Fate/Grand Order

Fate/Grand Order

藤丸立香  2017-12-09 23:53:41 
通報
トピック名の通りだよ、
それ以上の説明はいらないよね?
最低限のマナー、ルールを守ってくれると助かるよ。お姉さんとの約束だ。
っと、立香くんがよんでるから私はいくとするよ!それじゃあサーヴァント諸君、楽しんでくれたまえ!

コメントを投稿する

  • No.241 by アルトリア  2018-01-01 20:57:51 

》アビゲイル

そうなのですか!?
私のマスターは……くじ運弱いですからね……クッ 

(聞いた後に少し驚いた後に……顔が俯いて少し悔しそうにしながら言って)

  • No.242 by ギルガメッシュ  2018-01-01 21:21:38 

》アビー


確かに我は『ただのギルガメッシュ』である。
アビーで良いのだな・・?
ではアビーよ、我はお前の求める『真の友(ラヴィニア)』の様には成れぬが、困り事有らば、遠慮なく申せ。少なくとも、話し相手にはなってやろう。(アビゲイルの問い掛けに対し、英雄王としての自身ではなく、ただのギルガメッシュとして挨拶する。自身の目の能力にて彼女の『欲している人物』を理解し、その人物には成れなくとも話し相手にはなれると伝え、握手に応じる)

  • No.243 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 21:25:08 

私のマスターさん…自閉スペクトラム症なの…ギルガメッシュ…自閉スペクトラム症ってわかるかしら…?(首かしげつつ聞いてみる)

  • No.244 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 21:34:11 

アルトリア、実はそれ引いたとき日和佐のFamilyMartにいたのよ。お金に余裕があったから石167個分課金してたの!

  • No.245 by アルトリア  2018-01-01 21:43:53 

》アビゲイル

なっ……!?
石1697個て……!?
私のマスターでもそんなに無茶をしませんよ…

(聞いた時にえっ…となり驚いた表情になり言って)

  • No.246 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 21:46:16 

10000円のウェブマネーシートをファミポートで出力して課金したのよ?アルトリア、わかるかしら…。

  • No.247 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 21:47:49 

ま。初詣前に年越しのお蕎麦食べようと思って入ったのよFamilyMartに…。

  • No.248 by アルトリア  2018-01-01 21:56:10 

》アビゲイル

ああっ…!それは分かりますよ。
私も他のゲームとかする時にしてますからね…
………何かその…マズイ事を触れてしまい申し訳ございません…

(聞いた時に思い出して…自分もした事有ると言った後に…気まずくなり申し訳無い表情になり謝り言って)

  • No.249 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 22:00:28 

ま、auかんたん決済とウェブマネーの合わせ技よ今回。

  • No.250 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 22:02:47 

いいの。私だって聖人じゃないし…お金は使ってあげないと景気回復に繋がらないじゃないの!
(ほっぺ膨らませ)

  • No.251 by アルトリア  2018-01-01 22:18:05 

》アビゲイル

成程…
私のマスターも…以前携帯決済やり過ぎて支払い大変な時有りましたからね……フッ…
そ……それは確かにそうですが……


(聞いた後に…自分のマスターの暗い過去を思い出してフッ……軽く笑い…遠い眼差しをしながら言った後に…やや困惑な表情になり言って)

  • No.252 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 22:26:18 

因みに、私のマスターは自閉スペクトラム症なの…(目を伏せつつ)

  • No.253 by ギルガメッシュ  2018-01-01 23:14:07 

》アルトリア・アビゲイル

アビーよ発達障害の1つである自閉症スペクトラム(ASD)は先天的な脳機能障害であり、いわゆる自閉症やアスペルガー症候群(AS)もこのカテゴリの中に含まれているぞ?ASDの者は、学校や職場などの社会の様々な場面で人とのコミュニケーションや関わりに難しさが生じる事が多いのだ。また興味や関心が狭い範囲に限られやすく、独特のこだわり行動や振る舞いが見られる事もその特徴のひとつであるな。他にも五感などの感覚が人より敏感に感じ、反対に殆ど感じない分野がある者もいる。これで良いか?(アビゲイルの質問に対し、マスターにより知った知識をアビゲイルに教える)

お前等、共に世知辛い経験をしているようだな・・・我がマスターは倹約家でな?以前の我自身の性分とはあまり合わなかったみたいでな・・・?
今の我との性分とは問題ないようだが、以前は倹約家なマスターに対し、『おい貴様、雑種の分際で我に意見すると言うのか?セイバーを引くためには貴様の財と石が必要だと何度言えば分かるのだっ!?良いから我に貸せっ!?我の黄金率であるならば、セイバーも直ぐに召喚出来・・貴様っ!?何をする!?我から端末を取り上げるなど、万死に値する行為だぞっ!?』っと言った具合にな?済まぬが後の結末は察してくれとしか言えぬな、恥ずかしながらな・・・(二人のマスターの課金の話により、以前の我と自身のマスターの課金の際のやり取りを二人に話す)

  • No.254 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 23:25:18 

ええ…そんな感じで合ってるわよ、ギルガメッシュ。自閉スペクトラム症は治るのかしらね…?
ま、昔よりは障害等級下がってるから治ってきてるのかしら、ギルガメッシュ…(憂い顔で金ピカ王見つめ)
雑種呼ばわりは嫌よ!
私も頑張って生きてるんだし!

  • No.255 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 23:38:27 

しばらくは無課金石で我慢するわ。月変わればまた課金できるし、auかんたん決済で…(しみじみと達観した様子で)私のマスター、今年の誕生日で29なのよ…ギルガメッシュ…

  • No.256 by ギルガメッシュ  2018-01-01 23:47:07 

》アビゲイル


案ずるな、アビーよ・・・ASDの者は、学校や職場など社会の様々な場面で人とのコミュニケーションや関わりにに対しての難しさがあると言う認識は社会にて年々増えて来ているのも事実よ・・・・・そういった者達の受け入れる職場等もあり、事実として其処で働いておる者も居ると聞くぞ?ASDがあると言うその事実とどう向き合うかであろうな?向き合う方法によっては前に進める場合もあるのではないか?アビーよ。お前のマスターがその事実とどう向き合うかであるのではないかと我は思うぞ。(アビゲイルの憂う様子の疑問に穏やかな表情で彼女に自身の考えを話す)

それと、確かに『雑種』と言う言い方は良くないな今の我には良く分かるのだ、アルトリアにも言ったが、最早、我は対峙した者の事を雑種と吐き捨てる様な事は決してせぬぞ?安心するが良い。(アビーの訴えに、語り掛ける様に今の気持ちを伝える)

  • No.257 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 23:50:11 

ええ…私のマスターは作業所に通いながら就労目指そうとしてるわ。実はマスター…出生時に胎児仮死状態だったの。
ギルガメッシュ…胎児仮死状態ってわかるかしら?
(ギルガメッシュの言葉かみしめつつ)

  • No.258 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-01 23:51:48 

昔のあなたとは違うのね…良かったぁ…(/ステイナイトプレイしたことある身からすればギルガメッシュが雑種雑種言わなくなったのは成長なのかそれとも…?)

  • No.259 by アビゲイル・ウィリアムズ  2018-01-02 00:01:31 

ちなみに、ギルガメッシュ。私のマスターの性別当ててみなさい?
当たったら少しだけNP貯まるわよ?

  • No.260 by ギルガメッシュ  2018-01-02 00:03:48 

》アビゲイル


アビーよ、子宮・胎盤(たいばん)・臍帯(さいたい)(へその緒(お))・胎児間の血行障害が起こると、胎児は低酸素状態になるのだ。これを胎児仮死と言い、本来は、胎児の心拍数が低下する事で分かるものよ・・・。
 胎児の低酸素状態が続くと、重症の胎児仮死になり、胎児の各臓器に障害が起こる様になってしまうと言われておる・・・。そのまま生まれると、そのまま重症の新生児仮死となり、微小脳障害や脳性まひに至る事になる。それだけではないぞ?さらに重症度が高い場合は、子宮内胎児死亡や新生児死亡に直結する事になる。この事で合っておるか?まさか、お前のマスターがそうであったとはな・・・それでも尚、今を生きておるのだ、誇りを持て。お前のマスターは強き者よ・・(アビーの問い掛けに対し、自身のマスターからの知識を伝え、彼女に彼女自身のマスターを『真の強者』として認める)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック