人生こんなもんだよね~

人生こんなもんだよね~

匿名さん  2017-12-01 11:33:55 
通報
世の中達観してしまった哲学チックな事から日常生活でのあるあるまで、"皆そうなんじゃないの?"と感じることを書くトピ。

書き捨てゴメンの方向でおねがいしゃーす!





コメントを投稿する

  • No.10 by ひねくれ匿盛  2017-12-02 14:07:28 

もう居ない人に、つい呼び掛けてしまう。

  • No.11 by さすらいのおっちゃん  2017-12-02 14:15:32 

『食べ放題』を見聞きすると腹がへるど
(^w^)

  • No.12 by ナツカン  2017-12-04 00:47:09 

よくドラマとかで
「あの夕日を見てみろよ…お前の悩みなんて小さなもんだろ?」
みたいなのあるけど、自分の悩みと夕日の大きさなんて比べないから全く心に響かない。むしろ意味が分からない

  • No.13 by さすらいのおっちゃん  2017-12-04 08:12:08 

車の時計っていうのは、時刻を合わせる仕方を忘れた頃に狂ってくるど!
(^w^)

  • No.14 by ナツカン  2017-12-04 18:39:29 

結局悩みって最後の最後は自分がどうするか決めるしかない

  • No.15 by 匿名さん  2017-12-05 05:36:17 

欲望と恐怖はカインとアベルみたいな間柄にあると思う。
近代的に整った安全?が保証された社会において、最大の外敵は人間である。また、最大の幸福を生み出してくれるのも人間。
アダムとイブ時代の禁断の果実を食べた結果どうすればよいか?が求められている。

  • No.16 by 通りすがりさん  2017-12-05 07:11:44 

 何いってるの?人と自分の思いを共有できることが欲望と恐怖?
 頭おかしいんじゃないの?

  • No.17 by 着ぐるみパンダさん  2017-12-05 07:12:14 

 自演乙。

  • No.18 by セイチャットファンさん  2017-12-09 16:06:10 

 今日のご飯も美味しい!!
 きっとあの人も。普段はあんなに威張っているのにご飯食べるときだけは子供なのよね。

  • No.19 by 通りすがりさん  2017-12-09 16:16:10 

 ハ!!ヘタレ貧乏人発言ですか!!
 黙って食えよ!!

  • No.20 by 着ぐるみパンダさん  2017-12-09 16:17:03 

 あ!何残してるの!
 自演乙。

  • No.21 by さすらいのおっちゃん  2017-12-09 22:42:56 

もう、そろそろあるある?



家で、近所に聞こえるような大きな声で「オッケー、グーグル~~ぅ! ちょっと電気点けて~ぇ!」
とか言いながら、自分で電気やテレビを点ける奴
(^w^)

  • No.22 by さすらいのおっちゃん  2017-12-09 23:14:35 

んで、電気やテレビを消す時は黙って消して……

「あ、しまった!」
とか言うんやど
(^w^)ww




しかし……
いちいちグーグルに言うよりも、黙って点けたり消したりするほうが絶対に早い気がするのは、狭い家で暮らしてるわしだけの気のせいなんかな?
(^w^)

  • No.23 by 気まぐれの道化師  2017-12-10 13:55:15 

 短い人生しか生きていないが自分の人生経験からしてこうじゃないか?と思ったことを図に乗りまくって書いちゃいます。恥ずかしい!!。

 サイコパスはあなたの希望やそれに基づく計画を先読みして、気が利く事を率先して提案する。あなたが思いついた行動への配慮と修正案を示すのがうまい。だが、その人がサイコパスならそこにあなたと同じ自我はない。気をよくして話すあなたの反応から好き嫌いを読む。
 ソシオパスはあなたの倫理観の弱点を的確に突くだろう。自分の痛みの人生経験から人の心を読む。彼らは一般の倫理観を超越(笑)する事がある。失われた自分の人生を補修したくてしょうがないのだ。

 自我は強いようで実はとても脆く、人間を支えているの無自我であると思う。
 どんなに道徳観の強い人間も、時と場合によって狂暴な事をしてしまう。実際犯罪者の多くは一般人である。恵まれない環境で育った親が子を同じ道に誘ってしまう原因。どんなに不安と欲望を制御しようとしても、過去の、子供のころの記憶がそれを妨げてしまう。ソシオパス的な人間はそうして生まれる。恐怖がなく倫理観に関心を持てないサイコパスは後からその未知を学習する。両方ともちょっとおかしいだけで、害悪を持っていることもあれば、善良になるためにどうすればいいのか模索してることもある。

 その中で犯罪気質のパスパス兄弟は他人のそんな不安定なほんの一瞬の自我の動きを的確に粘着質に読む。両方とも自分の自我に愛着が少ないからだ。そして継続的に接して、過ちを誤認させるように付き従うことがある。ストーカーになるのだ。全てを失ってしまった後、被害者の無自我は思い出したように文句をいうのだ。どうしてこんな決断をしたのだ!と。
 そしてそこまでしても、パスパス兄弟の人生は満たされることはない。
 
 私はそんな野望より根暗気質の強い人間です。
 ちなみに今の私は酔っぱらっているよ。しかも、あなたの人生にこの独白が少しでも意味があるものとして残れば、とかうぬぼれます。言葉たらずですいませーーン。ハーーイ、カット!!!
 
 ここに普段の何気ない、あ!私何してるんだろう?、え!?あなたも同じなの?の日常ネタを書いたほしかったのはうそではありません。宜しければ、適当にゲロって下さい。無責任でスンマセン。
 

  • No.24 by 気まぐれの道化師  2017-12-10 16:17:42 

 ごめんなさい。書いたものを読んでやっぱり言葉たらずが多いと思いました。
 誰にだって、サイコパスnお一面もあるしソシオパスの一面もあるんじゃないかなと。
 お騒がせしてすいませんでした。

  • No.25 by 着ぐるみパンダさん  2017-12-10 16:49:11 

 ハイハイ、誰彼構わず賛同されるの大好きさん。
 誰にだって自分の人生があるの。それに介入しないでよ。
 自演お疲れさまでした。

  • No.26 by 着ぐるみパンダさん  2017-12-10 17:21:35 

 あーーーーもう!!
 さっきの発言はうそです!!
 出なきゃさ、このチャットやってるわけないじゃん!!
 くっそ!!恥ずかしいじゃん!!

  • No.27 by 着ぐるみパンダさん  2017-12-10 17:30:48 

 もう変なこというのはやめまーーす!!
 みんな変なこといってもいいと思いまーーす!!私の罪悪感をなくすためにね!!
 ああ!!どうせいってやるぞ!!そのうち口からミサイル出てくぞ!!
 
 よき人生であればいいよね。

  • No.28 by さすらいのおっちゃん  2017-12-10 19:17:13 

↑↑↑

酒や…


全部っ酒のせいにしとこっ!!!!
\(≧∇≦)

  • No.29 by 匿名さん  2017-12-13 07:43:34 

急いでる時ほど、信号機で捕まる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック