【NL】弱小のバスケ部入って全国制覇!【人数制限】

【NL】弱小のバスケ部入って全国制覇!【人数制限】

主  2018-01-06 18:55:20 
通報

「もうすぐ卒業か…お前らともお別れだな。でお前らどこの高校にすんだよ。強豪からスカウトとか色々来てんだろ?」

「決めかねてるんだよな。どこ行っても同じだし、今んとこ一番近い所かな。」

「一番近くても電車だと片道40分だもんね。」

「…そもそも強豪校に決めなくても良くね?面白い事考えた!ここ(中学)から一番近くのとこ、電車で10分で弱小だしそこでトップ取ったらクールじゃねえか?ほら、なんてーの。下剋上みたいな?だからよーーーー」

ここから彼らの伝説が再び始まる…。

創立以来全中優勝回数最多を誇る強豪中の強豪【鳳仙中学校】の男子バスケ部、そして鳳仙史上最強と謳われるレギュラー五人が存在し、彼等は一年時から試合に出場し全中三連覇の偉業を何なく果たす。それぞれの選手がポジションごとに歴代でも最強の名をほしいままにする超中学級選手で【鳳仙五帝】の異名で呼ばれる天才達。そのうちの二人は全国でも強豪へと行き、残った三人は同じ弱小校へと入学した。

私立桜華学園。
女子バスケ部は部員数は100名を超え実力が高く例年インターハイ出場は当たり前の県内屈指の強豪校。広い体育館にシャワー室やトレーニングルームなど充実した設備、桜華と言えば女バスの名前が真っ先に出て来る程。今年も各中学から選りすぐりの人材が集まり戦力強化は確実であり、一年生ながらレギュラーを獲得した二人組は将来部を背負うべく更に成長して行くだろう事が期待されメディアからも注目の的である。
対する男子バスケ部は名前だけのお爺さん顧問で、部員も二年生のキャプテンと副キャプテンに他部員の計6人で層も薄く練習試合ではボロ負けは当たり前。キャプテンは中学時代はそれなりに有名選手だったも男バスは女バスの殆どから笑い者にされる程の評価にまで落ちぶれていた。そんな男子バスケ部にも救世主となる三人組が入学して来るのだが、癖のある問題児達で…。

>1ルール・募集キャラ
>2主キャラプロフ

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.4 by 名無しさん  2018-01-06 20:26:52 

(/質問です!バスケのことが詳しくないと参加出来ないトピでしょうか?? )

• No.5 by 匿名さん  2018-01-06 20:27:23 

( /素敵トピ ! よろしければ①くんのkeepをよろしくお願いします !! )

• No.6 by 主  2018-01-06 20:38:17 

>3
(/元マネ様とは…!是非参加下さいませっ。
aちゃんkeep承りました!)

>4
(/絡みによっては試合なども、ありますでしょうし…ポジションの役割試合についてなど必要最低限は知識が必要です。)

>5
(/素敵とはありがとうございます!①の元キャプテンくんですね。keep承りました!)

• No.7 by 匿名さん  2018-01-06 21:20:06 

(/④をキープしていただけないでしょうか?)

• No.8 by 匿名さん  2018-01-06 21:29:14 

(/>7です。ハーフキャラをやらせていただいても宜しいでしょうか?)

• No.9 by 主  2018-01-06 21:36:11 

>7.>8
(/④でハーフキャラですね。keep承りました!)

• No.10 by 匿名さん  2018-01-06 22:21:24 

(/8のkeepお願いします!)

• No.11 by 主  2018-01-06 23:56:38 

>10
(/⑧のkeep承りました!)

• No.12 by 匿名さん  2018-01-07 00:36:14 

『どんな相手でも本気で挑むだけだ』

『本気出し過ぎてごめん! お兄ちゃんが悪かったからお願いもう泣かないで』

名前:有馬 イザヤ(ありま いざや)
性別:男
年齢:17歳(高校2年生)
No.:④
ポジション:SF
身長と体重:193cm 82kg
容姿:髪は生まれ付き艶やかな焦茶色。前髪は右に流していて耳や首に掛からない長さ。黒目がちの優しげな印象の瞳で二重瞼。幼い頃から運動をやっていた事もあり体は鍛えられていて無駄な脂肪は付いていない。しかし手足は比較的細い。制服は着崩さないが冬でもブレザーの上着を着ずカッターシャツで過ごしている事もしばしばある。私服はモノトーンが多く地味。
性格:真面目な優等生タイプ。好きな事に対しては物凄い集中力を発揮し、努力を惜しまない。ハマった事はすぐに飽きる事は無く、何年も続ける。何事も全力で勝負する事が相手に対する礼儀だと思っていて、小さい子相手でも完膚無きまでに叩きのめして泣かせてしまった経験あり。
備考:副キャプテンで周りの事はよく見ている方。 一人称は「俺」。父が日本人、母がアメリカ人のハーフ。アメリカ生まれで桜華学園入学する時に帰国。中学時代は主にアメフトをやっていたが桜華学園にアメフト部が無い事を知り、多少経験のあったバスケ部に入部。最初は何と無くやっていたバスケだが最近楽しさが分かってきた。アメフトではワイドレシーバーとコーナーバックを務め、足の速さ、パスキャッチ、パスカットに非常に優れている。ジャンプ力があまり無いのがアメフト部時代からの悩みでダンクシュートは練習でも殆ど出来ない。ジャンプ力が無い分、スピードで勝負している。得意なシュートはギャロップステップシュート。アメリカに住んでいた頃、成績不振だと部活を退部させられるので勉強は真面目にやっていたため出来る方。しかし、漢字は苦手。部活に必死過ぎたため恋愛経験無し。趣味は乗馬で部活が無い休日にやっていたりする。自宅は学校の近くで徒歩通学。

(/④のキープをありがとうございました。プロフィールが歓声致しましたので、投稿します。不備のご確認をお願い致します)

• No.13 by 匿名さん  2018-01-07 10:09:20 

『どんな相手でも本気で挑むだけだ』

『本気出し過ぎてごめん! お兄ちゃんが悪かったからお願いもう泣かないで』

名前:有馬 イザヤ(ありま いざや)
性別:男
年齢:17歳(高校2年生)
No.:④
ポジション:SF
身長と体重:193cm 82kg
容姿:髪は生まれ付き艶やかな焦茶色。前髪は右に流していて耳や首に掛からない長さ。黒目がちの優しげな印象の瞳で二重瞼。幼い頃から運動をやっていた事もあり体は鍛えられていて無駄な脂肪は付いていない。しかし手足は比較的細くもっと鍛えたいと思っている。手は大きくバスケットボールは片手で掴める。制服は着崩さないが冬でもブレザーの上着を着ずカッターシャツで過ごしている事もよくある。私服はモノトーンが多く地味。
性格:真面目な優等生タイプ。好きな事に対しては物凄い集中力を発揮し、努力を惜しまない。ハマった事はすぐに飽きる事は無く、何年も続ける。何事も全力で勝負する事が相手に対する礼儀だと思っていて、小さい子相手でも完膚無きまでに叩きのめして泣かせてしまった経験あり。
備考:副キャプテンで周りの事はよく見ている方。 一人称は「俺」。父が日本人、母がアメリカ人のハーフ。アメリカ生まれで桜華学園入学する時に帰国。中学時代は主にアメフトをやっていたが桜華学園にアメフト部が無い事を知り、多少経験のあったバスケ部に入部。最初は何と無くやっていたバスケだが最近楽しさが分かってきた。アメフトではワイドレシーバーとコーナーバックを務め、足の速さ、パスキャッチ、パスカットに非常に優れている。ジャンプ力があまり無いのがアメフト部時代からの悩みでダンクシュートは練習でも殆ど出来ない。ジャンプ力が無い分、スピードで勝負している。得意なシュートはギャロップステップシュート。アメリカに住んでいた頃、成績不振だと部活を退部させられるので勉強は真面目にやっていたため出来る方。しかし、漢字は苦手。部活に必死過ぎたため恋愛経験無し。趣味は乗馬で部活が無い休日にやっていたりする。自宅は学校の近くで徒歩通学。

(書き忘れていた事がありましたので追記しました。スポーツ漫画とかに1人くらい全く違うスポーツをやってたキャラが居たりするのでそういうキャラを目指してプロフィールを作りましたが、バスケもアメフトも其処まで知識が無いのでツッコミどころ満載な設定になってしまったかもしれません。アメリカにも行った事が無いのでハーフの帰国子女の設定の部分もおかしいかもしれません。ぶっ飛んだキャラになってしまいましたが、宜しくお願いします)

• No.14 by >>3  2018-01-07 20:10:56 

『なんで男バスのマネやってるか、って?ほら、アイツって何でも一人で抱え込んじゃうじゃない?だから、少しでも力になりたくてさ。重い荷物も二人で持てばちょっとでも軽くなるでしょ?……ふふ、なぁんてね。』
『スポドリとタオル、ここに置いとくから各自ちゃんと水分補給しなさいよー!あんまり無茶しすぎてぶっ倒れたら承知しないんだからねー!』

名前:水無月 楓 (みなづき かえで)
性別:女
年齢:17歳、2年
No.:a
ポジション:
身長と体重: 162cm、48キロ
容姿:生まれつき色素の薄い赤みがかったブラウンの髪は少し癖がありウェーブした髪質で長さは胸元あたりまであるセミロング。いつもは高い位置でポニーテールにしており、前髪の長さは眉下あたりだが、少しだけ左によせて軽くヘアピンで留めている。瞳は少し猫目がちな赤色で、瞳を囲う太く長いまつげはせめてものオシャレとしてビューラーをしているため上向き。メイク要らずな毛穴レス美肌で唇もリップを塗らなくても血色の良いさくらんぼ色。右の瞳の下に泣きボクロがあり、顔立ちはカワイイ系というよりも美人系だが個人的には可愛いと言われたいお年頃。制服は基本的に着崩してはいないが今どきの女子高生らしくスカートは短めでワイシャツの第一ボタンは外している。マネージャー業の時は学校指定のジャージ、基本的に長袖長ズボンだが袖は肘あたりまで捲っている。

性格: しっかり者の姉御肌。基本的には明朗快活で誰に対しても分け隔てなく優しい優等生タイプだが怒らせると背中に阿修羅を背負うタイプ。いつも笑顔で明るい為悩みなどなさそうに見えるが案外いろんなことを溜め込んでしまいがちで無理に笑顔を作ることもしばしば。可愛いものと動物に弱く、身内と自分に厳しい。口でわからなければ体を使って教え込むというスパルタな面も。一度決めたことは決して曲げずに貫き通す頑固なところもある。

備考: 一人称は「私」 二人称は基本的に呼び捨て。
バスケを始めたきっかけは幼馴染がボールを追いかけている姿が楽しそうだったから。小学生の頃からミニバスのチームに所属しており、中学ではもちろん女バスに入部。その才能はなかなかのもので1年にしながらレギュラーを張るほどだった。ポジションはPG、普段から周りを見ている彼女らしい機転の利いたプレーが特徴的だった。高校に入り、無論女子バスケ部に入部。だが自分がバスケに触れるきっかけとなった幼馴染を支えるために半年もせずに女バスを退部、そしてマネージャーとして男バスへ入部。最初のうちは女バスの部員と会うたびに自分の選択は合っていたのか不安だったが、今ではすっかりその不安は消え失せマネージャーとして猛威(?)をふるっている。基本的に選手の体調管理や他校の情報収集などを担当。

(/aちゃんをkeepさせていただいた者です!
pfチェックをお願い致します…!!)

• No.15 by 主  2018-01-07 22:54:09 

>13
(/遅れましてすみません。バスケとアメフトどちらも本場アメリカンでいいですね!副キャプテン殿よろしくお願いします。絡み文どうぞ!)

>14
(/遅れてすみません。キャプテンを支える良いマネさんですね!マネージャーさんよろしくお願いします。絡み文どうぞ!)

• No.16 by 有馬 イザヤ  2018-01-08 07:13:54 

>ALL

あー、やっぱり駄目だ……(授業が終わり、すぐに練習着に着替えて体育館に行くと部員が来るのを待ちながら思い付きでダンクシュートの練習をしようとボールを取り出してきて。ステップを踏んで跳び上がり、シュートを決めようとするが右手に持ったボールがリングに弾かれてコートの隅まで飛んでいってしまい)

(/主様、参加許可をありがとうございます。皆様、凄く変なキャラですが仲良くして下さると幸いです)

• No.17 by 匿名さん  2018-01-08 13:21:16 ID:3906bcf3d

(/主さん、私の亡き祖父が高校時代バスケ部に所属していまして・・。参加はしたかったんですが枠が埋まってそうなので参加を諦めている次第です。ちなみに須磨高校のバスケ部所属でした‥。)

• No.18 by 水無月 楓  2018-01-08 16:34:43 

>>ALL様

……よしっ。
(他のクラスはまだHRをしているであろう、少し早い放課後の体育倉庫にて。自身のクラスはHRが早く終わった為、そそくさと体育館に来てはジャージに着替えて今日の練習で部員達が使うであろうバスケットボールを1つ1つ丁寧に雑巾で拭いており。地味な作業だが、これをすることによってボールも綺麗になるし空気が入っているか・抜けていないかの確認にもなる一石二鳥の作業なのだ。倉庫の安蛍光灯に照らされたバスケットボールに満足げに笑みを零せば他の部員はまだかと開け放しにしてある扉からひょい、と顔を出して。)

(/参加許可ありがとうございます!!
早速ですが絡み文を投下させていただきます〜!これからどうぞよろしくお願いします!)

• No.19 by 有馬 イザヤ  2018-01-08 17:39:05 

>水無月

お、水無月。もう来てたのか。早いじゃん(ホームルームが終わり、練習着に着替えて体育館に行くとマネージャーである相手が既に居て、扉から顔を覗かせている相手に軽く手を上げて挨拶すると「もしかしてもう準備してくれてたのか?」と尋ねて)

(絡ませて頂きました。此方はバスケ部未経験なのでいろいろ間違っている事があるかもしれませんが宜しくお願いします)

• No.20 by 水無月 楓  2018-01-08 20:17:54 

>>イザヤ

あ、おつかれー。
(此方に歩いてきた男子生徒に上記を返せばひらひらと手を振り返しつつも練習中では決して見せないへらりと気の抜けた笑顔を浮かべて。「まあ、HR早く終わったしね。これもマネージャーの仕事ですから。」と冗談交じりにくすくす笑いながら返せばバスケットボールは大方磨き終わったのかゆっくり立ち上がり固くなった腰を伸ばすために背伸びをして。)

(/こちらこそよろしくお願いします!)

• No.21 by 有馬 イザヤ  2018-01-08 22:11:17 

>水無月

そっちこそお疲れ様(相手の笑顔を見て練習中の相手の様子を思い出して大違いだと内心思いながら相手の労をねぎらうと背伸びをしている相手に「マッサージでもしようか?」と言ってみて)

• No.22 by 有馬 イザヤ  2018-01-14 17:41:53 

(上げます)

• No.23 by 有馬 イザヤ  2018-03-30 20:45:29 

(久し振りに上げます。誰か居ませんかね……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック