” 誰でも何にでもなれる街 ” / 〆 

” 誰でも何にでもなれる街 ” / 〆 

動物様  2018-01-12 00:23:18 
通報

『ズートピア』

そこは、動物たちの〈楽園〉

――――誰でも何にでもなれる街。

―――――――――――――――

某募集板にてお声かけくださった2249様呑み入室可能です。他の方はお引き取りください。

コメントを投稿する

• No.1 by 動物様  2018-01-12 00:39:14 

この度の参加希望、嬉しく思います!本当に有難うございます!!

さて、早速設定のことについてなのですが…ズートピアを知っているということで舞台は、ズートピアの世界をお借りしようと思っているのですが大丈夫でしょうか?

それと、提供する動物なのですが掲示板の方には書いてはいなかったのですが、良ければ複数提供しあえないか、と思いまして。そうですね…いうなら、CCのような感じで、ある程度進めたら別キャラに、またある程度進んだらまたこのキャラに戻す、といったふうに希望としては3匹ほど提供できたらと考えてます。また、提供はお相手様の萌え、萎えや好きな動物を聞いてそれに合わせようと考えています。
あと、よければニクジュディも出来たら私としては嬉しいのですが…。これは、お相手様の希望に添います。勿論動かすのは考えた動物たちになりますが、時々気分転換と言いますか、そんな感じでニクジュディが出来たら、と思ってます。

あとは、…そうですね。ロルですが、基本どの長さでも対応できます。しかし、こちら多忙なため返事が一日に一回、または二日に一回のペースになってしまうかもしれません。ロルの長さによって頻度は変わるかもしれませんが。これも相談ですね。

好き勝手に書いてしまいましたが、こちらが今考えているのは上記のとおりです。よれけば、上記のを参考程度に参加者様のご希望を教えて下さればと思ってます。

• No.2 by 匿名さん  2018-01-12 07:31:52 

トピ建てありがとうございます。遅くなりましたが募集板にて名乗りをあげた2249です。
あの街で紡がれる新たな物語にご一緒させていただけるとのことで、こちらこそ大変嬉しく思います!何卒よろしくお願いします。

というわけなので、もちろん舞台は劇中のものでお願い致します!

そして複数提供のご提案、とても良いアイデアだと思いましたので大賛成です!動かすキャラクターが複数匹いれば常に新鮮な気持ちでやりとりを楽しめるかと思います。ただその場合に、CCした際絡むキャラクター同士は常に同じであるのか――要はいわゆる固定CPか否か、もし固定であるとすれば全てのキャラクターが同じ時空に存在するのか、パラレル的な扱いになるのか…といった疑問点があるのですが、この点に関して主様は現在どのように考えておられますか?
また萌え萎えについてですが、幼稚過ぎる子や凄惨過ぎるトラウマ持ち、過度に冷たい、攻撃的、会話が成り立たないほど口数が少ない子等でなければ何でもいけるはず…です!強いてリクエストを出すとすれば、当Cのいずれかを強く好いてくれる甘々な女の子が一匹は居てくれると嬉しいですね!
と、うっかり欲望をあらわにしてしまいましたが主様が苦手と感じるようでしたらバッサリ切り捨てていただいて構いません。

頻度に関してはこちらもいつお返事できるかわからないので、置きレス進行は寧ろありがたいです。遅レスお互い様、ということで…。
ロルについても忙しい中で取り決めた字数をきっちり回すのは大変でしょうから、細かい規定は設けず、その時々で臨機応変にということで如何でしょうか。多少字数にばらつきが出ても無理せず楽しくやれればいいかな…と。

話が前後してしまいましたが最後に好きな動物についてもお答えしておきますね。
自分の動物占いがそれだというのもあるのですが、なんといっても昔からイチオシの虎はおさえておきたいです。ノーマル、白変種、黒変種…いずれの姿でも大好きなもので。操るのは自分側でも、お相手様側でも構いません!
よろしければ主様の動物占い結果もお聞きしたいな…なんて。

簡潔に纏める力がなく、やたらと長いだけのお返事になってしまい申し訳ないです。これできちんとお答えできていますでしょうか…。
よろしければ主様の萌え萎え、お好みの動物さんも教えていただけると幸いです。

• No.3 by 匿名さん  2018-01-12 07:35:12 

ああっと!慌ててお返事を打ったもので忘れ物を…!
ニクジュディの件も勿論大丈夫です。かなりの似非になってしまうかと思われますが、それでもよろしければお相手させていただきますね!

• No.4 by 動物様  2018-01-12 19:48:53 

ああ、…私が長文を打ってしまったがために、申し訳ないです。トピを立ててから嬉しさと興奮で、早くやりとりを始めたくて一気に話してしまいました。次からは気をつけることにしますね(苦笑)

舞台について了解いたしました。

おぉ!それ仲良かったです。…あー、私も悩んでいたところなんです。私としてはCPは固定するけれども、お相手さんとは別に他のキャラとも絡んでみたいなぁと思ってます。勿論、オリジナルだけではなく、ニックとジュディとも話せたら、と思ってます!ですので、同じ時空に存在している、ということですね。…と、私の意見はこうですが貴方様の意見も聞かせてもらえたらと思います。
萌え萎え了解いたしました!…あぁ、確かに可愛いですね。一途で兎に角くっついてくるようなそんな女の子私も好きです!私の萎えは、ほぼ同じですね。あとは問題なしです!私の萌えは、…そうですね。兎に角ギャップが大好きなんです。例えば、可愛い見た目なのに男らしかったり、紳士なのに腹黒だったりと。そんなギャップが大好きですね。

そうですね…基本、リアル優先といきましょう。もし遅くなりすぎるようならその都度連絡する…という形はどうでしょうか?
いいですね、それでは楽しさ優先ということで!

虎ですか…いいですね!勇ましくて私も好きです。雌の虎、というのもいいですね。大人っぽい、そんなキャラはできそうです。
…そうですね、私は猫とハリネズミが好きでして…。出来たら猫を操作出来ないかなぁと、考えています。あと、占いの結果、私は羊でした!

有難うございます!!コチラも非似なので大丈夫です。出来ればこちらがジュディをやらせていただけないか、と思ってるんですが…

• No.5 by 匿名さん  2018-01-12 23:31:52 

そう言っていただけると参加希望して良かったと嬉しく思います。ありがとうございます。
こちらもなるべく短めに纏めるよう気を付けますね。できていませんが…!

固定で同時空、了解しました。私としても色々な相手と話せる方が嬉しかったりしますので、これも主様に賛成です。
萎えも合致したようで一安心です。ふむふむ、萌えはギャップ要素ですね。ではキャラ製作の際にはそれを意識してみます!余談ですが、やはり主様はフィニックとかお好きだったりするのでしょうか?

レスペースやロルについてはそちらの形でお願いします。報・連・相、大事ですね!

ありがとうございます。私も猫、総じて猫科が大好きなので、主様が猫を操られるというのは当方も嬉しい限りです!では虎、猫は決定ということで。残りのキャラクターは猫系を避けた方がよろしいでしょうか。固定CPもどのようにするのか考えましょう!
他にこちらへ操ってほしい動物の希望などはありますか?自分の希望を挙げ始めると猫科ばかりになってしまう畏れがありまして……主様のお好きなハリネズミ、占いの羊、など何でも仰ってくだされば、と!
ちなみに羊というと真っ先に副市長の顔が思い浮かぶくらいにはズートピアに洗脳されています笑

わかりました。それではこちらがニックですね!きちんと彼らしい姿を提供できるか不安ですが、その辺りは大目に見てくださると助かります。

• No.6 by 動物様  2018-01-13 00:36:13 

それならよかったです!
有難うございます!!そうですねー…結構フィニック大好きですね()ただ、おじさまとかはあまり好みではないんですよね…。

わかりました!ホウレンソウ、大切です!!

そうなのですね!私も猫科大好きなんですよね…ツンデレに見えて甘えてくるところは甘える、のようなそんな性格が好きでして…出来たらそういうキャラにしてみたいなぁ、とも思ってます。そうですね…できるだけ種族は被らないようにしたいなぁとは思ってますが、絶対ではないのでお相手様にお任せします!それと、固定cpはどうやって決めようか、と悩んでおりまして。それよりか、最初から固定するよりも話しているうちに性格やら相性が合う動物どうしてCP作ってしまうのもいいのではと思ったのですが、どうでしょうか?
そうですねー…ハリネズミ、となるとやはりCPは同じく小さい動物じゃないと難しいですよね。…あ、でしたら狼や、毛並みがふわふわとした動物が好みなのでその辺から選んでもらえたら嬉しいですね!わかります…羊と言われたらどうしても副市長が思い出してしまいます笑。
それと、此方の提供の一匹にウサギを入れたいなと考えていまして。ジュディに憧れて、自分の夢を叶えるためにズートピアに来た…そんな子を考えているのですがいかがでしょう?出来たらその子に、お相手様の息子様の一匹が好きで好きで仕方がない甘々な女の子のしようかなぁ、と思ってます。

有難うございます!!!すごく嬉しいです…。私もジュディは初めてなので、不安ですが…お互いに楽しくできたらと思います。して、時間軸は本編終了後、ニックが警察官になった後ということでよろしいですか?

• No.7 by 匿名さん  2018-01-13 20:19:58 

好きですか!同士です!ギャップと聞いてすぐに彼が浮かんだものでして。
おじさんは好みではないのですね。それも考慮して設定考えてみます!

でしたら、固定は無しということに決定でよろしいでしょうか。それもまた面白い展開が見られそうですね。ただこれだけ数が居てうまくCP出来上がるのか…笑
ふわふわな動物というとやっぱりアルパカでしょうかね?羊と、毛皮関連でミンクとか……。もふもふ系で私のおすすめはユキヒョウなんですけれど、猫系なのでボツですね笑
狼は私も好きです!男狼は勿論ですがSheep&Wolvesのビアンカとか凄く好みなので、女の子の狼も捨てがたいところです。
主様二匹目はまさかのウサギでしたか…!ジュディは今やウサギ界で有名になってそうですから、憧れるウサギも少なくないはずですよね。いいと思います!
こちらとしましては二枠目に犬系か熊系もしくはイタチ系、三枠目は草食動物をと考えてますがまだ悩み中です。良ければ数匹ほど動物の種類と年齢職業だけ書いた超即席の一行プロフを出してみようと思うのですが、気に入ったものがあればそこから選んでいただいて、しっくり来るものがなければまた新しく考えるという形をとっても大丈夫ですか?

了解です。二匹がバディを組んで事件を追ったり、退屈そうに駐車違反を取り締まる姿が目に浮かびますね。
とりあえずメインは創作動物達ですし、こちらはなんとなくそれっぽく……とにかく似非もお互い様でいきましょう!

• No.8 by 動物様  2018-01-14 19:10:10 

お返事遅れてしまって申し訳ないです!

そうなんですね!!…いやー、あれは色んな意味で狡いと思うんですよね…。あの格好なのに、あんな中身とは…初めて見たときには騙されました笑。
有難うございます!助かります。

まあ、CPを作ることが目的ではないので、仄々と過ごしていく中で恋が芽生えていくのも楽しいかなぁと。ニックとジュディのように、相棒とか親友とか、そんな関係性が築けてもいい気もします。
アルパカ!…確かに、もふもふしてますね。ユキヒョウでも全然構いませんよ!!ただ単にもふもふに顔をうずめたいだけなので、そこはお任せします←
あー…拝見したことがないのでわかりませんが、画像検索したところビアンカ、だと思われる雌の狼を見つけました!…確かに、雌でもいいですねぇ。
ですです!ちょっと、コンプレックスをもったウサギにしようかなぁと。ただ、彼女がどんな夢を持っていることにしようか迷ってるんですよね…。警察だと被ってしまうので、ファッションモデルや歌手等を考えてます。
いいと思います!!何なら負担でなければ、三匹以上を動かしてもらっても構わないんですけどね笑。私も三匹目の枠はどうしようかと考えてる途中なのですけど…ある程度、固まったら簡易でPFを出しておきますね。

それと、創作と版権でやりとりをするのもいいかなぁと思ってます。

• No.9 by 匿名さん  2018-01-15 21:11:23 

こちらこそ遅くなりすみません!

そうですね、街での生活を楽しむ方に重きを置いていきましょうか。恋愛無しでも絆に結ばれた関係性は私も大好きです!
あらら、画像検索までしていただいて……お手数をお掛けしてしまいすみませんでした。ただ、日本だとあまり知られてない作品だと思うので知っていただけて嬉しいです笑
モデルか歌手、ですか!華やかな業界だけに色々な悩みや葛藤も多く、その中で成長していくドラマが期待できそうでいいですね。歌手でしたらガゼルをちょびっと登場させたりして、ここでも版権創作の絡みがあってもいいかもしれません。
おお!ではユキヒョウも四匹目として確定させてもよろしいですかね?実際動かすかどうかは別として……、猫科の猛獣同士こちら一匹目の虎と所縁のあるキャラクターとして存在することにさせたいです。生物学上はヒョウより虎に近い動物らしいのでちょうどいいかなと。
それでは、虎のプロフはまだ考え中なのですが、他キャラ候補を簡単に載せますね。

• No.10 by 匿名さん  2018-01-15 21:33:53 

オオカミ/26/パイロット
ドール/22/教師
ヒグマ/18/土木作業員
レッサーパンダ/20/カフェ店員
テン/23/調理師
オコジョ/21/秘書
アルパカ/25/美容師
ウマ/28/レーサー
インパラ/27/図書館司書
イノシシ/23/商社マン
カンガルー/19/ボクサー
マーモット/24/研修医
シカ/26/税理士
モモンガ/24/芸術家

こんな感じで考えてみました。お気に召す動物はいましたでしょうか?
年齢は18~28に纏めてみましたが、勿論変更は可能です!職種も別のものがよろしければ考え直しますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック