【 From Lima, To Stockholm 】[犯罪・異常心理体験]

【 From Lima, To Stockholm 】[犯罪・異常心理体験]

【匿名犯罪者】  2017-10-19 00:59:59 
通報

「ストックホルム症候群って知ってるか」

「──1973年のノルマルム広場強盗事件を由来とする、精神医学用語。監禁や誘拐といった非日常的な体験を長時間共有することで、被害者が加害者に対し、本来有り得ないはずの共感や同情、時には……愛情すら抱いてしまうこと。まあ、別に特殊な症状なんかじゃなくて、只の環境への適応だという声もあるけれど」

「ナターシャ・カンプッシュがガーディアン紙で反論したあれも知ってるのか、流石だな。じゃあ、リマ症候群は?」

「──それの逆。監禁する側の犯罪者が、監禁している被害者に親近感を抱いて攻撃的な態度を和らげてしまうこと。在ペルー日本大使公邸占拠事件で日本人職員と交流したゲリラ兵たちがこれだった……軍に突入された最後の瞬間には一度日本人を殺そうとしたのに、結局引き金を引けなくて、部屋を飛び出した瞬間に特殊部隊兵に射殺された。でも、貴方はリマになってはいないんじゃない?」

「どういう意味だ?」

「リマに罹り易いのは、被監禁者に比べて生活レベルや教養レベルが極端に低い人たちだもの。そういう恵まれない境遇にあった人たちは、非監禁者の持つ知識や人的教養に触れる“良い”新体験を得ることで、被監禁者に一種の恩情を抱く。だからリマに陥る──加害を躊躇ってしまうようになるの。私の知る限りの貴方は、私よりずっと頭が良いし、生活も充実してる。リマに罹る理由がないわ」

「……本当に、そう思うか?」

>01【概要】
>02【募集提供】
>03【注意事項】

( 閲覧注意 : このトピックは犯罪を題材としています。セイチャット規約は遵守しますが、場合によっては創作の範囲においてモラルに抵触する展開も含みます。)

コメントを投稿する

• No.1 by 【匿名犯罪者】  2017-10-19 01:20:01 

【概要】

「ストックホルム症候群」と「リマ症候群」を主題に、1対1でなりきりをするトピック。
「ストックホルムのみ」「リマのみ」も可能ですが、主は「ストックホルムとリマの併発」を好みます。

通常の募集のように「募集キャラクター」「提供キャラクター」をデフォルトでひとりずつ用意しますが、参加希望者様によるキャラクター・設定・展開の持ち込みも大歓迎です。

例えば、天才養成学校に通いながらも親による凄惨な虐待を受けていた少女が、無学で粗野な殺人鬼に誘拐される物語。

例えば、喧嘩っ早いが情に厚く信心深い青年が、心を酷く病んだ無神論者のテロリストに監禁される物語。

「ストックホルム」や「リマ」の心理状態、それを裏付けるひとつの個性的なストーリー設定があれば、細かい物語は指定いたしません。

「実際にリアルで体験するのは避けたいけれど、ストックホルムやリマの心理状態に興味がある」
「ストックホルムやリマの状態を、なりきりで仮想体験したい」
「犯罪の過程で生じる異常心理を創作したい」

というお方を優遇します。

• No.2 by 【匿名犯罪者】  2017-10-19 02:00:00 

【募集提供】

[デフォルト]

加害者:21歳の連続殺人鬼。父親は不明。母親は彼を14歳で出産したが、彼が4歳になった頃にヒッピーを装った犯罪者コミュニティに参加。母親からはネグレクトや虐待を受けつつ、彼自身もそのコミュニティの中で盗みや詐欺を覚えて育つ。10歳の頃、コミュニティの教祖が集団自殺を画策するも、信徒の大多数のみが死亡。母親が騙されて死んだことを知り、逃亡した教祖と取り巻きに復讐するべく探し出して次々に殺害していくうちに殺人そのものに愛着を持つようになった。仇を討ちに行くほど母親に執着していた一方、自分を虐待したこと・不安定な環境で育てたことを未だに憎んでもいる。当然学はなく字も読めないが、ネグレクトされて育ったにもかかわらず情緒発達は問題がなく、妙なところでまるでまともな人間のような倫理観を覗かせる。

被害者:14歳の女子中学生。中流家庭出身だが生まれつき異常に高いIQを持ち、父親によって天才養成学校に入学させられる。しかしそこで待っていたのは、余りに卓越した頭脳を持つため周囲に妬まれ敵視される孤独な日々と、数学賞や科学賞の賞金を宛にした父親に更なる過酷な勉強を強制される地獄のような虐待だった。自分自身は志望大学を何度受験しても受からず学歴コンプレックスを抱いた父親に、「おまえこそは天才たれ!」と鞭を打たれたり煙草の火を押し付けたりした幼少時代を送ってきたため、情緒がうまく育っていない。凄惨な生い立ちの反動からか、一見ごく普通のありふれた少女に見え、自身も普通に徹しようと努め、愛情や飢えているところが大きい。加害者に誘拐された当初こそ恐怖心を抱いたが、「家や学校に帰りたい」とは思えずじきに逃げ出そうとしなくなる。

[創作用PF]

【加害者・被害者】※←選択

「(台詞:いくつでも)」

名前:
年齢:
性別:
外見:
性格:
備考:
要望:そちらがストックホルムならリマに、リマならストックホルムに罹る提供側に対する要望。性格、外見、口調、設定など。
概要:このキャラクターで体験したい「事件」の概要。

• No.3 by 【匿名犯罪者】  2017-10-19 02:22:17 

・ロルは短期の場合50字〜100字(台詞のみあり)、長期の場合100字〜800字(ロル必須)。全角優遇。
・1対1形式。随時募集、キャラリセはありません。
・恋愛はnl。裏は禁止。でもいちゃいちゃは大歓迎。
・関係は恋仲に限りません。友情やライバル、擬似親子関係もあり。なので同性でのやりとりも可能。関係性の希望を曖昧でも良いので参加時にお伝えくださいませ。
・上記の希望する関係性に加え、絡み期間の希望(短期もしくは長期)と、長期希望の場合はロルテをお願いします。
・キャラクターやストーリーの途中変更可能。
・申し訳ありませんが、初心者冷遇。また相性次第でいただいた参加希望をお断りする場合もあります。御容赦ください。
・「出会い」「監禁・誘拐中」「告白・進展後」「生き別れになった後の再会」など、始めるポイントはどこからでも。
・参加者様がいらっしゃらなくても主がソロルを投げて遊んでいる場合があります。
・欲を言えば、現実のサイコな犯罪やそれにまつわる心理学についてもある程度関心があったり、調べたりしていらっしゃる方だとありがたいです(※モラル上このトピックでそのお辺りの話はメインにはしません)。
・規約には状況次第で追々加筆する場合があります。

• No.4 by 【匿名犯罪者】  2017-10-19 02:23:27 

夜更けではありますが……
>レス解禁

• No.5 by 【匿名犯罪者】  2017-10-19 21:19:19 

(/ひっそりと募集あげ!)

• No.6 by 匿名  2017-10-19 22:22:42 

(/前々から興味はあったのですがこんな具体的なトピ様がおありだとは…!是非参加希望させて頂きたいです。その前に幾つか質問させて頂きたいのですが、創作プロフを持ち込みしない場合は加害者か被害者どちらかのキャラクターを選びそれになりきるということでしょうか?理解力が乏しくて申し訳ありません。)

• No.7 by 【匿名犯罪者】  2017-10-20 17:52:11 

>>6
(/閲覧、並びに参加希望ありがとうございます!仰る通り、匿名様が特にキャラクターを創作しない場合、>>2のデフォルトからお選び戴くことになります。もう少し他の設定が良い、ということでしたらまた新しくご用意することも可能です。他にもまだ疑問点があれば遠慮なく!)

• No.8 by 6の匿名  2017-10-20 19:54:09 

(/お返事ありがとうございます。それでは被害者の女の子を使わせて頂いても宜しいでしょうか?主様のデフォルトの素敵な設定はそのままに年齢だけ16歳の高校生にすることは可能でしょうか?あまり気分が良くないとのことでしたら遠慮なく仰って下さいませ。また彼、彼女は外人さんということで宜しいでしょうか?)

• No.9 by 【匿名犯罪者】  2017-10-20 23:26:27 

>>8の匿名様
(/勿論です、ありがとうございます!
年齢について了解いたしました、全く問題ございません。こちらの年齢も同年代、あるいはもっと歳上などに変えた方がよろしいでしょうか?こちらに対する知能や気性の設定ついても要望があれば何なりと。萌え萎えはお好きなだけ仰ってくださいませ。
そうですね、一応外国……アメリカやフランス、ドイツ等で想定しております。日本が良いということでしたらそちらへの変更も可能です。被害者少女の設定をそのまま使用してくださるとのことですので、匿名様の心地よいような設定にさせていただければ!)

• No.10 by 6の匿名  2017-10-21 23:24:47 

(/返信遅くなって申し訳ありません。また年齢の件承諾ありがとうございます。そちら様の年齢、設定などはそのままで大丈夫です。

萌えは寡黙、大人、理不尽、口下手、無愛想、ぶっきらぼう、不器用、破壊的、微ツンデレ、ワンコ、サド、微俺様、腹黒
萎えは優しい一辺倒、度の過ぎたキザ・ヤンデレ、弱々しい、女々しい、泣き虫、熱血、マゾ

取り敢えず思い付くだけ書き連ねました。主様の萌萎もお聞かせ頂ければ嬉しいです。国に関してですがフランスドイツよりもアメリカの方が個人的にやりやすそうなのでアメリカにさせて頂ければと思います。
今更なのですが改めて設定を見返している内に例えば、として挙げられている喧嘩っ早いが信心深い青年が心を酷く病んだ無神論者に監禁_のパターンに揺れ始めておりまして…。非常に図々しいお願いではありますがデフォルトの加害者が被害者の女の子を拉致するに至った経緯を教えて頂いてどちらにするか決めさせて貰っても宜しいでしょうか?)

• No.11 by 【匿名犯罪者】  2017-10-23 13:15:29 

(/当方こそ大変遅くなり申し訳ございませんでした……!
萌え萎えかしこまりました、キャラ作成に備え把握させていただきますね。
当方の萌え萎えは設定によりけりとなります。デフォルトの少女の例で行きますと以下の通りです。
萌え/理知的、大人びている、少しだけ甘えん坊、やや依存的、彼女自身サイコパスの才覚を持つ、救いを求めている
萎え/アホの子、平凡、がさつ、受け受けしい、自虐的、一面的なキャラクター

舞台についてはこちらもアメリカだとありがたいなあと思っていたので安心しました!
パターンの変更の可能性についても了解です、全然大丈夫ですよ。

デフォルトの粗暴な加害者が知的な被害者を誘拐した経緯は、
①何年も自分を追っている刑事から逃げる際、裕福な家庭の多い区画に身を隠し、たまたま遭遇した少女を人質にとって逃げたから
②脱獄し逃亡したが、足につけられたGPS装置は頑丈で、仕組みが複雑すぎる為自分では解除できない。そこで力が弱く容易に従わせることができる頭の良い子ども、をさらおうと考え、帰宅中の少女を誘拐。勿論通報されては困るのでそのまま監禁
……というようなものを考えています。

信心深い青年と無神論者のテロリスト、ですが、これは恋愛関係をお望みの場合テロリストは女性になりますし、恋愛関係以外をご希望であれば男性でも構いません。信心深いキャラクターを女性に変更することも可能です。本体様のやりたい性別・役柄の組み合わせをお選びくださいませ。)

• No.12 by 6の匿名  2017-10-24 23:39:12 

(/リアル優先は当たり前ですのでどうぞお気になさりませんよう…!
こちらこそ我が儘なお願いにわざわざお答え頂きありがとうございます。②の経緯に惹かれやはりデフォルトの組み合わせでいかせて頂こうと思います。
こちらも主様の萌萎把握致しました。
これまで色々と質問にお答え頂きありがとうございます。改めて参加希望させて頂きます。長期希望なのですがロルはどの場面を回せばよいでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック