???』/不明/不明
Wonderlandで異質な存在であり、今迄誰も知る事のなかった存在。一度ハンプティ・ダンプティを殺そうと目論見、失敗。役目は不明。

●『ハートの女王』/女性/27才故人
三ヶ月ほど前に原因不明の急死を遂げた。穏やかな人柄で住民たちから評判は良く、彼女の死に皆涙した。女王の役目はこの世界の時間を動かすこと。

●『グリフォン』/男性/34才故人
生まれつき翼とライオンの尾を持っている。前女王の臣下だった。女王の急死を切欠にその場で喉を掻き切って自殺。生真面目な人柄で近づき難いと恐れられていたが、彼を慕う部下は心を痛めた。グリフォンの役目は女王を守ること。

●『トゥイードルディー&ダム』/不明/16歳行方不明
生まれつき銀色の髪を持っている。中性的な双子。どちらも性別不明。Wonderlandと異世界を繋ぐ扉の門番の役目を持っていた。しかし、女王の急死と同時に行方不明となっている。ディー&ダムの役目はアリスを元の世界へ帰らせないこと。

●『眠りネズミ』/女性/45歳故人
生まれつきネズミの耳を持っている。前女王を娘のように可愛がり、公爵夫人ともお茶会を開く友人だった。以前は帽子屋の屋敷に住んでおり、眠るように亡くなったと言う。眠りネズミの役目は帽子屋に協力する事。

●『ド―ド―鳥』/男性/30歳故人
生まれつき翼を持っている。明るく陽気な男性。イベントやパーティーを開いては住民を喜ばせていたが、毎日のように繰り返す内にネタ切れとなり、その事に悩んだ末に住民の前で焼死自殺を図り死亡。最期の時までショーで住民たちの心を離さなかった。ド―ド―鳥の役目はイベントやパーティーで皆を愉しませる事。

○『役無し』/どちらでも/自由
Wonderlandで暮らす多くの住民たち。時間が狂った影響を受け、若返り続けている。このままでは自分たちの存在が全て消えてしまうのでは、と噂が広まり、アリスに助けを求める者も多い。また、狂った影響で本来ならば逆らう事の出来ない役持ちに逆らう事が出来、殺す事も出来る。奇抜な髪色(緑、ピンク、青、など)は染めたなどの設定が必須です。瞳の色はご自由に。

• No.3 by  ◆書き手  2018-01-12 18:03:52 

◇Wonderlandでのルール
>我らが女王陛下の言葉は絶対です!
>アリスは時期女王陛下です。皆でもてなしましょう!
>『役無し』は『役持ち』に逆らう事が出来ません!
>『役持ち』はしっかり役目を果たしましょう!

※あくまでも本来のルールであり、現在は適応されていません。

◇参加するに当たってのルール
>セイチャットルール厳守
>恋愛可(3L可、苦手な方は備考欄に記載)
>戦闘推奨。チート、確定ロル禁止。
>ドッペル可。
>背後同士の喧嘩、恋愛厳禁
>記号(♪、♡、☆)、顔文字などの使用禁止。
>ロルは中文~長文。基本300文字以上推奨。
>keepは三日間。それ以上の延長は事前に一言。
>キャラリセは三週間無言。報告頂ければ延長可。

◇住民登録

名前/洋名のみ
性別/男性、または女性のみ
年齢/役持ちは外見年齢、役無しは本来の年齢
役目/役持ち(役名記載)か役無しか

性格/募集キャラに沿ったものであればご自由に
容姿/募集キャラに沿ったものであればご自由に

備考/一人称、過去の設定、現在の異質な状況に対する思いなど

ロルテ/場面はご自由に。過去の事でも、現在の状況でも。

レス解禁!

( /最初のレス番号msですね…! 申し訳ありません。大目に見てくだされば幸いです。トピを立てる事も久々なので、のんびりお待ちしています。トピ主は様子を見て役目が埋まらなかったものをいただこうと考えております。 )

• No.4 by 参加希望  2018-01-12 18:50:21 

(/わっ、物凄く私好みな世界観のトピ発見!三日月うさぎのキープお願いします。
ちなみになんですが、キープ被った場合は選定式になるのでしょうか?また、募集キャラ一覧の白丸が白うさぎと三日月うさぎだけ大きいのは何か意味があるのですか…?いきなり質問ばかりですみません)

• No.5 by  ◆書き手  2018-01-12 19:23:28 

◆>4

( /嬉しいお言葉ありがとうございます!『三月うさぎ』のキープ承りました。三日以内のプロフ提出と共に、お手数ではありますが、正しくは三月うさぎですので、その点だけ訂正をお願い致します。
キープが被った場合まで考えていませんでしたが、選定式、と言う形を取らせていただく事になると思います。募集キャラ一覧の白丸に関しましては、恐らく機種の影響だと思いますので、特別な意味はありません。 いえいえ、お気になさらず。不明な点などありましたら、お気軽にご質問ください!)

• No.6 by 匿名さん  2018-01-12 19:44:30 

(/なんと、素敵な世界観でしょう!イモムシでの参加を希望したいのですが、和装などは世界観を壊してしまうでしょうか…?)

• No.7 by  ◆書き手  2018-01-12 20:33:01 

◆>6

(/嬉しいお言葉ありがとうございます!『イモムシ』のキープ承りました。三日以内のプロフ提出をお願い致します。 和装!成程、考えが及びませんでしたが、基本的には問題ありません。世界の記録と言う役目を持ったキャラですので、過去の記録の中でそう言った服装が存在していた、あるいはそう言ったアリスが過去に迷い込んでいた、などの設定付けをして下さると違和感がないかと思われます。)

• No.8 by 匿名さん  2018-01-12 20:58:18 

( / 魅力的な内容に動揺と興奮が抑えきれません…!白うさぎのkeepをお願いしても宜しいでしょうか? )

• No.9 by  ◆書き手  2018-01-12 21:28:11 

◆>8

( /嬉しいお言葉ありがとうございます!自分の好きを詰め込んだので、そう言っていただけると嬉しいです。『白うさぎ』のキープ承りました。三日以内のプロフ提出をお願い致します。)

• No.10 by  ◆書き手   2018-01-13 23:03:55 

◆登場キャラ

○→募集中
 ●→非募集

○『アリス』/女性/13~18才
異世界からの来訪者であり迷い人。幼い頃の出来事にトラウマを抱え、病院に通院していた。ある日突然Wonderlandに迷い込んでしまった。役無したちからは現女王を唯一打ち倒す事の出来る救世主として崇められている。アリスの役目は時期女王になる事。

生まれつき瞳の色がオッドアイ。成長しても身長が150以上にはならない。帽子屋と仲の良かった貴婦人。チェシャ猫の主人であり、Wonderlandで平穏に暮らしていた。女王の死を切欠に役無したちの投票によって女王の役に押し込められ、今や時間を狂わせた暴虐の女王として恨まれている。公爵夫人の役目はアリスの相談役。女王となった現在はトランプ兵を自由に動かす事が出来る。

○『白うさぎ』/男性/20~上限なし/keep1/15迄 >8
生まれつき白いうさぎの耳と尾が生えている。前女王に仕えていた使用人。前女王の急死に疑問を抱いている。本来、次の女王、もといアリスをWonderlandに導くのは白うさぎの役目だが、何故か自分の知らぬ間にアリスが迷い込んでいた。白うさぎの役目は女王の使用人となり、アリスを導く事。

○『チェシャ猫』/どちらでも/18~上限なし
生まれつき紫色の猫の耳と尾が生えている。公爵夫人の飼い猫(居候)であり現女王の使用人。アリスを女王に導く役目を持つが、現在はその役目を果たしていない。日に日に表情が陰っていく主人を心配すると同時に、アリスに主人が殺される事を恐れている。チェシャ猫の役目は公爵夫人の飼い猫となり、アリスを女王にする事。

○『三月うさぎ』/どちらでも/18~上限なし/keep1/15迄 >4
生まれつき茶色のうさぎの耳と尾が生えている。女王のことに関心を持たない帽子屋の仲間。しかし時間が狂ってしまったことでお茶会を開く事が出来ず、腹を立てている。時間を元に戻す為、現女王討伐には協力的な様子。三月うさぎの役目は帽子屋に協力する事。

○『帽子屋』/男性/25~上限なし
生まれつき特殊な瞳を持っている。瞳の色が日々変化する。公爵夫人と仲の良かった紳士。名無しの森の屋敷で暮らしている。お茶会を開くことが趣味だったが、時間が狂って以来、お茶会を開いていない。どうにかして公爵夫人を元の役に戻し、新しい女王を据えて時間を元に戻そうとしている。帽子屋の役目はアリスの手助けをすること。

○『イモムシ』/どちらでも/30~上限なし/keep1/15迄 >6
生まれつき黄緑色の髪を持っている(成長につれ青くなる)。Wonderlandの中で一番博識な住民。図書館で暮らしている。前例のない異常事態に強い興味を示しており、どちらの味方もせず傍観者の立ち位置にいる。しかし前女王の死には疑問を抱いており、調べ回っているとかいないとか。イモムシの役目はこの世界での出来事を記録すること。

○『ハンプティ・ダンプティ』/どちらでも/30~上限なし
生まれつき体が脆く、腹部に傷を持っている。Wonderlandの中で誰にも殺すことの出来ない住民。寿命を迎り死ぬ事はないが、その分体が弱く骨が折れたり首が取れる(それでも尚死なない)。Wonderlandをふらふらと歩き回る放浪者であり、唯一異質な存在に気付いているが、外見などは見ていない。ハンプティ・ダンプティの役目はこの世界の異常を知らせる事(アリスが来た、等の報告も含む)。

Wonderlandで異質な存在であり、今迄誰も知る事のなかった存在。一度ハンプティ・ダンプティを殺そうと目論見、失敗。役目は不明。

三ヶ月ほど前に原因不明の急死を遂げた。穏やかな人柄で住民たちから評判は良く、彼女の死に皆涙した。女王の役目はこの世界の時間を動かすこと。

生まれつき翼とライオンの尾を持っている。前女王の臣下だった。女王の急死を切欠にその場で喉を掻き切って自殺。生真面目な人柄で近づき難いと恐れられていたが、彼を慕う部下は心を痛めた。グリフォンの役目は女王を守ること。

生まれつき銀色の髪を持っている。中性的な双子。どちらも性別不明。Wonderlandと異世界を繋ぐ扉の門番の役目を持っていた。しかし、女王の急死と同時に行方不明となっている。ディー&ダムの役目はアリスを元の世界へ帰らせないこと。

生まれつきネズミの耳を持っている。前女王を娘のように可愛がり、公爵夫人ともお茶会を開く友人だった。以前は帽子屋の屋敷に住んでおり、眠るように亡くなったと言う。眠りネズミの役目は帽子屋に協力する事。

生まれつき翼を持っている。明るく陽気な男性。イベントやパーティーを開いては住民を喜ばせていたが、毎日のように繰り返す内にネタ切れとなり、その事に悩んだ末に住民の前で焼死自殺を図り死亡。最期の時までショーで住民たちの心を離さなかった。ド―ド―鳥の役目はイベントやパーティーで皆を愉しませる事。

Wonderlandで暮らす多くの住民たち。時間が狂った影響を受け、若返り続けている。このままでは自分たちの存在が全て消えてしまうのでは、と噂が広まり、アリスに助けを求める者も多い。また、狂った影響で本来ならば逆らう事の出来ない役持ちに逆らう事が出来、殺す事も出来る。奇抜な髪色(緑、ピンク、青、など)は染めたなどの設定が必須です。瞳の色はご自由に。

( /絶賛募集中です。基本的にWonderlandでどう過ごすかはキャラの自由となっています。人が集まりましたらイベントなども考えていますので、興味がありましたら是非お気軽にお声かけください。)

• No.11 by さすらいの旅人さん  2018-01-14 02:38:08 

(/とても興味を惹く魅力的な世界観ですね!よければハンプティ・ダンプティをkeepしたいのですが、異常を知らせる事が役目、とは具体的に誰に知らせれば良いのでしょうか。それとハンプティ・ダンプティが世界の異常を知る方法は、自身が目撃もしくは体感する事ですか?それとも感覚的に察知できる、とかですかね?)

• No.12 by 匿名さん  2018-01-14 04:57:44 

(/アリス好きにはたまらない世界観でいてもたってもいられませんでした!!チェシャ猫のkeepをお願いします!)

• No.13 by  ◆書き手   2018-01-14 13:49:32 

◆>11 >12

( /纏めて失礼致します。嬉しいお言葉ありがとうございます!>11様『ハンプティ・ダンプティ』のキープ、>12様『チェシャ猫』のキープ承りました。三日以内のプロフ提出をお願い致します。

『ハンプティ・ダンプティ』の役目についてですが、説明不足で申し訳ありません。異常を知らせる相手に対しては住民たちとなります。役持ち役無し問わず、住民たちに知らせる、と言う役目を持っています。知らせる方法については新聞でも声を出して国を回るでも、ご自由にご想像ください。
次に異常を知る方法についてですが、国中を歩き回る放浪者の為、自然と異常に引き寄せられる体質を持っています。なので自分が目撃、体験する事になります。具体的には偶然アリスを見かける他、異質な存在と遭遇する事も体質、と言う事になります。もしまだ不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください!)

• No.14 by 匿名さん  2018-01-14 23:42:32 

名前/リリー・ヘイト
性別/女性
年齢/18歳
役目/チェシャ猫

性格/自由奔放でマイペース。天邪鬼。どんなことでも誰の味方につかず第三者として関わっている。どんな事件でも関わろうとする。イタズラ好きで特にアリスにイタズラするのが好き。ご主人である公爵夫人が大好きで公爵夫人にはイタズラをするが可愛いイタズラ程度。
容姿/紫色の髪でツインテールにしている。黄色い目をしている。身長は167cmで痩せ型。紫とピンクのしま模様のパーカーを羽織りピンクのパステルカラーのタンクトップに紫のショートパンツ。左が紫、右がピンクの長い靴下に赤色のヒール。耳と尻尾は紫とピンクのしま模様。

備考/一人称はあたし。二人称はあんた、お前。ご主人様。過去はこの性格のため友達が出来たことがない。今はご主人様を全力で守ろうと決めている。綺麗な景色や珍しい花等を見つけると必ずご主人様に見せるという可愛い一面もある。

ロルテ/
おぁー!こりゃ凄い!あたしの顔が映ってる!
(暇でご主人様の所に行こうと考えた時になにかご主人様に持っていくものはないかと考えていた時にふと崖っぷちの花を見つけるなんだあれ?と思い近寄ってみると鏡のように自分の顔が映る薔薇の花を見つけ目を輝かせながら近づき花を摘み上記をのべ傷つかぬように持ちご主人様の言えに向かい。向かっているあいだもワクワクしたような顔をしていて)

(/No.12です!完成したので不備等ないか確認の方お願いします!)

• No.15 by 参加希望  2018-01-14 23:55:37 

(/遅くなりました、>4の者です)

名前/ キャミロ・ラヴェレッテ
性別/ 女性
年齢/ 25(見た目年齢)
役目/ 三月うさぎ

性格/ 非常に気さくで愉快。基本的に不遜で、相手を思いやる気持ちや配慮というものが足りていない。論破しようとしても無茶な屁理屈をこねて自己完結してしまうので、まともな人間なら話せば話すほど気疲れしてしまう。何をするにも気が軽いため、見通しのつかない事でもやってみようと提案したり、やる気の無いことも「やってみるさ」と宣言したりする。気品も無く、くだらない冗談を言ってはがはははと笑ってお茶をこぼす、というのを永遠と続けることが一番の娯楽。初対面だとおツムが弱いという印象を受けるかもしれないが、頭は切れる方。性格は最悪だが、人を邪魔することが好きなわけではないので条件によっては人助けもする。(=状況をうまく利用する腹黒さもある。余計に最悪。)春先は情緒不安定になりやすく、急に人が変わったように怒り出したり、時には悲しくなったりして屋敷の住人を困らせていたが、今は時間の進みがおかしくなり季節の影響も薄らいでしまったのでその様に狂う事はなくなった。

容姿/ ふさふさした茶色のタレ耳が頭上部から生えている。その耳より少し長くなるように焦げ茶のストレートヘアをボサボサと伸ばし、頭がすっぽりと収まるような背の低いシルクハットを耳の上から被る。耳の穴が塞がってしまうが、聴覚に支障は出ていない様子。また、帽子の中に鳥の巣でも入っているのか、つばの下から謎の藁が何本も飛び出ている。薄茶色のジャケットの胸ポケットには栗色のハンカチとデタラメに動くお気に入りの時計を常備。ブラウスは淡いピンクのチェック柄で、両手にはぴったりの革手袋をはめている。下は、黒タイツにふんわりパニエのスカートを着用。元々は真っ白か、少なくとも白に近い色はしていたのだろうが、長年のお茶会と大雑把な性格のせいであちらこちら模様に見えなくもない汚れが目立つ。丸い尻尾はスカートに隠れて見えない。足元には細いチェーンがぐるぐる巻かれた厚底ブーツを履いている。顔立ちは、長い髪とスカートが無ければ性別がわからない程中性的。鼻が高く眉はキリッと立っているが、目尻は元々下がりがちで、更に濃いアイライナーを使用してタレ目に仕上げている。瞳は真っ黒。身長は159cm、華奢な体型。

備考/ 一人称「あたし」。口調は中性的、もしくはお姉さん口調(『そりゃあ、○○じゃないのさ』など)。内向的で、自分や自分を取り巻く環境にしか興味が無いので名無しの森を出ることはあまり無い。無論、女王の死にも時間が狂ってしまうまでは微塵も興味がなかった。お茶会が開けなくなってからは暇を持て余して積極的に外を出歩くようになるが、相変わらず事を真剣には捉えておらず、女王討伐についても『お茶会が開けるようになるなら討伐でも戦争でもなんでもしてやるさ!』くらいにしか考えていない。

酷い性格をしているが全くの人でなしという訳ではなく、帽子屋のことはかなり慕っており、眠りネズミの死についても多かれ少なかれ悲しみを覚えている。

香港系の体術が得意。恋愛はGL/NL可。

ロルテ/

へえ、そんなことがあったんだねえ。

(白いペンキが六割方剥がれかけた木製の椅子に深々と腰を預け、左手は小さなカップを口元に、右手は少し欠けたおそろいのソーサーをカップの下に添え上げて、最新の知らせを聞いてはうんうん、ふーんと適当に頷く。こういうときは物知り顔で相槌を打っておくのが一番だ。実際、一時的に時が止まることは過去に何度かあったりした。おっとりしたアリス、お寝坊さんのアリス……いろんな『アリス』が迷い込むもので、女王交代の時期に間に合わず、時計の主が不在になることなんてざらの事。もう時期次の女王が就任するだろうと、慌てる伝達人をよそに余裕の表情を見せ、ずずっとミルクの入りすぎたシャビシャビの紅茶を古めかしいティーカップから啜った。バルコニーは風通りが良いので、折角熱々のお茶を入れてもすぐに冷めてしまう。理不尽にも夜風を罵れば、これまた随分と長い間手入れをしていないように見えるテーブルにそろりと茶具を置き、ポットに手を伸ばして乱雑に注ぎ始め。暫し夜が続くようであればカフェインが濃いものを追加で用意するのも良いかな、と呑気な事を考えていると、ふと何か大事なことを忘れている事に気が付き―――いつ、次のアリスがこの屋敷を訪れただろう?思わず注ぐの止めてポットを手の中で持ち直し、視線を斜め上に泳がすと、木々の間から所々雲が浮かぶ不純な星空が垣間見え―――『また白うさぎが遅れているだけであろう』と自分なりのに結論にたどり着くと、再びお茶を注ぎ込み。しかし二回目は必要なかったようで、茶葉の混じった液体はポロポロとカップの縁を零れ落ち、それを見て、はは、と彼女は小さく笑い声を上げ)

(/あら、とんでもなく馬鹿な間違いしてましたね…!お恥ずかしい限りです。

どうしても適当なキャラ像が思いつかず、棚の奥にしまってあった原作を引っ張り出してきて参考にしてみたのですが、案の定なかなか狂気染みたうさぎになってしまいましたorz もしあまりにも主様がご想像されていた人物像とかけ離れていた場合は一から作り直しますので何なりとお申し付けくださいませ!

ロルテに関しましては、Wonderlandの歴史について当方の勝手な想像が含まれております。勝手に創作すんなよー!とか思われてましたら以後気をつけますのでバシバシご指摘ください。

他にも不備等ありましたら全力で訂正させて頂きます。ご確認の程よろしくお願いします。)

• No.16 by 匿名さん  2018-01-15 00:06:12 

(/アリスで参加希望のためkeepをよろしくお願いいたします。服装についてですが、アリスは異世界からやって来たとありますのでファンタジーらしさをふんだんに詰めた衣服よりも、現代的な物で揃えてみたいなと考えておりますが如何でしょうか?)

• No.17 by 匿名  2018-01-15 07:43:50 

(/失礼します、帽子屋のkeepおねがいします……!)

• No.18 by  ◆書き手   2018-01-16 23:57:56 

(/遅くなってしまって申し訳ございません…!個別にお返事させて頂きます。)

>14

(/プロフ提出ありがとうございます!可愛らしい悪戯っ子が正にチェシャ猫らしく魅力的なキャラクターです!しかし、プロフとロルを拝見させて頂いたところ、文字数が足りていないように見受けられます。プロフについては明確に記載していませんが、性格、容姿に関してはもう少し足して頂きたく。ロルは規約に書いた通り基本300文字以上を推奨していますので、お手数ですがプロフの加筆と共に修正をお願い致します。)

>15 三月うさぎ、キャミロ様

(/プロフ提出ありがとうございます!普通の人とは違った異質さがとても魅力的で、どこか頭の螺子が外れた三月うさぎらしさを感じます…!ロルテに関しても問題ありません。寧ろ楽しく拝見させて頂きました!物語は皆で作っていくもの、と考えていますので、是非これからも自由にご想像下さい。それでは、登場人物が出揃うまでもう暫くお待ち下さい。)

>16 >17

(/遅くなり大変申し訳ございません。纏めて失礼致します。>16様『アリス』のキープ、>17様『帽子屋』のキープ承りました。ご連絡が遅くなりましたので、今日から三日以内のプロフ提出をお願い致します。

また、『アリス』の服装に関しましては、基本的には自由となっています。現代的なもので揃えても良し、ファンタジーを詰め込んだものでも良し。自由にご想像下さい。もしまだ不明な点がありましたら、お気軽にご質問ください!)

• No.19 by  ◆書き手   2018-01-17 00:04:28 

◆登場キャラ

○→募集中
 ●→非募集

○『アリス』/女性/13~18才 keep1/20迄 >16

○『白うさぎ』/男性/20~上限なし

○『チェシャ猫』/どちらでも/18~上限なし/プロフ修正待ち >12

●『三月うさぎ』/キャミロ・ラヴェレッテ >15

○『帽子屋』/男性/25~上限なし/keep1/20迄 >17

○『イモムシ』/どちらでも/30~上限なし

○『ハンプティ・ダンプティ』/どちらでも/30~上限なし/1/17迄 >11

( /絶賛募集中です。キープの期限が切れましたので、『イモムシ』『白うさぎ』のキープを解除致しました。飛び入り参加も大歓迎ですので、お気軽にご参加下さい!)

• No.20 by キャミロ・ラヴェレッテ ◆ 三月うさぎ  2018-01-19 01:09:36 

(/>>18 主様
受理していただいた上にお褒めの言葉まで頂いて、有難い限りです。ロルテの件も問題ないようで安心いたしました。なりきり解禁が楽しみです。それまでのんびりと待機してますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック