シルバーエイジ

シルバーエイジ

おぺちょ  2017-12-10 18:18:18 
通報
おじさん、おばさん、静岡県のお出掛けスポットや、
暇な時間帯の楽しい過ごし方なんかを教えて下さい。

コメントを投稿する

  • No.1 by 神奈川県民  2017-12-10 22:32:54 

磐田豊岡、とれたて元気村
野菜が安いっす!
遠州焼を焼いてるおばさん綺麗っす!

  • No.2 by おぺちょ  2017-12-11 21:28:39 

投稿ありがとうございます(^o^)/
「とれたて元気村」って地場産品の店があるんですね♪
遠州焼のおばさん見てみたいです\(^o^)/

  • No.3 by おぺちょ  2017-12-16 11:13:02 

昨日の焼津の逆走事故ってなんだったんだろ?
亡くなられた方は気の毒たけど、巻き添えの方は更に気の毒だし。
ノーブレーキってまさか、自殺じゃないよね?

私も静清バイパスで逆走を目撃したことあるけど、朝早くだったから逆光でどんな人か見えなかったけどさ。びっくりするよね。
また繰り返しませんように。

  • No.4 by おぺちょ  2017-12-27 19:12:21 

ハードオフでお買得品を見つけました\(^o^)/♪

  • No.5 by 神奈川県民  2017-12-28 09:36:09 

良かったですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

中古品は駿河屋の通販や秋葉店利用してます

さわやか喰いて~な♪( ´▽`)

埼玉県民は食べた方がイイかもな⁈

  • No.6 by おぺちょ  2017-12-29 11:16:39 

神奈川県民さんは、静岡の事情通ですね。
「さわやか」は日曜のお昼が混んでるので、2~3回しか食べたことないです。
「駿河屋」も何回あか覗いたけど、CDを1枚買ったのみで。
やっと忙しくなって、年末気分が
出て来ました\(^o^)/

  • No.7 by おぺちょ  2018-01-14 09:07:43 

「静岡シルバー」にすれば良かったかな?
とか思いつつ新年を迎えて早2週間。
訳あって50年ぶりにクイズ本「頭の体操」を探してみました。
本屋さんで見付けられず、通販で手に入れたんだけど、更に一回り小さいサイズになってたんたね。
だから見付けられなかったのかな?
とか思いつつ、これである小学生の視野拡大や
学力アップにつながるでしょうか♪

  • No.8 by 神奈川県民  2018-01-20 00:16:59 

昨日、5~6年ぶりに中華街で食べ放題行きました
((((;゚Д゚)))))))……まずかった、かなりヤバイッス、要注意‼
値段とまずさが合えば言いたかないのですが
失敗した一品料理食えば良かった
その辺にある台湾料理の方が美味いっす

町の中華屋だと食材の違いがどうしても出てくるので
フカヒレとか北京ダックとか小籠包…
なんか5千円位出さないと美味いの食え無いけ様な気がします
お金に余裕があれば高級店で食べた方が良さそうですね

アメリカンのチャイナタウンの方が美味い気がする?
味付けは殆んどが甘辛ですけどね。

  • No.9 by おぺちょ  2018-01-20 21:39:37 

中華街にも食べ放題があるんですね。
でも、、、あんまりおいしくなかったみたいで。
フカヒレも店によって素晴らしくおいしぃ店と、少々残念な店がありますね。
覚えておかないと。

でも中華街で食べられるだけ、幸せかもですよ
\(^o^)/

  • No.10 by 神奈川県民  2018-01-25 11:50:26 

静岡の食べ物は味が澄んでる様に思う、ラーメンとかも意外と美味い店が多い
スマル亭とかは別(笑)多分?水質が良いんでしょうね
お茶とかも(掛川茶)
たかがお茶と思うが買って来たの家で入れても味引き出せないもんな
入れ方が悪いのか…(´・_・`)
余り観光客には試飲で高級茶葉提供しない方が良いと思う
返ってショックでマイナス面に出るかもね
知覧茶は現地で飲んだ事無いけど八女茶も感じますね。

  • No.11 by 神奈川県民  2018-01-25 12:20:06 

個人的
うどんチェーンランキング

1.丸亀製麺
2.WEST
3.スマル亭
4.山田
5.はなまる

  • No.12 by 神奈川県民  2018-01-25 12:27:47 

民芸の味とふるいち忘れとった

  • No.13 by おぺちょ  2018-01-26 16:27:08 

こんにちは\(^o^)/
それにしても神奈川県民さんは静岡事情にお詳しいですね。
静岡は徳川家康が隠居地に選んだ場所で、
子供の頃の想い出もあるんだろうけど、
南アルプスの天然水脈と、意外に深い駿河湾があるので、食べ物には恵まれてるかもですね。
スマル亭の分厚い天ぷらにもなってる、
桜エビとシラスが名産でしょうか。
ランキング1位の天然水
「丸亀製麺」はまだ食べた事がないので、
チャンスかあったら行ってみますね。

それと、南アルプス系の天然水はミネラル分の少ない軟水で、お茶とは相性が良いと思います。

  • No.14 by さすらいのおっちゃん  2018-01-27 01:26:24 

はじめまして!

たしか静岡県やったと思うど……

フェラーリ美術館があるど~♪



人も少なくて、富士山がドーンと見えて、なかなか良かったど♪
o(^-^)o


ま、車に興味がない人達には面白くないかもやけど……

(^w^)

  • No.15 by 神奈川県民  2018-01-27 03:53:44 

どうも~( ´ ▽ ` )ノ車は好きですが、手が出無いのは余り興味が…
その国の車の良さは何となく解るが
独、米、仏車とか乗ったけど、やっぱり歳取ると無メンテの国産が良いです
日本人だから当たり前かもしれないですが
乗った中でアメ車は糞でしたハデさも無い本当の大衆車でしたけどね
(国産と比べたらさすがにデカイですが)クライスラー車マイナーさは負けない
5次元マフラーとか溶接、アイバッハ強化サス、バケットシートとかも86シートレール
改溶接、手まばっかり部品買うときは3ヶ月~半年待ちの常にノギス持ち
カーステとかも割り込みハーネスから製作、イジるのは楽しかったけど疲れた…ε-(´∀`; )
乗った中でもルノーは良かったです箱根とかで煽られても
登りはダメですが、下りで煽り返せる下りでって言う所がすごいッス
クイックに曲って行くタイヤとかは純正ミシュランですがコンチネンタルに
履きかえました
今は煽り禁止ですけどね(笑)
やっぱ日本人なので、国産車が良いです先人の努力で開発した車
旧車とかもいつ見てもカッチョエぇ~です
その努力が実って今じゃ外車勢もGT-Rにはかなわんでしょう…かな?
仕事で4回行ったが(旧東側だけど)ベンツとかは本当にクラウンだねBM、ポルシェは本国では余り見かけなかった、走ってるのはゴルフ、メルセデス、仏車、日本車、ヒュンダイ、スペイン車?でしたね

  • No.16 by 神奈川県民  2018-01-27 05:06:37 

おべちょさん\(^o^)/

スマル亭は昔に比べてかき揚げの桜エビ律が少なくなったと聞きました、静岡出身の上司が県外の人には恥ずかしいと言ってました、かき揚げほぼピンクで昔のスマル亭は推せるけど今は桜エビ獲れなからな~と言われましたが、それでもあれだけ桜エビの乗ったかき揚げは神奈川では食べれません。

水は南アルプスが主流なのか~♪( ´▽`)天竜川系?
由来では確かワサビは安曇産を静岡に持って来て?栽培して家康に献上したのが始まりだった様な?
どちらにしても美味しい、お土産で買って良く食べてます(カメヤ推し~)
静岡は政子、義元、次郎長と歴史上に置いても面白い人は居ますね
柿田川揚水(字合ってるかな)とかは富士山ですよね、沼津寄りのが水系は山梨も混じると思いますが
富士五湖の水は使ってないのですか?いちばん県境でなにげに気にしてなかった正確に言うと
御殿場、裾野、三島、小山、長泉…今度調べてみよ

あっそうだ、神奈川のSAに来たら、しいのの塩辛買って見て下さいお勧めです相模湾の味
( ´ ▽ ` )ノ

  • No.17 by おぺちょ  2018-02-04 16:47:55 

さすらいのおっちゃんさん\(^o^)/


はじめまして\(^o^)
フェラーリ博物館て、御殿場じゃないですかね。
もう30年も前ですが、1度だけ行った記憶があります。
出口付近にF-1の312Tカルロス・ロイテマン仕様のエンジンレスが置いてありました。
エンジンは高いんでしょうね(笑)

それと駐車場で、フェラーリから降りて来た紳士に「テスタロッサは展示してあった?」とか聞かれましたね。
気に入れば購入するつもりだったんでしょうかね?
私には全く無縁の話ですけどね。

  • No.18 by おぺちょ  2018-02-04 16:57:30 

神奈川県民さん\(^o^)/

いつもながら本当に静岡の事に詳しくて、
地元民以上の感じです。
神奈川県と言えば「秘密の県民ショー」で、
小田原市民なら馴染み深い「ほととぎす巻き」
と紹介された事がありまして。
バイクツーリングのついでに探してみましたが、全然看板などを発見出来ませんでした。
仕方なくガソリンスタンドで聞いても
「小田原に25年住んでるけど聞いた事がない」とかで、スタッフ3人とも知りませんでした。
スマホで調べて教えてもらいましたけどね。

テレビは大げさですよね。
「富士の白雪ゃのーえ♪」って歌うぐらいだから、三島は富士山の伏流水でしょうね。

  • No.19 by 神奈川県民  2018-02-06 23:27:48 

おべちょさん( ´ ▽ ` )ノ

なんか?その回のケンミンSHOW見た様な、多分ホトトギス巻はマイナー土産ですよ
(´-`).。oO(茨城の水◯の梅のパクリ…では?
小田原って言ったらやっぱり蒲鉾ですよ、その他、小田原駅(新幹線)に鯖の押し寿司とか鯛めし
売ってますが食べた事ないです、神奈川の弁当はやっぱりシュウマイ弁当ですよ

おべちょさんはバイク乗るのですか、私はペーパーバイカーです大型とかも乗れますが
100ccスクーターしか乗ってません昔GPz乗ってました伊豆半島?(ループ橋の方)と掛川城と忍野八海行ったくらいかな~

  • No.20 by おぺちょ  2018-02-07 15:56:34 

神奈川県民さん\(^o^)/

「ほととぎす巻き」はテレビの大袈裟なやらせですかね。
普通に小田原と言えば蒲鉾ですよね。
平塚の友達に教わったのが「丸う」の蒲鉾。
それと、大磯「新杵」の西行饅頭。
平塚だとシルスマリアの生チョコと生パイ。
亡くなった親父から教わったのが、
平塚駅南の「大陸」の五目そば。
通れば必ず寄るし、亡き父を偲んで?
わざわざ五目そば食べに行った事もあります。

それと崎陽軒のシウマイなんてすけど、
子供の頃はシウマイってソースかけてました。
崎陽軒のに醤油が付いてて、カルチャーショックでしたね(笑)

静岡の方が関西圏の影響なんですかね?

バイクは250までしか乗った事がなくて、
ホンダのオフロードとかカワサキバリオスとかです。
足腰弱った今は110のスクーターです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:地域別







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック