【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

【大正浪漫風】命短し、恋せよ××【3L/途中参加歓迎/一部人数制限あり/バトル/ストーリー】

主  2017-11-16 00:00:37 
通報
紅キ唇、褪セヌ間ニ

熱キ血潮ノ、冷エヌ間ニ

明日ノ月日ハ────ナイモノヲ。


【注意】
1.このトピはストーリー性を重視している為、ゴールが決められています。ゴールの後も続けるつもりですが、基本ゴールまでお付き合いいただく形となります。ご了承ください。
2.このトピでは“イベント”が発生されます。メインストーリーを進めるイベントは主が、その他イベントは持ち寄りをしていただく形となります。詳細は規約にて明記させていただきますので、そちらをご覧下さい。

>>1世界観
>>2規約及びイベントの説明
>>3用語集
>>4募集キャラクター


コメントを投稿する

  • No.102 by 祗水 要  2017-11-19 20:39:20 

>>真野、華族α
ああ、ありがとう。
(書類を手に取り、ざっと目を通す。確かに失踪と概要には書いてあるが、それぞれの家の細かい状況としてはどれもこれも子供たちが自主的に出ていったとしか言いようが無いようなものばかりだった。成程、これはどこの家に行っても同じだろうと思いながら)
…色々と、ありがとうございました。ご助力感謝致します。
(ピッと敬礼をしたあと、真野の方へ目線を向け)
真野は、何か疑問に思ったことはあるか?無ければ俺はサーカス団へ向かおうと思う。少なくとも共通点はサーカスだ。現場に行かねば分からぬこともあるだろう。

  • No.103 by 九穏  2017-11-19 22:59:37 

>all

さて、出たもののどうしましょうか・・・
(やはり噂が気になるため神社から町に出てくるとこれといった情報手段がないため何をしようかと悩みながら歩いていて)

(/すみません、遅くなりました)

  • No.104 by 祗水 要の背後  2017-11-19 23:09:35 

(/>>103いえいえ、大丈夫ですよ!ただ、私今日はもう落ちなければならないので、もし他の方々がいらっしゃった場合は交流をして下さって結構です!特に特括の方は>>102に一言返し、その後別行動をとるなどで上手く繋いで頂ければと…!祗水の今後の行動はサーカス団へ行く事なので、途中で萬屋に寄って頂いたり、話が進んだ場合はサーカス内で落ち合えなかったという事にして下さって結構ですので…身勝手で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。恐らく次は明日の6時か7時辺りになると思いますので、宜しくお願いします)

  • No.105 by 真野 信孝  2017-11-20 09:57:50 

>祗水さん

よく見るとサーカスが子供達を拐っていったという訳ではなさそうですね(被害者家族に手を取られると絶対事件を解決し、子供達を家族の元へ返さなければという使命感が湧き。相手と一緒に書類を見ながら上記を述べて。相手が敬礼すると自分も敬礼して「ありがとうございました」と言って)

>ALL

(被害者家族の聞き込みが終わりましたので、祗水様の返事が来る前にどなたか信孝と絡んでいいという方がいらっしゃいましたらそちらに絡みに行きますので言って下さい)

  • No.106 by 九穏  2017-11-20 12:38:49 


とりあえずは聞き込みとかしましょうか
(フラフラと歩いているばかりじゃ意味ないと思い、誘拐して得を獲ようとするならば金を持ってそうな商人や華族辺りだろうと考えると近くの華族のところに向かおうとして)


(/こんにちは、仕事の休憩に入りましたので少しだけ絡みにきました)

  • No.107 by 真野 信孝  2017-11-20 13:53:59 

>九穏さん

あ、九穏さん。こんにちは(華族の家から出て来ると事件の捜査に協力してくれる相手の姿を見付けて頭を下げて挨拶すると「九穏さんにお尋ねしたい事があるのですが、いいでしょうか? この近辺に来ているサーカスの事なのですが」と話し出して)

(絡ませて頂きました)

  • No.108 by 九穏  2017-11-20 14:54:10 


あら、こんにちは
(声をかけられればこちらも軽く頭を下げて挨拶を返して。サーカスの事を訪ねられると「いいですけど、サーカスって何やら楽しい演芸が観られる所と聞きましたが・・・」と何とかして思い出すようにそう言ってきて)

(/ありがとうございます。ですがせっかく絡んでくれて申し訳ないですけどそろそろ仕事に行かないと行けませんのでまた22時以降に来ます

  • No.109 by 祗水 要  2017-11-20 18:06:38 

>>珊瑚
【萬屋】
珊瑚、いるか?
(一先ず真野と別行動を取ったものの、これ以上華族に聞いても恐らく同じ言葉が返ってくるだろうと目星をつけ、1度萬屋に寄っておこうと顔を見せ)
(/珊瑚様に絡ませて頂いておりますが、他の方々も是非絡みに来て下さい!後から店に入った等、自然になるようにお願い致します)

(/>>105九穏様と絡んでいらっしゃったので、ドッペル防止のため>>105の後考えていた事が一致したので、少し別々に協力者に助力を仰ぎに行くという体にして頂きました。)

  • No.110 by 桜ノ宮紬  2017-11-20 18:31:31 

(/すみません、本体の用事で先日は来れず…。途切れちゃったので入るタイミング見計らって本日9時過ぎ頃からサーカス関連の話に入りたいと思います…!)

  • No.111 by 祗水 要の背後  2017-11-20 18:48:22 

(/>>110了解しました!ではお時間開きましたらいらっしゃって下さい。お待ちしております!)

  • No.112 by 真野 信孝  2017-11-20 18:49:39 

>九穏さん

僕もそういう認識でした。でも、サーカスを見に行った子供達が自ら失踪する事件が発生しているんです。何かこの件に関して知っている事はありますか?(前記を述べると「詩織さんはサーカスは不気味と言ってましたが……」と詩織から聞いた事を話して。相手から何か有力な情報は聞けるだろうかと思って)

(了解しました)

>祗水様の本体様

(勝手に祗水様と別れてしまい申し訳ございません。ご配慮下さりありがとうございます)

>桜ノ宮様の本体様

(了解しました)

  • No.113 by 祗水 要の背後  2017-11-20 19:04:40 

(/>>112お気になさらずとも大丈夫ですよ!ストーリーは大まかな流れしか決まっていませんし、キャラクター同士の交流は本人同士自由に行うべきだと私自身思っております。イベント中はドッペル禁止なので、他の場所でそれまで一緒だった方とは別の方と絡む場合、括弧内でなるべく不自然にならないように繋げて頂くなどの措置をとって、沢山の方と絡んで楽しんでいただければと思います!)

  • No.114 by 珊瑚  2017-11-20 19:07:37 



>祗水

ずいぶん遅かったじゃない。...それで有益な情報は集まったの?
( 店の中に並べられたおそらく商品であるであろうアンティークソファにだらりと腰をかけており、相手が来ても起き上がる様子はなく。顔だけ上げて相手に目線をやると気怠げに何か情報は掴めたのかを尋ねるも、自分の店に来たぐらいなのだからあまり役に立つ情報はなかったのだろうななんて返事に期待はしていない様子で )


  • No.115 by 祗水 要  2017-11-20 19:42:55 

>>珊瑚
いや、残念な事にそこまで有益な情報は無かった。強いて言うなら《攫われた》ではなく《自ら居なくなった》という事くらいだ。
そちらは何か、情報はあったか?
(ともかくより重要な情報は出し惜しみされる前にと先手として萬屋に来る前買っておいた老舗和菓子屋虎屋の大袋詰め合わせを「これは土産だ」と取り出しながら)

  • No.116 by 珊瑚  2017-11-20 20:06:27 


>祗水

お菓子ー!!!....じゃない、なるほどね。自らいなくなるか...じゃあどうしてそんなことが起きるか、例のサーカスと本当に関係があるか見に行く?
( 手土産として渡された老舗の高級和菓子に目を輝かせ、ガバッと身体を起こすとすぐに飛びつき抱き寄せ。しかしながら暫くするとハッと我に帰り、1つ咳払いをすると何事も無かったかのようにソファーに座り直し。相手の口から聞かれた情報と自分が集めたサーカスの情報を振り返り。サーカスを見に行った子供ばかりが次々と失踪––それも自らいなくなるのだと聞くとやはりサーカスとの関連は否めないと考えればやはりチケットを使うべきかとサーカスのチケットを相手に一枚差し出し「サーカスに関する情報は向かいながら説明するわ」と自分も一緒に行く旨をさりげなく伝え )

  • No.117 by 祗水 要  2017-11-20 20:24:22 

>>珊瑚
(上々の食いつきに口端を上げ)
ああ。有難く同行させて頂こう。それにしても、君がチケットを持っていたのは幸運だったな。丁度それに手持ちを使ってしまったところだった。
(観覧にチケットが必要だったことに気づき、少しほっとしたように「それ」の部分で菓子折を指しつつ、「まぁ経費でいずれ落とすものだ。痛くも痒くもないが」と言い)

  • No.118 by 珊瑚  2017-11-20 20:44:44 



>祗水

あら、署長がこんな無駄遣いに経費使うかしらね?
...それで件のサーカス団だけど、どうやら西洋から来たサーカス団みたいね。特に変わったことをするサーカス団ではないみたいだけど、観に行った子供が失踪ってサーカス団長の耳にも入ってるんじゃない...?どう思ってるのかしらね?
( 自分の反応にしてやったり顔の相手に1つため息をついて。意地悪で仕返ししてやると、自分の機嫌を取り情報を引き出すためとはいえ独断でやったことに署長が金を出す保証など無いと言ってやり。外は寒いからと着物の上から羽織物をして、ラクダ色の丸いフォルムのフェルト帽を被り、黒い革手袋をすると店の看板をクローズにして。店を出ると相手にも出るよう促し )
因みに団長は女性ですって、珍しいわよね


  • No.119 by 祗水 要  2017-11-20 21:11:22 

>>珊瑚
重要な情報を逃せばそれこそ大損というものだ。使うべきに使ったのだから、資金くらい出してくださるさ。
ああ、そこなんだ。団長の耳に入っているのなら、多少の自粛はする筈なのに、今朝も注意する程大々的に宣伝していた…
(相手の趣向返しに少し言葉が詰まるが、使ってしまったものは仕方ないと割り切り)
女性?…西洋は正しく男女平等なのだな。だが、ならば尚更子供達が消えた事を気に病まないのは可笑しい。……兎角、先を急いだ方がいいな。裏路地に行って影を使った方が早いか?
(団長が女性だと聞き、自国と西洋の違いを感じつつ、外に出て。考えながら歩いても、時間がかかるだけだ、近くに水路があるならば相手の方が早いだろうがあったとしても人目につくし、ここはそもそも街の中。多少の身長差がある今なら抱えて行けるだろうかとちらと相手を見やり)

  • No.120 by 珊瑚  2017-11-20 21:22:47 



>祗水

宣伝ね、私もチラシを見たわ。チケットも今日来た客に貰って、その時にチラシを撒いていた話も聞いた。なんにせよ公演毎に子供が消えるんだから早く解決するに越したことはないし急ぎましょう。
( 自分の返答に暫し言葉を詰まらせた相手を横目に満足そうな顔をして。自分のサーカスを観に来た子供達が失踪しているにも関わらず大々的な宣伝を続けていることにはどこか違和感を感じ。確証のないことは口に出さない主義らしく暫し黙っていたが、移動についての相談をされると不思議そうな顔をして「貴方の能力は他人にも適応されるものなの?」と首を傾け。なんせ早いに越したことはないと、その移動が早いならばどんなものかは知らないが任せる旨を伝え )
女性の社会進出に関しては、ここ最近の日本でも少しずつでてきたじゃない。団長のように重要ポストにつけるかと聞かれるとなんとも言えないけれど...なんでかしらね?

  • No.121 by 祗水 要  2017-11-20 21:49:37 

>>珊瑚
そうか。
日本の女性社会進出は固定概念がまだ拭いきれていないのが実だろう。「女は家で子を守り育て、男は外で稼ぎ養う」と言えば聞こえはいいが、その気になれば女性は1人で全て出来てしまう。俺達男はどんなに他が出来ても子も成す事など出来ん。女性が上役にまで上り詰められると困るから、無意識的に排除したがるんだろうな。
俺の操る影は…まぁ「質量を持つ幻想」とでも思ってくれればいい。俺自身が詳細にものを思い出せれば獣の姿にもなれる。そら、前に乗れ。行くぞ
(自分の持つ男女差について話をしながらなるべく暗い路地に進み、軽く能力について話しながら影を出す。ズズ…と大狼を形作った影に飛び乗り、相手に手を差し出しながら)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック