3年D組の日常 (固定カプ/nl)

3年D組の日常 (固定カプ/nl)

主  2017-12-31 21:44:14 
通報

「おっはよー!!今日もはりきってこー!!」

「....朝から騒がしいですね。まあいいでしょう、早く学校へ行きましょう」

「おーしお前ら、誰が早く学校まで走れるか勝負しよーぜ!」

「しゃーないな。せやけど皆怪我せんよーにな!」

「はぁはぁ....もう疲れたよぉ。」

「君達お疲れ様。良かったら僕が持ってきたジュース皆にあげるよ。」

「アンタ気が利くじゃないか。少しだけ飲ませてもらうよ」

「頂きまーす....あっ、皆ー先生来たよー。」

>暫く発言禁止

コメントを投稿する

• No.14 by 名無しさん  2018-01-01 00:49:56 

(/6keepお願いします…!)

• No.15 by 主  2018-01-01 01:17:06 

>13

(/此方の記載ミスで見辛くて申し訳ありません....。8番のkeepさせていただきましたので当日お待ちしてます!)

>14

(/keep承りました!プロフ提出お待ちしてます!)

• No.16 by 匿名さん  2018-01-01 02:43:07 

(/②の子keepさせて貰いたいです!今日中にふpf提出しますっ!)

• No.17 by 天野 日和  2018-01-01 14:04:20 

>>all

今時の小学生は4人に1人が彼氏持ち!? 嘘やろ、最近の子はやっぱり怖いわ .. ( 放課後、今日は日直だったらしく仕事を終わらせては1人きりの教室でとある雑誌の恋愛特集と睨みッこ。驚くべき事実に思わず叫んでしまい、雑誌を閉じては机に俯せるばかりだった。恋愛下手なのを自負しているのか、こうして恋愛特集を隠れて見ているのも日課となっていた。乱暴にガシガシと頭を掻いては、溜め息を1つ溢し指に毛先を絡める。机に置いてある紙パックのイチゴミルクを口に含んでは、やっばいなあ、と独り言を呟いた )

( /  >>10の者です、絡み文を投下させて頂きましたがロルの長さに問題はありますかね? それから、明けましておめでとうございます!  )

• No.18 by 匿名さん  2018-01-01 20:34:47 

入学届け

「お腹空いたー!◯◯!なんかちょうだい!」

「馬鹿でもわかるよ。◯◯が好きだって。」

名前/ 蓮井 みなみ (はすい みなみ)
学年/ 3年
年齢/ 18歳
容姿/ 生まれつきの茶髪がかった髪の毛をポニーテールに束ねている。パッチリとした黒い目。肌は少し焼けている。身長は163cm。痩せ型だか筋肉はガッチリって程ではないが付いている。制服は着崩していてむしろきちんと着たのは入学式のみ。夏は灰色のカーディガンを腰に巻いてワイシャツの腕を巻くって過ごしている。冬は白いパーカーをブレザーの下に羽織り赤いチェックのマフラーをしている。季節問わずスカートは短めで靴下は短め(寒い日とかはたまに長い靴下を履く)で青いハイカットの靴を履いている。
性格/ ハイテンションで良くいえば元気、悪くいえばうるさい。いつもポケットの中にはチョコレートと棒付きのキャンディーとグミが入っている程食いしん坊。一緒にお昼ごはんを食べる時はおかずが1つ以上取られることを覚悟しておいた方がいい。恋に関しては乙女になる。好きだと気づいていても行動に出せなくそれが遊ぶメンバーなら尚更。あからさまな態度をとるが本人は隠しているつもり。
備考/ 3年D組の生徒。一人称は私。二人称は名前呼び。運動神経は抜群だが勉強はダメダメ。しかし音楽と技家が得意。音楽はピアノが特に得意で音楽室で良く弾いている。技術は元々パソコンが得意だった為。家庭科はお金が足りない時とかにお菓子をよく作っていた為得意になった。テストが近くなると②に助けを求める。

(/①をkeepしていたものです!プロフが完成したので確認の方お願いします!)

• No.19 by 主  2018-01-01 20:50:09 

>16

(/遅れてすみません!プロフお待ちしております)

>日和

な、何の騒ぎだい?!....って、日和じゃないか...アンタ何見てるんだい?(授業が終わり用事で担任教師に呼び出され職員室へ行った後用が済みそのまま教室へ踵を返して。教室へ差し掛かろうとすれば叫び声が聞こえ、何事かと思い急いで駆けつけ勢い良く扉を開けて事情を問うたまでが良いが手に持っている雑誌の記事について驚いているだけだと分かれば呆れたように溜息をつき。どんな雑誌を読んでいるのかと首を傾げながら覗き込み内容を確認すれば、叫んだ理由が分かりこれに関しては自身も同意見であるため今からこういう感じだと将来はどうなるかと若干気にかけており) あぁ...察したよ。確かに今どきの小学生はませてるねぇ....将来が心配だよ。

(/ありがとうございます!全然大丈夫でございます。今年も宜しくお願いしますね! )

>みなみ

(/プロフありがとうございます!思った以上に可愛らしくてびっくりしました←不備は御座いませんので、絡み文お願いします。)

• No.20 by ②keepしてたものです  2018-01-01 22:33:16 

(/ ②君pf提出させて頂きます)

「都合の良い時ばかり、俺を頼るの辞めてくれませんか」

「俺がここまで甘いのはお前だけ...気付いてないなんて言わせない。」

名前/ 速水 慶 (ハヤミ ケイ)

学年/ 3年D組 生徒

年齢/ 18歳

容姿/ サラサラ黒髪の直毛で前髪は目のラインで切り揃えられている。襟足はボブくらいで全体的にボリュームがありふわふわとした印象。
目つきはキツく猫目、目が悪く授業中だけは黒縁の眼鏡を愛用。普段はかけないため寄り目つきが悪くなる。瞳は明るい茶色。
身長178cm、あまり運動をしてきていないため筋肉量は少なめ。力作業も経験が少ないためか指が細く長い、小さなコンプレックス。
優等生らしく制服はきっちり、ワイシャツの上にクリーム色のカーディガンを着てブレザーを羽織っている。②対策に持ち運び安い飴やクッキーなどポケットな忍ばせている。

性格/ 典型的な理系男子、お硬い口調は身内でも他人でも変わらず。口調が少しキツく、仲が良いと感じている相手には言葉を選ばないときがあり、言いすぎたときは1人反省会をすることも多い、素直に謝れないタイプ。
恋愛事には一途過ぎて周りが見えず、入学時から①の事を想い続けている。無自覚に極端に甘やかすことがある。

備考/目付きの悪さと性格のキツさが相まって、生意気だと言われることがあり、友人関係は少なめ。いつも明るい③④に心救われることがあり、⑦にはよく相談相手になってもらっている。
3年まで学年トップをキープ、テスト期間に頼られるのは嫌いじゃない。運動は器用貧乏になんでも割と出来るが体力がなく長距離が絶望的に苦手。

• No.21 by ②keepしてたものです  2018-01-01 22:39:49 

(/勝手に関係性組み込ませて貰いました、ご迷惑でしたら申し訳ありません)

• No.22 by ⑥keep者  2018-01-02 12:51:05 

「自分でやるの?これ、無理なんだけど…やってくんない?」

「金持ちだから寄ってくる女沢山居るけど…なんかお前は違う感じがして好きだ。」

名前/ 鳳 蒼士(おおとり そうし)
学年/ 3年
年齢/ 17
容姿/ ミディアムストレートな黒髪にM字に前髪を訳軽く左斜めに流し切れある猫目で黒い瞳。大人びた顔立ちで整っており身長が182cmに細身だけど、程よい筋肉ある細マッチョ。制服は指定制服を着ているが…全てオーダーメイドで有名仕立て屋にやってもらい特注品。ワイシャツに上からベストを着てブレザーを羽織ってる。ネクタイはきちんと付けてるが1人では結べなく自分でやると緩くなったりしてしまう。私服はブランド服や1品物が多くシンプルな服を好みでお洒落さん。
性格/ 意見ははっきりして何でも思うと口に出してるが絶対に聞かれるまでは自分の事は口にせずプライバシーを人に明かさない秘密主義。経済や勉強等には頭の回転が良く頭は良く優秀な方だがその他の事には全く知らなく自分でやる事がなく周りから見ると必須ボンボンで庶民の事は少しづつ知っていこうとする頑張り屋。友達付き合いは良く若干偉そうだけど案外優しい所があり気遣いあり手を差し伸べたりと心に余裕を持つが、恋になると心に余裕がなくなり恋人には困らせてしまうことがたどたどあるが、好きでスキンシップをしたりと意地悪してみるが本人の愛情表現。
備考/ 鳳病院の経営する父親と政治家の母親の間に生まれた一人息子で何も不自由なく甘やかされ育てられ、身の回りの事は全て使用人任せでやっていた為出来ない事が多くなり、庶民では普通の事が珍しく若干興味があり教えて貰ったりとしたりしてる。

(/ ⑥keepして貰った者です。不備確認を宜しければお願いします。 )

• No.23 by 米原芽依  2018-01-02 16:13:37 

>慶

(/ おぉぉ...!絵に書いたような理系男子ありがとうございます!←関係性などもわかり易くて助かりました。不備は御座いませんので、参加許可させていただきます!)

>蒼士

(/ 提出ありがとうございます。theお坊ちゃまくんって感じでいいですね!不備は御座いませんので、参加許可させていただきます!)

>all

(/ すみません、今から参加される方は下に絡んでください!)

....やっと休み時間が来たね。よし、ご飯でも食べようかねぇ
(先生からの解説をしっかりと聞きながら真剣に板書を取っていると授業の終わりを告げる鐘が鳴り挨拶を済ませれば、両手を上げて伸びの体制になりそのまま教材を片して鞄から弁当箱とタンブラーを出しては手を合わせておかずを食べてゆき。時折周りの喧騒な声にびっくりしたように肩を震わせそちらを向くも、興味が無いのとその人物達とは対して親密な関係でも無いため直ぐに目線を弁当箱へ戻し。周りの騒がしさに苦笑いを零しながら小さな声で呟き、その目線はまるで子供たちを見守る親のようであって)...それにしても相変わらずウチのクラスは騒がしいねぇ。元気がいいこと。

• No.24 by 蓮井 みなみ  2018-01-02 21:18:51 

>日和

日和!何がやばいの?
(放課後陸上部の友達から自主錬に付き合ってくれってことで練習につきあって友達がバイトの為帰ると言ったので職員室に陸上部が使っている用具が入った倉庫の鍵を返しに来たとき誰かの叫び声が聞こえた為興味本意で覗くと自分のクラスで声や髪型等で判断しそれが相手だと気づき近づくと机の上にあるイチゴミルクに気づきバレないように飲み何事も無かったかのように声をかけ)

(/初めまして!絡ませていただきました!ハイテンションな女の子ですがよろしくお願いします!)

>芽依

芽依は。食べ終わっとる!?
(お昼ご飯の時間になりお弁当を持っていない生徒達は購買戦争の為一気に走り出し自分も持っていない為全力脱出をしお昼ご飯を買い終え教室に戻って焼きそばパンを食べているとふと玉子焼きが食べたくなりどこかで狙えそうなお弁当箱があるかと探しているとふと相手が見えこっそり近づくともう既に食べ終わっていてつい大声が出てしまい)

(/初めまして!絡ませていただきました!お褒めいただきありがとうございます!芽依ちゃんのような大人っぽい女の子と絡めて嬉しいです!これからよろしくお願いします!)

>all

ぬあー!お腹すいたー!
(お昼休みが終わり午後の授業の1個目が終わった時授業中からなっていたお腹の音に耐えきれず大声で叫び。ポケットの中に入っているお菓子を食べたいところだがちょうどお菓子を切らしていてお昼ご飯を食べたといえば食べたが今日はのんびりしていて学校に遅刻してしまい生活指導の先生に昼休みに反省文を書けと言われた為書いていたが思ったより時間がかかってしまいメロンパン1つしか食べれていないためお昼休みが終わった次の授業からお腹がなっていて)

(/初めまして!絡みづらいかもしれませんがよろしくお願いします!)

• No.25 by 速水 慶  2018-01-02 21:48:10 

(/理系男子出撃!早速ですが絡ませていただきます!)

>米原

元気がいい、だけが取り柄のようなものですよ...授業中だけは静まるのもイイトコロ、ですね。
(キチンとお手本のような整った字で、これまた整ったノートを揃えてからそれらと入れ替わるように鞄から弁当箱を取り出し、母の手作り弁当を開き1口箸を進めた所で近くの席から聞こえた独り言。口の中の物を飲み込んでから同調するように相手の方を向いて。ちらりと騒騒しいクラスメイトへ目を向けるもその間ほんの一瞬のみ、あまり興味もなさそうに再び相手へと顔を向け追加の皮肉の述べては箸を弁当箱の中身へ)

>蓮井
...蓮井、うるさい。
(授業終了の合図かと思うほどの音量、内容もさることながら呆れながら上記述べて。授業後半から耳に届いていた腹の虫は相手のものだったのかと、納得いきながらもポケットの中へ手を入れれば指に触れる小さな飴玉。休み時間という状況に周りのクラスメイトも少なからずいるわけで、人目を気にし渡す選択肢にはならずその手は1度ポケットから出し。何でもなかったかのように次の授業の準備をしようと片付け始め)

• No.26 by ⑤をKeepしている者  2018-01-02 22:37:14 

(/主様すみません…!⑤の子をKeepさせて頂いている者なのですが、キャラクターが定まらず固まっておらずという感じで…。時間を延ばして頂けることは出来ますか?もし無理でしたら別の方にお譲りします)

• No.27 by 蓮井 みなみ  2018-01-02 23:53:22 

>慶

ちょっ、冷たいなー!
(声をかけてきた主を見る前に誰かわかり声をきくだけでも妙に緊張してしまい落ち着こうと必死で相手の机に近寄り返答が冷たいことを平常心を保ちつつツッコミ。相手の前の人がちょうど立ち上がった為前の席に座り相手の机に頬杖をつきながら「何か持ってない?」と何かあるか聞きあわよくば奪ってやろうと考え)

• No.28 by 速水 慶  2018-01-03 07:57:05 

>蓮井
...持ってない。誰かと違って食後早々に腹の虫も鳴らないので。
(自分の前の席は男ではなかっただろうか、そんな簡単に座って。ともやもやしつつポケットの中身は無かったことにして。頬杖を付く姿も小動物のようで可愛らしいが直視することなく、教材に目線落としたまま嫌味たっぷりに返答し。そう言えば次の授業は課題が出てなかっただろうかと、ノートを開き)

• No.29 by 蓮井 みなみ  2018-01-03 11:26:51 

>慶

えー。
(相手なら何かを持っていると思ったが確かに言われてみればお昼ご飯が終わったばっかだから食べ物は持ってないか。と少し落ち込んでいたがふと前を見るとノートを見ている相手をみてかっこいい。などを思いつつなんの意識もなく相手を見つめてしまい)

• No.30 by 米原芽依  2018-01-03 20:15:28 

>みなみ

何だい、そんな大声出して....びっくりするじゃないか。(家から持参した弁当のご飯を全て平らげ鞄の中に仕舞った瞬間に背後から騒がしい声が聞こえると、そんな元気な素振りを見せるのはだいたい女子では相手しか居らず何時ものように宥めながらも注意混じりに発言をし。だいたい昼休みなどに己の所へやって来る理由は分かっているため、呆れたように頭を抱えながら呟きながらも目の前で困っている人を無視できる程冷酷な性格でも無いので、家から持ってきた菓子パンがたまたま余っていたのを思い出せばそれを差し出し)アンタ....まさかご飯が無いのかい?ほらこれでも食べな

(/初めまして!私もみなみちゃんみたいな明るくて元気な女の子と絡めて幸せですっ!←こちらこそ宜しくお願いします。)

>慶

まあ、こういう時くらい元気にしてないとあの子達もやってられないだろうしね。(返された言葉に箸を進める手を止め相手の方に視線をやり肩を竦めながら呟き、授業では昼休みのようにハイテンションでいる訳にも行かないので今くらいはいいかと頷き。皮肉混じりな言葉に苦笑いを零しつつも自身も同じ事を考えていた為に同調するような形で騒いでいるクラスメイトを一目眺めて。発表の時になると声が小さくなる様を教師達が愚痴っていたのを思い出したのか、可笑しそうにそれを話し)先生達も言ってたね、発表の時もハキハキして欲しいってね。

(/理系くんかっこよすぎます!←これから宜しくお願いします!)

>26

(/了解いたしました!あと72時間猶予させて頂きますので、それまでに提出な間に合いそうでしょうか?)

>13様へ

(/本日の23:00までにプロフの提出を宜しくお願いします!)

残り枠
→④

• No.31 by 米原芽依  2018-01-04 12:49:43 

(/ お時間になってもプロフの提出が御座いませんでしたので⑧のkeep解除させていただきました。残り枠が④と⑧となってますので参加者募集します!)

keep

⑤→あと二日

• No.32 by 速水 慶  2018-01-04 21:28:04 

>蓮井
......まだ、何か用があるとでも?
(不満気な声を聞きながらノートに目線を泳がせているも、正面から来る都合の好い目線には耐えられず顔を上げ、ずいっ、と相手に詰め寄りながら上記述べ。見た目や行動もさる事ながら間近で見る相手の顔立ちに益々小動物らしさを感じて。ノートを見た時に確信した次の授業で提出する課題の存在は頭から消えず「...蓮井、課題は?」と次いで声に出し)

>米原
それですよ、問題なのは。
(もぐり、次の箸は小さなミートボール。タレが零れないよう勢いを付けて口へ運べば広がるのは甘辛い調味料の味。何処か大人びている相手の言葉を受ければ強く頷きながら上記述べて、先程と変わらぬ声量で騒ぎ続けるクラスメイトにはこの会話など耳に入らないのだろうと確信を持ちながら授業中に指名されたときの返事も、答えを言う時の声も、今と比べては天と地の差...呆れたものだ」と態とらしい深いため息付きながら次のオカズへと箸をつけ始め)

• No.33 by 蓮井 みなみ  2018-01-05 20:55:16 

>芽依

ある!けど貰う!
(実は購買にみんなよりも早くついた為結構早く着いたため多くのパンを買えましてや教室まで帰ってくる時もメロンパンとカレーパンを食べたが人から貰う食べ物は1段と美味しい。それが友達なら尚更だろう。と考え手を出しながらちょうだいと言う目をしながら相手をみて)

>慶

えっ。課題?
(不意にかけられた声に少しびっくりし見つめていたことがバレてしまったのではないかとやばい。と顔をしながらも次に出た相手の言葉に驚きが隠しきれなく課題はなんの課題か。課題なんて出ていたのかと頭をフル回転させても謎は解けなく「なんの課題?」と恐る恐る聞き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック