Beautiful Rose

Beautiful Rose

創作執事  2017-12-17 11:18:01 
通報


>>22496

お待たせ致しました!
pf楽しみにしております。




コメントを投稿する

  • No.9 by 西条 葵  2017-12-18 19:58:59 



ええ、お願い。
(予想外である筈の告白をごく自然に受け止める相手の様子に、やはり自分は対象外なのだと気落ちすると共に、先程の激情が薄れ幾分冷静さを取り戻し)
……紅茶、とても美味しかったわ。
またお願いできる?
(ただの子供じみた嫉妬から、相手に当たってしまった。そんな苦い思いが広がるが、素直に謝ることなど出来る筈がなく、踏み出した足を止めて振り返り相手をそっと伺うように見上げ)


ーーーーーーーーーー

(/前レス返答出来ず申し訳ありません。はい、それでお願いします。)

  • No.10 by 創作執事  2017-12-19 00:26:24 



紅茶ですか?(一度は背を向けた相手が再び此方を振り返り何を言うのかと思えば心なしか己に気を使っているらしいその様子に躊躇いなく微笑んで見せ。そっと前進を促す様に、触れない距離で相手の背中に手を添わせ、もう片方の手は己の胸に当て)勿論です。お嬢様から屋敷の中では私の淹れたものしか飲まないと言われたあの日から、暑い日も寒い日も多少面倒くさくても手を休める事なく毎日注いで参りました。いつでもお申し付け下さい。(長きに渡る関係ならではの冗談を交えて返答しつつ、ふと思考は季節行事へと移り)そういえば、もうすぐクリスマスですね。そのお慕いする殿方に贈り物など選ばれてはいかがでしょう?



ー ー ー ー ー ー ー ー ー

(/大丈夫ですよ。何かありましたらいつでもお呼びくださいね。)


  • No.11 by 西条 葵  2017-12-19 06:58:21 



(優しげな微笑みと、触れずとも背中に感じる気配に早まる鼓動を押さえるようにぎゅっと胸元で拳を握り「あら、そんなことを思っていたの」とこちらも冗談交じりに睨んでは、くすりと笑みを零し)
そっ……そうね。折角だからあなたにも手伝って貰うわ。
それと、今日の運転はあなたがなさいね。
(「そんなことあなたに言われたくないわ」と言いかけ、それでは先程の二の舞いだと寸でて言葉を変え、それでも眉間に皺が寄るのを見られないようにと、背を向けたまま返事を待たずに部屋を出て)

(自室に戻り一通りの身支度を終え、ふと姿鏡を見れば、拗ねた子供の表情をした少女が映っており「これでは、また子供扱いされてしまうわね」とため息一つ。それでも、久しぶりの二人での外出にふわりとワンピースを翻しながら足早に玄関へと向かい)


ーーーーーーーーーー

(/はい。ありがとうございます)


  • No.12 by 創作執事  2017-12-19 13:24:02 



…、かしこまりました。(このあと当然のように運転手に声を掛け外出の段取りをするつもりが運転手は自分だと言われしばし呆気に取られるも彼女の気分の問題なのだろうとその背中を見送りながら快諾し。「良いお品が見つかりますよう」と去り際に一言告げてから己の身支度を手早く済ませると、運転の際には用心のため眼鏡を装着し屋敷の門前に黒光りしたロールスロイスを悠然と横付け)



  • No.13 by 西条 葵  2017-12-19 20:36:32 



(門少し手前まで来たところで、少し荒れた息を整えながら目当ての姿を探し。門前の車の中に相手を見つめパッと表情を明るくするも、見慣れた高級車に自分の思惑に穴があったことに気づき唖然と立ち尽くし、「どうしましょう……でも、折角だから気分だけでも、……デートにこれじゃあんまりだわ」などとブツブツ呟き)
今日は、別の車にして。
……そうね。あなたの車があるでしょう? それが良いわ。
(車に近寄づき、相手を見下ろしながらきっぱりと告げ)


ーーーーーーーーーー

(/既にツンデレに失敗している気がしますが、お嬢様の我儘開始です)


  • No.14 by 創作執事  2017-12-19 23:14:25 



(車内の最終点検を終え現れた相手を迎えるため外に出ようとドアを開けた刹那、己の車に代えてこいと告げられれば意図が掴めず「は…?」と困惑した声を漏らして呆れたように眉を下げ)お嬢様、運転手の事と言い今日は一体何を…。お出掛けの際には屋敷所有の車を使うよう規則で決まっています。他の車両に代えろというならまだしも私の所有車になど、お嬢様を乗せる訳には参りません。お考え直し下さい。



ー ー ー ー ー ー ー ー

(/いえいえ、楽しませて頂いておりますよ! C的には困ったり怒ったりするかもしれませんが背後は多少の我儘ではへこたれませんので遠慮なく好き勝手やっちゃってくださいね)


  • No.15 by 創作執事  2017-12-19 23:16:07 



(車内の最終点検を終え現れた相手を迎えるため外に出ようとドアを開けた刹那、己の車に代えてこいと告げられれば意図が掴めず「は…?」と困惑した声を漏らして呆れたように眉を下げ)お嬢様、運転手の件と言い今日は一体何を…。お出掛けの際には屋敷所有の車を使うよう規則で決まっています。他の車両に代えろというならまだしも私の所有車になど、お嬢様を乗せる訳には参りません。お考え直し下さい。



ー ー ー ー ー ー ー ー

(/いえいえ、楽しませて頂いておりますよ! C的には困ったり怒ったりするかもしれませんが背後は多少の我儘ではへこたれませんので遠慮なく好き勝手やっちゃってくださいね)


  • No.16 by 西条 葵  2017-12-19 23:40:54 



いいじゃない、私がそうしたいと言っているのだから。
お父様も良くおっしゃってるわ。使われている者の気持ちが分からぬ者は、立派な統治者にはなれないと。
なら、私の執事がどんな車に乗っているのか知っていても良いでしょう?
(普段は余り変化のない相手の表情を変えられたことに気分を良くし、それでもただの我侭ではこの執事は納得しないだろうと考えた末のもっともらしい言葉を並べてはつんと澄ましてみせ)
……それとも、あなたの所有物に私など乗せたくないのかしら?
(ふと不安に駆られ、少し語気を弱めて伺うように小首を傾げ)


ーーーーーーーーーー

(/ありがとうございます。上手く意に沿った子になっているか不安でして、そう言って頂けてほっとしています。何か、意に沿わないことなどありましたら出来る限り修正等対応させて頂くので教えてくださいね。また、こちらも可能な限り対応させて頂くので、好きに設定を生やしたり遠慮なくどうぞ)

  • No.17 by 創作執事  2017-12-20 22:02:54 



何を引き合いに出してくるかと思えば。お言葉ですがお嬢様、旦那様がおっしゃった事とはいえそれとこれとは全く話が違います。(どう話せば例え渋々であろうとこの車に乗ってもらえるだろうかと頭を捻らせるも盗み見た相手の表情には妥協の色もなく軽く溜め息をつき。埒のあかない状況に仕方なく「ダメなものはダメです」と強気に出てみるかと顔を上げた瞬間、小さな声音と共に相手が見せた遠慮がちな姿に思わず言葉を詰まらせてしまい)い、いえ、そういう訳では!………わかりました。そこまでおっしゃるのなら今すぐ代えて参ります。ただし、もしもの事があってはいけませんので屋敷の者に現状を報告しておきます。それでもよろしいですか?



ー ー ー ー ー ー ー ー ー

(/意に沿う沿わないなど気にせず自由に楽しんでくださる方が嬉しいですよ。のんびりと一緒に世界観作っていきましょうね^^*)

  • No.18 by 名無しさん  2017-12-20 22:59:41 



(やはり一筋縄でいかないかと、ため息を吐く相手に心なしかしゅんと落ち込みかけ。相手の焦った声に珍しさを感じつつまじまじと相手を見て、自分の意見が通ったことよりも嬉しいが、それよりも相手が自分の車というパーソナルスペースへの進入を許したことに心からほっとし、こぼれるように笑みを咲かせ)
ええ、勿論よ。
でも、日が暮れない内にお願いね。
(くすりと悪戯っぽく笑っては、ふわりと冬の風に揺れるワンピースの裾を、それまでの教育から身についたであろう自然な仕草でそっと押さえながら、車から離れようと少し後ろへと下がり)


ーーーーーーーーーー

(/ありがとうございます。はい、既に素敵な執事様が相手でどきどきしながら楽しませて頂いてます。素敵な世界観目指して、一緒に楽しんでいきますね)


  • No.19 by 創作執事  2017-12-22 07:49:47 



(車の変更をすると聞くや否やその嬉しさを惜し気もなく笑顔で表す相手に何がそんなに嬉しいのかと幼い子供を見るような目で苦笑いすれば出したばかりの車をしまうため車庫へ。屋敷の使用人に自分の車で外出する旨を伝えると愛車の赤いBRZのエンジンを掛け「日が暮れない内に」を意識して時間を確認したのち門へ向かい、慣れた手つきで先程の場所に車を停めれば外へ出て助手席側のドアを開け)お待たせ致しました。元々趣味で購入したスポーツカーなので少々後部座席が狭くて。お嬢様さえよければこちらへ…いえ、本当は防犯の為にも運転席側の後ろに座って頂かなければいけないのですが、長時間乗るには足元が窮屈かと。どうなさいますか?


  • No.20 by 西条 葵  2017-12-22 19:50:02 



(相手の視線にまた子供扱いをされていると感じ、むっと眉が寄るが、何も言えないままに相手を見送り。手持ち無沙汰に、周囲を何となく見回していると一際目立つ色鮮やかな赤い車、相手の普段の様子からでは少し意外な車の登場に目を張り)
ええ。構わないわ。
(元々そのつもりであったこともあり躊躇いもなく頷くと、少し緊張しながらハンドバッグを抱え身を縮こまらせるように助手席に座り。確かシートベルトを締める必要があったかとキョロキョロと車内を見回すが、緊張と慣れない席と車の為か入れる場所が中々見つけられず、誤魔化すように口を開き)
ええっと、クリスマスプレゼント、それも男性へとなると、時計かしら。ああ、でもマフラーも良いわよね。
……桐山は、その、女性から送られるとしたら何が良い?
(小さく唾を飲み込み、精一杯自然を装うが、親しい者から見れば何やらこちらを伺っているのは明らかで)


  • No.21 by 創作執事  2017-12-22 23:11:12 



(相手が助手席に就いたのを確認してから運転席へ。車内は原形が既にメカメカしくその上に何か飾るとごちゃごちゃする為敢えて物はあまり置かない仕様にしているが、助手席の背中ポケットには車雑誌、運転席と助手席の間にあるドリンクホルダーにはフリスクと手のひらサイズの色のくすんだ猫のぬいぐるみが鎮座している。さてと自分の右手にあるシートベルトに手を伸ばすも隣を見れば動作と口がバラバラに動いている相手の姿があり「器用ですね」と意地悪じみた口調で呟くと少し身を乗り出して相手が掴んでいるシートベルトの先端を手を重ねる様にして持ちながらホルダーに嵌め込み。体勢を元に戻してから両手でハンドルを握れば「では、出発します」の声と共に緩めにアクセルを踏み出し)プレゼントのお話ですが、私なら普段から身に付けられる時計はとても嬉しいです。お揃いのアクセサリーを購入してお互いに身に付けるのも素敵かと。……あの、緊張していらっしゃいますか?


  • No.22 by 西条 葵  2017-12-23 00:00:30 



(重ねられた骨張った手に、不意に近づいた距離に鼓動が早まり顔に熱が集まるも、直前に聞こえた内容にむっと唇を尖らせ「自分でやれると思ったのよ」とぼやき)
だ、大丈夫よ。少し、いつもと違うから慣れないだけ。
確かに良いかも知れないわ。でも、お揃いの物なんて身につけてくれるかしら?
(強気な口調で誤魔化そうとすれも、やはり落ち着かず、窓の外を流れる街並みを他所に視線は車内を彷徨い、ふとドリンクホルダーに置かれたぬいぐるみに目を止め。明らかに車内の様子から浮き上がっており、この執事がまさかこんな可愛いらしい代物を自ら購入する筈もなく、予想される答えにハンドバッグを握る手に力が入り)
それ、可愛いわね。
でも、桐山がぬいぐるみを大切にしているなんて意外だわ。
(「どなたかのプレゼント? って聞くのは無粋かしら?」と相性を見上げる傍ら、頭にふと過るのは先程の会話出て来た彼の『憧れの人』という言葉で)


  • No.23 by 創作執事  2017-12-23 07:51:10 



お嬢様がお慕いする殿方ならきっと喜んで受け取ってくださると思いますよ(根拠や自信はあまりなかったが少しでも前向きにプレゼント選びを楽しんでもらおうと振舞う最中、相手がドリンクホルダーのぬいぐるみに気づけば、一瞬ハッとして此方もぎゅっとハンドルを握り締め)っ、それは!い、頂き物です。ちょうど今から、10年前の…。


  • No.24 by 西条 葵  2017-12-23 19:41:16 



そう……そうね。
ならお揃いのアクセサリーで何か良い物がないか探してみるわ。
(こちらを気遣う言葉に、それ以上の意味はないと思うも本人に言われるのは嬉しく、そっと口角を上げ、フロントガラスの向こう側少し離れた場所に馴染みの宝飾用品店を見かけ、そこに止めるように言い)
そ、うなの。そんな前の物を今も置いているなんて、余程大切な方から頂いたのね。
(相手の焦った様子を気にかける余裕がない程、動揺し一瞬言葉を失うも、贈り主への嫉妬よりそんな相手がいたのかと苦さと息苦しさを感じ、次第に視界が滲み。10年前といえば、相手と初めて出会った頃だと、もやもやしたものを感じ)


ーーーーーーーーーー

(/背後失礼します。無粋な確認で申し訳ありませんが、ぬいぐるみの贈り主は幼い頃のお嬢様で良いのでしょうか? もしそうなら、ロルで簡単な過去エピ入れさせて頂いても良いでしょうか? 違うならスルーして頂いて構いません。失礼しました)


  • No.25 by 創作執事  2017-12-23 21:35:54 



いえ、それは…(古いぬいぐるみを置き続けている理由を言うか言うまいか迷っている間に相手から示された店舗が近くなれば車を端に寄せて停車させ、無言の空気を振り払うように車外に出て助手席側のドアを開け。妙な雰囲気にしてしまったが仕事中には変わりなく咳払いをひとつ落とすと何事もなかったかのように柔らかな笑みをつくって手を差し伸べては相手を社外へと促し)私は車を移動させてからすぐに参ります。ごゆっくりとお買い物をお楽しみ下さいませ。


ー ー ー ー ー ー ー ー ー

(/こんばんは。お察しの通りです!勝手に設定してしまったのでお嬢様は忘れてしまっていてもいいかなと思っていたのですが、過去描写をくださるのでしたらぜひお願いします。お声掛け感謝します)


  • No.26 by 西条 葵  2017-12-23 22:43:10 



(差し出された手にそっと手を重ね、潤んだ目に気付かれないように少し目を伏せ、車から降り)
ええ、ありがとう。
それじゃあ、先に見てるわね。
(ちらりと車内のぬいぐるみを振り返り、何か引っかかる気がするも、それが何か分からず、車から離れ店内へと入り)

(店内はクリスマス間近ということもあり、庶民的な店のような謳い文句はないものの中央には、ペアの指輪やネックレスなどのアクセサリーが並んでおり)
お揃い……ペア……。
(何かが引っかかるとじっとそれらを見つめ、次の瞬間はっと息を飲み。まだ彼が自分の執事になって間もない頃、幼い時分には両親のいない日は酷く心細く、『あなた、私の執事なのよね。なら、ずっと私の傍にいなさい。お父様やお母様がいない時も、あなただけは私を一人にしないで』と『その代りにこれをあげる』と少し強引に当時お気に入りだったぬいぐるみを押し付けたことを思い出し。そう、あれもペアのぬいぐるみで、リボンの付いた女の子側の猫は、今も箪笥の中で眠っている筈で。そんな昔の物をまだ持っていてくれたことの嬉しさで、潤んでいた目からついに雫が一筋流れ)


  • No.27 by 創作執事  2017-12-24 07:53:00 



(相手を見送ると車に戻り少し離れた所定の場所に停車させ。ハンドルを放してどんと身体をシートに預ければ左手でドリンクホルダーのぬいぐるみを取り上げ目前に持ち上げると見つめ合うように目を細め)一人にしないで、か。

(降車の際に黒いコートを羽織りポケットの中にはあのぬいぐるみを忍ばせて。店内はそう広くなく見渡した先に相手を見つけるとそっと背後から近寄り)お待たせ致しました。…葵お嬢様、先程のぬいぐるみの件なのですが。昔の事ですのでお嬢様はお忘れで当然かと思います。実は-。


  • No.28 by 西条 葵  2017-12-24 09:46:53 



え?
(背後から聞こえた声に少し驚いて振り返れば、つうっと流れた涙が頬を伝い落ち、慌てて微笑みながらゆっくりと首を横に振り。あのぬいぐるみを今も持ってくれていた意味を、それがただの執事としての忠誠心からだけではないことを期待してしまいそうになる気持ちを抑えるように胸元で手を握り)
いいえ、今思い出したわ。
あのぬいぐるみをあげたの、私よね。
まさか、まだ持っていてくれてると思わなかった。
……あの約束、まだ有効だと思っていても良いの?


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック