仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

仮面ライダーディケイドナリスレ(オリOK)

門矢士  2017-12-27 16:08:15 
通報
皆さんこんにちはと此処は、仮面ライダーディケイドのナリスレです(^^)
ルールの方を説明します(>_<)

1:募集キャラは、ディケイドのキャラから昭和&平成ライダーのキャラまで。
※オリキャラのライダーの場合は…

変身者の名前:
特徴:
性別:
年齢:

変身後のライダーの名前:
特徴:
強化フォーム及び武器やサボート兵器等:
必殺技:

これらを記入して参加お願い致します(>_<)

2:荒し行為及び成り済まし行為禁止。

3:バトルは、有りですが……キャラの死亡は禁止です(各自怪人とか出して怪人を倒すのは○です(^^))

4:ロルは、自由ですが…確定ロルは禁止です。

5:ライダー同士のバトルの時は、強すぎ設定はなるべく控えお互いに展開の譲り合いをお願いします(>_<)

6:恋愛は自由で(押し倒しやキスまで)

7:トリップは無しです。

8:キャラ同士の喧嘩は、大丈夫ですが…本人同士の喧嘩はNGです(>_<)

9:皆仲良くやりましょう(^^)

10:キャラ人数は、二人まで大丈夫です(*´`*)

※原典二人やオリ二人でも大丈夫ですよ(^^)

ルールは、この辺りです(*´`*)

自分は、士とユウスケを使います(*´`*)

皆さんの参加お待ちしています(^^)

コメントを投稿する

• No.61 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-11 23:48:47 

(小野寺ユウスケ)

》士&嘉門ちゃん

うん……って士!?)驚
いや……怯えなくて良いよコイツは、俺の仲間だからさ♪

(返事をしようとした時に聞き覚え有る声に声のする方に向いたらゆっくり近付いてくる知ってる人物に驚き…又怯えてる彼女に仲間と優しく言って)

(門矢士)

》嘉門&ユウスケ

仲間て……俺の下僕の間違いだろ?…ニヤ)マテ
……俺か?……俺は、通りすがりの仮面ライダーだ…覚えて置いたら良いさ…
まあ…もう1つの通り名は、世界の破壊者謝様だけどな…

(ユウスケの仲間と聞いた後に…相変わらずなひねくれた口調で、下僕と軽くニヤけて言った後に…彼女の質問には、通りすがりの仮面ライダーと…世界の破壊者と無愛想に言って)謝

• No.62 by 名無しさん  2018-01-12 01:24:55 

(/こんばんは。No.54の名無しです。この度は参加承諾ありがとうございます。さっそくプロフを提出させていただきますので、検討のほどをお願いします。)

変身者の名前: 秋月 信彦(あきづき のぶひこ)

特徴: 『仮面ライダーBLACK』における並行世界からやってきた人物。
秘密結社ゴルゴムにより、親友の南 光太郎とともに次期創世王候補として改造手術を施される。
本来の歴史とは異なりこの世界では、秋月 総一郎によって、南 光太郎ではなく秋月 信彦が助けられている。
その後、ゴルゴムから追われる過程で仮面ライダーへの変身を遂げ、世紀王ブラックサン及び創世王との対決後、ゴルゴム神殿の崩壊に巻き込まれ、気づけば士たちのいる世界へ。
容姿は、本来の信彦役である堀内孝人氏に準ずる。
性別:男
年齢:19歳

変身後のライダーの名前: 仮面ライダーシャドー

特徴: 秋月 信彦が、仮面ライダーに変身した姿。
本来のBLACK同様、バッタ怪人への変態を経て、強化皮膚をまとった完成体として変身が完了する。
両肘の強化装具エルボートリガー、両足の強化装具レッグトリガーは、パンチやキックの効果を上げる働きがあり、相手を切り裂く武器としても使用可能。
容姿はシャドームーンに準ずる。

武器:サタンサーベル(世紀王にのみ扱うことが可能。ルビーのように紅く透き通った刃の魔剣で凄まじい斬れ味を誇る。)
サボート兵器等:バトルホッパー(世紀王の専用車として開発された、自我を持つオフロードバイク型生体メカ。出力415馬力、最高時速500km/h)

必殺技:ライダーキック(レッグトリガーの超振動波と両足で放つことで威力を強化した必殺キック。技の発動の際は両足先が青白く発光する。正史ではシャドーキックという名がついているが、仮面ライダーとしてこの名を使用している。)
ライダーパンチ(肘のエルボートリガーの超振動波による必殺パンチ。技の発動の際には拳が緑色に発光する。)
キングストーンフラッシュ(ベルトのキングストーンを発光させることで、様々な効果を発現させる。幻覚看破、エネルギーのチャージ、バッドステータスの回復などその効果は様々。)

(/以上になります。半分版権のくくりになるかもしれませんが、こういった設定は大丈夫でしょうか?ダメであれば他を考えます。何卒よろしくお願いします。)

• No.63 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-12 07:09:21 

(皆さんおはようございますと秋月さん返信遅くなりごめんなさい(>_<)
プロフを見ましたが、この設定は大丈夫ですよ(*´`*)
寧ろ興味深いですよ(*´`*)
後キャラの方も平行世界から……てなってますので、(もし後から他の人からシャドームーンをやりたいのですが)と聞かれたと時に、此方も対応しやすくなってますので助かます(*´`*))

• No.64 by 通りすがりさん  2018-01-12 16:37:13 

はじめまして
参加希望なんですが、大丈夫でしょうか?

一応、某ライダーのif世界から来た、既存ライダーにオリジナルキャラが返信と言うのを考えてますが大丈夫でしょうか?
そのライダーなんですが、基本戦力が乏しいので追加戦力の了承もお願いしたいです

• No.65 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-12 17:00:12 

(通りすがりさんこんばんはと参加希望ありがとうございます(*´`*)
その設定は、大丈夫ですが……追加の戦力の余り強くしすぎない程度でしたら大丈夫ですよ(*´`*))

• No.66 by 通りすがりさん  2018-01-12 17:24:41 

了解しました
一応、ミラーライダーなんですが‥
ファイナルベント以外のカードが一枚なんで
(^o^;
流石に厳しいと判断しました

• No.67 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-12 17:29:26 

(それは……(>_<)
それは…確かに厳しいですよ(>_<)
普通の強化された位の強さでしたら大丈夫ですよ(^^)
プロフの方ゆっくり考えて記入お願いします(*´`*))

• No.68 by 秋月 信彦  2018-01-12 21:18:53 

(士たちの世界:見知らぬ草原…全身ボロボロ、満身創痍の青年が現れる)

………!!
ここは…?俺は一体……そうだ、確か俺はゴルゴムの神殿で創世王と…。
その時、神殿の崩壊に巻き込まれたはず……。
ということは、ここは死後の世界というやつなのか?……笑えない冗談だ。
しかし、そのくらい突飛なことでなければ説明が……ぐっ!いてえ…!
はは…このリアルな痛覚……な、なんだ…生きてる…じゃないか…うぐっ…!
光太郎は…光太郎は無事、だろうか…。(ゴルゴム神殿崩落の刹那、気が付くとどこか見知らぬ場所に立っていて、不思議そうにあたり見渡し、これまでの経緯を思い出しながらここがどこなのかと思案するが、不意に全身に走る痛みに苦悶の表情浮かべ。その痛みに生きていることを実感すると、先ほどまで神殿に倒れていた親友・南 光太郎の安否を想いながら、仰向けに力なく倒れこみ)

(/こんばんは。絡み文打たせていただきました。こういった文でよろしかったでしょうか?何かありましたらご指摘のほどをよろしくお願いします。)

• No.69 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-12 21:37:35 

(謎の世界:草原)

(門矢士)

》信彦

……ん?…彼奴は……?
……お前もこの世界に来たのか…仮面ライダーブラック…いや…南光太郎…

(ユウスケと二人で…この世界の情報を散策中に草原近くに自分の知ってる人物と似ていたの気付きゆっくり近付き挨拶して言って)

(小野寺ユウスケ)

》士&秋月さん

士!初対面の人にいきなり失礼だろ!
それに…この人が、仮面ライダー…ブラック…!?)汗驚

(士の後を追い掛けて又無神経な挨拶に困惑しながら注意して言った後に…仮面ライダーブラックと名前を聞いて驚き言って)

(秋月さんこんばんはと絡み文ありがとうございますと大丈夫ですよ(*´`*)
此方も絡ませて頂きました(^^)
士達は、信彦の雰囲気と背丈や顔が南光太郎に似ていてまだ信彦の事を知らないと言う流れで接して大丈夫でしょうか(>_<))

• No.70 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-13 01:46:16 

名前:霧原 真(キリハラ マコト)

性別&年齢:男性&27歳

備考:ライダーバトルが存在せずTV本編みたいな重い設定のライダーが誰1人いない(汗)
かなりグダグダな『龍騎のif世界』から来た。
元軍属の特殊部隊・隊長だった過去を持ち退役後に『神崎 司郎』からカードデッキを受け取り仮面ライダーインペラーとなる。
ライダーとしての力を使いミラーワールド内のミラーモンスター達が勝手に現実世界へ行き暴れないように管理する見張り役みたいな仕事をしている。(給料の支払いは神崎(兄)からである)
仕事が終わり帰宅しようと鏡を通り抜けたら士達の世界へ来てしまった‥
因みに、既婚者で可愛い妻(24歳)と小4の娘がいる幸せ家族である。

変身後:仮面ライダーインペラー

霧原 真(キリハラマコト)が変身するミラーライダーで、ガゼルをモチーフにし瞬発力・跳躍力・脚力(キック力)を特化させた仕様となってる。
頭頂部左右の角みたいな部位を使い自身の契約モンスターとの完全な意思疎通を可能としている。
個としての戦闘力はさほど高くないが、変身者である霧原の高い指揮能力と契約モンスターとの意思疎通能力が相まって、集団戦闘では恐るべき実力を発揮する。
なお契約モンスターの餌は悪事を働いた犯罪者ならば餌にしてOKとしてる為に、インペラーが大量の契約モンスターから『餌よこせ』と急かされる事はない

契約モンスター:全てのレイヨウ型ミラーモンスター(ギガゼール、マガゼール、メガゼール、ネガゼール、オメガゼール)

所持カード一覧

スピンベント:ギガゼールの角を模したドリル型武器を腕に装備(ストライクベントでよくね?とか言わないであげて)

シューティングベント:脚部に装備する茶色いプロテクターみたいな武装で、キックによるダメージ増加効果がある

サイレントベント:一定時間の間、自身と契約モンスターが発する全ての音や声を消す

スモークベント:一定時間の間、視覚を完全に奪う黒煙を戦闘領域全体に散布する、風で吹き飛ばす等は出来ない

アドベント:レイヨウ型ミラーモンスターを召還する(喚ぶ数は1~?)

ファイナルベント:無尽蔵に召還したレイヨウ型ミラーモンスターと共に相手を翻弄しボコ殴り‥止めの膝蹴りを叩き込む

*こんな感じになりましたがOKですかね?
スモークベントとサイレントベントの一定時間は発動後、各キャラが2レスし終えたら終了ってしようと思います

• No.71 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-13 07:53:21 

(霧原さんおはようございますと遅くなりごめんなさい(>_<)
プロフの記入ありがとうございます(^^)
先程見ましたが、大丈夫ですし…能力の時間経過の方もありがとうございます(>_<)
問題無いので、絡み文の方宜しくお願い致します(*´`*))

• No.72 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-13 08:42:41 

おはようございます♪ヽ(´▽`)/
まず初めに‥深夜レス&長レス申し訳ない
こちらの書き込みが遅かっただけなので気にしないで下さい(^o^;)
了承ありがとうございます♪

時間が空いたらレスしときます♪

• No.73 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-13 08:52:15 

(そう言って頂きありがとうございます(*´`*)
いえいえ…これからも宜しくお願いします(^o^ゞ
後了解です(*´`*)
時間空いた時にでも、ゆっくり落下させといて下さい(^^))

• No.74 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-13 13:37:49 

皆さん、こんにちわ♪
士達って草原に居るんすか?
すいません‥流石に鏡面として代用出来そうな物がないとキャラ的に合流厳しいッス(-o-;)

はじめまして嘉門さん

ちょいとお願いあるんですが、ミラーワールドから士達の世界へ来る際に、バックと定期をミラーワールドに落としたってOKですか?

• No.75 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-13 15:23:37 

(それなら自分の世界に居た時に謎の銀のオーロラに巻き込まれて…次の瞬間に草原近くに居る流れに合流する形にしましょうか?(^^;))

• No.76 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-13 16:36:34 

いや‥プロフに記載済なんすよね(-o-;)

『仕事が終わり帰宅しようと鏡を通り抜けたら士達の世界へ来てしまった‥』

と、それにミラーライダーとしての特徴がわかる登場がしたいんすよ‥
ワガママですいません
そちらが草原から移動するのって結構時間かかりますかね?

• No.77 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-13 16:45:15 

(いえいえ気にして無いので大丈夫ですよ(^^;)
そんなに放れた場所違いますよ(^^;)
では、こう言う流れどうでしょうか(^^)
光写真館の表の窓ガラスから…今居る士達の世界に来て…其処から適当に歩いてたら草原に出て合流見たいな感じで…(^^;))

• No.78 by ハイハイちょいと通りすがりますよ  2018-01-13 16:59:53 

草木以外何もないところでダベるより街で情報収集すると思うんで

バイクで10分程度の距離にある街に出ます

• No.79 by 門矢士/小野寺ユウスケ  2018-01-13 17:02:18 

(では……その流れで行きましょうか(^_^;))

• No.80 by 秋月 信彦  2018-01-13 18:30:07 

>士、ユウスケ
つ…!さすがに、エネルギーがほとんど残ってない…な。
まあいい、ゴルゴムはもういない…ようやくやってきた平和だ…のんびり回復を待って……ん?
誰か来る……誰だ、アンタらは……なっ!!おいお前…答えろ、なぜ南光太郎の名を知っている!?(草原に大の字で倒れながら痛みに顔を歪めるが、戦いが終わった脱力感にどこかまんざらでもない様子で。横になり回復を待つが、不意にやってきた2人の青年にいぶかしげな視線を向けると、その青年の発した人物の名に、瞬時に起き上がりその人物を知る理由を問いながらも、2人から距離を取り、満身創痍の体で構えて)

(/こんばんは。いきなり突っかかってしまいまして申し訳ないです;今の状態はゴルゴムとの最終決戦直後で、もし暴れても簡単に組み伏せられますので、如何様にも/笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック