【初心者不可】花と咲かせよ大正ロマン!【3L】

【初心者不可】花と咲かせよ大正ロマン!【3L】

ある弁士  2017-10-21 00:03:52 
通報

時は大正13年。場は浪漫溢れる帝都。
輝く煉瓦道、劇場からの歓声。
上野公園からは子ども達が賑わいーーー。

人々は平和を謳歌していた。

しかし。
平和に満ちたこの世界に、悪の魔の手が伸びる。

大正六年ーーーーー。
突如として帝都を中心に化け物のような謎の生命体が街を襲うようになった。後に魔獣とよばれるようになったそれらへ対抗するべく、結成されたのは「神気」とよばれる力を高く持つ者達。
この「神気」と呼ばれる力は魔を退治する力を持つとされており、その強さは人間そのものの天性、いわゆる才能の物とされるがーーーー。

ストレスや喜びなどが大きく影響し合い、弱くも強くもなるといわれている。

そして、もっとも神気が高まるとされる触媒。

それは、深い恋愛感情だったのだ。
愛する者を護るとき、最もその力は高まる。

そして不思議なことに、魔獣たちは高い神気を持つ者達を中心に襲い掛かった。

そして現在。
魔獣たち自身に意志があるわけではなく……、魔獣たちは呪術に精通した者達に操られ作り出されていることも判明した。
そして、魔獣達は神気を倒した人間から奪い取り、誰かに与えているのでは無いかと推測されている。

今はまだ誰がそうしているかも解らない。

暫しお待ち下さい。

コメントを投稿する

• No.1 by ある弁士  2017-10-21 00:26:42 

政府は神気の高い者達を日本、あるいは世界から集め、その者達による「特殊部隊」を結成した。
それが対魔獣討伐部隊、抗魔団。
普段は普通の生活を送る彼ら、彼女らは秘密部隊。その団員であることを明かすことは即除名に繫がるほど。政府は神気の強さに比例してその力を増幅する武器を配り、ある施設を作った。

帝都マンション。

ここに武器や訓練用の施設を隠し持ち、暮らす人を絞っているという表向きで、団員や司令官を雇っているのだ。

*施設紹介*

▼団員室等
(各一名のみ募集。)
司令官室(表向きは管理人)
副司令官室(表向きは副管理人)
隊長室(以下表向きは住居人)
団員室壱
団員室弐
団員室参
団員室四
団員室五
団員室六

▼訓練施設
地下射撃場
地下水泳プール
地下格技場

▼その他施設
食堂
厨房
サロン
図書室(戦術書などが多い)
武器格納庫
大浴場
医務室

そして抗魔団と対を成す存在、反帝都軍。
魔獣を作り、操り、あるものは力のため、あるものは帝都を奪うため、神気を求めるため……あるいは。……神気を持つものの愛を知るため。

時にふらり集まり帝都を攻撃する。

•反帝都軍リーダー
•反帝都軍副リーダー
•反帝都軍メンバー五人

▼帝都に暮らす市民達
•無限募集。

暫しお待ち下さい。

• No.2 by ある弁士  2017-10-21 00:34:16 

•規則

以下必ずお守り下さい。
大きな反則、ルール無視などはしっかりと対処(除名などの処置)させて頂くつもりですのでご了承下さい。

•ロル必須、台詞抜きで60~。ロルテスト必須。
•プロフィール用提出
•自画自賛、決定ロル、明らかに行き過ぎた本体会話、草や顔文字、斜線、荒らし行為、規則無視を禁止とします。
•他トピック様からの引用キャラクター不可。
•他トピック様、今トピックの他の方のキャラクターに似せる、被らせる、写す等禁止です。
•3L可、浮気禁止。
•一人一役
•リセ期間は随時連絡
•リセキャラとの関係性はリセット
•上記更新あり?

しばらくお待ち下さい。

• No.3 by ある弁士  2017-10-21 00:45:23 

プロフィールテンプレート

抗魔団用
「台詞など」
*名前 
*性別
*性格
*年齢(10~30まで。ばらつくようにお願いしたいです。幼女四人とかはなしで。)
*階級(帝都マンションより選んで下さい)
*武器(抗魔団ないでの被り無し。日本刀と二刀流などは別物とします。銃でも拳銃とガトリングはまだ違う物など。要相談して下されば。)
*制服の色、デザイン(イメージカラー。戦闘時のみ白いシャツの上にそれぞれのイメージカラーの上着を着て頂く設定のつもりです。あとのデザインは自由とします。被りは無し。)
*職業など(仮の姿。あれば。)
*備考(あれば)

*ロルテスト

反帝都軍用
「台詞など」
*名前 
*性別
*性格
*年齢(10~30まで。ばらつくようにお願いしたいです。幼女四人とかはなしで。)
*階級(前責にて確認お願い致します)
*武器(反帝都軍ないでの被り無し。日本刀と二刀流などは別物とします。銃でも拳銃とガトリングはまだ違う物など。要相談して下されば。)
*備考

*ロルテスト

町の人々用
「台詞など」
*名前 
*性別
*性格
*年齢
*階級(帝都マンションより選んで下さい)
*備考

*ロルテスト

主は抗魔団の団員で参を頂いていきます。
武器は日本刀、色は青、18の女の子のつもりです。

募集開始。

• No.4 by ある弁士  2017-10-21 01:11:45 

抗魔団用

▼司令官、副司令官、隊長、先輩など
「橘きりかと申します。……まだ抗魔団に入って1年間の未熟者ですが、よろしくお願いしますね。」
「……良かったら煉瓦亭でごはんでも食べてから帰りませんか?あたし、あのオムライスが大好きで……、………そこで子供だなって顔しないでください。」

▼団員、年下、後輩など
「今度の非番、一緒の日だったっけ?……その。銀座に行ってみたいんだけど……どうかな。あたし、新しい着物が欲しくてお給金から貯金してて……でも一人で行くの恥ずかしくて……。」
「夜食に作ったんだけどどう?おにぎりなんだけど………、………え、変な味って………あっ、えっ、あ、あまい………。ご、ごめん、ごめん!作り直すね………。」

*橘きりか(タチバナ キリカ) 
*女
*ある田舎から上京して一年の新入隊員。芯が通っているようで、落ち込みこそすれどくじけなり諦めたりはしない反面嫉妬深かったり意地っ張りなところもある少女。田舎に暮らしていたためか、煌びやかな帝都に深い関心や興味を抱いており、特に着物が好きで集めるのが好き。妙に貧乏性なところもあるようで貯金などもしっかり貯めている様子。……と、いうのも貧乏性というよりは意外にも田舎出身の少女所以か否か恋愛に対してあまりにも高い興味があるもよう。 故に将来は素敵な殿方と婚約するかも知れないし貯金はしておかなくっちゃ!なんて考えが。
実家は剣道の大きな道場師範の御家柄だったらしく、刀の扱いには慣れている。家事が得意だが致命的なまでにそそっかしくドジでもある。
*18
*抗魔団団員参
*日本刀。鞘の飾りが青と金。
*シャツなどはきっちりと着ており、青色のブレザーを身に纏っている。
普段着は薄水色の振袖に青色で桐模様が刺繍された物の下に、紺色の袴を着用している。黒の編み上げブーツを好んで着用。髪形は前髪が長く左目が見える形で分けておりカラスのような黒髪をポニーテールにし、青色のリボンを付けている。
*特になし。あまりマンションから出ずに料理をしたり修行をしている。
*雷や地震、おばけや虫などという子供が嫌う者が苦手。というのも父を早くに亡くしているために独りぼっちで刀の訓練をする時間が多く、元々嫌いだった物の宥めたり守ってくれる相手が居なかったために恐怖心が大きくなってしまっている。また、弱点として泳げない。

ーーーはぁっ!!………日々、これ精進です。(ある夜。格技場の中で一人、昼のうちに集めておいたらしく床に数十枚の落ち葉を広げ、そこから一枚を手に取ると高く勢いよくひらりと天井に向けて投げるとその場で素早く目をつむったまま刀を構え、宙で舞うそれを一刀両断してはゆっくりと顔を上げてから目を開ける。ポツリと呟いてから床に落ちた二つに切れているそれを拾い上げるとじっと観察するように眺めては「ーーまだ、切れ目が真っ直ぐじゃない。迷いがあるんだ。」と目を細めるとすぅ、と息を吸い込むと再度また一枚手にして)

• No.5 by 橘きりか  2017-10-22 00:13:23 

募集上げ。

• No.6 by 橘きりか  2017-10-23 15:27:16 

募集中。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック