ぼくらで繋ぐ物語。【学園/青春/ギャグ/ほのぼの/人数制限有】

ぼくらで繋ぐ物語。【学園/青春/ギャグ/ほのぼの/人数制限有】

すれぬし  2017-10-22 11:08:36 
通報

ぼくらの春はフレッシュで明るい。

ぼくらの夏は爽やかであつい。

ぼくらの秋は豊かで気楽。

ぼくらの冬はあたたかで優しい。

ぼくらの青春は、これからもぼくらで繋いでいく!

>1 ルール
>2 舞台説明
>3 校舎・部活動・募集の案内
>4 PF

コメントを投稿する

• No.14 by すれぬし  2017-10-22 14:06:09 

>13
( / keep承りました。PFよろしくお願いします!)

• No.15 by 留学生  2017-10-22 14:06:18 

(/生徒会会計男子のkeepをお願いします!)

• No.16 by すれぬし  2017-10-22 14:16:07 

>15
( / keep承りました。PFお待ちしております! )

>all様

keep状況( 敬称略 )

>5 副会長♀
>6 副会長♂
>8 会長
>9 書記
>13 養護教諭
>15 会計

残りの募集状況

・生徒会…庶務
・部活動…各部の部長・副部長1名ずつ、運動部マネージャー女子最大2名
・その他…事務員2名、生徒、教師

• No.17 by No.5  2017-10-22 18:59:01 

≪ PF ≫

名前:紅澤 美琴
読み:べにざわ みこと
性別:女
年齢:17歳 3-B

性格:家庭環境の影響もあって、しっかり者。明るく誰にでも分け隔てなく接する。人に流されず自分の信じたことや自分で決めたことは貫き通す。しかし融通が利かないわけでもなく、臨機応変に生徒会の仕事もこなしている。性格のせいなのか人に頼ることができない、というか頼り方が分からない。そのため自分で抱え込んでしまって結局最後に爆発してしまう。爆発といってもヒステリックになるわけではなく、人のいないところでめそめそしているだけである。極度の冷え性で夏でも手先が冷たい。

容姿:黒髪のショートボブで前髪は目の上までのぱっつん。黒色の目はぱっちりと大きい。どこにでも居そうな、いたって普通の顔立ち。色白。身長も156cmと大きいわけでもなく、小さすぎるわけでもない。卓球をやっているせいか腕は通常の女子よりすこしガッチリしている。部活の時は耳と眉毛が出るようにピンで止めている。
服装:Pコートのような形をしている黒のブレザーの下に白のYシャツ。赤のリボンをつけている。赤のプリーツスカートで白のラインが入っている。長さは膝上3㎝程度。足元は白のニーハイに黒のローファーを履いている。

部活:卓球部
生徒会:生徒会副会長

備考:一人称「私」二人称「あなた」「〜さん」もしくは呼びすて。4人兄弟の長女。両親は幼い頃に離婚しており、小学生の頃に再婚。4人兄弟のうち下の2人は再婚相手との子供である。家計が苦しいことが原因でショッピングモールのとある店でアルバイトをしている。また、ある大学に授業料免除となる特待生としての合格を目指しており、その大学が卓球の名門校であることから、日々の部活を頑張っている。努力の成果もあり、毎年インハイに出場している。

募集:親友さん。なるべく生徒会の仲間で。男女は問いません。

(/pf提出します!不備があればご指摘よろしくお願いします!)

• No.18 by 留学生  2017-10-22 19:59:41 

名前:ラインハルト・フローリッヒ

読み:

性別:男子

年齢:17歳、2−A

性格:冷静で思慮深いように振舞っているが、実は感情表現が豊かで行動や顔に出やすく、物事が思い通りにいかないと大げさに慌てたりする。人とのコミュニケーションが大好きで、特に悩み事を一方的に聞くのが好き。好奇心旺盛だが、失敗も多くドジをすることもある。
頼られるのも好きだが、頼るのも悪くはないと思っている
正直者というより嘘が下手、顔にはでるわ声が上ずるわで解りやすい
自分に課された仕事には忠実で細かいが、自分の価値観を人に押し付けることはせず、妥協するところは妥協する。

容姿:黒髪碧眼のウルフカット。頰が少しだけこけており、目つきはどちらかと言われれば悪い。身長176cm
黒シャツの上から黒のジャケットを着用しネクタイを締めており、青のジーンズに黒い靴下と短ブーツを履いている。黒い手袋を着用
青のマリンキャップをかぶっている

部活:無所属。外部でパルクール
生徒会:生徒会会計

備考: 一人称は『僕』二人称は『お前、名前に君・さん付け』
ドイツからやってきた留学生。日本語が上手だが独り言や気合をいれる時などは母国語になる。実は日本に来て一年目で、母国で友達や教科書を頼りに猛勉強していた。現在も少しだけ形容しがたい不安を抱いている
生徒会会計へは完全な好奇心で志願。
喧嘩は口喧嘩や暴力を用いないものであれば何度か経験したことがあるが、恋愛はズブのど素人。趣味は歌や読書で、前者の方は見られれば誰であろうと大慌てでその事実をひた隠しにしようとする。
パルクールに関しては特に目標がなく『格好いいから』行なっている。というか現在探している。

募集:よく会話する友人。男女問わず

(/できました!不備等ございましたら仰ってください!)

• No.19 by No.8  2017-10-22 20:00:13 

名前:宮野 葵
読み:みやの あおい
年齢:18歳 3-A

性格:飄々として爽やかな性格。人当たりが良く穏やかで、少しお茶目な一面も。根っからの長女気質でついお節介を焼いてしまう事も有るが、引き際はきちんと弁えている様子。あまり怒ったりせず菩薩の様に見えると言われることもあるが、怒るときは怒る。

容姿:珈琲のような深みのある焦げ茶の髪はふんわりと軽く、半ばから毛先にかけてゆるく波打っており、作業の際はひとつに纏めたりすることも。瞳は髪よりも少し薄い茶色。身長は167㎝とやや高めだがピンと伸びた背筋がそれを更に高く見せている。中学校の頃の赤色のタイとカラーラインのある既定の黒セーラー着用。

部活:弓道部
生徒会:生徒会長

備考: 一人称:私 二人称:貴方、ちゃん付け等々
生徒会長をやるだけあって要領は良い方で大抵の事はなんでもこなしてみせるが、語学の授業だけは壊滅的。試験前には普段の余裕が消え、どこか落ち着かない様子を見せる。弓道部にも真面目に取り組んでおり、二年の時にはインハイへと出場している。

募集:葵に世話を焼かれてくれる幼馴染みちゃん(学年問わず、女の子希望) 

(/質問への丁寧な解答ありがとうございました。不備があればご指摘お願いします)

• No.20 by すれぬし  2017-10-22 20:32:23 

>17,18,19様
( / 纏めてしまってすみません。素敵なPFありがとうございました!特に不備はありません。絡み文の投下をよろしくお願いします!)

• No.21 by 匿名さん  2017-10-22 20:51:51 

名前:鈴燈 憂夜
読み:りんどう ゆうや
性別:男
年齢:17歳 2ーA
性別:京都弁の入った明るくしつこくもある性格。自分は特に悪気はないのだろうが時々他人を馬鹿にするような発言も垣間見られる。だが話しやすいその性格からか憎めなく友達はそこそこ居るそう。(世間渡りが上手なタイプと言ったところか)仲間意識は特別強いわけでもなく1度嫌いになった相手はとことん嫌うタイプ。生徒会の仲でも仲直りはするものの喧嘩など意見の食い違いなどで一週間に一回はあるほど。好奇心旺盛で何事にも恐れず立ち向かうのだが途中で飽きて放棄してしまうことも。
容姿:さらさらとしているが寝癖が激しく明度の明るい橙色の髪の毛でそれとは対照的に深く光が見える黒瞳 。170cm程と高身長の割には差ほど体格は良くなく痩せ型。グレーのフード付きパーカーの上に紺色の学ランを羽織ってダメージ加工の施されているジーンズのズボン。黒と白のスニーカーを履いている…
部活:剣道部
生徒会:副会長
備考: 小さい頃から剣道を習っており腕前はそれなり。男らしくない体格と言えども多少は鍛えているようでグレーのパーカーを捲れば割れてるとも言えるような腹筋が見え足はししゃも筋や太腿など筋肉の筋が見える。和風の文化を特に好んでおり剣道と共に幼少期から百人一首も遊んで来た。一人称は「あて」二人称は「あんさん」「おたくはん」など。
募集:学年や性別問わず幼馴染となる存在。

• No.22 by すれぬし  2017-10-22 22:01:01 

>21
( / PFありがとうございます!少し気になった部分があるので、そこだけ指摘させてください。「1度嫌いになった相手はとことん嫌いになるタイプ」とありますが、これだけ見ると若干絡みにくいキャラに感じるというか、気を遣ってしまうような感じがします。ですので、お手数ですが、もう一度性格の部分を考え直していただきたいです。他は特に問題ありませんので、よろしくお願いします!)

• No.23 by No.9の名無しさん  2017-10-22 22:42:17 

名前:篠崎 梨乃
読み:しのはら りの
年齢:17歳 2-C
性別:テンション高め。どんな事も楽しいと考える。よく言えばポジティブ。悪く言えば馬鹿。頭はいつも赤点を取る程の脳。勉強の事になると逃げようとする。しかし運動は出来る。1度やろうと決めたら自分が満足出来るまでやり通す。好奇心旺盛でなにに対しても興味深々。
容姿:髪の根本が黒く毛先に行くにつれて茶色になっていく。黒いぱっちりとした目。身長は167cm。肌は少し小麦色で体型は痩せ型。筋肉はほどよく付いている。白いワイシャツにピンクと薄茶のチェックのスカート。ピンクのカーディガンを腰に巻いている。足首までの黒い靴下に青いハイカット。
部活:陸上部
生徒会:書記
備考:一人称は私。二人称は名前呼び。元々足が早く中学では短距離&長距離共に県大会で優勝経験をもつ。中3最後の大会では長距離&短距離だけではなく幅跳び、ハードル、高飛びまでも優勝するほどの経験の持ち主。
募集:男女構わず学年問わずテンション高めの女の子でもいいと言ってくれる幼馴染。

(/pfが完成しましたので提出させていただきます!不備等あれば言ってください!)

• No.24 by ラインハルト・フローリッヒ  2017-10-22 23:05:05 

all>

む。くう…(うめき声をあげながら書類とにらめっこをしている。生徒会室で右端の机に座りながら、カバンを無造作に隣の机に置き、自分は筆箱からシャーペンと小さなメモ帳を取り出して部活別の部費についての計算、仕分け、そして使いどころが間違われていると思われるものに対して心中つっこみをいれていて、自分から志願したとはいえ、左手で頬杖をつき心底面倒そうに仕事をして)

(/参加許可、ありがとうございます!。今更申し訳ないのですが、ラインハルトの『来日一年目』は、過去に短期間だけ訪れたことを除いてということでお願いします!。皆さまの募集において『幼馴染』が多いので、可能性を広げたいと思った次第です!これからも、よろしくお願いします!)

• No.25 by 宮野葵  2017-10-23 00:01:16 

>all

(午後の授業が終わった後図書室に行ってから約三十分。気が付けば外の方から生徒たちのかけ声や足音が聞こえだし、はっとして顔を上げると時計を確認して。「…こんなに経ってたのね」と独り言を零して本を閉じ。自分以外生徒の気配が感じられない図書室の窓際の席でずっと読書に没頭していたせいか、肩が凝ってしまったようで両腕を上に背を伸ばし。もうそろそろ部活に行こう、そう考えては図書室を出ることに決めて。読み終えた本を手に取ると迷いなく本棚に戻し。そのまま出入り口へ向かい扉を開けて)  

(/主様、参加許可ありがとうございます!一先ず現在出されていたレスに返信をさせて頂きましたが、これからペースを掴み次第少しずつ色々な方とも絡んでいければと思いますので、皆さまこれからよろしくお願いいたします!)

>ラインハルト

…大丈夫?
(生徒会室にある左端の机の方で会議で使用する予定の資料を作成していたがちょうど反対側にある机から聞こえてきた呻き声にちらりと目を向け。面倒くさそうな様子をみせる後輩を見れば暫く考え込んでからポケットを探り。「甘いもの、いる?」とコンビニで売っていたいちごみるくの飴玉を見せ。これでやる気を出してくれれば万々歳だが十中八九無理だろうな、と考えて)

>紅澤美琴様
(/素敵な設定に惹かれました!宜しければ募集の親友さんに乗っかってもよろしいでしょうか)

• No.26 by 匿名さん  2017-10-23 08:11:44 

(/了解致しました、訂正させて頂いたので確認宜しくお願いします。)
名前:鈴燈 憂夜
読み:りんどう ゆうや
性別:男
年齢:17歳 2ーA
性別:京都弁の入った明るくしつこくもある性格。自分は特に悪気はないのだろうが時々他人を馬鹿にするような発言も垣間見られる。だが話しやすいその性格からか憎めなく友達はそこそこ居るそう。(世間渡りが上手なタイプと言ったところか)仲間意識は特別強いわけでもないが友人は多い方が得はするだろうと誰でも話す。だが喧嘩は多いようで幼馴染や生徒会の仲でも仲直りはするものの意見の食い違いなどで一週間に一回はあるほど。好奇心旺盛で何事にも恐れず立ち向かうのだが途中で飽きて放棄してしまうことも。
容姿:さらさらとしているが寝癖が激しく明度の明るい橙色の髪の毛でそれとは対照的に深く光が見える黒瞳 。170cm程と高身長の割には差ほど体格は良くなく痩せ型。グレーのフード付きパーカーの上に紺色の学ランを羽織ってダメージ加工の施されているジーンズのズボン。黒と白のスニーカーを履いている。
部活:剣道部
生徒会:副会長
備考: 小さい頃から剣道を習っており腕前はそれなり。男らしくない体格と言えども多少は鍛えているようでグレーのパーカーを捲れば割れてるとも言えるような腹筋が見え足はししゃも筋や太腿など筋肉の筋が見える。和風の文化を特に好んでおり剣道と共に幼少期から百人一首も遊んで来た。一人称は「あて」二人称は「あんさん」「おたくはん」など。
募集:学年や性別問わず幼馴染となる存在。

• No.27 by 紅澤 美琴  2017-10-23 16:34:25 

>ラインハルト

仕事お疲れー、どう?進み具合は
(校内新聞の原稿を作成しようと生徒会室へ向かうと生徒会会計のラインハルトの姿があり。面倒くさそうにするも、しっかりと仕事をこなしている彼の姿に感心して。彼が座っている向かいの席で仕事をしようと席に座り)

>葵

なんだ〜葵かぁ。こんな時間まで図書館にいて、本当に本が好きなのね。
(先週から借りていた本を読み終わり、返却しようと思い。家庭科部が作っているお菓子の甘い香りにお腹をすかせながら図書室へ向かい扉を開けようとすると丁度同じタイミングで葵が出てきて)

(/こんな私でよければ大歓迎です!よろしくお願いします^^*)

• No.28 by ラインハルト・フローリッヒ  2017-10-23 17:31:04 

宮野葵様>

っ…。宮野さんか、すまないね、あ、…欲しい、です(シャーペンを回したくなるレベルに苦戦し、少々イラつき始めていたところを誰が話しかけてきたのかと思えば先輩で、頬杖を解いては友達に接するような口調で言ってしまって即座に気づき、受け取る手を両手に変えてはっと表情を変化させ、文化の違いから起きた恥ずかしさに耐えるため顔を下向きで、アメが欲しいことを告げて)

紅澤 美琴様>

…紅澤さんかね(口調とは裏腹に、安堵したような表情になり)。見ての通りでさ、家庭科部から絶対自費で購入すべきものが要求されているし、野球部から誰かのイタズラなのかボールの大量発注、…うちの高校そんなにボールをなくすようなところだったか?(トントンと書類を指差して、家庭科部の欄には明らかに切れ味は良さそうだが、価格の計算が面倒な包丁の記載があり、野球部の欄には打ち間違いだろうと思いたくなるくらいのボールの記載があり、改めて『う〜…』と頭を抱えて唸り声を出して)

• No.29 by すれぬし  2017-10-23 17:36:28 

>23
( / PFありがとうございます!とても素敵なキャラなのですが、ひとつ疑問点がありまして…。キャラ名の「篠崎」なのですが、これは「しのざき」とは読まずに「しのはら」と読むのでしょうか?もし誤字でしたら訂正をお願い致します!)

>26
( / 訂正ありがとうございます!特に不備はありませんので、絡み文の投下をよろしくお願いします )

• No.30 by No.9の名無しさん  2017-10-23 17:58:37 

名前:篠崎 梨乃
読み:しのざき りの
年齢:17歳 2-C
性別:テンション高め。どんな事も楽しいと考える。よく言えばポジティブ。悪く言えば馬鹿。頭はいつも赤点を取る程の脳。勉強の事になると逃げようとする。しかし運動は出来る。1度やろうと決めたら自分が満足出来るまでやり通す。好奇心旺盛でなにに対しても興味深々。
容姿:髪の根本が黒く毛先に行くにつれて茶色になっていく。黒いぱっちりとした目。身長は167cm。肌は少し小麦色で体型は痩せ型。筋肉はほどよく付いている。白いワイシャツにピンクと薄茶のチェックのスカート。ピンクのカーディガンを腰に巻いている。足首までの黒い靴下に青いハイカット。
部活:陸上部
生徒会:書記
備考:一人称は私。二人称は名前呼び。元々足が早く中学では短距離&長距離共に県大会で優勝経験をもつ。中3最後の大会では長距離&短距離だけではなく幅跳び、ハードル、高飛びまでも優勝するほどの経験の持ち主。
募集:男女構わず学年問わずテンション高めの女の子でもいいと言ってくれる幼馴染。

(/誤字ってたの気付かずすいません!訂正したのでもう一度確認の方お願いします!お手数お掛けします!)

• No.31 by 通りすがりさん  2017-10-23 17:59:40 

(/こんな良いトピ…!参加するしかないですよね…!弓道部、副部長で参加したいのですが、2年生でも大丈夫ですか?宜しければ、keepお願い致します。)

• No.32 by すれぬし  2017-10-23 18:28:54 

>30
( / 訂正ありがとうございます!参加許諾致しますので、絡み文の投下をよろしくお願いします!)

>31
( / keep承りました。2年生の副部長でも問題ありませんよ!PFお待ちしております!)

• No.33 by 鈴燈 憂夜  2017-10-24 21:53:10 

>all様
(人気のない静まり返った教室の中に一人、てきぱきと資料を纏めている影が。他人の机など関係なしに使いながらより効率よくまとめている様子。時間をぱっと見、慌てた様子でまとめ終えたようで資料を片手に教室を出ていった。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック