【BL特種】 執事養成施設、福音の家。 【ご主人様をお待ちしております】

【BL特種】 執事養成施設、福音の家。 【ご主人様をお待ちしております】

支配人  2017-10-24 18:36:25 
通報

………おや。ようこそおいで下さいました。引き取り希望の方でしょうか?このような田舎の土地にわざわざ足を運んで頂き有難いばかりです。さて。早速引き取りを……と行きたいのですが、何しろ養護施設の管理者も小うるさくて……。お手をおかけして申し訳ありませんが、事務室にて簡単なご説明とシートの記入、あとは執事の子達のエントリーシートを眺めながら面会という段取りでもよろしいでしょうか?即決で決めて行かれてそのまま執事の子を飽きたと放り出す事件が数度ありまして……面会や仕事風景の観察等々が必要なのです。……もちろん退屈はさせませんよ、私自慢のアールグレイと手製のパイをお持ち致します。………ご了承頂けましたでしょうか?そうしましたら事務室へご案内致します。では…こちらへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

執事養成施設  【福音の家】

これは、現代よりもほんの少しだけ昔の……
それでいて、別の世界のお話し。

現代日本では、孤児の多さが嘆かれていた。
育児放棄、虐待、親を亡くした子供達ーー。
あるいは、誘拐や行方不明により身寄りをなくした子供達も居た。
孤児院は子供で溢れ、養って教育させるだけの資金も作れずに政府は頭を抱えていた。

そんな中。

岐阜の奥の更に奥地。
ここで、親を無くした等の理由で孤児院に入れられた子供達を救済するシステムが新たに誕生した。

孤児院で執事を育てる施設を作り、裕福な家で大きな金額で引き取って貰うシステムだ。
一時は人身売買だ、子供が可哀想だと嘆かれたが、その高い金額を施設に回して孤児院の子供達を学校に行かせることも可能になり、反対に孤児出身の子供でも働き口を手に入れることが出来た。買い取る額と、給与は別。給与の引き渡しがきちんとあるかの監査を入れる、といった買い取り金だけで永年働き続ける奴隷のようなシステムで無かったことも良かった。
年々、批判の声はなくなってきたのだ。

何より、執事の道を歩むと自ら希望した子の中から更に篩に掛けた希望者制かつ一流に育て上げるという教育の徹底ぶりからクレームも少なかった。

近年、この執事養成施設「福音の家」には新たなシステムが産まれてきている。
色んな範囲の広さを持つ裕福な家庭へ引き取られて行くことが可能になるためにランク制度がつくられた。勿論、執事養成中の少年間での関係性は0。それを出汁にして誰かをおとしめる行為は恥とされ、バツ掃除を命じられる。

「SSランク」黄色のリボンが目印。
買い取り金額一億。

「sランク」赤色のリボンが目印。
買い取り金額五千万~。

「Aランク」青色のリボンが目印。
買い取り金額三千万~。

「Bランク」緑色のリボンが目印。
買い取り金額一千万~。

「候補生」桃色のリボンが目印。
買い取り可能だが、まだ養成の終わっていない少年の証。

このランクは福音の家内において、上がることも下がることもおる。sランクで更に高い成績を持つものは、支配人に認められたとき、次期支配人、現副支配人として働く権利を得る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

next

→事務室へ
( 説明、書類記入 )

暫くお待ち下さいませ。

コメントを投稿する

• No.1 by 支配人  2017-10-24 18:52:05 

【事務室】

此方で御座います。……シュガーとミルクはおひとつですか?……おふたつ?……ストレート?ふふ。あなた様とは気が合いそうだ。私も紅茶はストレートティが一番でして……さて。どうぞ。………では、説明をさせて頂きますね。まずは此方が規約書でございます。同意をご確認後、この同意書に署名をお願い致します。

ちなみに、同じ物を孤児院の子達がここに入るときに書かせています。ので……もしも違反された子が居りましたらキツーいおしおきをしますので……、………冗談ですよ?厳重注意致します。

【規約書】

•福音の家はBL限定創作なりきりです。
•一人一役ドッペル禁止。
•ロル数(台詞含まず)最低ライン60~。
•荒らし等はスルーをお願い致します。
•リセットは不定期。詳細はまた予告します。
•CPは支配人まで、ご報告を。
•個スレ浮気等々ご自由に。恋愛に干渉しません。
「ああ……キャラ間のみですよ?本体様目線で恋愛をした気分になって浮気をされて個スレへ荒らし直撃……などは絶対におやめになって下さい。もちろん責任感をお持ちになった一個人としてお願い致しますね。」

•買い取りは面会を重ねてから。
「最低でも滞在期間一週間は欲しいですねえ……希望者の方も、執事の子も。」

•再度言いますが恋愛には干渉しません。
「余所様の子や余所様の主様に恋を抱くのもまた一興。……私?いいえ。私は理想が高すぎますから……遠慮しておきましょう。」

•その他増減の可能性有り。

以上の項目に同意致します。
署名;

印

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーご同意頂けたようですね。それではこちらをお預け致します。同意者にのみお渡ししているルームキーです。この鍵でこの屋敷のほとんどの部屋に入ることが出来ます。………え?支配人室と浴場?はは、ご冗談を。別のマスターキーでしか開けられないのです。そこは。

では、今執事の子のエントリーシートとあなた様の会員情報を記す用紙をお持ち致しますのでまた暫くお待ちを。

• No.2 by 支配人  2017-10-24 19:39:23 

【会員登録証】

「では、まず買い取り希望の会員様にこちらの登録証を記して頂きます。僭越ながら説明をさせて頂きますので確認しつつお書きになって下さい。」

【氏名】
【読み】

「海外の方でも国籍さえ日本にあれば構いません。」

【性格】

「……ご自分でコレを書くというのも難しいかとは存じますが……執事の子もこの情報を見ながら自薦しに行く子もおりまして。詳しく書いて置いた方が人気者かと。ふふ。……見栄は禁物ですよ?」

【容姿】

「…………、……………そうですね。………………………、見栄は………いえ、虚偽は禁止ですよ。」

【希望】

「執事の買い取りは三名まで許可しております。
こんな子、このランクの子がほしい、といった希望欄ですね。もちろん誰でも良い、はなしです。個人名は………まあ、執事の子に嫌われない程度に。ちなみに貴方が許可をすれば買える物ではないのです。買い物は契約。双方同意が必要です。……で、問題なのは子供たちの権利は悲しいことですが私が持っています。法律上はね。子供たちの意見を尊重するつもりですが、法律上私とあなた様の契約になりますので不可な買い物は不可。拒否をさせて頂くことがあるので悪しからず。」

【備考】

「有れば出構いませんよ。」

………そして。此方が執事の子達の書いたエントリーシートのファイルです。加筆も若干入っていたりしますが……。そしてこれが各項目の説明書です。

【氏名】
【読み】
【年齢】

「海外やハーフなどの子でも執事希望を可としているんですよ。年齢は10~ですが、上限は三十まで。それを超えた子はAランク以上であれば孤児院の役員になったりしています。それより下のランクの子でも子会社などに頭を下げて回ったりしていますよ。………頑張っては欲しいのですが、ね。」

【性格】

「執事は腕だけにあらず、心も大切です。各々自分と見つめ合って書かせていますが……たまに客観的な文があったら加筆してある物ですね。」

【容姿】

「…………、………自画自賛を犯すような曲がった美意識の高い子はうちには居ません。たたき直します。ああ、それとランクリボンと執事服は強制的に着けさせています。執事服は特にカタログから希望の品を発注しているので、旦那様の好みに合わなければ買って着させます。………常識の範囲内で、ね。」

【ランク】

「実を言いますとSランクとSSランクの子はまだ在籍者には居ないんですよ、……ええ。そうです。まず売れ残らないんです。高くても最高品質ですから。お陰で次期支配人もまだ……都度私の出すテストに合格したらランクアップの予定です。ランクについては襟や髪、手首などに付けることを命じたリボンの色を確認なさって下さいね。」

【経路】

「その子が執事への道を志望した理由や生まれについてですね。……実は第一のふるいはここです。かっこいいから、裕福になれそうだから。……裕福に対して大きな執念が有り、そこから成長可能そうな子は認めるときもありますが、軽い理由の子ははねて施設の里親募集に絞らせてます。一流に育て上げる上で折られては心が苦しいのですよ」

【備考】

「こちらもあれば、ですね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

………こんな所でしょうか。では早速面会を………………と言いたいのですがね。少しだけお時間を。……この子達は確かに間違いなく売られています。そしてそのお金で自分の新しい人生と、他の孤児院の子達の生きる糧を買うのです。現実です。……しかし、このシステムが出来る前はそれすらも買えなかった。親もなく、引き取り手もなく、学校も通えず、働き口もない子に未来があったなんて口が裂けても言えません。私はこの家を綺麗とも汚いとも言えません。ただ、………私の大切な子供達です。一人でもいい。数名でもいい。執事でもいい。執事で無くても良い。ただ貴方が大切にして頂けるのならば。故に突き返しは原則不可能とさせて頂いております。ーーーーー但し、あくまで原則。法律上は貴方の養子という形になります。何か苦しめるようなことがありましたら………その時はご了承下さい。それでは、面会に入りましょう……。

→何か紙が一枚支配人の持っていたファイルから落ちた…………。

暫くお待ちを。

• No.3 by 支配人  2017-10-24 20:24:21 

ーーーーこれは、支配人の在籍中の頃の書類?

ーーーーーーーーーーーーーーー

【氏名】
三日月 雅宗
(旧姓は黒崎 雅宗)

【読み】
ミカヅキ マサムネ

【年齢】
現23歳。

【性格】
表向きは丁寧であり紳士然とした青年。準備の整わないことが嫌いで有り、「宿題を慌てて前日に駆け込んでやるタイプ」が嫌いとのこと。常に柔らかく微笑んでおり穏やかな口調で会話を進めてくる物の、根は案外とブラックかつ口も悪い面もちらほら。時に厳しく時に甘やかし、他のどんな物よりも福音の家の子供達を大切に愛して止まない。根は案外と面倒くさがり屋な一面もあるようで、言及するならば「前もって宿題は片付ける。慌てて前日に駆け込んでやるくらいならいっそのことサボってしまえ、どうせ頭に叩き込まれてなんかない」タイプ。 意外と荒い一面もあるのです。趣味は子供たちの世話、音楽鑑賞、絵画を描く、料理、お菓子作りと大人びているが……?

【容姿】

漆黒の髪を肩までストレートに伸ばし、緩めに左耳の下で支配人の証でもある金色のリボンを結わえている。肌の色は白。灰色と黒の縦のストライプのシャツに黒ネクタイに黒ベスト、黒のスキニー姿でポケットには常に純銀の懐中時計と銀色の副支配人へ与える為のリボンが入っている。目つきは鋭いながらも睨むような鋭さではなく切れ長な感じ。目の色もメラニンが多いのか真っ黒。

【経路】

8年前の十五歳の時から既に副支配人としての銀色のリボンを受け、そこから若くして二十歳の3年前に支配人に任命された執事。今でこそ大人しく物腰穏やか(黒々しいが)だが、その幼少期はまさに野生児。借金まみれの暴力父に色恋に溺れ育児放棄を重ねた母と母の連れてきた男たちに相当な目にあってきたらしく、孤児院に入った八歳の頃には言葉さえも危うく、狼か何かのようにうなり声を上げて他の子や施設の職員へ暴力を振るって身を守ろうとしていた。その際の福音の家の支配人が様子を見に訪れた際に撫でようとした手をぶたれると勘違いして払ってしまう。震えて暴れる彼へ抱擁し、宥めた前支配人にのみ懐き色々なことを教わり付いてきた背景有り。穏やかで易しかった前支配人への憧れから同じように髪を伸ばし、リボンを結わえ、物腰を穏やかに、執事としての腕を磨き凄まじい早さで成長。

雅宗、と言う名前はからすともよめる雅という字を捩った蔑称だった。それを打ち消すかのように前支配人が、お前は私の子だ。こうすれば月を褒めるいい名だろうと苗字を貰った。(里子に入った。)

前支配人がしてくれたようにと思うほどに、子供達の気持ちも分かることから子どもたちへ甘くなる。

【備考】

前支配人は2年前に逝去。
享年四十三。
病死だったと言われている。

ーーーーーーーーーーーーーーー

• No.4 by 三日月 雅宗  2017-10-24 20:35:33 

ーーーさて、最後に卒業式や執事の子達の生活について…………!?な、何故それを……?!……支配人になると退職まで保管されるんです。嗚呼恥ずかしい……どうか見たことはお忘れ下さい。

【卒業式について】

無事買い取りの決まった子からリボンを回収し、買い取り手様から新たに身に付けるアクセサリーをプレゼントする行事を執り行わさせて頂きます。購入される際は私めにお申し付けを。

【執事の生活】

この福音の家での生活です。部屋は個室は二十歳を超えるまでなく、二人部屋が基本体制。食事は私と日替わりの手伝いの子達数名で作っています。意外と質素な生活をしているんですよ。あとは基本的には授業を執り行いーー、風呂寝る、ですね。自由時間も有りますよ。

このようなところでしょうか。もしお気にめきたこや気になる点がありましたらお申し付け下さい。

レス解禁。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック