【文スト】学園怪奇譚【学パロ】

【文スト】学園怪奇譚【学パロ】

名無しさん  2017-12-26 12:55:55 
通報

今から始まる怪奇譚。
それは奇妙な学園生活なり_____

ルール

一、セイチャットルール、ネチケット厳守。
二、誹謗中傷、荒らしは黙って通報。
三、本体様同士の喧嘩は厳禁。キャラとして仲が悪い人達も居るのでそこでの喧嘩は程々に。
四、ロルは台詞抜きで45↑。終止や確定ロルは禁止。また、不要な記号(☆や♪、///など)や顔文字も禁止。
五、キャラリセは最後の書き込みから2週間後に。
六、相性の良いお相手様が見つかりましたら1:1へ移動可、但し此方にも書き込むこと。

暫しレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2017-12-26 14:56:53 

《設定》※一部公式様エイプリルフール企画より抜粋

今回の舞台はとある私立の中高一貫校。此処にもまた迷ヰ犬__ストレイドッグ達が居たのであった。
ちょっと変わったこの学校は、生徒達を束ねる組織である生徒会も一風変わったものであった。
『武装生徒会』。普通の生徒会と機能上ではほぼ同じであるが、ちょっと変わった依頼や荒事までこなす凄腕の能力を持った者達のみが入ることのできる生徒会で、武装生徒会の役員に見込まれ、推薦されることで役員となることが出来る。
この学校の最大の特徴はその『武装生徒会』であるが、もう一つは、文豪の名を冠する者達が学校生活を送っていることも変わった特徴の一つである。

【校内組織】

・武装生徒会・・・生徒を束ねる組織。詳しくは上記参照。
・風紀委員・・・校内の風紀を乱さぬよう組織された真面目な人達の集まり。およそ一番胃が痛いであろう委員会。
・図書委員・・・本好きの為の委員会。静かな図書館の管理者でもあり、また、活字の良さを広めるために図書広報もやっている。
・放送委員・・・校内を盛り上げるために色々放送してくれる。体育祭の実況、文化祭のステージ公演の司会、お昼のラジオもどき等々。
・保健委員・・・生徒達の健康を守るための委員会。冬場の手洗いうがいの奨励やアルコール除菌設置、石鹸等々の補充などが主なお仕事。
・文化祭、体育祭実行委員・・・そのイベント毎に色々なクラスから数名程度選出される臨時委員会。その名の通り。

【部活動・同好会】

一般的な高校の部活動と同じ。好きな場所に所属出来る。掛け持ちは二つまで可。

【校内施設】

・図書館・・・校舎とは別に建てられた大きな図書館。大学図書館並に広く、かなりの蔵書数とスペースを誇る。難しい課題や面倒臭い作文等は自習スペースでみんなと考えたり。パソコンもある為多少の調べものも出来ますが、騒ぐのと飲食だけは厳禁。
・講堂・・・式典はここで行います。文化祭のステージ公演もここで。普段は開いていないことの方が多い。
・中庭・・・四季折々に姿を変える色彩豊かな中庭。ここでお弁当を食べる人も多いが、放課後は美術部が居ることも。
・グラウンド・・・いろんな運動部が此処で活動する。体育の授業や体育祭もここで行う日当たりの良い場所。
・体育館・・・グラウンド同様の室内競技場。雨の日は滑りやすいので注意。バスケ部やバレー部がよく居る。

もう少しレス禁

• No.2 by 名無しさん  2017-12-26 15:24:34 

《武装生徒会 役員名簿》

生徒会長
・国木田独歩
副会長
・江戸川乱歩
・与謝野晶子
書記
・太宰治
・宮沢賢治
会計
・谷崎潤一郎
・谷崎ナオミ
下働き(?)
・中島敦
・泉鏡花

その他学校の有名人

・『保健室の貴公子』芥川龍之介
・『不良転校生』中原中也
・『教授眼鏡の風紀委員長』坂口安吾
・『太宰を知る教育実習生』織田作之助

などなど。(この辺りは公式様のエイプリルフール企画から抜粋)
これ以外の原作キャラも大募集しております。

《創作について》

今回は創作も可としますが、創作について幾つかの規約を設けます。
第一に、美化しすぎないという事。これはどこでもそうですが嫌われの原因になりますので御遠慮願います。
第二に、原作キャラとの接点はぼんやりとしたものであること。深い仲ではなく、何となくクラスメートだったり、同じ部活動に所属しているだけだったり等。幼馴染や友達等の設定は絡みにくくなってしまいますので御遠慮願います。
キャラが濃ゆいのは主の好物なので構いませんが、やり過ぎるとほかの参加者様の御迷惑になってしまうことを考えて創作作成をして下さいますようお願い致します。
また、創作枠の募集は原作キャラとの掛け持ちを前提に男女各2人ずつまでとします。

《pfについて》

以下空欄の要項を埋めてください。また、ここまでの規約を承諾して頂けたかどうかの確認のために備考欄の一番最後に貴方様の推しの台詞を書いてくださいますようお願いします。

【原作キャラ】

名前/
性別/
クラス/中or高 1〜3年1〜6組
部活動、委員会/
備考/

【創作pf】

名前/
綴り/
性別/
クラス/
容姿/
性格/
備考/

主pfの後レス解禁ですので、もう暫くお待ちください。

• No.3 by 名無しさん  2017-12-26 18:05:27 

【主pf】

名前/ 江戸川 乱歩
性別/男
クラス/高 3年4組
部活動、委員会/武装生徒会副会長
備考/原作同様、言わずと知れた天才級の自称名探偵。生徒会役員にも関わらず鞄の中にはいつも教科書ではなく駄菓子ばかりが入っている。学校の自販機のラインナップにラムネがないので追加することが今やりたいと思っていること。授業は出るけど寝ている事が殆ど、しかしテストの点数は落としたことが無い。怪奇小説が好きな推理マニアで、洞察力も鋭く、名探偵の称号に恥じぬ頭脳はしっかり持ち合わせている。言いたいことはハッキリずばっと言うタイプ。

名前/ 川谷 紗桜
綴り/ かわたに さくら
性別/女
クラス/高 1年1組
部活動、委員会/無所属
容姿/髪は肩に付くくらいの黒髪で、前髪後ろ髪とほぼ同じ長さに伸ばして左から右へ流している状態。基本は右だけ前髪と横の髪を耳にかけているが、かけていないときは右目が隠れる様な感じになる。伏し目がちな目で、瞳は黒。目が悪いので基本コンタクトをしているが偶に眼鏡を掛けることも。制服を校則違反にならないように着ていて、基本は何処にでもいる校内の生徒。身長は160cm強。胸の大きさは普通。
性格/少々内気でヘタレなので人に話し掛けるのにしどろもどろになってしまうタイプ。一人で静かに本を読んだり絵を描いたりするのが好きでマイペースな分、目立ったり自分のペースを乱されるのが嫌いで普通(主観)が一番だと思っている。話し掛けられないけれど、心の中では色々なことを思っているので話し掛けられたらちゃんと対応する。故にコミュニケーションはしっかり取れるが自分から話しかけに行く回数が少ない。当たり前の事は一応当たり前に出来る人。若干潔癖症でポケットの中にウェットティッシュが常に入っていたり掃除や読書の時には綺麗な手袋を持参したり人の作ったおにぎりが食べられなかったりする。
備考/図書館入り浸り人間。よく一人で図書館に居て本を読むか勉強をするかしている。自称"一般生徒Dくらい"。成績は上の中位で、一位は取らないけどそれなりにできる方。夜型人間で昼夜逆転気味なので授業はあんまり聞いていないし、なんか隈が凄い。最初は図書委員になる予定だったが、委員会に入ると結構目立ってしまうことに気がついてわざと無所属を選んだ。心の中で有名人達にいろんなあだ名を付けている。それがぽろっと出ることもあるが失礼に値することがほとんどなので咳払いで誤魔化す。一人称は「私」、二人称はさん付けが殆ど。
「矢っ張り伝言人は性に合わねェ」

(/ 追記ですが、創作pfの方に誤りがありました。部活動、委員会の項目が抜けていました…!すみません。下記に更新したものを載せておきます、それでは参加者様が来ることを願いまして…レス解禁です!)

【創作pf(修正版)】

名前/
綴り/
性別/
クラス/
部活動、委員会/
容姿/
性格/
備考/

• No.4 by 匿名さん  2017-12-26 18:08:49 ID:8895fec47

(/素敵トピ!良ければ中島敦と創作女子で参加したいです!)

• No.5 by 通りすがりさん  2017-12-26 18:19:28 

( /とっても好みのトピです...!!よろしければ中原中也さんのkeepをよろしくお願い致します。)

• No.6 by 匿名さん  2017-12-26 18:21:25 

( / 太宰さんの keep お願いします ! )

• No.7 by 名無しさん  2017-12-26 18:30:54 

>4

(/ お速い反応とお褒めの言葉ありがとうございます!畏まりました、pf心待ちにしております!)

>5

(/ お褒めいただき光栄でございます!keep了解致しました、こちらもまた言い忘れており申し訳ございません、keepは二日間と致しますのでpf出来次第お持ち下さいませ!お待ちしております。)

>6

(/ 太宰さんkeep了解致しました!
お待ちしております!)

• No.8 by 匿名さん  2017-12-26 18:31:35 

(/素敵トピ…!芥川龍之介さんのkeepお願いします!)

• No.9 by 名無しさん  2017-12-26 18:44:23 

>8

(/ お褒めいただきありがとうございます…!keep了解致しました、pf心待ちにしております!)

• No.10 by 通りすがりさん  2017-12-26 18:55:07 

名前/ 中原 中也
性別/ 男
クラス/高 3年2組
部活動、委員会/ 共に無所属
備考/ 性格は原作同様 。最近転校してきたばかり 。何故か前の学校の物らしい制服を着ている。喧嘩っ早く素行が悪いことから不良だと噂されている。授業はよくサボッているためか、成績は良いと言えるものではないが、範囲に左右されやすく、中の中~中の下を彷徨っている感じ。しかし、体育の成績はよく、小柄なわりに運動は大抵こなす。
「 仕事ですから。 」

( /keepをお願いしていたものです! 投下させて頂いきますね 、検討よろしくお願い致します!!)

• No.11 by 匿名さん  2017-12-26 20:05:52 

名前 / 太宰治
性別 / 男
クラス / 高:3年4組
部活動、委員会 / 武装生徒会:書記長。部活は無所属。
備考 / 性格は原作同様。書記長であるが書記の仕事は全くしていない。趣味は自i殺。それも相まって入退院を繰り返し、留年を繰り返す。実年齢は内緒。単純に出席日数が足りていないだけであり、頭が悪い訳ではないため、成績は上位の方に属する。体育は面倒臭いという理由で欠席することが多々。あまり自分の事は語りたがらない傾向にあるため、過去も正体も謎に包まれている。

「 …確かに人は皆、罪深く愚かだ。だからいいんじゃあないか。 」

( / keep お願いしていた者です。殆ど四月のパロ通りになっておりますが、投下させて頂きました。検討の方宜しくお願いします ! )

• No.12 by 名無しさん  2017-12-26 20:59:02 

>5及び>10

(/ わああ、お待ちしておりました、ありがとうございます!不備はありませんでしたので、絡み文の投下を宜しくお願い致します。推しは…樋口さんでしょうか?仕事ですから、の台詞で頭に残っているのはその位で…違ったら申し訳ございません!)

>>6及び>11

(/ いえいえ、むしろ殆ど四月パロを企画していたつもりでしたので平気ですよ!pfの方不備は御座いませんので絡み文の投下を宜しくお願いいたします。推しは太宰さんですね!此方は自信を持って答えが出せました。太宰さん格好良いですよね…!)

• No.13 by 匿名さん  2017-12-26 21:06:48 

(/芥川龍之介でkeepをお願いをさせていただいたものです。申し訳ありません、四月パロの方を詳しく知らずに参加希望を出してしまったため、公式様の芥川でなりをする事が出来ません…無駄なレス消費申し訳ありませんがkeepの無効をお願いします。大変失礼致しました。)

• No.14 by 名無しさん  2017-12-26 21:38:42 

>13

(/ あわわ、此方こそ配慮が足りず本当に申し訳ございません…!公式様でない捏造の部分もかなり多いですので、四月のパロを知らずとも問題無いですし、居なくなられてしまうのは大変心惜しいのですが…本当にkeep無効に致しますか?此方こそ参加者様への配慮の足りない主で本当に申し訳ございませんでした。
辞められてしまうのであれば了承致しました、また何時か貴方様との出逢いがある事を願っております…!重ね重ね失礼致しました。)

• No.15 by 通りすがりさん  2017-12-26 22:16:52 

>>主様

( /参加許可有難う御座います !絡み文投下させて頂きます。そうですね、台詞は樋口さんの物のつもりで書かせて頂きました!!ですが、まあ、ほぼ全員が推しです() )

>>all

あ"ぁー..眠ぃ 。
( 午前の授業が終わり、珍しく己もサボることなく、終えたためか皆と同じ時間に購買に行き、多めにパンを購入した後、屋上へと足を進めており。購買にて不良だという違いない噂のせいか、浮いている背格好のせいかはわからないが、やけに視線を浴びたりはしたものの、何故か順番を譲られたりした、不良だと言われていることを知らない己からすれば不思議ではあったがおかげで早く食えるわけだしむしろ、それなりに上機嫌で。しかし、気まぐれであれど、珍しく真面目に、といってもほぼ突っ伏していたが、何はともあれ授業には疲れたらしく、廊下でぼそ、と一人呟き。)

( /中原中也役として参加許可を頂きました !拙い文ですが絡んで頂ければ幸いです。これからよろしくお願い致します !! )

• No.16 by 匿名さん  2017-12-27 00:25:12 ID:8895fec47

名前/ 中島 敦
性別/男
クラス/高 2年1組
部活動、委員会/武装生徒会 下働き
備考/白髪が目立つ事以外ごく普通な高校生。故あって『武装生徒会』の一員(下働き)となり学園の荒事を解決している。困っている人間を放っておけないお人好しで、基本ノーと言えない気弱な性格。ツッコミ役と常識人な立ち位置も相まって、個性的な生徒役員達にもっぱら振り回されている。

名前/ 葉瀬 美雲
綴り/ はせ みくも
性別/女
クラス/高 3年2組
部活動、委員会/保健委員
容姿/少しくせ毛のこげ茶の髪で長さは胸元あたり。体育以外では基本的に髪を下ろしている。前髪はぱっつん。目の色は少し明るめの茶色。二重で少し眠そうな目。制服はしっかり着こなしているがカーディガンが少しぶかぶか。身長154センチ。
性格/無気力な性格でいつも眠たそうにしている。昼休みや放課後は保健委員の仕事をしているがたまに力尽きて寝ていたり授業中も寝ていて先生に怒られる事も。 友人は多少居るが友人などに何かをお願いされたらめんどくさがる。
備考/保健委員は寝ていた為強制的にやらされた。趣味は寝る事と読書。寝ているのに成績は普通で留年せずに3年になった。体育は苦手で特に水泳が苦手。

(/4の者です!学ストを見ていなくて敦くんの設定がHPで見たのと元々の設定になってしまったのですが大丈夫でしょうか?もし駄目でしたら書き直します!)

• No.17 by 匿名さん  2017-12-27 08:43:48 

>>主様
(/うひゃあ…!此方こそ早とちりで申し訳ありません;お言葉に甘えてもう一度芥川龍之介のkeepをお願いしてもよろしいでしょうか…?)

• No.18 by 名無しさん(以降キャラ名)  2017-12-27 10:31:22 

(/絡み文への返信は下に書かせていただいております。)

>4及び>16

(/ はい、四月パロの件は大丈夫ですよ!女の子もとっても可愛らしいのでpf自体に不備は御座いませんが、私がpfを書く際の注意事項として書かせて頂いた"何か"をお忘れではないでしょうか?99点、と言ったところでして…あと少し何です…!そこだけ修正の程お願い致します。)

>17

(/ わぁ、ありがとうございます…!戻って来て下さり本当に嬉しい限りです…!keep了解致しました、それでは改めて2日後までのまpf提出としますので、お待ちしております!)

※以下絡み文への返信

*乱歩

>素敵帽子君

(/ 見やすさの都合で返信を後回しにしてしまい申し訳ございません…!これから宜しくお願い致します!おお、当たっていてよかったです!まぁ、お気持ちとってもわかります、私も皆大好きです!)

…おいしー。
(詰まらない午前中の授業を何かいい事件無いかな、と聞き流したり、偶には寝たりして、自身にとって実りのない午前中を過ごした後の昼休み。お弁当は甘くないから美味しくない、と鞄に教科書の代わりに詰めた駄菓子をいっぱいに抱えて、一つは口に放り込んで屋上へ向かえば。お菓子は美味しいなぁ、なんて思いつつの道の途中、そこに見えるは目立つ制服。確か何時も太宰に遊ばれていたような気が。面白い相手を見つけた、と言わんばかりに後ろから小走りで追いかけ声をかけ。)
おーい、素敵帽子くーん!今からお昼かい?

*紗桜

>中原先輩

ふあぁ……うわ、あの人あれだ…小さめのヤンキー先輩…はっ!
(お昼休みには午前の爆睡のせいで少し遅れて購買へと向かっており。自分の学年の校舎から広間のような所へ出ると、そこには道や順番を譲られている彼が。未だ覚めやらぬ眠気は一気に覚醒し。良く目立つ人は人の目を引いて嫌だと思わないのだろうか。自身の嫌いなものである他人の視線を気にせず進む姿は何処か羨ましくもあり。ぼーっとしていた所為か、すれ違いざまに何時も心の中で付けているあだ名をポロっと口にしてしまい。やばい、聞こえたかもしれない、なんて危機感に陥れば慌てて口を塞ぎ、購買の人だかりへと紛れていき。)

• No.19 by 中原 中也  2017-12-27 12:56:59 

>>江戸川

げっ、...
( 早めに行ったら誰もいないだろうし、さっさっと場所を確保してしまおうとだんだんと足を速めていたところ、背後から特徴的な呼び方の幼げな声が響く 。転校から数日で帽子は没収されたが、明らかに自分を意識している声に振り返り、そこには案の定声の主であろう生徒会の自称名探偵が。正直関わりたくないランキングを作ったとしたらかなり上位にいるやつだ。故かあからさまに面倒そうに顔をしかめ 。)

>>川谷

あ"ぁ 、誰がチビだ !?
( パンと一緒に購入した紙パックのジュースに早くもストローを挿し飲みながら、購買を後にしようとしたところ、すれ違った者の声が偶然にも耳に届き 。“ 自分のこと ”という確証はまるでないものの、単純脳故、すぐさま振り返り、苛立ち気味の声を上げ 。人混みの中に逃げていく、声の主の肩を掴み、強引に自分側に引き寄せ 。しかしそこで相手が女子であったことに気付き、女相手に怒鳴り続けるのは情けないと思ったのか、とりあえず手を離してやり。)

(/ですよね !! 文ストは萌えの宝庫ですよ..!! 改めてよろしくお願いします 、また此には返信不要ですので 。)

• No.20 by 匿名さん  2017-12-27 14:29:07 

名前/ 芥川龍之介
性別/ 男
クラス/高 2年1組
部活動、委員会/ 両方無所属
備考/ 性格は殆ど原作同様。邪魔者と狼藉者は切り捨てるつもりだが今の所学園内で切り捨てたことはない。呼吸器官に病を抱えているらしくいつも咳をしており、口元を抑える癖がある。大抵保健室におり殆ど授業に出ていない。最近は保健室教諭よりも薬品棚の配置に詳しくなった。成績は中の中から中の上周辺。数学が苦手。

「俺には俺の所有物である君たちを守る権利がある」

(/17の者です。keepありがとうございました!不備がありましたら指摘お願いします…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック