鳳凰は死んだ 【 東洋・ダーク / ファンタジー / 戦闘 】

鳳凰は死んだ 【 東洋・ダーク / ファンタジー / 戦闘 】

**  2017-12-25 16:52:46 
通報
.

.

遥か昔、暴君の巫女がいた。

- - - - - - -

>1 世界観
>2 用語
>3 募集

上記 終わる迄 レス禁。

- - - - - - -

コメントを投稿する

• No.56 by 匿名さん  2017-12-29 02:40:14 

(すみません違いますです!ほんとは参加したかったんですが見守ってます。。どうしても意味が分からないので聞いてみましたすみません…)

• No.57 by **  2017-12-29 02:45:44 

( /

台詞の後で()の中に書く描写をロールと私は呼んでいます。
台詞と描写を併せてロールと呼ばれる方もいらっしゃるので、齟齬が生まれがちなところでもありますね。

こちらの板は初心者だと難しい設定だと感じてはいるので、ロールが長めに細かく分かりやすく回せる方とぜひご一緒したいと思っています。

初心者の方でしたら豆ロルや短ロル板から初めてみるのをおすすめしますよ。 )

• No.58 by 水科 慈苑  2017-12-29 08:01:04 

[ 名前 ] 水科 慈苑(みずしな じえん)
[ 年齢 ] 40歳
[ 性別 ] 男
[ 伽羅 ] 海神部隊隊長
[ 性格 ] 年相応に冷静沈着、それでいて立ち振る舞いは物腰柔らかく穏やか且つ紳士的。かと思えば、時折内に秘めたる激情家としての一面が顔を出す。静けさと荒々しさを併せ持つその性分は、宛ら水の流れを思わせる。自分自身についてあまり多くを語らず、他人からの詮索を嫌う。自ら他人を詮索し踏み込もうとする事もなく、どちらかと言えば社交的な人間ではあるが人間関係はあくまでも広く浅く。穏やかさの影に隠れて尊大で野心家、何を考えているのか読めない飄々とした物言いも目立つ食えない男でもある。一部隊を率いる長としてのカリスマ性は十分、あまり表には出さないが部隊の繁栄を願い大切に思う気持ちは強い。勤勉で知識欲旺盛、この歳になっても己の知識の幅を広げることに余念がない。
[ 容姿 ] 透明と表現しても差支えの無い藍白の髪は癖無く真っ直ぐに腰まで届く長さ、白い結紐で緩くひとつに束ねている。前髪をかきあげ後ろへ向かって撫で付けたオールバック、前髪にのみやや外側に向かってはねる癖がある。深い青藤色を宿した瞳、切れ長の目は穏やかな振る舞いに聊か不似合いな鋭さを孕む。身長は187cmと言う長身、この歳ながら筋肉質で引き締まった細身の体躯。インドア派である事を象徴するように、男性の平均から見れば肌の色はやや白い。濃紺の和服に瞳と同じ青藤色の帯、その上から濃い灰色の羽織。足元は黒い足袋に下駄と言う純和風の装い。普段は服に隠れて人目に触れる事はないものの、背中に黒い蓮華の刺青が彫られている。
[ 武器 ] メイン:輪刀(直径160cm)
[ 能力 ]
◆『明鏡止水(めいきょうしすい)』
極限まで精神を研ぎ澄ませる事で、人間の限界値を大きく超えた聴力を引き出す能力。
発動条件は目を閉じた状態での一定時間(大凡10秒間)の静止、途中物理的な接触があれば発動不可。
静かな場所では絶大な効果をもつが、騒音の中での使用は著しく己を疲弊させる。

◆『慈雨の羽衣(じうのはごろも)』
対象を薄い水の膜で覆い、外部からの攻撃から護る能力。
発動条件は対象の目視。
対象は自分自身のみから複数名まで任意で選択出来るが、人数が増えれば増える程体力を消耗する。
また、水の膜がもつ防御能力もある程度調整可能。これについても、強度と体力の消耗は比例する。
特殊攻撃に対しては優れた耐性をもつが、物理攻撃に対してはあまり効果が無い。
その為、物理攻撃への対処中の隙を幾らか補うと言う目的で使用される場合がほとんどである。

◆『八岐大蛇(やまたのおろち)』
8つの蛇の頭の形を成した水流を呼び起こし、自由自在に操る能力。
発動条件は水が存在する場所且つ発動までに周囲の水分を集める時間(大凡30秒間)を確保できること。
あくまでも水流である為、切る或いは突き刺すといった攻撃ではなく薙ぎ払うと言いう攻撃がメイン。
殺傷能力は然程でもないが、一度に広範囲の攻撃が可能となる。
意のままに操る事が出来る反面、発動中は常に精神力及び体力を消耗する為長時間の使用は不可。
己の意思に関係無く能力が停止した瞬間が、能力発動の限界値を超えてしまったという合図。
限界値を超えた場合、脱力感と激しい頭痛に襲われ暫くの間戦闘不能となる。
[ 備考 ] 一人称は「私」、二人称は「君」。海神部隊に所属する隊員に対してのみ、「お前」「諸君」を使用する場合がある。基本的にあまり人を名前で呼ばない。とある名家の生まれであり、優れた教育環境の元で育った。25歳を迎えた年、病死した海神部隊前隊長である父親の跡を継ぎ現隊長の座につくこととなる。育ちの良い分、そして実の父親が前隊長であった分、年若いながらにその頭角を顕にし海神部隊を率いてきた。激しい天候の変化に揉まれながら暮らし、自然の持つ力の大きさをよく知る人間が集まっていると言う部隊の特性上、何人をも凌駕する自然の力の様に強く逞しくあれと言うひとつの方針がある。それに対して異論はなく、部隊員の育成にも積極的に取り組んでいる様子。打倒暴君の巫女については、他の部隊との協力が必要とされる中、他の部隊への関心が薄い。また、自身はあまり好戦的な性格ではない為必要以上の戦闘は善としない傾向がある。とは言え、暴君の巫女に対する一定の反感はもっているようで、最終的に打倒暴君の巫女が海神部隊にとって良い結果となるのであれば加担するのも吝かではないと言うスタンス。重度喫煙者の大酒飲みであり、海神部隊ではしばしば宴の席が設けられるらしい。月読部隊隊長と犬猿の仲である事は周知の事実だが、自信は然程気にしていない。軽くあしらってしまう事が常であり、時にこちらからも挑発を返すことで彼女の反応を楽しむという性悪っぷりを見せる。

「 打倒暴君の巫女を掲げた共闘――やれ、あまり気の進む話ではないが、これも我々の繁栄を思えばこそ…暫し興じる事としよう。 」

「 哀れな事よ…冥土で己の非力を恥じるが良い。そして祈れ――せめて次の世で、己が身の程知らずの愚行に走らぬように…とな。 」

(/大変失礼を致しました。書いていたつもりが、月読部隊隊長様との関係性が抜けておりましたので、追記の上再提出をさせて頂きます。)

>月本背後様

(/初めまして。丁寧なお声掛けをありがとうございます。こちらとしては何ら問題ございませんので、是非このままよろしくお願い致します。こちらも何かと失礼な態度をとってしまう事もあるかと思いますが、何卒ご容赦頂けますと幸いです。)

• No.59 by 水科 慈苑  2017-12-29 09:46:32 

[ 名前 ] 水科 慈苑(みずしな じえん)
[ 年齢 ] 40歳
[ 性別 ] 男
[ 伽羅 ] 海神部隊隊長
[ 性格 ] 年相応に冷静沈着、それでいて立ち振る舞いは物腰柔らかく穏やか且つ紳士的。かと思えば、時折内に秘めたる激情家としての一面が顔を出す。静けさと荒々しさを併せ持つその性分は、宛ら水の流れを思わせる。自分自身についてあまり多くを語らず、他人からの詮索を嫌う。自ら他人を詮索し踏み込もうとする事もなく、どちらかと言えば社交的な人間ではあるが人間関係はあくまでも広く浅く。穏やかさの影に隠れて尊大で野心家、何を考えているのか読めない飄々とした物言いも目立つ食えない男でもある。一部隊を率いる長としてのカリスマ性は十分、あまり表には出さないが部隊の繁栄を願い大切に思う気持ちは強い。勤勉で知識欲旺盛、この歳になっても己の知識の幅を広げることに余念がない。
[ 容姿 ] 透明と表現しても差支えの無い藍白の髪は癖無く真っ直ぐに腰まで届く長さ、白い結紐で緩くひとつに束ねている。前髪をかきあげ後ろへ向かって撫で付けたオールバック、前髪にのみやや外側に向かってはねる癖がある。深い青藤色を宿した瞳、切れ長の目は穏やかな振る舞いに聊か不似合いな鋭さを孕む。身長は187cmと言う長身、この歳ながら筋肉質で引き締まった細身の体躯。インドア派である事を象徴するように、男性の平均から見れば肌の色はやや白い。濃紺の和服に瞳と同じ青藤色の帯、その上から濃い灰色の羽織。足元は黒い足袋に下駄と言う純和風の装い。普段は服に隠れて人目に触れる事はないものの、背中に黒い蓮華の刺青が彫られている。
[ 武器 ] メイン:輪刀(直径160cm)
[ 能力 ]
◆『明鏡止水(めいきょうしすい)』
極限まで精神を研ぎ澄ませる事で、人間の限界値を大きく超えた五感を引き出す能力。
発動条件は目を閉じた状態での一定時間(大凡10秒間)の静止、途中物理的な接触があれば発動不可。
静かな場所では絶大な効果をもつが、騒音の中での使用は著しく己を疲弊させる。
この能力を使用する上で特に実用的となるのは、聴覚嗅覚視覚の3つ。通常人間が聴き取る事のできない音を聴き取り、嗅ぎ分けることの出来ないにおいを嗅ぎ分け、見る事のできない動きを捉える事が可能となる。

◆『慈雨の羽衣(じうのはごろも)』
対象を薄い水の膜で覆い、外部からの攻撃から護る能力。
発動条件は対象の目視。
対象は自分自身のみから複数名まで任意で選択出来るが、人数が増えれば増える程体力を消耗する。
また、水の膜がもつ防御能力もある程度調整可能。これについても、強度と体力の消耗は比例する。
特殊攻撃に対しては優れた耐性をもつが、物理攻撃に対してはあまり効果が無い。
その為、物理攻撃への対処中の隙を幾らか補うと言う目的で使用される場合がほとんどである。

◆『八岐大蛇(やまたのおろち)』
8つの蛇の頭の形を成した水流を呼び起こし、自由自在に操る能力。
発動条件は水が存在する場所且つ発動までに周囲の水分を集める時間(大凡30秒間)を確保できること。
あくまでも水流である為、切る或いは突き刺すといった攻撃ではなく薙ぎ払うと言いう攻撃がメイン。
殺傷能力は然程でもないが、一度に広範囲の攻撃が可能となる。
意のままに操る事が出来る反面、発動中は常に精神力及び体力を消耗する為長時間の使用は不可。
己の意思に関係無く能力が停止した瞬間が、能力発動の限界値を超えてしまったという合図。
限界値を超えた場合、脱力感と激しい頭痛に襲われ暫くの間戦闘不能となる。
[ 備考 ] 一人称は「私」、二人称は「君」。海神部隊に所属する隊員に対してのみ、「お前」「諸君」を使用する場合がある。基本的にあまり人を名前で呼ばない。とある名家の生まれであり、優れた教育環境の元で育った。25歳を迎えた年、病死した海神部隊前隊長である父親の跡を継ぎ現隊長の座につくこととなる。育ちの良い分、そして実の父親が前隊長であった分、年若いながらにその頭角を顕にし海神部隊を率いてきた。激しい天候の変化に揉まれながら暮らし、自然の持つ力の大きさをよく知る人間が集まっていると言う部隊の特性上、何人をも凌駕する自然の力の様に強く逞しくあれと言うひとつの方針がある。それに対して異論はなく、部隊員の育成にも積極的に取り組んでいる様子。打倒暴君の巫女については、他の部隊との協力が必要とされる中、他の部隊への関心が薄い。また、自身はあまり好戦的な性格ではない為必要以上の戦闘は善としない傾向がある。とは言え、暴君の巫女に対する一定の反感はもっているようで、最終的に打倒暴君の巫女が海神部隊にとって良い結果となるのであれば加担するのも吝かではないと言うスタンス。重度喫煙者の大酒飲みであり、海神部隊ではしばしば宴の席が設けられるらしい。月読部隊隊長と犬猿の仲である事は周知の事実だが、自信は然程気にしていない。軽くあしらってしまう事が常であり、時にこちらからも挑発を返すことで彼女の反応を楽しむという性悪っぷりを見せる。

「 打倒暴君の巫女を掲げた共闘――やれ、あまり気の進む話ではないが、これも我々の繁栄を思えばこそ…暫し興じる事としよう。 」

「 哀れな事よ…冥土で己の非力を恥じるが良い。そして祈れ――せめて次の世で、己が身の程知らずの愚行に走らぬように…とな。 」

(/度重なる加筆修正と連投になってしまい、申し訳ありません。キャラクターの性質上、あまり好戦的では無いと言う背景から攻撃特化と言うよりはどちらかと言えば補助的な能力を有する形となっているのですが、隊長ポジションの場合はある程度の素の身体能力及び戦闘能力(武器使用時)も高めと言う認識をしております。この認識で問題はありませんでしょうか?また、好戦的ではないとはいえ、戦闘要素のあるトピックですので少し能力を修正させて頂きました。お手数ですがご確認の上、問題があればご指摘頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。)

• No.60 by 日坂 來  2017-12-29 10:45:04 

《 _ テンプレ _ 》 

[ 名前 ] 日坂 來 (ヒサカ ライ)
[ 年齢 ] 25
[ 性別 ] 女性
[ 伽羅 ] 雷神部隊 隊長
[ 性格 ]  自身にも他人にも厳しく生真面目な融通の聞かない堅物。冗談が通じず、何事も本当のことだと思っている正直者。からかわれると鶏冠に来るよう。隊長としての威厳を保てるように平常時は冷静と冷酷さを保っているが、友人などの親しい者の前だと、それもなりを潜める。表情に感情が表れることがあまりなく、常に無表情と感情を読み取りにくい。いざ、笑えと言われて笑ってもどうもひきつっており、正直怖い。
元々は、表情に感情がよく表れ笑顔が特徴な人物であったが、過去の一件でその面影はなくなってしまった。
上記の印象が強く、どうも機械的な人物だと誤認されやすいが、実際は優しく感情的になりやすい人物でもある。
[ 容姿 ] 身長167cm。無駄な脂肪の代わりに筋肉がしっかりとついた体型。
癖のある銀髪は、首辺りまでの長さとかなり短い。左側の横髪だけ、肩につくほど長く伸ばされている。前髪は、右側へ流しやや目にかかっている。金色の瞳は、ややつり上がっており若干大きめ。
薄い黄色の生地に白いグラデーションが入った着物に紺色の袴を合わせ、黒いブーツを着用。襷をかけている事が多く、戦闘時などは特にたすき掛けをしている。
小太刀は懐にしまい、槍は手に持っているか背中に背負うなどしている。
[ 武器 ] メイン 短槍全長二メートル程。/サブ 小太刀
[ 能力 ] 「超回復」通常の何倍ものスピードで傷を塞ぐ能力。怪我した部位に電流を流すことにより、細胞が強制的に活性化され治すことが可能。だが、人工的に無理矢理治している為、体に過度の負担がかかり、怪我を負ったときの10倍の痛みが伴う為、大きな怪我だとショック死するリスクが伴う。自身、他人問わず、任意の者に使用可能。ただし、他人の場合は承諾が必要となる。

「放出」自身のスタミナを電気に変換し、体外へ放出する能力。物に電流を纏わせ保持し続けることも可能。だが、スタミナの消費が激しく、特に物を媒介しないと付与の倍はスタミナを消費するためスタミナ切れを起こし、息切れを起こす。

「雷牙」この能力を使用すると犬歯が狼の牙の様に鋭く伸び、多大な電流が溜まる。他者に噛みつくと、その大量の電気を流し込み身体の機能を麻痺させることが可能。この能力の電流は、周囲の微量の電気を吸い使用するため、自身のエネルギーの消費はないが、一度使うと再度使うまで時間がかかること、噛みつく事が出来なければ、自身の体の内部で電流が暴発し、動けなくなるとかなりリスクがある能力である。

[ 備考 ]
一人称/私。二人称/君、名前、貴君、貴様
元々は、とりとめ特徴などなく極々普通の民家の生まれであった。母の友人であった前雷神部隊副隊長から、誘われる形となって部隊へ入隊。そうして、瞬く間に副隊長、隊長へと就任していった。土地柄故に、古い地域特有の抜け道や小さな隠れ家等が少なからず点在し、ちょくちょく鍛練をするためにそこへ訪れる。
先代のときも、そして現在も巫女から彼女自身へ多大な影響を受けたことはなかった。だが、ゆっくりゆっくりと彼女の周囲に暴君の巫女の悪影響が広がっていった。初めは、友人の家族が飢えて死んだ。次は友人が、巫女に税を減らすよう頼みに行き死んだ。そして最後には、巫女を倒そうとした恋人まで死んでいった。その後、彼女は笑みを捨て代わりに武器をとった。これ以上、犠牲者を出さないために。巫女に明確な殺意があるわけではなく、別の巫女へ代わればと考えている。憎くないわけではない、大切な人達の死が悲しくなかったわけではない。ただ死ぬだけでは、赦すつもりはないだけだ。
自身の隊員達のみならず、他の三つの部隊の全員を同じ目的を持つ同士と考えているため、友好的で大切に思っている。八咫烏に関しては、完全には憎めないよう。ただ、目的の為に邪魔をするなら排除するまで。
天照の副隊長とは、よく話をする仲で周囲にしかけられた悪戯やつかれた冗談などを愚痴という形で話したりしている。彼女だけは、今度こそ失うわけにはいかないと思っており、どんな状況になっても身を呈して守る覚悟でいる。

「私は、私の役目を果たすだけだ。巫女についてか、そうだな。殺しはしない、彼女にはあの役目が相応しくなかっただけだ。そのために、私は無理矢理でも引き摺り降ろす。」

「ん、なんだ?ハッ!?隊員が笑うキノコを食べた!?と、とりあえずその者を連れてこい!電流を流せばどうにかなるかも…なに、冗談だと?そうか、腹がいいか左腕がいいか選べ」 

(/申し訳ありません、少々容姿と備考欄を修正させていただきました。何度もお手数ですが、確認お願いいたします。

• No.61 by **  2017-12-29 15:17:23 

( /

>>59

再提出ありがとうございます。
隊長はその隊の中での長であり頭ひとつ抜けた存在のため、素の能力が高いという認識で大丈夫です!

>>60

再提出ありがとうございます!確認致しました。 )

• No.62 by 一見 青紫  2017-12-29 17:48:06 

[ 名前 ] 烏森 ヤヱ ( からすま やえ )
[ 年齢 ] 23
[ 性別 ] 女
[ 伽羅 ] 八咫烏 / 切り込み隊長
[ 性格 ] 決めたことは曲げないとても頑固な性格。絡むことに関しては別段問題はないものの上の命令は絶対だと心に決めているため作戦の変更等は上の指示からでないと受け付けず、それが自身の部下を死なせることになろうとも絶対に変わらない。そのせいか部下からも影で首輪付きと噂されることも多いが功績はきちんと出している為信頼は少なからずあるらしい。巫女を守る事、それが正しい道ではないのだと本人は分かっていながらも八咫烏の隊に入った以上は家系が代々崇拝してきた巫女を守らねばならないと決め、悲しい宿命ながら武器を手に取り戦うことに。普段は必要最低限部下や上司とはコミュニケーションを取るため、無口扱いは今のところされた覚えはないとの事。喜怒哀楽の感情表現は意外と多く、哀しみの際は瞳を伏せ冥福を祈る事や怒りの場合は少々横暴。個人に対しての怒りの場合、近付いて壁に追い込んでは足で壁を蹴り威圧的な態度を見せたりなど様々。只し、絶対に肉体に暴力は振らないことを心に決めている。
[ 容姿 ] 鳥の濡れ羽色をした髪を腰まで伸ばし姫カットに仕上げてはうなじ辺りで一纏めにしており髪ゴムで止めた後、仕上げとして青紫色をしたリボンのバレッタを着用。前髪は眉毛辺り。肌の色は健康的な肌色で目は髪と共に黒。右目下に泣き黒子が一つ。服装は黒色をした長袖のVネックのフレアワンピースを着用しており膝上までの短い長さであり尚且つ左太股辺りからスリットをいれている為かなり際どい。若干袖が広めに作られており袖の中に鈴が仕込まれている。腰には装飾として太めの紐でスリットの部分に蝶々結びをしている。実はスカートの中にはレオタードを履いているため見えても本人は恥じらいがない。サイハイストッキングに10㎝のヒールが入った黒いサイハイブーツを履いており身長はそれを含めて約168程度。首には己の所属隊と名前が刻まれたプレートネックレスを着用しており、回りからは少々「変わり者」や「首輪付き」と呼ばれていることも。手持ちサイズの鐘はその場で魔力により造り出す為持ち合わせていない。一見細身に見えるも筋力はあり、細身の成人女性を抱えて歩くだけは容易。銃等は基本魔力で背に浮かせているため歩いたり走ったりしても自動で追従形式故、持たなくても可能。
[ 武器 ] 鐘 / 鈴、マスケット銃 二丁
[ 能力 ]
  ( 警鐘 、 けいしょう )
 手持ちのサイズの小さな鐘を揺らし、音を出しては魔力により敵周辺にある影を黒い獣に変え敵に襲わせる事が出来る能力。辺りが暗闇に包まれている場合は魔力により音と共に超音波を発生させ、その場にいる敵の判断力共に脳から出される身体を動かせと言う指令を一時的に鈍らせる事が可能。自身が切り込む時は一番最初にこれを行い、上司部下共に作戦開始と言う合図にしている。基本切り込む時は堂々と単身で乗り込み鐘をならすが、最初から警戒され数人から銃を向けられ迎撃体制を取られている状態であれば使い捨ての鈴を投げ込み能力を展開させる事も。鐘の場合音は重低音ながらも辺りには確りと響き渡る不気味な音だが、鈴の場合は軽やかな音であり、襲撃を予測させないようなコロコロとした可愛らしい音。基本的には影を操るが状況によっては超音波か両方を実行。使われた鈴はその場に残るが音は二度と出せないようになってしまう。
  ( 暴鐘 、 ぼうしょう )
 魔力を込めた小さな鈴を辺りに落とし、最後に手持ちサイズの鐘を鳴らす事により爆発を伴う能力。ばら蒔く鈴の制限はないものの戦い抜く最中で落とすか戦闘が始まる前にばら蒔くかのどちらかの為、先にばら蒔く場合は対策を練られている事を考えて慎重に行わねばならない故にやはり戦い時に限る。威力についてはばら蒔く数が多い場合、小さな爆発程度であり精々一人の人間を吹っ飛ばせる程度だが魔力を限界まで込めれば人間そのものを木っ端微塵に吹っ飛ばせることも。だがやはり数には限りがあり精々五個ぐらい。少ない場合は威力が増し、多少大きめの爆発を伴う。近距離での戦闘に疲労が蓄積し、自身のピンチを感知しては鈴を敵と自身の間に放り投げ距離を保つか逃走。属性は無属性故に爆発しても火の手は上がらず一瞬爆発するだけで直ぐ鎮火。基本的にはマスケット銃に弾丸の代わりに鈴を詰め込み敵に向けて売っては身体に入り込ませ鐘で誘発を狙うのが主。
[ 備考 ] 一人称は私、二人称は貴方、女性に関しては貴女や女人(にょにん)。八咫烏に入隊するまでの経歴は己の家系が巫女を崇拝している為幼少期の頃から日々の鍛練を強いられいつの間にか八咫烏に入隊。自身に巫女を崇拝する気持ちは一切なく、両親からは「巫女を守る事が正しい道」と教えられ何時からか巫女を守る側に着いてしまっていた。「巫女の身体状況、精神状況はどうなろうと知ったことではない、生きていれば良い。」と巫女の命さえ守れていれば自身は正しい道を歩けているのだとこんな様。旧姓は"赤羽"だが回りは知らず、知っているのは部隊の上層部、謂わば隊長と副隊長のみである。何故戦闘を行うのにも関わらず歩きにくい靴なのかと聞かれることが多いらしく、本人曰く「自身の存在を音で教える為」らしい。実は影が薄いのが悩みの種でもあるとの事。普段から銃の手入れは怠らず、一日に一回は手入れをする姿が目撃されている。

「 警鐘は鳴らした。___さぁ、反省する時間よ。 」
「 正しいを目標に動いているだけ。…、私の歩くこの道は、貴方から見て正しいのかしら。 」

( / 色々と付け足してみましたので一応ご確認をお願い致します…!すみません! )

• No.63 by どーどー 赤  2017-12-29 18:23:32 

「…どういうことなの?」(椅子に肘をつき不満そうに側近に問う。)
「はい、実はなんでも、裕福な輩が都心で金をばらまき、ヒーローを気取っているようで………。」
今の税なんて痛くも痒くもないということね。
「では、今後税を5%……いえ、10%上乗せするわ。」
(冷めた目付きで加税を命ずる。)
「お、恐れながら申し上げますが、今でさえ税に苦しみ反感を抱く者は大勢います!そのようなことをすれば今度こそ………」
「……何?私に指図する心算?」
どうでもいい。私に刃向かう者は叩き潰す。だって私はこの国の唯一神なのだから。
「加税を命ずる。従わないものは追放、若しくは斬れ!」

こんな感じですかね
要求があればお申し付けください。

• No.64 by **  2017-12-29 19:22:34 

( /

>>63

拝見させていただきました。
すみません、ひとつ質問なのですが、成り初心者様でしょうか…? )

• No.65 by 水科 慈苑  2017-12-29 20:36:54 

>主様

(/再提出後の確認、また、遅ればせながら参加のご許可をありがとうございました。トピック始動の時を楽しみにお待ち致しております。)

• No.66 by どーどー 赤  2017-12-29 22:31:04 

(也は結構前から他のサイトで始めていました!…不合格でしょうか?)

• No.67 by とくめい◇紫  2017-12-30 00:38:47 

( /素敵な世界観に惹かれずっと気になって居りました。もしまだ可能であれば暴君の巫女様で参加したいと思ったのですが、厚かましい書き込みをしてしまい申し訳御座いません。もし駄目であれば他で参加をしたいので空いてる枠を教えて頂ければと思います。 )

• No.68 by 匿名さん 黒  2017-12-30 12:03:06 

(/失礼します。ルールについて質問です。
魔力と身体能力が隊長よりも低い(むしろ原則、隊員より隊長のほうがスペックが勝る)ため、隊員は隊長や巫女に戦闘で勝ってはだめということでしょうか)

• No.69 by **  2017-12-30 14:57:03 

( /

>>66

不合格、というわけではないのですが … 。あまりロルが此方向きではないなと感じました。
戦闘というのはやはり描写が要になってくるので、伝わりづらいものであればやりにくくなってきてしまうのです。

なので中から長ロルを推奨したいの思っているので、誠に申し訳ないのですがどーどー様の登録を解除したいと思っております。

>>67

空きについては>>51 にて提示したものと変わっていませんよ!巫女については現在微妙なのですが…。

>>68

ご質問ありがとうございます!
勿論そういうことではありません。身体能力が劣るというだけで魔力が必ずしも劣るわけでもなく、能力もある程度の欠点があれば大抵は許可しているので能力で決着が着くこともあります。
身体の自由が利くのが隊長の方であるので、そこの差を能力や武器で埋めれば勝つ可能性は十分にありますよ! )

• No.70 by とくめい◇紫  2017-12-30 15:01:09 

( /用事の前に確認しましたらお返事がありましたので書き込み失礼します。暴君の巫女で参加したいのでkeepをお願いします! よろしくお願いします。 )

• No.71 by 橘 鶴鳴*藍色  2017-12-30 21:32:10 

[ 名前 ]橘 鶴鳴(タチバナ カクメイ)
[ 年齢 ]25
[ 性別 ]男
[ 伽羅 ]雷部隊副隊長
[ 性格 ]打算的で損得勘定の判断が的確且つ迅速。精神的な快楽主義者であり、困難な状況に遭遇しても笑みを絶やさない。また、口数が多く、初対面の相手に対しても友好的な態度を崩さないが、自分の腹の内を探られることを嫌う。口八丁で他人を煙に撒くことに関しては定評がある。
[ 容姿 ]身長180cm、過不足なく筋肉のついた引き締まった体躯。黒髪に琥珀色の瞳。短く切り揃えたこざっぱりとした短髪にやや吊り気味の双眸。有事の際は上下黒の軍服染みた洋装に黒の外套を羽織り、黒塗りの半狐面を着用。弧を描いた薄い唇だけが覗いている状態で表情は窺い知れない。洋服や外套の袖口や襟首には金の刺繍が施されている。普段は黒の着物に詰襟の白シャツ、黒灰色の袴と黒足袋に下駄を着用した和服姿で仮面は使用していない。また、黒い毛並みの子狐を肩に乗せたり、腕に抱いて連れ歩いている。
[ 武器 ]メイン/忍刀 サブ/短刀
[ 能力 ]「紫電一閃(しでんいっせん)」使用する武具に雷の力を付与させる能力。能力が発現している間は武具が青白く発光し、電を帯びている。また、自分以外の任意の人物の武具に対しても同じように雷の加護を与えることが可能(最大一人)。対象の武具に触れ、祈りを捧げることが条件となる。
「豪放雷落(ごうほうらいらく)」雷を鞭のように操る能力。生身の体に触れると感電、もしくは火傷を負うが、武具により防げる。空気が乾燥した日は威力が増す反面、雨天時は自分の近くにいる人物も通電しかねない為、周りに味方がいる場所では使用しかねる。
[ 備考 ]狐信仰の根深い神社の跡取り息子として生まれる。境内に住み着いた野狐達が幼少期からの遊び相手。悪戯ばかりで修行もろくにしない道楽息子をうつけものと叱り飛ばす厳格な両親も、今はいない。神社とは名ばかりの廃れた実家の家守は年子の弟に任せ、自らの意思で神服を脱ぎ、剣を取った。

「ハッ、なあに生ぬるいこと言ってんだか」
「神仏に仕える身でありながら卑しい所業ばかり───巫女殿の捧げる祈りは邪念に等しい。あんたに、人の心はあるのか?」

(/作り込まれた世界観に一目惚れしてプロフを作成すること約三日…なかなかの難産になりましたが、納得のいくキャラクターが出来上がったので投下させていただきます。不備など御座いましたらご指摘くださいませ)

• No.72 by 匿名さん  2018-01-01 12:07:12 

(/支援あげです)

• No.73 by 匿名さん 茶  2018-01-02 14:14:14 

(/上げさせていただきます。)

• No.74 by 匿名さん  2018-01-06 10:04:07 

(/ずっとROMってたので…支援上げします)

• No.75 by 匿名さん  2018-01-06 10:38:40 

(/既にこちらのトピに参加者としてプロフを提出し、受理されている者のひとりですが…もうこのトピは今後動かないのでしょうか?一参加者として、自分なりに気持ちを込めてキャラクターを作ったつもりなので、このまま放置という形ではやはり寂しく…もし、主様のお考えがあって機会を待っているところでしたら大変申し訳ありません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック