名探偵コナン ➷ mystery / NBL

名探偵コナン ➷ mystery / NBL

主  2018-01-06 21:19:52 
通報

// 恋愛の強制及び裏行為禁止

// ロルは豆〜 ( 確定ロル禁止 )

// 非常識な方や行動はお断り

// 創作の最強及び美化冷遇

// ミステリ-メイン ( トリックは過去作から引用可 )

// 1人2役まで可 ( 同一人物は1人カウント )

// 創作は比率を見て募集したりしなかったり ( 要相談 )

>>1簡単なプロフ ( 目安 )

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-01-06 22:43:14 

名前 ➷ 我妻 凪 ( アガツマ ナギ )
年齢 ➷ 25歳
性別 ➷ 女
性格 ➷ 極度の不幸体質。最近は事件に遭遇してもまた事件…で済ませてしまう程には感覚が鈍っている。根がズボラな為か深く考えて行動するのは苦手。
容姿 ➷ 黒髪ショ-トウルフに丸々としたツリ目気味の黒目。髪色が濃い為肌の白さは際立つ。身長は162cmで痩躯寄り。機能性重視の服装を好む為色気は皆無。
備考 ➷ 身体能力は高いが深く考えて行動するのは苦手。当然推理も得意ではない。考える事自体は可能だが普段頭を使わない分頭痛を伴い、常に飴やチョコレ-トを常備している。
ニ-ト万歳が信条だが、最近までは普通の会社勤め。現在はビジネスホテルに住みフリ-ランスの仕事で稼いでいる。勤め先が倒産、アパ-トも道路拡張工事で立ち退きを余儀なくされたとか。
因みに料理は苦手。カレ-やシチュ-、肉じゃが等の煮込む料理は何とかレシピを見て出来るが、ハンバ-グや餃子等といった料理は大半が生焼けになる。手先は器用な為フル-ツの飾り切りはプロ並の腕前で特技のひとつ。
前述の通り極度の不幸体質故、事件に遭遇する確率がコナン一行並に高い。故に顔見知り程度の関係性。

ロルテ ➷

吃驚した、白昼堂々刺すかね…。( 友人とアニメのイベントに行った帰りに立ち寄った商店街で殺傷事件が起き、目撃者の一人としてその場に残されては溜息を零す。夜通しでDVDを見る予定がパ-になってしまった、と町を茜色に染め上げた夕陽を恨めしそうに見遣り。 )

__にしても、さっき走って行ったのは…、

• No.2 by 主  2018-01-06 22:47:55 

(/久々にプロフを書いたら思ったより長くなった∑ くだらない内容も細々書いてしまいましたがこんな感じで大丈夫です←
今週のコナン君を見て萌えたと言いますか、滾ったので思わずトピ立てを。不慣れでご不便をお掛けしてしまうかもしれませんが、もし宜しければお声がけ下さい*

尚、原作キャラが霞んでしまう為公安やFBI、黒の組織及び原作キャラを超える能力を持った探偵等は無しとさせて頂きます/謝)

• No.3 by さんかきぼー  2018-01-06 23:54:13 

(/初めまして!よかったら安室さんと、創作ちゎんを一人やらせていただきたいのですが…
確認しますが、創作は、公安などの職は禁止ってことですかね?)

• No.4 by 主  2018-01-07 07:51:37 

>>さんかきぼー様

(/この度は参加希望、有難う御座います!!犯沢さんを見ていたらそのまま寝落ちしてしまった様で…∑ 失礼致しました/謝

昨日は簡単に書いてしまった為、少々分かりづらい説明で申し訳ありません。次レスにて創作について書き込みをさせて頂きますので、そちらを参考までに!!もしわからない部分がありましたらお聞き下さい!/礼)

• No.5 by 主  2018-01-07 08:27:48 

//創作キャラクタ-について

あくまでも創作は原作に介入させて貰うキャラクタ-として考えている為、目立ち過ぎる創作キャラクタ-(怪盗キッドより優れた怪盗/工藤新一よりも推理力がある等)は冷遇とさせて頂きます。また、FBIや公安といった特別な立ち位置のキャラクタ-がぽんぽん出てしまうと、版権キャラの魅力よりも創作キャラクタ-の印象が強まってしまう可能性がありますので上記同様となりますが何卒ご了承下さい。
また、版権と何らかの関係を持たせてしまうと、その版権が関わってきたキャラクタ-との関係性も決め付けてしまうのでは??という懸念もあり、混乱を避ける為にも幼馴染や血縁といった深い関わりは避けて頂けると有難いです。

主の方針として当トピでの創作は版権に介入させて貰う側、という気持ちが強い分、上記に気を付けて頂ければと思います。

尚、版権と創作2役演じる場合。自身が演じる版権との接点につきましてはお任せ致します。原作を壊さない程度の関係性であれば特に問題はありません。

最後に。創作キャラクタ-達も1人のキャラクタ-として認識しており、蔑ろにするつもりは毛頭も御座いません。ただ全てをフリ-にしてしまった場合、無双をされる方が出てくるかもしれません。主としましては皆様に心地好くなりきりをして頂きたいと思っております。故にこの様な制限を設けさせて頂きました。誠に申し訳ありません。
そして自分が演じる創作キャラクタ-はこの様な設定を設けているのですが、とご挨拶の際に一言添えて頂ければ版権キャラクタ-を演じる方もわかり易いかと思いますのでご協力をお願い致します(/深礼

• No.6 by 主  2018-01-09 15:13:01 

(/募集上げしますね!

犯沢さんが思ったよりハマる作品で御座った/真顔←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック