【再建】close country~閉ざされた国~(サバイバル・ホラー・バトル)

【再建】close country~閉ざされた国~(サバイバル・ホラー・バトル)

亜  2017-11-17 01:37:16 
通報

大学の夏休みに友人達と旅行に出た
目的地にバスで向かっていた矢先にバスが事故をおこしガードレールを突き破り崖へ
そこで気を失い、目が覚めると
そこは恐ろしいモンスター達が生息している世界だった。

サバイバルホラー要素ありのトピです。
恐ろしいモンスター達がいる世界で人間同士のドラマを中心とした物語になっております。
対立か共存か
供給か奪い合いか、、、、

あなたは一人で生きていきますか?それとも仲間をつくりますか?
戦いますか?逃げ続けますか?
生き方は人それぞれ自由です。本当の世界に戻る希望はありますか?ここで生き抜きますか?

世界感は廃墟化した町だったり村だったり
日本でも外国でもないです。

食べものは缶詰が辛うじて残っていたり、運が良ければ森や畑に何かあるかも

電気や水道は止まっています。
しかし、何か使えるものもあるかもしれません。

いたるところには、恐ろしいモンスターがいます。
動物とは違うものです。
夜になると活発化し日が出てる頃よりも厄介です。
夜の行動は避けましょう。

戦えってことでしょうか?武器がいたる場所に隠れています。

病気や傷には気をつけましょう。薬などは限られています。

まだ、レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 亜  2017-11-17 01:41:29 

>>元参加者のみなさま

(/長らくの不在、まことに申し訳ありませんでした。
再建というかたちで再度再開させて頂きたいと思います。
今後としてはキチンと管理できるようにしたいと思いますので何とぞ宜しくお願いします。)

• No.2 by 亜  2017-11-17 01:42:48 

ルール

①セイチャットルール・マナーを守ること
②ロル必須(20~50字程度)確定ロルは禁止
③最強・無限弾・魔法・一撃必殺系は禁止
④雰囲気重視。世界観を壊すようなワードや設定は禁止
⑤暴言・罵倒・喧嘩は禁止。みられた場合は退場していただく場合があります。
⑥キャラの設定で何か質問がある方は主のほうまで

キャラの設定

名前
性別
年齢 15~
容姿
性格
装備
備考

モンスター
数多くのモンスターが存在し、確認出来るのは5体ほど
名前はちゃんとあるようだが呼ばれかたは様々

①:ドレイン(テケテケ・腕のやつ・腕立てのやつ・匍匐と呼ばれかたは様々)
人間の上半身だけの容姿で二足歩行。全身に毛はなく目がない。鋭い歯に蛇のように長い下をもつ。
また聴覚が優れており音がなるものに集まる習慣がある。複数になると厄介

②:バスタード(デカいやつ・ハンマーと呼ばれかたは様々)
容姿は人間の大柄のタイプ。ドレインのように全身に毛はない。両上肢がいように太くハンマーのようになっているため両上肢で攻撃してくる。また目があるが視覚は悪いようでボヤけてみえる程度。動くものに無差別に攻撃してくるため厄介。また聴覚はない。上手くやればやり過ごせるかもしれない。

③ヴァイト(犬・猫)
容姿は全身に毛がなく四肢が犬のように小さいのが特徴的。鋭い歯があり攻撃力は高い。しかし見た目の割りには動きが遅いが何よりも臭いに敏感で遠いところでも獲物をみつけることが得意。また動きが遅いので群れで行動し連携プレイはモンスターの中で一番。挟み撃ち、囲み、不意打ちはお手のもの。

④:リッパー(長いやつ・通り魔)
容姿は人間ほどで腕が長いのが特徴的。他のモンスターのように毛はない。動きは早く、長い手にはあらゆる武器を持ち歩く(主に刃物)また視覚は悪くはなく聴覚もあることから、この世界の人々には怖れられている。

⑤リボーン(共食い・再生するやつ・虫)
容姿はリッパーと似ているが上肢が4~6と個体によって様々。武器は使わないようだが他のモンスターを捕食することで驚異的な再生能力をもつ。

あなたはモンスター達から生き延びることは出来るか?

• No.3 by 亜  2017-11-17 01:46:56 

主キャラ

「何か使えるものはないか?」

名前:柊 陸斗 ヒイラギ リクト
性別:男性
年齢 22
容姿:身長は170㎝で細身の体型。緑のミリタリージャケットに黒いズボンにブーツ。背中にはリュック。髪型は黒髪のミディアム。
性格:元の世界では明るく友人も多かったが、嫌なことから逃げる癖のついたヘタレ。
こちらの世界にきてからは、恐怖でヘタレであったが、ある人物に出会ってからは、この世界で生きようと決意し何事にも立ち向かう勇敢さが出てきたが行動よりも、まずは考えてから動く冷静さもある。
装備 メイン:レミントンM870(装弾数4~8発。予備弾数50)
サブ:シグ・ザウエルP226(装弾数15発。予備弾数30)
マチェットナイフ二本・ナイフ一本
備考:モンスターに出会った際は逃げれる場合なら逃げるタイプで無駄な戦闘はしない。
人が集まるとトラブルに巻き込まれると言うことから一人で行動するが、時と場合による。
リュックには二日~三日までの食料(ほとんど缶詰)と簡単な救急セットと工具など使えそうなものが入っている。また行動パターンは昼に食料集めと寝床の確保。また武器を集めたり娯楽品を集めたりと町を徘徊している。拠点は転々としており最近では、とある倉庫を拠点としている。
移動は主に体力がつくという理由で徒歩が多い。
以前までは自転車を見つけ乗っていたがパンクやチェーンが外れたりとトラブルにあって棄てた。
現在の目的としては
①:缶詰以外の食べ物を探す。
②:壊れていないラジオを探す。
③:洗濯をするために洗剤を探す。
④:新たな拠点を探す。
⑤:槍を作るために材料を探す

• No.4 by 亜  2017-11-17 01:51:30 

【close・country】
前トピhttp://m.saychat.jp/bbs/thread/625313/

• No.5 by 匿名さん  2017-11-18 17:35:23 

(/参加希望したいのですが、早めにプロフィール提出します。)

• No.6 by 亜  2017-11-20 19:49:08 

>5
(/返信遅くなり、すみません。プロフ作成お願いします。)

• No.7 by 亞  2017-12-06 18:47:46 

あげます

• No.8 by 匿名さん  2017-12-09 09:17:39 

(支援上げ)

• No.9 by 亞  2017-12-10 22:00:17 

あげます。
参加者募集しております。

• No.10 by 匿名さん  2017-12-15 00:33:43 

支援あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック