✦魔法学校男女。【ハリポタ/創作/3L】

✦魔法学校男女。【ハリポタ/創作/3L】

ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-30 17:23:00 
通報



──今年の監督生たちは皆、少しばかり異質なようじゃの。のう、ミネルバ?

──何のことだかわかりかねます。

──ほれほれ、頭を抱えながら言うのではスニジェットの涙ほどの説得力もあるまいて。さあセブルス、美味しいレモン・キャンデーはいかがかね? ハニデューで出てる季節限定鼻クソ味じゃ! 美味いぞお。

──お気持ちだけ受け取りますが、鼻クソ味を美味いぞと他人に薦める心境ならば是非語り聞かせていただきたい。

──なあに、昔チョコレート好きの狼な生徒が、スニベリー君は鼻クソ味が実は好物だと教えてくれただけなんじゃよ。それだけじゃよ?

──校長、吾輩は貴方をとても尊敬しているのであるからしてあまりアバダりたくはないのですよって誠に恐縮ですが何を吹き込まれているんだ黙れ忘れろオブリビエイt──


【合図があるまでレス禁じゃよっ!】


>>0001「募集枠」
>>0002「物語」
>>0003「PF」
>>0004「トピ規約」





コメントを投稿する

  • No.1 by ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-30 18:06:21 




【まずは募集枠じゃよっ!】


▼ハッフルパフ監督生
【♂】世話焼き苦労人。教師に大人気。
   実はダークな過去や感情を抱える。
   リドルの日記から過去を知る。
【♀】ふんわり天然。場を和ませる。
   実はとても計算高い腹黒策士。
   アラゴグに聞き込みしに行く。
【♂⇄♀】漫才コンビ。ぼけとツッコミ。

▼グリフィンドール監督生
【♂】美青年な人気者。主人公属性持ち。
   本当はとても不器用で空回りがち。
   ゴドリックの剣を引き出す。
【♀】頼れる姉御。クィディッチの天才
   本当は悩みや不安に苦しんでいる。
   リドルの日記に操られてしまう。
【♂⇄♀】悪戯小僧とその飼い主。

▼スリザリン監督生
【♂】俺様傲慢帝王。権力や財力が強い。
   本当は仲間思いなツンデレ。
   マルフォイに聞き込みをする。
【♀】自己愛女王。男子生徒に大人気。
   本当は臆病で自信がない。
   蛇語を話せるため、容疑者に。
【♂⇄♀】ともに王座に君臨する同志。

▼レイブンクロー監督生
【♂】革命的鬼才。モノづくりに長ける。
   天才と馬鹿は紙一重、に近い奇才。
   空飛ぶ車を森に放し飼いしている。
【♀】毒舌才女。学年一優秀な頭脳。
   本当は他人に優しくなりたい。
   バジリスクの情報を導き出す。   
【♂⇄♀】寮生トップ2のライバル。


▼監督生:「成績優秀」「模範的」「発言力がある」「影響力がある」など、何かしらの特質を教師陣から見込まれて、教師の代理として生徒たちの監督をする生徒。学校側から選出される。必ずしも成績優秀というわけではなく、何らかの特性を持った生徒が選ばれる。このトピックにおいては、普通学校における「生徒会」と似たニュアンスのものとする。


上はあくまでも「こんな感じにしてね」程度の指標じゃよ。
それぞれのキャラクターの3文目にある「物語上の役割」は、そのキャラが活躍する・重要な働きをするポイント、というだけであって、独占するわけではない。

尚、本来監督生は5年生以上からじゃが、本トピックに限っては2年生から7年生までなることができるとしよう。
いろいろな学年が入り混じる方がきっと楽しゅうなるだろうて。



  • No.2 by ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-30 18:17:03 




【次に、ストーリー設定じゃ】


舞台は1992年の魔法界。つまり、『秘密の部屋』の時代じゃ。
しかし、ハリー・ポッターは最初からホグワーツに入学しとらん。ここが原作との大きな相違点じゃの。

あの子は大人の諸事情から、最初の2年間は魔法界の片隅に匿って自宅学習を受けさせておる。もちろん、来年からはホグワーツに入れるつもりじゃよ。
じゃから去年、クィリナスの頭に引っ付いとったヴォルなんとかは、賢者の石を見つけられず、もたもたしているところをわしにアバダられたのじゃ。
残念ながら一瞬の差で逃げられて、アバダの煽り風を受けた哀れなクィリナスを聖マンゴに入れる結果に終わったのじゃがの。

……話が逸れた。
とにかく、ハリーはまだホグワーツに来ておらん。
原作での主人公の役割を代わりにこなすのは、募集枠の8人じゃ。

例えハリーがいなかろうと、アホのルシウス・マルフォイが、あのロックハートのサイン会でごった返している書店で、自分の嫌う人間の買い物鍋にリドルの日記を滑り込ませようと試みることは変わらん。
つまり、『秘密の部屋』事件はハリーの存在に影響なく起こってしまうことなのじゃ。
この物語の場合、書店のあまりの混雑ぶりのせいでルシウスのアホタレは間違えて、無関係なグリフィンドールの女子生徒の鍋に入れてしまったようだがの。

このトピックの主なストーリーは、原作2巻のハリーの役割を、募集枠のキャラクターである監督生全員で協力してこなすこと。ジニーにあたる役回りの子もおるが、リドルに憑依されている間は記憶が無いのじゃから、自分自身がやったことを自分自身で捜査してしまう展開も有り得るじゃろう。
ん? 監督生をやっとるはずのウィーズリー家の眼鏡はどうしたって? なんのことだかさっぱりじゃ。

ストーリーはやはり、監督生が初顔合わせをするホグワーツ特急の中から始まる。
できればじゃが、メタ的な都合から、今年は寮同士の合同授業が何かと多い、また毎週土曜日に監督生の集まりがある、ホグズミードには2年生から行ける、ということにしてほしい。
そのためともに過ごす時間な長さから次第に仲を深めていき、それが『秘密の部屋』事件の解決に繋がる……という流れにしてほしいのじゃ。

尚、蛇語使いはスリザリンの女子監督生のみじゃ、ご了承願いたい。



  • No.3 by ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-30 18:20:08 




【プロフ規定じゃよっ】

▼名前 (洋風)
▼役割 (グリフィンドール♂、など)
▼学年 (共に年齢も頼む)
▼種族 (純血、半純血、マグル、他)
▼容姿
▼性格 (>>1を含んでくれるかの)
▼備考 (家庭、得意科目など)
▼杖
▼ペット

種族はマグル、半純血、純血の他に、ヴィーラやバンパイアとのハーフもありとしよう。しかし盛りすぎないようにしてくれるとありがたい。
原作の主要キャラクターとの血縁関係は、基本的に禁止じゃよ。
それとニワトコ材の杖とかやめてね。今わしのじゃからね……?

ある程度の美化やキャラクターに合ったチート化はOKとしよう。じゃが、その分他をへっぽこにするなど、バランスを考えてくれたら嬉しい。それと、他のキャラがやりづらくなるような設定も訂正してもらうかもしれんの。そういうわけで、申し訳ないが初心者向けではないトピックじゃ。

すまん、次レスで解禁じゃよ!



  • No.4 by ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-30 18:30:06 




【最後に校則じゃよ!】

▼セイチャットルール厳守。破った生徒にはディメンターとイチャコラしてもらおうかの。

▼実はこっそり再建トピじゃ。申し訳ないが、前回の参加者様は一旦リセットさせていただこう。かつての生徒の方でもし再参加を考えてくれるなら、改めて新規様としてのご参加をお願いしたい。

▼募集キャラ枠の【♂⇆♀】は、あくまで同じ寮の監督生同士の関係性というだけであって、固定CPではないのじゃ。ぜひ自由に相手を選んでおくれの。異性愛も同性愛も大歓迎じゃ。だってわし自身がほら、のう……?

▼ストーリーの性質上、本来はドッペルは不可じゃが、ロルペースの違いがあるじゃろうから【ドッペルはあり】とする。個人個人との交流を楽しんでほしいのじゃ。ただし、>>0001の各キャラの役割を見ればだいたいの流れは掴めると思うので、あまりそこから外しすぎないでもらえたらありがたい。大きな流れを合わせあいつつ、個々に楽しんでほしい。物語の流れについては、主から随時アナウンスしようぞ。

▼ロルは中〜長推奨。最低100字くらいから頼もうかの。確定は絶対に禁止じゃよ。

▼keepは2日間受け付ける。延長あり。keep申請から2日、プロフ提出から3日、最後のレスから7日、返信がなければリセットする。すまんの。

▼ルールはこれからも追加するかもしれん。わしに対する質問、意見、抗議はいつでも受け付けておるよ。


それでは、レス解禁じゃ!
主は4人埋まった時点で、空いてる残り4枠のどれかを貰う予定じゃよ。よしなに頼む。



  • No.5 by 匿名さん  2017-12-30 18:52:59 



(/宜しければハッフルパフの監督生♂のkeepをお願いいたします……!)

  • No.6 by 名無しさん  2017-12-30 18:55:27 



( / もしよろしければ、グリフィンドール♀のkeepをさせてください! )



  • No.7 by ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-30 19:25:16 



>>0005様、>>0006

纏めてですまんの。入学希望、確かに承った。ハッフルパフの好青年にグリフィンドールの名選手が来てくれるとは、まっこと心強い。楽しみにしておるの!
(/ご来訪ありがとうございます! ハッフルパフ【♂】・グリフィンドール【♀】keep、了解いたしました。1月1日19時ごろまでを目安に、のんびりお待ちしております。)


  • No.8 by 匿名  2017-12-30 19:25:26 



質問なのですが、名前は洋風との指定があるということは、ヨーロッパ辺りの人種でのみ参加可能ということでしょうか?

  • No.9 by ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-30 19:33:18 



>>0008

(/ご質問ありがとうございます。原作にもヨーロッパ以外の名前・人種が登場するため、原作参考により「インド系」「中国系」「ロシア系」など、他の国のものも許可と致します。ただし、世界観維持のため、日系のみ不可とさせてくださいませ。ご指摘感謝です!)


  • No.10 by 匿名さん  2017-12-30 23:41:05 





▼名前 イヴァンカリーナ•スミス / 愛称 イヴ
▼役割 グリフィンドール♀ 監督生
▼学年 6年生 16才
▼種族 半純血

▼容姿 毛先に緩くパーマのかかったブルネットの髪を胸の辺りまで伸ばしており、前髪はかき上げて顔にかからない様にしている。切れ長の目は目尻が垂れており、瞳はヘーゼルカラーでミステリアスな雰囲気を漂わせる。眉は平行眉ではっきりとしており、鼻は高すぎず小さく、唇は少し厚め。身長160㎝で発育良く、女性らしい凹凸のはっきりとした体型。化粧は薄めでアイラインとグロス程度。ローズの香りの練り香水を使用しており、近づくとほんのりと甘い香りがする。

▼性格 明るく物腰も柔らかく接しやすい人物で、人から頼りにされることも多く、その事に嫌な顔1つせず真摯に受け止めて必要な対応を取ってくれる。困っている人物がいればまた声を掛けずにはいられないという難儀な性格で、かなりの苦労人とも言える。真面目で誠実さがあり、曲がった事や嘘が嫌い。他人に甘えるのが苦手でなんでも1人で背負い混みすぎてしまう癖があり、1人で落ち込んだりすることも多々あるが他人に其れを見せず気丈に振る舞う。秘密主義者で口が硬いことも信頼を得ている一端であるが、自分の事も軽々しくは話さない聞き上手。協調生に富んでおり、仲間意識が強い。

▼備考 半純潔で母親がマグルであり、父親は純潔の魔法使いであった。父親の家系は長らく純潔で純潔至上主義者が多かったが父はマグルにも寛容であり、実家に反発し縁を切り母と結婚した。容貌は母親似で能力面で父の血を色濃く受け継ぎ魔力は高くクィデッチも上手い。父親がホグワーツ生の頃クィディッチのシーカーであり優勝経験もある才能の持ち主で、遺伝か入学してすぐクィディッチのシーカーに抜擢されるほど箒での飛行に関して秀でており、クィディッチの天才とも呼ばれ今はキャプテンをしている。性格から教師陣からの信頼も厚く、頼まれごとも多くいつも忙しそうにしている。得意科目は魔法生物飼育学と占い学と意外にも地味であるが、他の科目も苦手ではなく監督生として見本になるくらいには出来る。アメリカ人とイギリス人のハーフではあるが、イギリス国籍。その真面目さから監督生、クィディッチのキャプテンという立場を重圧に感じており、自分は手本になる立場として本当に大丈夫なのか毎日不安に押しつぶされそうになっている。同じ寮の監督生の男子生徒の飼い主もしくは監視役的な存在で、そのイタズラ癖に手を焼いている。

▼杖 芯はユニコーンの鬣、本体は葡萄、長さ28㎝
▼ペット 大梟


( / >6でグリフィンドール♀の監督生をkeepさせて頂いたものです。PFが完成しましたのでお手隙の際にご確認下さい。 )




  • No.11 by ホグワーツ魔法魔術学校公式文書  2017-12-31 17:52:41 



>10 親愛なるスミス殿

このたびホグワーツ魔法魔術学校において、めでたく監督生に選ばれましたこと、心よりお喜び申し上げます。トピック参加許可証、並びにホグワーツ魔法魔術学校監督生バッジを同封いたします。
新学期は九月一日に始まります。ホグワーツ特急にご乗車になられましたら、他の監督生が来るまで先頭車両にてお待ちください。
 敬具
 ミネルバ・マクゴナガル

(/お早いプロフ提出ありがとうございます!不備等見当たりませんので参加OKです。ある程度の人数が出揃うまで、暫くお待ちくださいませ。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック