小説「青年探偵~難解事件簿~」

小説「青年探偵~難解事件簿~」

ユウタ  2017-11-19 17:00:15 
通報
初小説です。初心なのでただ見てください(一コメ発言だけお願いします。)

~プロローグ~
この物語はとある青年の身に起きた体験を元にした探偵物語である。

コメントを投稿する

• No.2 by ユウタ  2017-11-19 17:42:56 

第一話「豪邸一家殺人事件」(1/8)

1950年 とある豪邸屋敷。
????「はっ・・・・はっ・・・・・っ。」
明かりの点いていない屋敷の地下に一人、息を切らしながら逃げている。
背後からコッ・・・コッ・・・・と、ゆっくり、足音を立てながら近づいてくる人が居た。
????「逃げても無駄よ。その先は行き止まりなんだもの。」
明暗のわからない少し太い声を発した人が言う。
逃げている方の人は顔を青草森永ら必死に逃げる。が、しかし
????「・・・・・?!そ、そんな!!」
逃げている方の人は見えない壁にぶつかり慌てて立ち上がる。だが、
????「だから言ったでしょう?貴方はまだ此処を理解していなさすぎる。ここで死になさい。」
拳銃を片手にチャカッと音を出して逃げ道を塞ぎながら相手に銃口を向ける。
????「いやっ!やめてっ!・・・お願い!」
????「ふっ、・・・・・もう、これで・・・・・終わりよ。――――」
時は進み1956年、とある場所。
そこには、一人の少年が一人、ベットの上に寝ていた。
????「ん・・・・・ここは・・・・俺は確か・・・。」
誰かがタッタッタッと足音がして近づいてくる。
ガチャガチャガチャと慌てて木製のドアを開ける。
????「?誰だ?」
青年はドアの向こう側にいる人に話しかける。そして
????「ギン君?!銀君居るの?!」
青年の名は南雲 銀次。頭は冴える方だが面倒臭がり屋な大学生。
銀次「・・・・彩智(サチ)か。ちと待ってろ。」
銀次はドアを開けようとするが・・・・・、開かない。ガタガタと音を立てるだけだ。
銀次「・・・・・・すまん。押し引きしたが、ガタガタ言ってるだけだ。開かない。」
彩智「?!・・・・・・。OK、んじゃ左右に引いてみて!」
彼女はそう言うと何処かへ行ってしまった。
銀次「・・・・・。(いや、そっちからも開けれるだろ・・・・ん?なんだこれ?)」
銀次がドアをよく見ると、鍵穴が
銀次「・・・・・・なんで鍵穴?・・・・あぁ、この部屋にあるのか・・・・探そう。」
銀次はごちゃごちゃとした空間の中で部屋の鍵を探し始めた。

1/8終わり。2/8は毎週の休日(土曜日または日曜日)にて掲載予定中。※祝日にも載せる事があります

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック