この墓標に僕らは誓う【復讐劇/シリアス/戦闘/正義を問う/人数制限有/初心者歓迎】

この墓標に僕らは誓う【復讐劇/シリアス/戦闘/正義を問う/人数制限有/初心者歓迎】

主  2018-01-09 13:04:12 
通報
神歴5284年。
地図にも載らない小さな村がものの数時間で全滅した。

穏やかな農村に住んでいた若者数人が、山での狩りから戻ってきた時には村は何者かによって焼き払われ、村人は無惨にも斬り捨てられていた。

村に残っていたのは全身が血だらけの人間離れした容貌の男と若者の一人の妹だった。

男は若者たちを見るや、三日月型に口許を歪めて笑う。

若者たちの前で男は、捕まえていた少女の首をはねた。

妹が目の前で殺された若者は激昂して男に斬りかかろうとしたが、男は不気味な笑みを浮かべたまままるで幽霊のようにかき消えた。

村人たちを埋葬した若者たちは墓標を前にして誓う。

『あの男を殺すまではここには戻らない。この暁の空に誓おう。僕らはけしてあの男を赦してはならないと……』

※このトピは一部残酷な描写またはグロテスクな表現が含まれます。閲覧にご注意ください。

→next

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-01-09 14:17:02 

トピを進行するにあたっての注意事項

→本サイトの規約を遵守の下、当トピの規約を厳守。

→第三者の発言、荒らし、誹謗中傷行為を禁ず。

→ロル必須。豆以外であれば長さは問わず。

→確定、自賛、終止を禁ず。(こちらは主の感覚がものを言うので、主からの注意があった場合は受け止めていただけると大変助かります)

→絡みの混乱を防ぐためドッペルを禁ず。但し、やむを得ない場合は除く。

→特定の記号の乱用(♪、///、☆など)、小文字の乱用を禁ず。

→自賛、万能、最強設定を禁ず。

→keepの際、提出期限は二日(23:59〆)とする。

→期限を守れそうにない場合は必ず連絡する。また、PF受理後の発言なしのまま二日経過した場合キャラクターリセットとする。

→注意事項を確認し、了承した証として名前に『好きな飲み物』を入れ、コメントに『了承しました』と記載することとする。

→next

• No.2 by 主  2018-01-09 16:54:44 

語録①

世界観
→創造神が降り立ち作り出した世界エンディテール。ここには計三種の種族が存在する。知識と技術に長けた人間、力に長けた獣人、魔に長けた竜人。彼らは互いに互いの領域を持ち、不可侵条約を結び生きてきた。人間は力しか持たぬ獣人を見下し、強大すぎる魔を持つ竜人に恐れや尊敬を抱き、獣人は見下す人間を嫌い、無関心を貫く竜人に怒りを覚えた。

人間
→良くも悪くも心が左右する生き物。知識と其を生かした技術に優れ、領域に都市国家を築き上げる力を持つ。素養のある者だけが魔術や法術を扱うことができるが多くはない。知識を持たぬ獣人を見下しているが、力では敵わないため卑怯な手段を使い虐げる者も少からず存在している。また獣人との共存を願う者も少からず存在している。

獣人
→純粋ゆえに傷つきやすくまた苛烈な情熱を持つ生き物。その姿は獣頭人間である。人間に獣の耳や尻尾が生えているのではなく、二足歩行ができる獣と説明したほうが分かりやすいだろうか。知識も技術も持たない代わりに力を持っているため、人間を力業で捩じ伏せることは容易である。素養がないため魔術や法術を使うことはできないが、竜人すらも傷つけることができる唯一の力を持つ。

竜人
→空を制する生き物。竜の姿と人間の姿に切り替えられる特殊能力を持ち、魔に長けているだけあって全員が魔術、法術に優れている。しかし知識や技術、力に優れているわけではないため、通り些末なきっかけで人間の町や獣人の村を滅ぼすこともある危険な存在。神の代行者とも邪の化身とも言われることも少なくない。

• No.3 by 主  2018-01-09 18:12:35 

語録②

農村ヒューノリア
→冒頭に描かれた地図にも載らない小さな村。山に囲われた緑豊かな穏やか村であったが、謎の男のせいで数名の若者を除き惨殺され滅ぼされた。若者たちの手で亡くなった村民が埋葬された。今は燃え尽きた家の残骸と墓標しかない。

霊峰カーナディア
→南方に位置する大陸にある雲をも突き抜けるほど高く、その頂上には竜人の住みかがあると噂されている。中腹から雪が積もりだしているため登るにはそれなりの準備が必要になる。また冒険者たちの修行の場としても有名である。

王都ラシュオン
→人間の領域にある栄えた国。王政世襲制であり、現国王には二人の王子殿下と一人の王女殿下がいるが、国民から支持を受けているのは王女殿下。さまざまなものがここに集結しているため、ここを攻め落とされると人間側の不利となる。が、もちろん逆に国防もかなりのものでもある。

静寂の郷ヒプノス
→西方の大陸にある砂漠のオアシス。オアシスとは名ばかりであるが、その地域一帯はクリスタルがあり、一欠片でうん十万もするほどの高品質。昔からクリスタル欲しさに向かう者が後を絶たないが、過酷な砂漠越えに倒れる者が多数いるのが現状である。

港街サウラ
→世界各国、大陸を繋ぐ巨大港。ここは役割的に中立的な立場の者が数多く暮らしている。また人間と獣人の混血種も少からず暮らしている。

ウォルトシーナック
→獣人の領域にある獣人のための住みか。毛に覆われた獣人が暮らせる数少ない北方大陸にある。冬は人間が住むにはやや過酷な環境となるため、冬場は穏やかに過ごせる獣人が数多い。

追加語録

竜人の特徴
→人間の姿の時のみ銀髪、または白金髪に紫電の瞳を持つ。例外はない。

→next

• No.4 by 主  2018-01-09 18:55:21 

募集

《若者》各一名。

→①熱血漢で無鉄砲。村長の孫息子。

→②妹を目の前で殺された男。妹思いの優しい兄だったが復讐心はメンバー1。キレると手におえない。

→③冷静で客観的にものを見る参謀役。①のストッパー女子。(魔術使用可)

→④大人しく人一倍感受性が高い料理上手。②が心配でならない。(法術使用可)

《竜人》各一名

→⑤②の妹を殺した男。竜王とも竜神とも邪竜とも言われる存在。(魔術に長けている)〆

→⑥⑤の息子。外見は若者たちと変わらないが、年齢はすでに100歳越えている。無邪気で、平然と恐ろしい行動を起こす。村を滅ぼした張本人。現在は親の目から逃れるように単独行動という名の行方不明。(魔力の数値不明)

→⑦⑥の教育係。村一つ滅ぼしていなくなった彼を⑤の命で捜している。途中で⑥と合流予定。(法術に長けている)

→⑧⑤の側近兼護衛。⑥の暴挙に胸を痛める⑤に同情している。⑦の幼馴染みでもある。

《獣人》各一名

→⑨人間を毛嫌いしている戦士。頑固で融通が利かないが押しに弱い男。

→⑩平和主義者であり中立派のため、人間相手でもフレンドリーな女。ムードメーカー。

→⑪獣人と人間の混血種だが外見は獣人。力は人間並だが、知識や技術に長けているためメンバーの人間ポジション。

→⑫脳筋。考えるよりも先に手が出ちゃう。失敗してもケセラセラ。楽しければそれでいい。

《その他》無制限
→種族自由。偏りあれば制限。

→next

• No.5 by 主  2018-01-09 19:26:21 

テンプレート

名前/日本名以外。フルネーム

性別/

年齢/若者(16、17、18、19/各一人)竜人(外見年齢/⑥以外は20以上)獣人(20以上)その他(制限なし)

性格/募集の基本データを元に作成してください。長いほど良いですが強制はしませんが、短すぎた場合は指摘します。

容姿/竜人は固定色。獣人はどのような獣なのか詳細を。人間は自由ですが竜人と同色は禁ず。ただし短すぎた場合は指摘します。

服装/装備品などもここへ書いてください。書ける範囲で。ただし短すぎた場合は指摘します。

武器or魔術or法術/詳細を。技名や効果、弱点も。魔術の場合はできる人だけで構いませんが、詠唱呪文とかあると嬉しいです。

役柄/募集より

備考/「一人称」「二人称」竜人は実年齢。その他あれば世界観に沿ったものであればなんでも歓迎です。

(/お待たせしました(してないかも)今から募集開始します。合わせて質問も受け付けます!主PFは明日に提出します。良き出会いがありますように。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック