▶ Cthulhu Mythos ( 3L - 指名制 - 長ロル - 置きレス ) 

▶ Cthulhu Mythos ( 3L - 指名制 - 長ロル - 置きレス ) 

×××  2017-11-23 23:11:06 
通報

―――あるのはただ無限の闇。想像力のおよびもつかぬ広大な空間が、狂的な楽の音に満たされ生きて動いていた。

>黙っていて、“見つかってしまう”よ

コメントを投稿する

• No.30 by ×××  2018-01-14 22:54:01 

>28 柊清斗

(/あけましておめでとうございます!素敵なご縁を紡げたこと、心の底から感謝しております。今後もどうぞ宜しくお願い致します。
謝罪していただく必要は全くありません……!キャラリセ期間はきちんと把握しておりますので、どうかのんびりお付き合いくださいませ。
それからお褒めの言葉をありがとうございます!そう言っていただけて安心致しました。500字を超えていれば問題ありませんので、あまりご心配なさらないでくださいね。物足りないだなんてとんでもない、緻密な描写に惚れ惚れしております。
お先にPLから失礼いたしました。二月半ばあたりまで少々多忙でして、PCからのお返事はもう少しお時間をいただけると幸いです。また、特に何もないようでしたらこちらのPL会話は蹴っていただいて構いません。)

>29 クトゥルフ初心者様

(/初めまして、お声がけありがとうございます!私には勿体ないようなお言葉をいただいてしまって……ニッチな内容故に立てるかどうか悩んでいたトピックなのですが、そう言ってくださる方がいらっしゃって本当に良かったです。ありがとうございます。
「深きものども♀指名、プロフ等は72時間以内に」ということで承りました。延長も受け付けておりますので、お気軽にお声がけください。
またクトゥルフ神話に関して調べてくださるとのことですが、当トピックをきっかけにご興味を持っていただけたのならこの上ない幸せでございます。複雑で曖昧な世界観なので全てを把握することは難しいかと思われますが、知識がおありであることを強制は致しませんので、どうかご無理のない範囲でお楽しみくださいね。
それとロルテストに少々変更を加えましたので、お手数お掛け致しますが次レスのご確認を宜しくお願い致します……!)

• No.31 by ×××  2018-01-14 23:11:02 

度々変更を加えてしまい申し訳ありません。以下の内容が確定版ですので、興味がおありの方はこちらと>1をご確認ください。

提供 シュブ=ニグラス/♀

貴女は「クトゥルフ神話」についての知識を持ち、信仰している狂信者である。豊穣の女神・母神シュブ=ニグラスを崇拝していて、あろうことか召喚に成功してしまった。ヒトの姿をとって現れたシュブ=ニグラスだが、人間に変化すると思考すら人間レベルに制御されるという枷のせいで、どうも欲望に振り回されている。多くの者と交わり子を孕み続けてきた彼女は、召喚者が女性であることが不満らしい。

募集  18~20歳の女性、クトゥルフ神話について知識有り
Like  献身的、穏やかな崇拝
ロルテ 生贄として捧げた動物の血に塗れる冷たい地下室で、貴女はシュブ=ニグラスの招来に成功。屋内という狭さ故に、人の姿で真っすぐ立って現れた彼女は「お前、名前は?」と静かに問うた。

提供 ミ=ゴ/♂

貴男は「クトゥルフ神話」についての知識を持ち、変わった神話体系として興味深く思っている。亡くなった両親が残した薬草園で生計を立てつつ、主に植物について学んでいる貴男は非常に知識欲の強い性質をしていた。何もクトゥルフ神話に限ったことではなく、様々な物事に精通していた貴男の元に一人の男が現れる。曰く冥王星の支配者で、貴男に学びに来たらしい。

募集  16~18歳の男性、クトゥルフ神話について知識有り
Like  賢く真面目、敬語
ロルテ ある日突然家へやってきて、話があると語った男をとりあえず貴男は部屋に通した。男はミ=ゴと名を名乗り、「薬草に精通している男がいると聞いて、冥王星より学びに来た」等と告げる。

提供 イースの大いなる種族/♂or♀

貴方はとある全寮制の中学もしくは高校の一年生である。取り立てて目立つところのない貴方は、ある日の放課後突然三年生の先輩に声を掛けられた。面識こそなかったが、その人は学校一秀才であると名高い人。それがなんと、以前から貴方に気があって声をかけたという。好きだと囁く割に随分あっさりしているが、それには何らかの理由があるらしい。

募集  12~13or15~16の異性、クトゥルフ神話について知識の有無不問
Like  平凡、無欲
ロルテ ある日の放課後、寮へ帰るべく一人で校門を出ようとした貴方は突然背後から「ねえ」と声を掛けられる。振り向くとそこにいたのは二つ上の先輩で、「驚かせてごめん、大丈夫?」と微笑んでいた。

提供 深きものども/♂or♀

貴女はとある全寮制の中高一貫校の中学生である。整った容姿故やや目立ってはいたが決して奢ることなく普通に日々を過ごしていた貴女は、ある日忘れ物を探していたところ声を掛けられる。相手は頭も顔も性格も良いと校内で知らぬ者はいない一つ上の先輩で、お互い名前は知っていた程度の関係だった。出会いは偶然そのものだったがそれをきっかけに仲を深めていくこととなった先輩は、何やら裏の顔があるらしい。

募集  12~14歳の女性、クトゥルフ神話について知識の有無不問
Like  美人、慈悲深い
ロルテ 移動教室等で持ち歩いたせいか、貴女は図書室で借りた本をなくしてしまった。必死に探し回っていると背後から疑問形でフルネームを呼ばれ、振り向いた先では美しい人が後ろ手を組んで此方を見ていた。

◆pfテンプレ

指名/

名前/(国籍は問いませんが存在しない姓は禁止)
年齢/
性別/(同性愛者である等セクシャリティはご自由に)

身長/
容姿/(美化は構いませんが現実味のない設定は禁止)

性格/

備考/(人種、現在住んでいる国、話す言語を必ずお書きください)

要望/(身長・服装・容姿・外見年齢・人種等、相手キャラの見た目に対するご要望を好きなだけどうぞ)

• No.32 by クトゥルフ初心者  2018-01-18 05:42:32 

指名/ 深きものども、♀

名前/ 須藤 由良( すどう ゆら )
年齢/ 12歳
性別/ 女

身長/ 157cm
容姿/ 濡羽色で癖も特にないストレートの髪は肩甲骨の少し下辺りまで伸ばされており、普段は緩い一本の三つ編みに纏めて左胸の方へ流している。前髪は目に少し掛かる辺りで無造作に。二重瞼の奥にある艶やかな漆黒の瞳は長い睫毛に縁どられている。女性らしい凹凸は控えめで薄っぺらな体躯を持ち、全体的に相手に冷たい印象を与えるその容姿は威圧感を感じさせることも。白いシャツの上から紺色のブレザーを羽織り、胸元には赤色のリボンタイ。下は膝丈の黒のプリーツスカートに足元は白い横ラインの入ったクルーソックスと黒のローファー。制服は規定どおり着用しておりアレンジは一切加えていない。勉強や読書の時のみ黒ぶちの丸眼鏡を掛ける。

性格/ 基本は穏やかで慈悲深い少女。喜怒哀楽はしっかり有るものの滅多に怒ることはなく相手の話を聞いて直ぐに許す事が多い。だからこそ本気で怒った時は非常に危険だが中学に入ってからは特になく、穏やかで安定した日々を過ごしている。他人への執着が非常に薄く"来る者拒まず去る者追わず"をモットーにしている為、誰か特定の友人を持つ事は少ない。相手が離れていかない限り自身から拒絶する事は無いが、一緒にいる=友人という訳ではないらしく「友達だよね?」との問い掛けに正直に答えたところ、相手から最低だ、裏切りだと罵られたことも。その分懐に入れてしまえばとことん緩んでしまうタイプ。相手にキツい印象を与える容姿とは裏腹に穏やかな性格だからか、クラスメイト達からはイジメのターゲットになる事もなく概ね好意的に見られている模様。

備考/ 人種;日本人 現在住んでいる国;日本 話す言語;日本語
某県にある近所からは名門と呼ばれる中高一貫校に入学したばかりの中学一年生。部活及び委員会には所属せず、平凡で穏やかな日常を満喫していた。運動や実技はそこそこの平均程度だが勉学の方は得意としており、学年では五本指に入るほどの成績の持ち主。その成績からか担任を含めた教師との仲は良好で廊下で会うと立ち話を始めることも。寮内の部屋は至ってシンプルで特徴と言えば他部屋よりも少々本の冊数が多い事ぐらいである。クトゥルフ神話についての知識は薄く、人間とはかけ離れた生物達が出てくる話だという事しか知らない。ただ、機会があれば詳しく比べてみようとは考えている。

要望/ 特に地雷はないので全面的に×××様にお任せしたいと考えております。

ロルテスト/

( 柔らかい蜜柑色の光が射し込む放課後の教室、運動部の活気に満ちた掛け声に吹奏楽部のたどたどしいトランペットの音色、そんな学校らしさが溢れる音達を背景音楽を聞き流しながらロッカーを漁る一人の少女。ゆっくりと扉を閉めると少し目を伏せながら溜息を一つ吐き。そもそもこんな時間まで学校に残る予定では無かったのに______そう考えながら思い出すのは二日前に図書室の司書と交わした会話。何時も落ち着いて物静かな彼女が珍しく興奮気味に勧めてきたファンタジー小説はその言葉通り非常に面白く尚且つ展開が読めない、つまり続きが非常に気になる物だった。だが、文庫本サイズのそれを理科の移動教室にも持って行ったのだが失策だったらしい。終礼を終え、部活に所属していない自分は早々に寮の自室へと引き篭もる予定だったのにお目当ての小説が机の中にもロッカーにも見当たらなかったのだ。いっその事理科の教師に土下座でもして実験室の鍵を開けてもらおうか、普段動かない故の疲労感の性か暴走を始めた己の考えに苦笑する。確か彼は確か野球部の顧問を勤めていた筈だ。あの熱い教師が部員たちの指導に精を出している中、一生徒の我が儘で時間を取らせてしまうのは部員と教師の双方に迷惑だろう。そんなことを膝立ちの状態のままつらつらと考えると取り敢えず今日訪れた場所をもう一度回ってみることに決めて。軽く弾みをつけて立ち上がった瞬間、まるでタイミングを見計らった様に己のフルネームを呼ばれる。大方忘れ物をしたクラスメイトが声をかけたのだろうが、何を考えて疑問符がつく様な呼び方にフルネームという選択をしたのだか、そう不思議に思いながら声の方向を振り向くと予想外の人物にぽかんと口を開けて間抜けな顔を晒す。後ろ手を組みながら黒板を背に立つ人、その美しい容姿に加えて性格も良く、更には頭もいいと言われる彼女は余り他者との交流がない己でも名前と顔が一致する程の有名人で。一体何があってこの教室に来ているのだろうか、そもそも何故目立たない自分の名前を知られているのか、次々と湧き上がる疑問の答えなんて分かる筈がなく。少し混乱も収まり一つ深呼吸をすると背筋を伸ばして口を開き。「--先輩の仰る通り、私は須藤由良ですが……その、何か御用でしょうか?」我ながら緊張して情けない震え声、それでも噛まずに言い切れた事に安堵を覚える。そもそも、部活や委員会に所属していないのだから先輩という存在には慣れていないのだ、そんな事を考えながら彼女の返事を待つ事にして。 )

( / 先日、>29で書き込ませていただいた者です。丁寧なご回答本当にありがとうございました……!×××様のLikeに沿えているかは不安ですが、自分なりに考えてpfを作成してまいりましたのでご縁があれば幸いです。不備などがあれば訂正させていただきます。合わないと感じられたら遠慮なく蹴って頂いて構いませんので…!お手隙の際で結構ですので、宜しければご確認よろしくお願い致します。 )

• No.33 by ×××  2018-01-20 02:10:19 

>32 クトゥルフ初心者様

(/お返事遅くなってしまい申し訳ございません。諸々の提出ありがとうございます!どちらもしっかりと確認させていただきました。pf・ロルテ共に完成度が高く、このような方に参加していただけるなんてと背筋が伸びる思いでございます!山ほどあるトピックの中から、この場所を見つけて下さってありがとうございます。精一杯お相手務めさせていただきますので、これから宜しくお願い致しますね。深きものどものお相手として受理させていただきます……!
つきましては、まずはこちらのpfを提出しご確認いただきたいのですが、ちょうど忙しい時期でしてそちらまで手が回らない状態でございます……。今回は受理のご報告のみということで大変申し訳ないのですが、pfの方はもう少々お待ちいただけると幸いです。今月中には提出できるよう努力致しますので、何卒ご了承くださいませ。また、特に何もないようでしたら蹴っていただいて構いません。)

• No.34 by 朝比奈 月子  2018-01-24 23:48:21 

>24 ノーデンス

( 突然現れた貴方は己に当たっていた太陽の光を全て遮って、まるで早めの夜が訪れたのでは無いか、そう思わせる程大きな黒い影を落とた。光を遮り逆光に立つ、ただゆるりと布を巻きつけた様な貴方の格好は今まで見た事無いものだった。まだ幼い自分が知らないだけで世の中にはこの様な格好の人が居るのだと己に言い聞かせようとしたものの、余りにも不可解な格好の貴方を不躾だと分かっていながらもじっと見つめ。そこでふと視線の向いた貴方の逆光により本来の輝きを殆ど失った鈍い光を放つ義手。驚きを隠せない様子で瞳が零れ落ちるのでは無いかと言う程までに大きく目を見開いてまじまじと観察をし。その為、貴方に投げかけられた言葉に気付くのが遅れ慌てて反応を、慌ててたからか貴方の発した言葉の違和感を素通りし「ごめんなさい!私、此処が入っちゃいけないところだって分からなくて…ごめんなさい!」と謝罪の言葉を重ねながらガバッと髪の毛が大きく揺れて宙を舞い上がるほど勢い良く頭を下げ。怒られる事を恐れ、手にギュッと力が入り恐怖からか小刻みに体が震え。然し恐れてた怒りの声は貴方から出る事は無かったがまだ怒られるのでは無いのかと何処か怯えながら頭を上げて貴方をそっと見上げ「また…来ても良いのですか?」本当にまた来ても良いのかと言う不安と此処から見える景色が気に入ったのでまた来ても良い許可を貰った嬉しさが入り混じった複雑な気持ちをそのまま孕んだ声音で言葉を紡ぎ。取り敢えず今日は帰ろうとした時貴方の口から出た言葉に一度動きを止め、この頃は己に興味を持たれたことも相手から話を振られたことも無かった為久し振りな感覚に胸を躍らせぱぁあっと表情を明るく綻ばせ「私、こっちの方まで足を運んだのは初めてなの…です!其れに、私って純日本人ってわけでも無いから他のみんなとは色々違うんです。」話せるのが嬉しいのかどこか楽しそうに、けれども自分から話したのにも関わらず周りとは違う事がやっぱり寂しいのか少しばかり眉を潜めて苦い笑みを浮かべ。)

(/ 明けましておめでとう御座います!用事が重なり返事が遅れてしまい大変申し訳御座いません。此れからは暇になる時間も多少増えてきますのでもう少し早い返事が出来ると思います。
非常に魅力的なロルで東方の拙いロルで満足頂けるか不安では御座いますが一生懸命やらさせて頂きます!今度とも宜しくお願い申し上げます!
ええ!問題御座いません。素敵な世界観を演出する為にも必要かと思いますので全く問題御座いません!然し、当方はレス回収に慣れておらずその点は貴方様に任せっぱなしに成ってしまう可能性が多々御座います、其れでも構いませんか?)

• No.35 by ×××  2018-01-26 17:29:19 

>32 須藤由良

(/大変お待たせいたしました……!ご指名いただいていた深きものども♀のプロフィールが完成致しましたので、お手すきの際にでもご確認の程宜しくお願い致します。ご意見・ご要望などございましたら遠慮なくお聞かせくださいませ。)

綿谷 理瀬(わたや りぜ)
外見年齢/13歳頃   身長/160cm半ば
肩辺りまで伸びた指通りの良いストレートの黒髪。一度も染髪したことのない生まれ持っての黒は、光の当たり具合で様子を変える。左眉の真ん中あたりで分け、右に向かってゆるりと流している前髪はやや長め。残りの左側は耳にかけている。その下の大きな瞳は全てを吸い込む海のように底深い黒。まつ毛は長く、筋の通った鼻、桃色の唇、象牙色の肌は見るものに衝撃を与えて逃さない。清潔感のある端正な顔立ちで、どこをとっても整った造形をしている。しゃんと伸びた背筋に品と賢さのある所作はおよそ隙がない。少女と女性の間を行くような、華奢でありながらきちんと丸みもある体躯をしている。同級生たちに比べると大人っぽい。指定の白シャツの上に紺色のブラザー、胸元には緑色のリボンタイ。下は膝丈の黒色プリーツスカートに黒一色のハイソックス、同色のローファーを履く。

成績優秀な模範生。幼い頃から人を惹き付ける魅力があり、恵まれた容貌と頭脳を持ちながらも決して驕らない謙虚さが周囲の絶大的な信頼と憧れの対象となっている。リーダーシップもあり、進んで手を挙げることはないが何かを纏める立場に推薦されることが多かった為統率力が高い。校内ではその名を知らぬ者はいない有名人。将来も有望であると囁かれ、行く末を期待されている。が、誰にも見せない裏の顔を持っているそう。デフォルトが親切、マイナスに傾くと冷酷。プラスに傾けるには恐らくある程度の無垢さと向き合う心が必要だが、決定打となるのはきっと永遠を誓える程の愛。

光の届かない深海に潜む人型の眷属。人間と交じり合って子孫を残すことが可能な種族で、そうして生まれた子供は成人頃までは普通の人の姿を持っている。しかし20を超えた辺りを境にどんどんその姿は魚人に近い醜い容貌へと近付いていき、老衰することのない化け物へと変貌する。遠い祖先に深きものどもがいるだけで変異を免れることは不可能で、外見が変化していく過程で夢を通して異世界の光景を見るようになる。その恐ろしい悪夢がいつしか心地よくなってしまうと、完全に人ならざる者になってしまう。

• No.36 by ニャルラトテップ  2018-01-26 18:10:56 

>28 柊清斗

( 雑巾を絞るような、遠慮のない力で掴み上げた手首の痛みに男は小さく声を上げた。それに何も感じない。殺さないのはそうしないことにデメリットを感じているからであって、この男の命など、なんとも思っちゃいないのだ。しかし男は問いかけに対しこくりと確かに頷いて、ゆっくりと口を開いてみせる。それが母国語なのだとありありとわかるような、滑らかな発音だった。声色としては幾分弱弱しかったが、これが初めての対話である。意思疎通の確認だ。会話のすべてを自分が握っていて、この男が場を制することは不可能だった。明白に。
どうして自分はここに連れてこられたのか?という疑問をまるっきり無視して問いかける。「なぜ、私の名を知っている?」男の手首をするりと解放し、視線で縫い付けるようじっとりと瞳をのぞき込む。返事を待たず、数秒と経たないうちに「何を捧げた?お前に入れ知恵した者がいるはずだ。誰だ?何を受け取った?」口からするすると滑り落ちるようなスピードで詰め寄っていく。声を荒げる段階ではないが、不信感ばかりがこもった瞳で見下ろした。部屋の中には淀みが渦巻いている。この男の命など、なんとも思っちゃいないのだ。視界をきゅっと細めて、男の声を聞き取ろうと聴覚に集中する。全部見せろ、隠すな。そう瞳で訴えて、男の返答をじっと待った。 )

• No.37 by ノーデンス  2018-01-26 18:56:47 

>34 朝比奈月子

( それは悲鳴みたいな謝罪だった。女児特有のキンキン響く高い声を、張り上げたがための聞こえ方。こぼれ落ちそうなほどに瞳が見開かれたかと思うと、一瞬で畳まれた細い身体に面食らう。なんだかそれが気の毒に感じて、何も言葉を紡げなかった。ようやく顔を上げたかと思うと、また来ても良いのかという遠慮がちな問いかけに一瞬視線を彷徨わせる。そうだな、あまり良くはない。しかし生憎、何の気まぐれか許可を出したのは数秒前の己だった。肯定の意思を示すように眉を上げ、小さな少女をじっと見下ろす。ドレミを歌うような無邪気さが、彼女の声には滲んでいた。陽だまりのような微笑みである。自分の彫りの深さと比べると、やはり幾分さっぱりとした顔であった。
装飾語の多い子供らしい言い回しは妙に新鮮味があって、言葉尻に近づくにつれ心無しか暗さがちらつき始めたことに気付けない。ただ話し慣れていないような、気を使った口調であることは察するに容易で、「慣れない話し方はしなくて良い」なんて思ったことが口に出る。しかしそんな気遣いが自分の喉を通って出たことがいやに恥ずかしいような感じがして、「おまえ、名前はなんと?」と返事を待たずに問いかけた。この時のことを、良い出会いにも最悪の出会いにもなりえるような遭遇だったと未来の自分は静かに語る。しかし今は、互いにそれを知る由もない。自分も、自分の影に覆われてしまうほど小さな生き物も、まだ何もわかっちゃいないのだ。だが今はそれで良い。ただ笑ってくれたらそれで良かった。 )

(/明けましておめでとうございます!いえ、年末年始は誰もが慌ただしい時期ですからあまりお気になさらないでくださいね。ゆったりとお待ちしております。
お褒めの言葉をありがとうございます……!魅力的だなんてとんでもない、まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張りますのでこちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
レス回収について、承知いたしました。と言ってもきりの良いところで切り上げて「では別の日に移りましょうか」と提案させていただくだけですのでご安心ください。それでは、しばらくはこちらの方で回収のタイミングに声掛け致します。特に何もないようでしたらこちらは蹴っていただいて構いません。)

• No.38 by ×××  2018-01-26 19:04:06 

現在、以下の三名のお相手様を募集しております。興味がおありの方は>1をご確認いただいた上で、問題がなければお声がけくださいませ。

貴女は「クトゥルフ神話」についての知識を持ち、信仰している狂信者である。豊穣の女神・母神シュブ=ニグラスを崇拝していて、あろうことか召喚に成功してしまった。ヒトの姿をとって現れたシュブ=ニグラスだが、人間に変化すると思考すら人間レベルに制御されるという枷のせいで、どうも欲望に振り回されている。多くの者と交わり子を孕み続けてきた彼女は、召喚者が女性であることが不満らしい。

Like 献身的、穏やかな崇拝
ロルテ 生贄として捧げた動物の血に塗れる冷たい地下室で、貴女はシュブ=ニグラスの招来に成功。屋内という狭さ故に、人の姿で真っすぐ立って現れた彼女は「お前、名前は?」と静かに問うた。

提供 ミ=ゴ/♂

貴男は「クトゥルフ神話」についての知識を持ち、変わった神話体系として興味深く思っている。亡くなった両親が残した薬草園で生計を立てつつ、主に植物について学んでいる貴男は非常に知識欲の強い性質をしていた。何もクトゥルフ神話に限ったことではなく、様々な物事に精通していた貴男の元に一人の男が現れる。曰く冥王星の支配者で、貴男に学びに来たらしい。

Like 賢く真面目、敬語
ロルテ ある日突然家へやってきて、話があると語った男をとりあえず貴男は部屋に通した。男はミ=ゴと名を名乗り、「薬草に精通している男がいると聞いて、冥王星より学びに来た」等と語る。

貴方はとある全寮制の中学もしくは高校の一年生である。取り立てて目立つところのない貴方は、ある日の放課後突然三年生の先輩に声を掛けられた。面識こそなかったが、その人は学校一秀才であると名高い有名人。それがなんと、以前から貴方に気があって声をかけたという。好きだと囁く割に態度は随分あっさりしているが、それには何らかの理由があるらしい。

募集  12~13or15~16の異性、クトゥルフ神話について知識の有無不問
Like 平凡、無欲
ロルテ ある日の放課後、寮へ帰るべく一人で校門を出ようとした貴方は突然背後から「ねえ」と声を掛けられる。振り向くとそこにいたのは二つ上の先輩で、「驚かせてごめん、大丈夫?」と微笑んでいた。

◆pfテンプレ

指名/

年齢/

身長/

性格/

備考/(人種、現在住んでいる国、話す言語を必ずお書きください)

要望/(身長・服装・容姿・外見年齢・人種等、見た目に対するご要望をお好きなだけどうぞ)

• No.39 by ×××  2018-02-26 22:56:19 

>朝比奈月子

(/ご返事差し上げてから一か月が経過しましたので、残念ですがリセットさせていただきます。今後新たにノーデンスをご希望の方がいらっしゃらない限りは大歓迎ですので、もし引き続き参加のご意思がおありでしたら遠慮なくお声がけください。今までありがとうございました!)

>須藤由良

(/当方がpfを提示してから一か月が経過しましたので、やりとりに至る前ですが受理を申し上げた手前リセットとさせていただきます。今後新たに深きものどもをご希望の方がいらっしゃらない限りは大歓迎ですので、もし参加のご意思がおありでしたら遠慮なくお声がけください。参加希望ありがとうございました!)

• No.40 by ×××  2018-02-26 23:09:52 

現在、以下の五名のお相手様を募集しております。興味がおありの方は>1をご確認いただいた上で、問題がなければお声がけくださいませ。

Like   献身的、穏やかな崇拝

提供 ノーデンス/♂

貴方は「クトゥルフ神話」についての知識を持たない、小さな子供である。数か月前に両親が失踪し孤児院で生活しているものの、全く馴染めず孤立していた。暇つぶしに近所を歩いていると不思議なくらい人気のない海を見つけ、ふらりと立ち寄ると見知らぬ老紳士に声を掛けられる。長く他人の好意に触れていなかった貴方は、彼に会うため海へ通うのが日課となった。彼は多くを語らないが、貴方との接触には訳があるらしい。

募集  10~12歳で性別不問、クトルゥフ神話について知識無し
Like   頑固、天真爛漫
ロルテ 孤児院近くで見つけた人っ子一人いない海辺で、貴方はぼーっと時間を潰していた。すると突如現れた老紳士に、「どうやってここに入った?」と声を掛けられる。

提供 ミ=ゴ/♂

Like   賢く真面目、敬語
ロルテ ある日突然家へやってきて、話があると語った男をとりあえず貴男は部屋に通した。男はミ=ゴと名を名乗り、「薬草に精通している男がいると聞いて、冥王星より学びに来た」等と語る。

貴方はとある全寮制の中学もしくは高校の一年生である。取り立てて目立つところのない貴方は、ある日の放課後突然三年生の先輩に声を掛けられた。面識こそなかったが、その人は学校一秀才であると名高い有名人。それがなんと、以前から貴方に気があって声をかけたという。好きだと囁く割に態度は随分あっさりしているが、それには何らかの理由があるらしい。

Like   平凡、無欲

提供 深きものども/♂or♀

貴女はとある全寮制の中高一貫校の中学生である。整った容姿故やや目立ってはいたが決して奢ることなく普通に日々を過ごしていた貴女は、ある日忘れ物を探していたところ声を掛けられる。相手は頭も顔も性格も良いと校内で知らぬ者はいない一つ上の先輩で、お互い名前は知っていた程度の関係だった。出会いは偶然そのものだったがそれをきっかけに仲を深めていくこととなった先輩は、何やら裏の顔があるらしい。

募集  12~14歳の女性、クトゥルフ神話について知識の有無不問
Like   美人、慈悲深い
ロルテ 移動教室等で持ち歩いたせいか、貴女は図書室で借りた本をなくしてしまった。必死に探し回っていると背後から疑問形でフルネームを呼ばれ、振り向いた先では美しい人が後ろ手を組んで此方を見ていた。

◆pfテンプレ

指名/

年齢/

身長/

性格/

要望/(身長・服装・容姿・外見年齢・人種等、見た目に対するご要望をお好きなだけどうぞ)

• No.41 by 朝比奈 月子  2018-02-27 02:22:44 

>39 xxx様

( / ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません!この頃忙しさにかまけご連絡が遅くなってしまいました。大変申し訳御座いません!後少しでご返信が完成致しますのです今週いっぱい待って頂けると幸いです。そして、大変恐縮なのですがもう暫く忙しさが続くと思われます。一ヶ月と言う期間を守ろうと思っておりますがそれが少々難しくなってしまいました。少しの間で構いません、期間を二ヶ月間に伸ばして頂く事は可能でしょうか?我儘を言っているのは承知の上ですので不可の場合はキッパリ断って頂いて構いません。しかし、どうか宜しくお願い致します!)

• No.42 by ×××  2018-02-27 22:32:09 

>41 朝比奈月子背後様

(/お忙しい中お声がけありがとうございます。
リセット期間の延長ですが、勿論大丈夫ですよ。参加してくださっている方のご意見はなるべく取り入れたいと考えておりますので、ご安心ください。
それでは、今回からリセット期間は二か月ということで承りました。お返事はゆっくりで構いませんので、今後とも宜しくお願い致します!)

• No.43 by ×××  2018-02-27 22:34:17 

現在、>40からノーデンスを除いた四名のお相手様を募集しております。ご質問等おありでしたら遠慮なくお声がけくださいませ。

• No.44 by 柊 清斗  2018-03-13 21:59:22 

>>36 ニャルラトテップ

( もしかしたらこの人も誘拐された人なのかもしれない、なんの根拠もないが自身の問いかけた言葉に乗せたそんな僅かな希望さえも薄い口唇から零れ落ちる冷えた言葉に打ち砕かれ。あの細腕に似つかない恐ろしい程の力で掴まれた━━否、捻り挙げられた手首を思わず擦る。物理的に押さえ付けられることはなくとも突き刺さる視線にまるで腰が抜けたかのように動かない身体。ここがどこであるか、今が何時なのか、何もわからない。自身の全てをこの男が掌握しているのだ。その事に恐怖を感じないほど鈍くはなく、そうして恐怖はヒトの思考能力を低下させ、眼前の彼が言った ” なぜ自身の名を知っているのか ” その問に対して半分も理解出来ていない、そんな視線を相手に向ける。そして続けざまに投げかけられる問達。男の機嫌が降下していくと共に部屋の気温が下がった、そんな気さえ起きて意志とは相反し寒さなのか歯がかちりかちりと静かな部屋に響き渡る。

「 ……ッ、 」 息を飲み決して逸らすことを許されない混じり合う視線そのままに━━知らない。そんな意味を込めて首を振る。「 俺は…、あなたの名前なんか知りません 」 そう怯えや焦りは隠さずともはっきりと問に答え。だがしかしそこでふと思い出した。自身は彼を見た時なんと言ったか…?そうだ、” ニャルラトテップ ” 確かそんなことを口走ったのではないか。そんなまさか。余計なことを口走る前に緊張で冷えて感覚のなくなり始めた手のひらで己の口を覆う。もちろん、如何にも何かありましたとばかりな反応をしたことをこの男が見過ごすはずはない。知らないと言ってしまった手前どうにかして誤魔化してしまおう、そんな愚かな思考も無いわけではないが本当に目の前の人物が人ならざる者であるなら通用しないことは定か。ならば真を話せば良い。気分を害してそのまま命を奪われることになるだろうか?または興味をなくして元の場所へ返されるのだろうか?意を決して口を開き、 )

俺は何も捧げていないし、何も得てはいません。………━本当に貴方が神の一柱であるならば俺の言葉に偽りがない事もわかるはず、そうですよね。

• No.45 by 朝比奈 月子  2018-03-23 13:27:44 

>37 ノーデンス

( まだまだ親に甘えたがりの年、今までと変わらず両親に接するの様につい甘えた様な口調になるも学校でも孤児院でも甘えを許されず、丁寧に相手を尊敬する大人の様な話し方を身に染み込ませ。孤児院に入る時はここが新しい家族、そんな事を言われていたためいつも心の何処かで自分の大人びいた喋り方に違和感を抱きながらも嫌われたく無い一心で子供ならも身につけた処世術。然し貴方と出会い話をする、そんな興奮の余り剥がれ落ちてしまったことにはっと気付いたため"怒られる"そんな事がふと頭を過ぎったものの怒られることはなく、寧ろ貴方からは出たのは違和感を感じていた口調を崩してもいいと言う許しの言葉。己にそんな事を許したのはあの優しい両親のみ、それなのに出会ったばかりの貴方に許されたという事は己にとってかなり大きな衝撃。今までは頭の隅で突然現れた貴方に対する多少の恐怖感が居座っていたがそんな事、先ほどの衝撃で吹き飛び。純粋に嬉しさから表情を綻ばせて頬を薄く赤に染め、子供ならではの裏表の無い笑みを浮かべ「おじさん優しいんだね、ありがとう!私ね、月子って言うの!朝比奈月子、月子って呼んで。」落ち着きを無くしわたわたと特に意味の無い身振り手振りをつけて、それに合わせてゆらりゆらゆらと髪が靡き。名前を尋ねられたら尋ね返さないと、そんな事を思い。それに、こんなにも優しい人をいつまでもおじさん呼ばわりしても良いのかと強く思ってじっとあなたを見つめてから「ねえ、おじさんの名前は?」と尋ねてはそっと小首を横に傾げ。日本では中々見ない出で立ちの貴方に外国の出かな、どこの出身かな、なんて貴方の答えが出る前に勝手な色々な想像を膨らまし。)

( / 遅くなり大変申し訳御座いません!そして、リセット期間を2カ月までに伸ばして頂き誠に有難う御座います!これからも末永くお相手頂ければと思います。特に問題無ければ此方は蹴って頂いて構いません。本当に、有難う御座いました!)

• No.46 by ニャルラトテップ  2018-04-03 17:26:59 

>44 柊清斗

( 名前なんか知らない。怯えを隠すこともなくそう言ってのけた男を苦々しい顔で見下ろす。そんなはずはないのだ。通りすがっただけのこの男が、あの時自分の名を口にしなければこんなことにはなっていないのだから。
何かを“思い出したような”顔をして、焦りを滲ませた男の仕草に腹が立って舌打ちをする。苛立ちに呼応して黒いビロードの裾が重たげに揺らめいた。意を決して紡いだような言葉を聞き終えて、考える。どれもこれも嘘だという可能性はあった。しかし、そうであったなら相応の態度が返って来ることは覚悟すべきである。逆に考えると、それが嘘かどうかわかるまで当面の安全は守られるだろう。事実、己はこの男を簡単に殺すわけにはいかないと判断していた。野放しにするわけにはいかないのに、殺すには惜しい。
限られたものしか知らないはずの呼び名。ただの男が知るはずのない呼び名。この男の言うことが全て正しいとするなら、確かにこの状況は恐ろしいだろう。事態が把握できていないだろうし、これから起こることもわからない。その上己は男を脅すような言動をしばしばとっていた。「……なるほど」わざとらしい猫なで声で呟く。ローブを翻し背を向けると、ドアへと向かって歩き出した。ノブの真鍮がいつもより冷たい気がする。背後の男をこのまま据え置けば、やがて飢えて死ぬだろう――自らの弱さを悔いながら。そんなビジョンが頭に浮かんで、先程とは打って変わって無愛想な声色で訪ねた。 )
お前の処遇を決める。……名前は?

• No.47 by ノーデンス  2018-04-03 17:30:55 

>45 朝比奈月子

( 変に気を使った話し方をやめ、無邪気に笑う少女の顔を見て考える。アジア圏の人間の年齢はつくづくわかりづらいのに、純日本人でもないというのが今は余計にややこしかった。10かそこらではないかと思うが、何せ判断材料が少ない。顔立ちだけで判断するなら乳臭い赤ん坊のようにも思えたが、そう思いきや、自己主張をした上でこちらに委ねることも出来るのだ。何にせよ、我儘な子供では決してなかった。
遠くを飛んでいる白い鳥が、視界の端にちらついてようやくはっとする。予定よりも随分と話し込んでしまっていた。およそ賢いとは言えない行動をとっている。自分から会話を広げておいて、これ以上ここにいるべきでないと思い始めていた。
名前を尋ねられると、暫く視線を落として思案する。「……エヌ」数秒の後、Nodensの頭文字をとってイニシャルのNを少女に与えた。己の影にすっぽりと包まれてしまう小さな生き物を最後にじっと見下ろして、踵を返す。風が冷たくなってきていた。彼女の軽装では、その風を阻み続けるのは難しいだろう。さざ波も穏やかに相槌を打っている。己は夕刻の海を好ましく思っていた。「これを良い出会いにしよう、ティー。ゆっくり休め」ツキコと名乗った少女の頭文字をとって、それが彼女を示す名前であるかのようにそう告げる。良い出会いにしよう。きっと出来る。)

• No.48 by ×××  2018-04-07 22:19:46 

>40からノーデンスを除いた四柱のお相手様を募集しております。ご質問やご要望などございましたら、お気軽にご相談ください。
また募集上げついでに、四柱のクトゥルフ神話における分類を紹介致します。文献によってまちまちですが、ここではケイオシアム社のCall of Cthulhuを参考にしております。

シュブ=ニグラス Shub-Niggurath
・異形の神々 ( Other God )
クトゥルフ神話における最強の存在である外なる神々(Outer God)のうち、異形の神々というカテゴリに分類されている。外なる神々の中には旧き神々(Elder God)というカテゴリも存在するが、異形の神々の方がより宇宙の法則に近く、強大であるとされている。そのほとんどが人間に無関心であり、異形の神々が人類に接触するのは崇拝や召還によるもの。シュブ=ニグラスは数少ない女神でもある。別名は>7参照。

ミ=ゴ Mi-Go
・独立種族 ( Independent )
地球・他惑星・宇宙空間・異世界などで、進化によって自然発生した独立種族というカテゴリに分類されている。ミ=ゴは宇宙から飛来した甲殻菌類であり、生活環境に存在しないという理由で光が苦手。必要以上に近付かれない限り人間に手出しはしない。しかし、時には様々な技術や知識を与えることと引き換えに、信頼できる人間を協力者として仲間に引き入れることもある。別名は忌むべきミ=ゴなど。

イースの大いなる種族 Great Race of Yith
・独立種族 ( Independent )
 地球・他惑星・宇宙空間・異世界などで、進化によって自然発生した独立種族というカテゴリに分類されている。イースの大いなる種族は銀河の彼方から六億年前地球に到来したという。別の生命体と精神を交換する能力を持っており、本来は実体のない精神生命体である。水中で成長する胞子で単為生殖を行うため、植物的とも言える。名前には畏敬の念が込められており、単に大いなる種族と呼ばれることも。

深きものども Deep Ones
・奉仕種族 ( Servitor )
神によって創造・変異し、種族全体が神の眷属として働く奉仕種族というカテゴリに分類されている。深きものどもは父なるダゴン(Dagon)と母なるヒュドラ(Hydra)を始祖とし、古代都市ルルイエ(R'lyeh)に封印されたクトゥルフ(Cthulhu)の眷属である。半人半魚の亜人でとても醜いとされており、深きものどもの生活地点であるインスマスと呼ばれる海底に近寄る者はほとんどいない。別名はルルイエの無尾両生類など。

• No.49 by ×××  2018-06-07 23:21:43 

お久しぶりです。トピ主です。
当トピックは昨年11月の設立以降、柊清斗様・朝比奈月子様のお二方に参加していただいておりましたが、トピ主の個人的な事情を理由に、本日を持ちまして閉鎖することといたしました。

具体的な理由は転職による私生活の繁忙のため、ご返事を差し上げる時間を確保することが難しくなったからです。誠に不本意ながら、このまま運営を続けていくには十分な環境ではないと判断し閉鎖に至った次第でございます。

お二方のご参加に心から感謝申し上げるとともに、突然の閉鎖でご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。

数往復のやりとりでしたが、とっても楽しかったです。素敵な方々にお会いできて本当に幸せでした。
なりきりそのものから離れるつもりはないので、生活が安定した頃にまたどこかでお会いすることが出来たら嬉しいです。
当トピックに目を留めてくださり、本当にありがとうございました。

トピ主 ×××

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック