# bourbon whiskey , 勿論 ロックで 。

# bourbon whiskey , 勿論 ロックで 。

公安  2018-01-02 01:19:20 
通報

聞きたい事は 山程あります 。
でも 今は手短に 。

_________… さて 貴女は 、何者ですか

××× → 安室透 × 鋼メンタルちゃん )非募

コメントを投稿する

• No.1 by 鋼メンタル女子  2018-01-02 13:53:23 

( / 遅くなってしまい申し訳有りません。 某募集板でお声掛けさせていただいた者です。
掛け持ちで忙しいとは思いますが、お相手よろしくお願い致します。あまりご無理なさらぬよう、お忙しい時には此方は程々で構いませんので...! 何卒宜しくお願いします。

此方原作知識ありのトリップを希望しておきながら知識が薄くてですね...。多少食い違いなどがあるかと思いますので、もし不備を見つけられましたらご指摘下さい。お手間をお掛けして申し訳ないのですがよろしくお願い致しますorz

早速ではありますが、プロフを作成しようかと思いまして、鋼のメンタル / 成人済み / 原作知識ありトリップ 以外で何かご希望はありますでしょうか? 萎えがありましたら教えて頂けますと、大変助かります! )

• No.2 by 公安  2018-01-02 18:55:10 

( / 移動有難う御座います、お待ちしておりました!
女神様ですか、と言いたくなるようなお気遣い有難う御座います… 目からコナンくんです (???)似非安室さんだとは思いますが、宜しく御願いします!

その辺はご心配無く、当方も何方かと言えば知識薄めで御座います!ry ですので、取り敢えず基本的な所以外、例えば 事件等は余り原作に沿わずやって行こうかなと思っております。鋼メンタルちゃんの場合少し、設定について聞いておきたいことが御座いまして 長文になってしまいますがご了承くださいませ。

◯もうトリップしてきて1ヶ月くらいは経っており、仕事先も見つけ、住む家も有り。安室さんとは とある事件に巻き込まれた際に知り合い、其処で鋼メンタルちゃんが犯人をガン見してた為 、安室さんに怪しまれている … ( 原作知識有りな為、現世では安室さん推しだった! 又は 寧ろ赤井さん推しだった! いや最早 コナンくんらぶだった! などの細かな設定はお任せ致します ← )

上記状況から始めた方が話が進みやすいかな、と思っていますが トリップしたその日設定でも構いません! 如何致しましょう?

萎え要素を少しあげておきますと、直ぐ泣いてしまう、天然過ぎる 、蘭ちゃん並みに強い …ぐらいです!因みに 直ぐ泣いてしまう、は逆手にとりますと いつも泣かないのに 事件に巻き込まれた際 安室さんに助けてもらって 我慢していた涙が溢れる… などは大好物です!!(黙 天然も同様で 過度で無ければ好きな方ですので余り気にせずご自由に作成してくださいませ! )

• No.3 by 鋼メンタル女子  2018-01-02 19:20:54 

( / 此方もお相手に選んで頂けただけで目からコn..
そう言っていただけると有り難いです。原作沿いでなくオリジナルの方が此方としてもかなりやり易いです!

設定に関しましては、此方もだいたい同じように認識しておりまして、食い違いなく安心しております。推しは....プロフを作りながら考えます←
因みにですが原作知識ありという事で、安室さん正体や、赤井に関してなどどの程度まで知っていて良いでしょうか?安室さんや沖矢さんの職業、沖矢昴の正体など細かいですが教えて頂けますと有り難いです。その他コナンくんや哀ちゃん、黒の組織に関しても知っていて良いか確認させて下さい。お手間をお掛けしてしまし申し訳ないのですが、ご回答下さると今後の立ち振る舞いを考える上でとてもやり易いと思いますのでお時間がある際にお答えお願いします。

萎えについてのご回答ありがとうございました。プロフを作成する際に反映させていただきます! 確かに平凡なトリッパー( これだけは平凡じゃない← )が蘭ちゃん並みに強いと可笑しいですよね笑 天然キャラは此方もあまり好きではないので、どちらかといえば食えないタイプにしようかなと思っております。今からプロフ作成に取り掛かりまして深夜までには上げさせてもらおうかと思っておりますので、お手隙の際プロフの確認よろしくお願い致します! )

• No.4 by 鋼メンタル女子  2018-01-02 22:06:41 

( / 楽しみで楽しみで、勢いのままにプロフを書き上げてしまいました...。見直しをしましたがまだ不備があるかと思います。不備等有りましたらご指摘よろしくお願い致します。 )

◆ 名前 / 周 七緒 ( Amane Nanao )
—本名 / 小町 七緒 ( Komachi Nanao )

◆ 年齢 / 25

◆ 性格 / 表向き明るく活発で人付き合いが良い。陽気で快活、フレンドリーで取っつきやすい。礼儀正しく他人に優しく、そう見えるよう振舞っている。その為気疲れする事も多く、唯一の癒しがアニメ。利発で口が上手い駆け引き上手、その上適応能力が非常に高く肝の座った女性。秘密主義者で他人との深い関わりを好まず人間関係は浅く広くであり、あまり他人にも干渉しない上辺の付き合いが多いさっぱりとした性格。自分の嫌ところに突っ込まれるとスルリと逃げてしまう掴みどこれのなさを持つ。他人に頼る事が好きでなく、1人でも生きていけるバイタリティに富んだ女性である。メンタルもなかなかに強く、少しの事では挫けず、うじうじと悩んだりはしない。

◆ 容姿 / 華やかな印象で、たっぷりとした手入れの行き届いた茶髪に小綺麗に見える様な化粧をしている。髪は地毛で清潔感のある黒に近い茶髪で、胸のあたりまで伸ばして前髪はかき上げられている。頭から爪の先までしっかりと手入れが行き届いており清潔感がある。スペイン人と日本人のハーフで目鼻立ちはハッキリとしている。幅の広めの二重まぶたをした目は切れ長で黒々とした睫毛に覆われている為化粧はアイライン程度で、アイラインはなるべく跳ね上げない。瞳は一般的な日本人にある焦げ茶色で、若干黒目がち。眉は細めの平行眉で髪と同じ色をしており、キリッとしている。身長160㎝前後、女性らしい凹凸のメリハリがハッキリとした体型。身体にフィットしたカッターシャツにタイトスカートを合わせ、ベルトやアクセサリーは毎回変えている。高さ5㎝はあるピンヒールを履き、それで走り回るバランス感覚の良さをみせる。

◆ 備考 / 父親がスペイン人母親が日本人のハーフで目元や鼻にそれが現れている。父親は帰化しており日本の国籍を持ち、苗字は母親のものである。3人家族で両親に愛され育ってきた。両親への親孝行のためと国立大を出ているため、頭はそれなりに良いがあくまでも一般人。
国家公務員として役所で働いていたのだが、ある日の帰り電車に乗り寝過ごしてしまい目が覚めると米花町の駅にいた。毎週名探偵コナンを欠かさず観ていた為、夢でも観てるものだと思っていたのだが数時間経っても目が覚めないどころかあまりにもリアルすぎる光景に夢ではないと頭では理解した。名探偵コナンの世界に来てしまったという喜びはあったものの、それより混乱が大きく暫しの間は唖然としていた。しかし逞しくもその日はホテルに宿泊しなんとか気を落ち着かせ、翌日には電車で元いた職場へ出勤。案の定戸籍がないと判ると免許証などを見せてなんとか籍を獲得して、次の日には就活を始め米花町の市役所になんとか就職。役所勤務になった後自らの戸籍をいじり苗字を変更し、偽名を使うようになった。偽名の理由は昔の自分を忘れるためというシンプルなものであるが、愛した家族を忘れる為には必要な事であった。トリップしてきて何日か後には住む家まで見つけ、一月経つ頃には慣れてきた様子でいて、現在は自適悠々に暮らしている。
メタイ話しでトリップしてきた世界が名探偵コナンの世界という事実は駅名と行き交う人々の絵柄で直ぐに気づき、自分もトリップのせいか鏡に映る姿はまるでアニメに出てくるキャラクターの様に成っていたためにこれにはかなり驚かされた。
見た目に反し家庭的で料理や掃除はお手の物。お酒は好きで1人よく飲みに行く。甘い香りのするタバコを吸い、近寄ると微かに香りがする。甘いものが好きだが太る為自制している。
甘いマスクの安室さんが大好きで守られるより守りたいし、ペットの様に甘やかし可愛がってあげたいという変態的な願望を持つ。1番の推しは勿論安室さんだが、怪盗キッドや工藤新一なども大好きな面食い。町でまだ主要キャラに出会った事は無いが、町に馴染め為自分の生活の為には素知らぬ顔をしようと考えていた。夢見がちな女子では無い為キャラと出会ってたところでどうにもならない事くらい頭では理解している。
趣味は映画観賞でホラー映画やアクション映画が好き。恋愛面では、今までに何人かと付き合ってはきたが本気になる事はなく、なんとなく冷めていた。惚れっぽく年上から年下まで幅広くストライクゾーンは広め。スペイン人の血か両親を見てきたからか、恋人には割と情熱的でスキンシップは多め。

• No.5 by 公安  2018-01-04 17:06:56 

( / ではでは、オリジナル展開にて決定ということで大丈夫そうですね!
安室さんの正体(職業)、安室さんの赤井まじコノヤロー思考までは知ってて頂いたほうがいいかなと思っております。沖矢さんの正体や職業などの知識に関しましては、細かい部分も知っている、漫画熟知してますから!設定でも構いませんし、何かと不便がありましたらその辺の細かな設定まではまだ原作で追えてない設定でも構いません!できるだけやり易いほうでお願いいたします。

プロフの作成有難うございました!容姿や性格などとても想像しやすく、指摘など探しても出てきませんでした…。( 早くお話を進めていきたかったのですが、お返事遅れてしまい申し訳ございません…。他に何かご質問や、進めていく上で気になる点などございませんでしょうか? )

• No.6 by 鋼メンタル女子  2018-01-04 17:22:51 

( / 了解致しました。では沖矢さん推しの背後として、沖矢さんの事も詳しく知っている程でいかせていただきます。赤井さんの思考込みで知っている感じで、若干赤井さん嫌な感じを出していこうかなと思っております←
ただ背後が細かい設定を本当の意味で理解していないので、そのあたりご容赦下さい。

急にハーフ設定なんか盛り込んでしまいすみません。2次元にトリップして安室さんに目をつけられるなんて、相当怪しい美女だろうという勝手な妄想でこの子を思いつきまして、あまりぶっ飛びすぎも良くないかと抑えめにはしましたが大丈夫だったでしょうか?

こちらはその他気になる事は今のところありません。途中また気になる事が出てきましたらその時またお声掛けさせていただきます。
此方に関して何か気になる事や不備が有りましたらお声掛けお願いします!

お返事の件はお気になさらずに!もう休みが空けてお仕事なども始まる頃でしょうし、御無理をなさらずに。気長に待ちますので、ゆっくりで構いませんよ!そんなに気負わずにいきましょう。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック