白と黒の戦争【戦闘】

白と黒の戦争【戦闘】

忠敬  2017-12-26 10:15:47 
通報
とある時代、白軍と黒軍の戦争が起きた。
白軍大将は言う「黒軍大将は殿を殺した」と。
黒軍大将は言う「白軍大将は殿を殺した」と。
そして、二つの軍の戦いを止めようとする鼠軍。
どの軍にもつかぬ自由組。
白軍や黒軍などの軍にはつかぬが戦争の仲間入りをしたり、鼠軍とは別に戦争をとめようとする自由団。
それぞれの戦いが始まる!

こんにちは!忠敬です!
忠敬は初心者なので、迷惑を掛けたらすみません。
よろしくお願いします!

世界観【戦国時代っぽい感じ】

募集 ・白軍【黒軍を主に敵とし、戦う軍】
募集役職 大将(一人)、副大将(一人)、軍師(一人)、兵(いくらでも)
・黒軍【白軍を主に敵とし、戦う軍】
募集役職 大将(一人)、副大将(一人)、軍師(一人)、兵(いくらでも)
・鼠軍【主に白軍と黒軍の戦いをとめようとして戦う軍】
募集役職 副大将(一人)、兵(いくらでも)
・自由組【とにかく自由】
・自由団【争いを起こしたり、とめたり、軍の援助をしたり、とにかく自由。団名や役職はそれぞれで決めること】

キャラシート↓【不明や未記入も可。裏設定可(裏切りなど)】 名前【】
年齢【】
性別【】
チーム【】
役職【】
性格【】
好きなもの【】
嫌いなもの【】
容姿【】
備考【】

質問があれば、答えます。

コメントを投稿する

• No.1 by 忠敬  2017-12-26 10:21:24 

名前【忠敬】
年齢【12才】
性別【女】
チーム【自由組(裏設定あり)】
役職【なし】
性格【博識な変人】
好きなもの【宇宙、歴史、武器、愛しの人】
嫌いなもの【不明】
容姿【銀髪ボブに紫色の目。裾の短い着物を着ている。】
備考【特に無し】

• No.2 by 匿名  2017-12-27 10:06:04 

(/こんにちは。募集板から来ましたが、キャラシートの提出前に質問です。指定ロルを始め、本体会話等も、あればルールを教えてください。また、戦闘有り、ストーリー付きで展開が面白い(予定)とのことですが、どのようにバトルや物語りを進めようとお考えなのかも教えてほしいです。失敬ながら、情報が少なくて現状では参加希望を出し難いです…)

• No.3 by 忠敬  2017-12-27 10:34:02 

わざわざ来てくださり、ありがとうございます!
ルールは特に決めてはいませんでしたが、やはり、あった方が良ければ、以下のようになります。

ルール
・セイチャットのルールは守ってほしいですが、初心者さん(忠敬含め)も来ると思うので、間違っているところがあれば、その人に優しく指摘してあげてください。何度指摘しても駄目なようであれば、追放するしかありません。
・本体会話はあり。ただ、【】をつけて会話してください(台詞と分けるため)。
・ロルの長さは自由。確定ロル、終始ロルは禁止。
・エロ禁止。グロ禁止。

他に何か質問あれば承ります。あと、他スレッドで見るkeepって何かわかりますか?

「展開が面白い(予定)」は、、、そうですね、、、何と言ったらいいかわかりませんが、鼠軍の対象が募集されていないことにヒントがあります。これは結構、話が進まないと展開は其処まで面白くないと思います。進め方は皆さん次第です。

• No.4 by 匿名  2017-12-27 10:49:52 

>忠敬様

【ご回答をありがとうございます。少しよく分からなかったのですが、「初心者さん(忠敬含め)も来ると思うので、間違っているところがあれば」←この箇所における「間違い」とはどういったものを指すのでしょうか…?そもそもルールが曖昧で主様自身も「指摘を受ける対象となる初心者様」なら、何をもってどのような行動を「間違い」とするご予定でしょう…?…初心者なのは仕方がないですし、皆、初めはそうです。しかし、僭越ながら、なりきりのトピ主をやるのであれば、最低限の枠(ルール、方向性)は決めるべきではないかと…】

【物語りの展開についても、他の方がどのように進めることを想定し、ストーリーを用意したのか、道筋がなければ、誰も辿りつけなくなる恐れが強いのでは…?と思いました】

【Keepは、キャラクターの「投稿予約」のことです】

【質問ばかりで文句を言いに来たかのように思われるかもしれませんが、私としては貴方様のトピックに興味を持っており、頂いた説明が賦に落ちたら、参加希望を出させてほしいと思っています。でも、指摘ばかりするのは、時に「荒らし」と見做されても仕方のない行為であることも自覚しています。お邪魔でしたら出て行きますので、言ってください】

• No.5 by 忠敬  2017-12-27 11:03:40 

興味を持って頂けるのはありがたいですし、こちらも、いいスレッドにしたいので、思ったことがあれば、こちらが傷つかない程度にドシバシ言ってください。

間違い=セイチャットのルールに反すること

と、考えています。
―――――――
物語の展開についてですが、こちらも頭が回らず、そこまで考えていませんでした。
その為、先ずはそれなりにストーリーを試し進め、そこからどうしていくか考えていく、というてもありますが、もし、こんな意見よりもいい提案があれば、教えてください。あまり忠敬は頭が良くないので、、、
―――――――
成程です!有難う御座います!

• No.6 by 匿名  2017-12-27 11:18:24 

>忠敬様

【ご回答を有難うございます。「間違い=セイチャットのルールに反すること」となると、それはすなわち公式規約と公式マナーでしょうか?それならば、明文化されていますので、まず主様ご自身が熟読し、トピを管理していく姿勢でいるべきではないかと…本当に差し出がましいのですが】

【アイデア自体、素敵だと思いますが、失礼ながら、忠敬様にはトピックの運営はまだ早いのでは…なんて思ってしまいました。募集をしておいて、細かなことを丸投げでは参加者の方が困ってしまいませんか?来る人が参加しやすくなるにはどうすれば良いか、もう少し計画を立てられるようになってから運営に挑んでみては如何かと…本当に不快に思われたらすみませんっ。これはあくまで私が「今のままでは参加しにくいな、もっとこうだったらな」と思っただけのことなので、他に水の合う人が来られた場合には、堂々とトピックを開始しても大丈夫だと思います。ただし、私は現状のようでは参加希望を見送らせて頂きますね。「良いスレッドにしたい」とのことですが、それなら、いきなり運営ばかりではなく「他に良いと思えるスレを見つけ、そこから学ぶ」「修行の期間を持つ」という方法もあるはずですよ。失礼いたしました】

• No.7 by 忠敬  2017-12-27 11:24:24 

ご意見有難う御座いました。
匿名様の言うとおり、まだ、自分には早かったかもしれません。
セイチャットは少し、自分には合わない気がしてきたので、距離を置こうかと思います。

• No.8 by 忠敬  2017-12-27 11:24:24 

ご意見有難う御座いました。
匿名様の言うとおり、まだ、自分には早かったかもしれません。
セイチャットは少し、自分には合わない気がしてきたので、距離を置こうかと思います。

• No.9 by 忠敬  2017-12-27 11:25:15 

訂正:オリキャラなりきりチャットとは距離を置こうかと思います。

• No.10 by 匿名  2017-12-27 13:10:17 

【基本的なシステムさえ整えば、魅力的な世界観でとても良いスレッドだと思います。ストーリーの展開にも期待がありました。傷つけてしまったのなら本当にごめんなさい。なりきりカテもセイチャ全体の例外に漏れず、最近は過疎気味です。親しむことから初めて、空気をつかんだら、チャットの楽しみ方が増えると思います。私のコメントのせいで、初心者様がこのカテに苦手意識を持ってしまったのなら残念です…失礼しました】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック