.__漆黒に赤星__.

.__漆黒に赤星__.

◇  2017-12-15 04:33:38 
通報

『其の一族、人とは奇なる瞳を有し、人とは異なる血を廻らす。
――名を「赤星」と号する。
此れを畏れた人々、其の一族を武力を以て絶やせば、後世まで隔たる』

「漆黒に赤星」まとめHP
http://45.xmbs.jp/hakoniwa-293241-ch.php?guid=on

コメントを投稿する

• No.2 by ◇  2017-12-15 04:35:57 

◆概要
過去の日本の江戸時代とは違う世界を歩んだ「統安(トウアン)時代」が舞台。

「赤星」という戦闘能力に特化した一族が存在し、統安幕府は「赤星」の人々を戦に起用していた。
「赤星」の力を欲しがる皇族や派閥の頭は多く、その為の抗争が巻き起こるほどであった。
また、戦闘以外には役立たないと見なし奴隷のような扱いを受ける「赤星」もいて、
反感を抱いた一部の「赤星」は雇い主である皇族や幕府の人間に力を奮った。
これがきっかけで「赤星」一族を根絶やしにする命令が下され、
「赤星」とそれ以外の人間の戦争が続いた。

多数に圧され命を落とす者、生き延びた者、幕府側に降伏した者。
結果的に一族は散り散りになってしまう。

―その戦争から数年の月日が流れた今日。
因縁は未だ深く、この瞬間を生きる「赤星」達はどう過ごしていくのだろうか。

◆世界観
題材は和風ファンタジーで、時代は江戸時代のような和風な雰囲気。
髪色や瞳色は自由。但し赤い瞳は避けること(「赤星」の戦闘時に限る)。
服装も和風を基本にしていればのアレンジは可能。武器も同様(刃物以外でも可)。

• No.3 by ◇  2017-12-15 04:38:56 

◇関係性

>「赤星」
戦闘能力に特化した(怪力、痛覚を感じにくい等)一族の総称。身体の何処かに黒い星の痣を持って生まれる。
また、気分が高揚・興奮すると瞳が鮮烈な赤色に染まるのも特徴。戦闘時は常に赤色に染まる。
その能力を買われ一時は用心棒等として高価に取引をされたり雇われたりしていた。
過去の戦争から、現在は差別をされたり恐れられたりするため身を隠している者が多い。
逆に自分たちを無碍に扱った一般人を憎み復讐しようとする者も少なくない。
訳ありに公僕として活動していたり、民間に匿われている者もいるらしい。

>一般人
統安時代に生きる人々。統安幕府の公僕人として働く者、町で生業を営む者、平穏に暮らす者等様々。
自分の身は自分で守ることが第一で武器を持つことが許可されている。
過去の戦争で「赤星」に大切な人を殺されたりした経験から「赤星」を憎む者も少なくない。

• No.4 by ◇  2017-12-15 04:40:01 

◇募集枠
※「赤星」は人数制限有りで埋まり次第随時追加募集をしていきます。区別するため数字で示しています。
※一般人は無制限で、募集枠以外での参加も提案があれば考慮します。
※()内の年齢、性別に沿って設定を作成してください。

〇統鷹(トウヨウ)警護隊
統安幕府を守る警備隊。町の平和維持と生き残りの「赤星」の排除が主な仕事。服装、持ち物の何処かに鷹の紋章が入っている。
使用武器は隊員それぞれ。また仕事内容によって三つの部隊に分かれている。
一番隊(前線で活動する部隊)…部隊長(23歳以上、男)、①幕府に従う赤星(20歳以上、女)、部隊員無制限(20歳以上、自由)
二番隊(見回り等一般人の安全を保つ部隊)…部隊長(23歳以上、自由)、部隊員無制限(20歳以上、自由)
三番隊(隠密活動を行う部隊)…部隊長(23歳以上、女)、②幕府に従う赤星(20歳以上、男)、部隊員無制限(20歳以上、自由)

〇町で暮らす人々
統安幕府の統治の元生活を送る人々。「赤星」が隠れ暮らしている場合もあるとかないとか。
・薬屋(女/主)
→③訳ありで居候している赤星(自由、自由)

・定食屋(18歳以上、自由)
→店員等無制限(自由、自由)

・武器屋(自由、男)

・便利屋(20歳以上、自由)
→④訳ありで雇われている赤星(自由、自由)、雇われている一般人(自由、自由)

・神社
「赤星」関係で傷を負った一般人の相談を受ける場・憩いの場となっている。
→神主(20歳以上、男)、巫女3名(18歳以上、女)

・町で暮らす者
→学生(うち一人⑤赤星で学生)、上記以外の職に就くもの等

・その他一般人の提案がありましたら主にお尋ねください。

• No.5 by ◇  2017-12-15 04:40:52 

◆設定テンプレート

「台詞一つ」

[名前]苗字と名前。赤星については名前は「赤」を連想させるものにすること。
[性別]
[年齢]
[種族]赤星か一般人(職業も記載)か
[容姿]和風を基準に。髪色瞳色自由、但し赤い瞳は避けること。
[性格]
[備考]一人称の呼称等、武器の所持等、赤星ならどのように戦闘力が優れているか等。
  赤星に対してどういった考えを持つか等。過去に赤星関係で何かあった等。

(/長々と設定を載せましたが、ここから募集を開始します。多くの方とご縁があることを願っております!)

• No.6 by 名無しさん  2017-12-15 10:22:20 

(/赤星という独特の世界観、参加してみたくなりました。③訳ありで居候している赤星のkeepをお願いしたいです!!)

• No.7 by ◇  2017-12-15 22:02:38 

>6
(/参加希望ありがとうございます!③の赤星枠での参加ですね。居候する理由は自由に考えていただいて構いませんので...!よろしくお願いしますね!)

(/後ほど一般人薬屋の設定を出します)

• No.8 by ◇  2017-12-15 23:42:49 

(/主の設定になります。赤星も一般人もまだまだ募集枠がありますのでぜひどうぞ…!!)

「私は私のやり方で人を助けるだけ。赤星だろうが何だろうが関係ない」

[名前] 嘉村 蘭世(かむら らんぜ)
[性別] 女
[年齢] 21歳
[種族] 一般人(薬屋店主)

[容姿] ウェーブの掛かった薄茶色の髪をポニーテールに結わえている。結んだ状態の長さは首が隠れる程度。無造作に結わえている為に横やうなじに後れ毛が残る。猫の目っぽく目尻が吊り上がった瞳は紫色で年齢の割には大人びた印象。グレーの着物に白い帯、その上に更に濃いグレーの被布衿コートを着用。華美さや飾り気はなく装飾などに無頓着。足元は短めの黒の編み上げブーツ。ヒール込みで身長は165cm。薬屋としての仕事中には黒い手袋を嵌めていることが多い。

[性格] 仕事熱心で何でも一人でできると思っている強がり。少々冷めた性格で達観した視野を持つ。悪いことは悪いと言える真っ直ぐさで問題に首を突っ込んでいくこともしばしば。薬屋の店主として患者や客人は平等に扱い、どんな病気や怪我でも見捨てないことをモットーに日々奔走している。赤星の身体能力に興味があり、機会があれば解剖をしてみたいなんてアブナイ思考も持ち合わせている。女子力は皆無で可愛らしい物にも特に興味はない。食事は生きるために必要な行動だとしか思っておらず、かなりの偏食家で野菜が嫌い。

[備考] 一人称は「私」、二人称は「あんた、苗字呼び捨て」町の薬屋「嘉村薬店」の店主。父子家庭での生活を送ってきたが、前店主の父を「赤星」との抗争で亡くしてからは店を若店主として継いでいる。父は統安幕府に傾倒しており、「赤星」一族をよく思っていなかったために一般人の戦力として抗争に加担。幼少からそんな父に育てられたので「赤星」に対し嫌悪感を抱いていた。ある時、色々あって「赤星」の生き残りを居候させることになったことから「赤星」にもいい奴はいるのではないかと考えを改めるようになる(③の赤星の設定によってこの部分を付け加えます)。一階が薬屋で二階が自宅。軽度な怪我なら治療もでき、薬の販売の他に訪問往診も行っている万能な町の掛かりつけ医。護身用に短刀を所持。

• No.9 by ◇  2017-12-15 23:45:27 

◇募集枠 (12/15)
※「赤星」は人数制限有りで埋まり次第随時追加募集をしていきます。区別するため数字で示しています。
※一般人は無制限で、募集枠以外での参加も提案があれば考慮します。

統安幕府を守る警備隊。町の平和維持と生き残りの「赤星」の排除が主な仕事。服装、持ち物の何処かに鷹の紋章が入っている。
使用武器は隊員それぞれ。また仕事内容によって三つの部隊に分かれている。
一番隊(前線で活動する部隊)…部隊長(23歳以上、男)、①幕府に従う赤星(20歳以上、女)、部隊員無制限(20歳以上、自由)
二番隊(見回り等一般人の安全を保つ部隊)…部隊長(23歳以上、自由)、部隊員無制限(20歳以上、自由)
三番隊(隠密活動を行う部隊)…部隊長(23歳以上、女)、②幕府に従う赤星(20歳以上、男)、部隊員無制限(20歳以上、自由)

〇町で暮らす人々
統安幕府の統治の元生活を送る人々。「赤星」が隠れ暮らしている場合もあるとかないとか。
・【>8】嘉村 蘭世 [薬屋]
→③訳ありで居候している赤星(自由、自由) >6 keep(17日まで)

・武器屋(自由、男)

→④訳ありで雇われている赤星(自由、自由)、雇われている一般人(自由、自由)

・神社
「赤星」関係で傷を負った一般人の相談を受ける場・憩いの場となっている。

・町で暮らす者

• No.10 by 匿名  2017-12-16 13:25:17 

(/作り込まれた世界観に感服しております…!宜しければ④の赤星のkeepをお願い致します。)

• No.11 by ◇  2017-12-16 15:20:46 

>10
(/参加希望ありがとうございます!④の赤星での参加ですね。雇われている理由は自由に考えていただいて、便利屋での参加者様がいらっしゃったときにすり合わせしていただければ大丈夫ですので!)

(/まとめHPを更新しました。)

◇募集枠 (12/16)

〇町で暮らす人々
→③訳ありで居候している赤星(自由、自由) >6 keep(17日まで)

・武器屋(自由、男)

→④訳ありで雇われている赤星(自由、自由) >10 keep(18日まで)、雇われている一般人(自由、自由)

・神社

・町で暮らす者

• No.12 by 匿名  2017-12-16 17:16:41 

「私は、…私の力は戦いじゃなくて、誰かを、何かを守るために使いたい。──…と、思っている。」

[名前] 綴 紅緒(つづり べにお)
[性別] 女
[年齢] 18歳
[種族] 赤星④(便利屋に雇われている)

[容姿] 肩下15cm程ある黒髪を、頭頂部より少し後ろ辺りの位置で一つの団子に結い、簪を挿している。前髪は目の上で切り揃えられ、もみあげは左は耳上、右は肩上までの長さと左右非対称。若干釣り上がった半目気味の瞳、色は深緑。膝上5cm程と丈が短い卯花色の着物に、臙脂色の帯。着物の下には三分丈のレギンスを着用し、上からは黒に近い紺色の羽織。足元は足袋と厚底下駄。項に星型の痣があり、それを隠すように薄手の赤いマフラーを年中着用している。身長156cm、下駄を含めると160を越える。

[性格] やや言葉少なで冷静、感情の起伏が少ない。とは言っても無感情ではない為、喜怒哀楽もきちんとある。しかし表現するのは基本的に不器用で、時に直球に言葉にすることも。冷徹なように見えて平和主義、自身の生まれ持った力は戦争等ではなく何かの為になることに使うことを願う。ただ自身が悪と感じた者に対しては容赦なく、厭うことなくその力を発揮する。一方で年頃の少女然とした一面も持ち、綺麗なものや可愛いもの、甘いものを好む。

[備考] 一人称「私」二人称「貴方 / 〜さん / 呼び捨て」等。愛用する武器は、剣用房の付いた双剣。常人では有り得ない瞬発力及び機動性を持ち、攻撃というよりも相手から受けるそれを躱すことを得意とする。赤星故に一般人よりは力もあり、人一人くらいであれば抱えての移動も可能。
戦争には加担せず、巻き込まれる形で両親を亡くした。両親のお陰で生き長らえたはいいものの、兄弟も居なかった為幼くして一人に。これからどうしようかと路頭に迷っていた所で今の雇い主である便利屋に出会い、護衛として雇われることになった。一般人に対し良い感情は抱いていなかったにも関わらず承諾したのは、戦争と両親の死により芽生えた「力は戦いではなく他人のために使う」という考えと、護衛という職の利害が一致した為。今では人間も悪くないと思っている。(便利屋さんの設定により変更可)

(/keepありがとうございました、>10にて④の赤星のkeepをお願いした匿名です。pfの方完成致しましたので、お手隙の際に確認の方宜しくお願い致します。不備等ございましたらなんなりと…!)

• No.13 by ◇  2017-12-16 22:27:10 

>綴背後様
(/早速の設定をありがとうございます。確認させていただきました、不備はございません!参加者様があと1人増えましたら本編を開始したいと思います。本編開始までもうしばらくお待ちくださいませ!)

• No.14 by 匿名さん  2017-12-17 14:01:51 

(/素敵な世界観に惹かれました…!宜しければ便利屋でkeepお願い致します。

• No.15 by ◇  2017-12-17 14:48:30 

>14
(/参加希望ありがとうございます!便利屋での参加ですね。雇われている④の赤星の設定とすり合わせつつキャラメイクしていただければと思います!よろしくお願いします)

• No.16 by 匿名さん  2017-12-17 22:06:42 

「 悪ぃな、お前みたいな奴がどうしても放っておけない性分なもんで。 」

[名前]千代森 志貴(ちよもり しき)
[性別] 男
[年齢] 26
[種族]一般人(便利屋)

[容姿]やや癖のある赤茶の髪を持つ。前髪は右分けにされ目に掛からない程度に、襟足は短く整えられている。凛とした釣り眉、それに反する垂れ目である瞳は深い鳶色。身に纏うのは白の長襦袢、朱殷の着物に灰色の袴。足元には短い黒ブーツ。よく袂をたすき掛けしている。刀を持つ右手にのみ指抜きの手袋を装着。身長は175センチ。痩身でも肥満でも無い、無駄のない程良く締まった体付き。仕事柄色んな所に首を突っ込んでは生傷が絶えない。

[性格] 飄々とした自由人。表情豊かで気分屋でもあり、やる気の有無が目に見て取れる。その実人情に厚い所があり、仕事の成果にも直結する程。公私混同甚だしいが、自分のやりたいようにやるのがモットー。何だかんだ言って世話焼きな兄貴肌。無意識の内に誰かが居なくなる事を恐れていて、その現れでもある。

[備考]一人称は「俺」、二人称は「名前」「お前」、その他様々。
装飾の少ない打刀を一振帯刀している。家の掃除から怪しい裏の仕事迄、報酬さえあれば何でも請け負う便利屋。手先が器用で要領も悪くないので、本人曰く天職だとか。
争いにより幼い頃家族を亡くしている。一人きりで悲しむ彼を拾ってくれたのは自称 便利屋を営む男性。彼を慕っていたが、またある時争いで亡くしてしまう。無差別に赤星を排除する幕府に対抗し、積極的に赤星の手助けをしていた心優しい彼の跡を 恩返しの為にも継いでいこうと決意を新たにした時、出会ったのはたった一人路頭に迷う幼い少女。聞けば赤星だと言う彼女に何処か昔の自分を重ねており、気付いた時には雇う事を決めていたとか。赤星を匿うのは幕府からも良く思われないため、護衛としての雇用は正に利害の一致。また、一般人を雇ったのも何処か放って置けなかったから(但し、雇われている一般人の方の設定次第で変更)。雇っている二人を余り口には出さないものの大切に思っている。慕っていた男性の家を自宅とし、便利屋の依頼もそこで受けている。

(/keep有難う御座いました。>>14にて便利屋をkeepしていた者です。pfが完成しましたので載せておきますね。不備等あれば何なりとご指摘ください。

• No.17 by ◇  2017-12-18 00:07:45 

>千代森背後様
(/設定ありがとうございます、確認したところ不備はありません!便利屋の残りメンバーがいらっしゃったときに雇った経緯をすり合わせていただけたらと思います)

>参加者様
(/設定が主含め3人提出されましたので、これから開始したいと思います!つきましてご相談があります。ドッペル制に2人までの交流としているのですが、参加人数がそこまで多くならないようですので制限をなくしてもいいかなぁと考えているのですがどうでしょうか。良ければ意見をお聞かせいただけないでしょうか!)

(/③の赤星のキープの締め切りが過ぎましたのでリセットしました)

◇募集枠 (12/18)

〇町で暮らす人々

・武器屋(自由、男)

・【>16】千代森 志貴 [便利屋]
→【>12】綴 紅緒 [赤星]、雇われている一般人(自由、自由)

・神社

・町で暮らす者

• No.18 by 匿名  2017-12-18 07:49:33 

>主様
(/綴の背後です。遅くなってしまいましたが、先ずは参加許可ありがとうございます!ドッペルの人数制限についてなのですが、ある程度人数が集まるまでは無制限、若しくは各自絡める人数を自分で設定する等の方法は如何でしょうか?最終判断は勿論主様にお任せ致しますので、一意見として考えて頂ければと。)

• No.19 by 匿名さん  2017-12-18 18:50:04 

(/千代森背後です。同じく参加許可有難う御座います!ドッペルについては、人数制限は無く自己責任で管理するという方法は如何かと思います。人数が増え次第制限を設けても良いかと思いますが、何分似たような意見ではありますので参考程度にご一考の程お願い致します。

• No.20 by 嘉村 蘭世  2017-12-18 22:50:37 

>参加者様
(/早速のご返答ありがとうございます!そうですね、まずは無制限のドッペル制で様子を見ましょうか…。もし参加人数が増えることがあれば、ドッペルの数を各自調整していただくという形をとりましょう。お二方が相談に乗ってくださって助かりました!レスが編集できないのが痛い…!それでは改めまして、ここから開始をしたいと思いますので、時間があるときに絡み文をお願いします。先に主の絡み文を置いておきますが、絡みにくい等の事情がありましたら主が参加者様の絡み文に絡みに行きますので!/蹴可)

>ALL
薬は朝夕ちゃんと飲むように。―はい、お大事に。
(町民がよく来店する嘉村薬店、今日も例外なく薬を購入しに来た人や熱の急患人がやって来て対応に追われていて。今薬の袋を渡した老婦で一旦客足は途絶えたようで、去り際に手を振る相手にこちらも小さく笑みを作って手を振り返し。姿が見えなくなったところで手をそっと降ろし、凝った肩を片手で揉みながら一息。平和なことが一番いい、と店の外の陽が差す地面をぼんやり眺めながらカウンターに両腕を付いて)

(/赤星の居候とまだ邂逅していない時間軸ということで…。薬屋とは既知でも初対面でも構いません、どうぞよろしくお願いしますね!)

• No.21 by ◇  2017-12-21 14:53:25 

(/まだまだ空きがありますので、気軽に参加していただけると嬉しいです...!)

◇募集枠 (12/21)

〇町で暮らす人々

・武器屋(自由、男)

・【>16】千代森 志貴 [便利屋]
→【>12】綴 紅緒 [赤星]、雇われている一般人(自由、自由)

・神社

・町で暮らす者

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック