五つの王と黒の巫女 【戦闘/微恋愛/能力/人数制限有り】

五つの王と黒の巫女 【戦闘/微恋愛/能力/人数制限有り】

主  2018-01-07 00:20:17 
通報

この世界には、ある掟がある。

別に、破ったら大きな罰を受ける、というもの等ではない。いわば、暗黙の了解。

週に一度行われる『世界中心都市会議』。
ここには、知識、草木、紅、煉金、水玉の王が集まる。この五大権王の他にもう一人いるのだが。それはまだ良い。

しかし、五大権王といっても、強い民衆の支持等を受けている訳では無い。それどころか、世間一般に公表すらされていない。国民を動かすのは国王。国王に意見を物申せる権力を持っているだけの事。しかし充分力は大きい。実際、この王達の知恵や能力で窮地を救われる事は多々ある。

そういえば、先刻話していなかった【もう一人】の存在の事を話そう。強いて言うならば、………黒闇の王。通称黒の巫女。そのなのとおり、巫女の姿をしているが、決定的に違うのは真っ黒な事。そして、大変貴重で使いどころによっては大変な力を有しているところだ。国に興味は無いのか、余り発言はしない。非協力的で、監視ついでにこの会議に入れられている。主な監視は知識の王が行っている。

そしてこの国『シュラトス』で、ある噂が浮上した。それは、隣国が戦争の支度をしている、というものであった_____。

未だレス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-01-07 00:51:13 

世界観

シュラトスは地上に存在し、分裂等もしていない。綺麗な円形で、特に発達している都市で世界中心都市会議は行われる。

隣国

名をアルメテウス。国王『御影(みかげ』も能力者で、シュラトスと対立している。民衆同士も仲が悪いが、ここ数年は目立ったいさかいなど何も無かった。

能力

特定の人物だけが持つ力。本人以外は操作できない。

知識の王 この世界の全ての知識を所有する能力
草木の王 植物や木々等を意のまま操る能力
紅の王 真っ赤な炎を操る能力
煉金の王 物を創造する能力
水玉の王 水の形を変えて操る能力

黒闇の王 ???

国王御影 爆撃、爆発させる能力

暗黙の掟

“黒の巫女を怒らせてはいけない”  それだけ。

• No.2 by 主  2018-01-07 01:04:01 

*募集&大雑把な設定*

知識の王
大変明察。物事を冷静に判断し、慌てない。知識の能力を持ってしても、黒の巫女は謎。というか情報が無い。知識なので戦闘には不向き。

草木の王
非常におおらかな性格。怒ることも無く、ただ少しぬけている。責任感はあるので、言葉には気を使っている様。

紅の王
気性が荒い。感情的なので情も深く、人間的。多少攻撃的で、考える事は他人任せ。

煉金の王
王を纏める親的存在。叱る時は叱り、褒める時は褒める。楽観的ではある。

水玉の王
人並みの知識や常識はあるが、話を聞かない。自分勝手な紅の王と並ぶ切り込み隊長。実は繊細。

隣国の王
恨みは根に持つタイプ。謀は慎重にするが、普段の生活は側近任せ。

大雑把な能力指定

煉金の王
何もないところから物を作り出す事は不可能。材料が揃った上で発動する。

。最強設定は禁止。能力には弱点をつける事。

• No.3 by 主  2018-01-07 01:14:18 

*規定*
。なりすまし、荒しスルー
。ロル必須(中から長 心情があると分かりやすい)
。keep1日
。ドッペル無し(全員で進行)
。主に会議メイン
。複数は選定
。喧嘩禁止

キャラシ

名前 (和名)
年齢 (20から)
性別
配役
性格 (細かく)
容姿 (和服避けて下さい)
能力と弱点
武器(知識の王のみ使用。)
備考

性別指定

知識の王 男
草木の王 女
紅の王 男
煉金の王 どちらでも
水玉の王 どちらでも

隣国の王 男

以上を以て募集開始します!
謎が多い巫女は後々キャラシ提出しますので、参考にして頂ければ幸いです。

• No.4 by 名無しさん  2018-01-07 01:58:22 

(/世界観ステキですね。草木の王で参加させていただきたく思っているのですが、質問があります。王たちは強大な能力を持っていて、それこそ産業や防衛など多方面で役立っているように思えますが、公表されていないというのは、秘匿されているという意味でしょうか?それとも王という立場が知られていないだけで、個人では有名であったりするのでしょうか?)

• No.5 by 主  2018-01-07 02:05:32 

名無しさん
(質問とお褒めありがとうございます!王そのものの存在が完全秘密ですね。国民は、全て国王の考えであるとおもっています。なので国王に忠実ですね。)

• No.6 by 主  2018-01-07 21:36:18 

(/上げ)

• No.7 by 名無しさん  2018-01-08 04:57:34 

>主様
(/回答ありがとうございます。明日にはプロフ上げられると思います。返信遅くなって申し訳ありません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック