咎人×サーカス(人数制限/3L)

咎人×サーカス(人数制限/3L)

???  2017-10-17 22:40:07 
通報

やぁ!サーカス団へようこそ!
ここは、罪を犯した咎人たちがキャストのサーカス団。
ここにいる罪人たちはみんな重い罪を背負った者達ばかり。 みぃんな咎人。その印に、ボク達は体の1部が欠けているんだ。咎人の印。まぁ、罪の印だね。

嗚呼、あとみんな同じ孤児なんだ。独りぼっち。だからボク達は家族みたいなものさ。いや。みたいなものじゃなく、家族だね。

そういえば貴方も何か罪を犯したのかい?
あははっ、どんな咎人でもこのサーカス団は歓迎するよ!

とりあえず、ここのサーカス団でのキャストを紹介するね!

団長(♂/ 26)…このサーカス団の団長。豪快で面倒の良いみんなのお父さんのような感じ。大量殺人を犯した罪を背負っている。
ピエロ(♂/ 18)…ほっぺに涙マークを書いた道化師。親殺しの罪を背負っている。
クラウン(♀/18)…ほっぺにダイヤのマークを書いた道化師。ピエロと(一方的に)仲が悪い。放火と殺人の罪を背負う。
ブランコ乗り(♀/19)…ブランコ乗り。スリの腕はこのサーカス1。窃盗罪の罪を背負う。
猛獣使い(♂/26)…いつも優しげな笑顔を浮かべている本当は腹黒なお兄さん。団長の幼馴染み。犯罪加担と殺人の罪を背負う。
歌姫(♀/??)…年齢不詳な無口な歌姫。基本的に必要以上は全く喋らない。背負っている罪すら不明な謎に満ちた女の子。
見世物(♂/??)…同じく年齢不詳な見世物。背中なら天使のような羽が生えており人間かすらも不明だが、サーカスには馴染んでいる。罪は不明。

こんな感じかな!私はクラウンをやらせてもらうよ!、
次は入団届けの書き方!

「(適当なセリフ)」
名前:
役柄:
性格:
容姿:
罪を犯した理由:
欠損箇所:
備考:

これを書いてくれたら嬉しいな!

基本的に中文推奨!ドッペルもアリだよ!
移動とかは特に気にしてないけど、こっちにも顔を出してね〜!
あとは……keepは2日間!ってとこかな。

それじゃあ、たくさん集まることを願ってスタート!

(/昔建てたトピの復刻編?のようなものです。ちょいちょい改変してますが。
某執事漫画さんに似せている節があります。自覚済みでございます。てへぺろ。)

コメントを投稿する

• No.85 by リチャード  2017-10-23 00:42:33 

>イヴ

そうだな…なにか手を打たないとこのままじゃぁ…。
(想定通り、慌てふためく相手の反応に思わず笑い出したくなるがそれは我慢し緩みそうになる口元を隠すよう手で覆い、いたって真面目ですアピールをするためにやはり深刻そうな演技を続け、切り悪く途切れた言葉の先は言わなくても分かるだろうと少し悲しげに眉を下げた視線を送りついでに相手の反応を見て。こうも反応がいいと悪戯心を擽るというのもあるが、何だか離れ離れになる事を不安に思う相手が可愛らしくついついやりがいを感じてしまうのも本音で。「だから、何か新しいことをしようと考えていたんだが…いい案が思いつかなくてね。不甲斐ない団長ですまない…!」嘘には少し本当も混ぜると信憑性が湧くとよく言うもので、先程まで考えていた新しい芸についての話題を出すが知っての通り結論にまで及ばす終いで、やれやれといった感じにお手上げだと首を緩く振り手を上げ肩を竦めて。最後の一芝居だと、守ってやれなくてすまないと嘆くようにクッと俯き拳を握って見せて。)

• No.86 by アンヘル  2017-10-23 06:47:42 

>リチャード
(相手に恭しく一礼して見せて拍手に喜んでいれば相手から出た公演内でやってみるかとの言葉に目を大きく開いて相手に飛びつきコクコクと頷き。嬉しそうに微笑んで相手の体を離しワープロを首にかけて『僕頑張るから!やりたい!』と手早くキーボードを叩き相手の顔を見て。得意と豪語はしているもののそこまで上達した訳では無いアコーディオンだが、音楽は大好きだしみんなの演技のスパイスにでもなればと考えたくさん練習しなくては、とばかりにぐっと握った拳を相手に見せて)

>イヴ
『今度のお休み貰ったら行こう?』
(自らの髪に触れる相手の手の感触にふにゃりと破顔して嬉しそうに撫でられつつ楽しげにこくりと大きく頷き。あまり外の情報は知らない自分だが、一応何かあったら自分が相手を護らなくてはと密かな使命感なども覚え『街にはいろんな人がいるんでしょ?』危険な人や不審者などもいるのだろうな、と少しだけ不安げに問いかけてみては羽を触るのをやめ意識を集中させてみて。しかしやはり動くはずもなくあれ?とでも言うように首を大きく傾げてきょとんとした顔をしてさっきのは何だったんだろう…と再びちらり、羽を見てみて)

• No.87 by ブラックシルバー  2017-10-23 09:23:21 

>アンヘル

ちゃんと聞いてるよ。お前は悪戯好きで、優しくて、歌も上手ないい子だ。俺は好きだぞ。お前も、お前の歌も。(聞いてるのかという質問にも適当に答えるが、あまり聞いてない素振りを見せるのも可哀想だと思い、相手のいい所を褒めて機嫌を取ろうとする。端から見たら一種のプロポーズだ。)

>クリム

…………交流を深める…どうやって?あぁ…あの子達は駄目だ。ライアー(雄のライオン、一番の相棒)も俺に懐くまで数年かかったんだぞ。お前には無理だ。生憎機嫌が悪いものでな。(猛獣が他人に懐いてしまったら自分に懐かなくなると恐れ、他人に猛獣を触れさせるのは決して許さない。それは彼が寂しがり屋だからである。)

• No.88 by イヴ  2017-10-23 19:19:20 

>>団長

だ、だんちょ、私頑張って火怖いの治すから!私が新しい大道芸身につけてお客さんいっぱい呼ぶからね!
(彼のキツく握りしめた拳を上からそうっと少女らしい小さな手で包み込んでは真剣な表情で上記を述べ。此処のサーカスには炎使いが居ない。少しでも失敗をすれば火だるまになるというリスクと隣合わせの炎使いの大道芸を見つければその物珍しさにきっと客足も伸びるだろうと考えたらしく自分の唯一の弱点と言っても過言ではない炎を克服すると述べて。「だから大丈夫!頑張るからね!」と彼の嘘を完全に信じている様子で真っ直ぐな瞳は彼を見つめていて。)

>>アンヘル

そうよ!優しい人だってとっても怖い人だっているんだから!アンヘルみたいに綺麗な子は狙われやすいから気をつけてね!
(相手の言葉にこくこくと頷いた後に彼の陶器のような毛穴一つない美しい頬を両手で包めば真剣な顔で上記を述べて。羽がなくたってこんなに綺麗な顔をしている青年なんて、自分が赤の他人だとしてもきっと目線を奪われてしまう。自分が同行するならば、絶対に彼を守らなければと小さな決意をしては「でも私が絶対に守るからね!」とイヴは彼を不安にさせないようににっこりと明るい笑顔を浮かべて見せて。)

• No.89 by アンヘル  2017-10-23 20:21:37 

>ブラックシルバー
っ、っ…!?
(相手の言葉にどう返せばいいのか顔を真っ赤にしてキーボードに指を置いたまま動かせずにいて。『そんなに見られてたら恥ずかしいけど。』やっとの思いでカチカチとゆっくりキーボードを叩いて相手を見上げ見えていないのをいいことに嬉しそうに微笑みどれだけ冷たくあしらわれてもやはり見てはくれているのだと改めて実感すれば相手の両手をとって自らの頬に添えてすり寄せ)

>イヴ
『今の時期なら、ハロウィンの仮装してる人とかいるかもね!』
(相手の言葉を受け「とっても怖い人」とやらにはまだ会ったことがないのでなんとも言えないが、そういう人は何かの仮装をしているから怖いんじゃないかと呑気にも考えており。自分が綺麗とは何事だ、と首を捻り展示場に設けられた鏡をちらりと見て、やっぱりよく分からないとばかりに目をぱちぱちと瞬かせ。守ってくれるという相手に『僕もイヴのこと守るね!』へにゃりと微笑んで胸を張りつつ任せろというふうに大きく頷き)

• No.90 by ブラックシルバー  2017-10-23 21:16:03 

>アンヘル

………よしよし、お前は俺の相棒、だろ?自分で望んで俺のそばに居るんだ。俺もそれなりの事をするだけ。(手を伸ばし、相手の頬を優しく触り、嬉しそうな相手の顔を想像。微笑みながらずっと相手を撫で続け)

• No.91 by リチャード  2017-10-23 23:45:56 

>アンヘル

そうかそうか。じゃあ早速、今度のショーで初お披露目だな。
(こちらの提案に喜びと表情で表す相手にこれは答えはyesだなと確信し。改めてワープロでやりたいと意思表示してくれる相手に笑顔を見せては、思い立ったが吉日と一月後にある公演で披露しようと予定を立て。拳を握りやる気を見せる相手にその意志を褒めるように、親から子への愛情表現のように、自分より下にある相手の頭を撫でてやり。「何だか俺まで気合いが入ってきたぞ。よし、アンヘル。俺も付き合うから、やるからには最高の一曲をお客様に届けるぞ!」新しいことをする、となると何故だか自分も燃えてきて、片足付き相手の手を取ると優しく握り、関係の無いはずの自分も協力し最高の仕上がりにしようと意気込んで。)

>イヴ

イヴ、そこまでしなくていいさ。だって…まだまだ金の余裕はあるからね。それに、気に止めるほど売れ行きが悪くなったわけじゃあないのさ。
(サーカス団の為、我々と一緒にいる為と真剣に今後を考えてくれる相手に対し、方やその反応を見て楽しむ大人。トラウマを克服してまでこのサーカス団を救おうとする相手に、感覚はなくとも包まれた手に力を抜き真っ直ぐに見つめてくる瞳に優しく微笑むと、乗せられた相手の手の上にもう片方の自分の手を乗せては儚げなオーラを見せゆっくりと首を振りそこまで頑張らなくていいと伝え。その理由を伝えるべく相手の目を見て話を続けようとすれば、一瞬にしてふっと身にまとっていた雰囲気が重苦しいものから嘘だったということを伝える様にカラッと軽くなり。話す声色も明るく軽くなり、気を緩めるように座席の背凭れへ体重を預けては、今まで稼いできたものは消して少なくはなく今客が途絶えたとしてもそう簡単には底を突く程の余裕があり、しかも、そもそも客が減ってきたのは確かだが売れ行きに大きな影響が出るほどではないのだと説明し終えると、相手へウィンクを送って。)

• No.92 by イヴ  2017-10-24 07:02:05 

>>アンヘル

……アンヘルはカッコイイなぁ。
(自分を守る、という彼の言葉に思わず眉を下げてふにゃりも笑えば彼の柔らかな髪を優しく撫でて。きっと彼よりも自分の方が強い気がするけど、という言葉はこの際黙っておこうかと心の中で考えては「ありがとうね」と告げて。お菓子屋さんに雑貨屋さんに、あとは何に連れていこうか。パン屋さんかな。なんて考えを巡らせては楽しげな笑を零して。)

>>団長

ほんと?
(ぱぁ、と先程まで真剣に悩みこんでいたのが嘘のようにぱっと瞳を輝かせては彼の言葉に怒ることも拗ねることもせずただただまだ自分がこの家族といれることに目を輝かせて。自分の手に重ねられた彼の手がなんだか少し暖かく感じてイヴは思わず頬を緩ませては「良かったあ」とふにゃふにゃと笑い。記憶のない自分にとっては、今のサーカスの団員たちが『家族』であり、『居場所』。そんな自分の場所が無くなってしまうなんて悲しいことは、あまり考えたくはない。)

• No.93 by ブラックシルバー  2017-10-24 07:36:47 

>団長

……懐かしい。リチャードと一緒に殺人をして、このナイフで…(勝手にリチャードの荷物に手を入れ、共に罪を犯した時に使ったナイフを見つけ、手に持ってくるくると回して遊び始め、相手の声を聞きたくて、叱ってもらいたくて待っている)

• No.94 by リチャード  2017-10-24 21:50:48 

>イヴ

まあ、仮に本当に売れ行きが悪くなったとしても心配することはない。必ず俺が守ってみせよう、この『家族』を。どんな手を使っても、な。
(騙していた事を起こるわけでもなく、あっさりと安堵を見せる相手に少し拍子抜けして。それほどまでに今の『家族』が相手にとって大切なものであるのだと感じるが、自覚が無いだけかそもそもそんな感情がないのか、自分にはあまりピンとくるものはなく。と考えつつも、緩んだ笑顔を見せる相手にこちらも笑顔を返すと、包まれていた手をそっと解放させるとそのまま相手の頭へと乗せぽんぽんと優しく撫で。視線を誰もいなくともライトに照らされているステージへと向けると、ここまで大袈裟に話を繰り広げてきたが、本当に売れ行きが危うくなればどんな手を使っても必ず己がどうにかしてみせると豪語すると、自信たっぷりの笑みを相手へ見せて。)

>ブラックシルバー

ブラックシルバー、いくらお前でもそれは感心しないぞ?
(何やら目の音がするとそちらへ足を向けると、どうやら我が幼馴染が悪戯を仕掛けたようで。きっと足音で気付いているだろうとなんの前触れもなく現れては、相手から然程遠くもなく近くもない距離からやれやれと呆れた様な声色で声をかけて。自分の過去を知る男。あの時彼を一緒にしなかったのは利害の一致かこの時のためか、それともあの時既に情というものが芽生えていたのか。本性を知っていながら着いてきた相手に、なかなかの腐れ縁だと懐かしむような視線で相手の手で遊ばれるナイフを見ては、くすりと一息笑い。)

• No.95 by ブラックシルバー  2017-10-24 22:08:50 

>団長

……リチャード、お前は俺の恩人だぜ。行き場を失った俺に居場所をくれたんだから。感謝してるんだぜ?(声を聞き、嬉しそうな表情を見せる。「ちょっとくらいいいだろ?少し遊んだら返してやるから。」と言ってナイフを的に向かって飛ばして遊び)

• No.96 by リチャード  2017-10-24 23:22:05 

>ブラックシルバー

感謝、ねえ…そりゃまあ良かったよ。
(感謝される様なことをしただろうか。そう思いつつも、相手がそう思っているのならなんら問題は無いだろうと薄く笑みを浮かべては良かったよと、本当にそう思っているのかいないのか分からないほど淡々と述べ。「猛獣だけじゃなくナイフまで従わせるなんて、ナイフ使いにでもなるつもりか?」目が見えなくともしっかりとナイフを的に当てる相手の姿を見ては、茶化すように笑いを含みながら冗談を述べて。遊ぶ相手を止めるわけでもなく、相手のさせたいようにと見学する気で、手身近にあった椅子へと腰かけ帽子を脱いで軽く頭を振り、モノクルを外し垂らしては足と腕を組み寛いで。)

• No.97 by ブラックシルバー  2017-10-24 23:37:34 

>団長

………ナイフ使い…そうだな…長く此処に居られる訳じゃないって分かってるから。今のうちに、就職活動、かな。(的に刺さったナイフを抜きに行き、「また、お前と仕事が出来たら幸せだぜ…リチャード。」と言って振り返る。「また、殺りに行ったりしないの?俺、ちょっとまた抑えが効かなくてさ…」とにこにこしながら述べ。)

• No.98 by イヴ  2017-10-24 23:38:34 

>>団長

……ふふ、
(自分の頭に乗せられた彼の義手に心地良さそうに瞳を閉じた後に砂糖菓子が溶けるような笑顔を口元に浮かべては「私だってみんなを守れるわ」と静かに告げたあと器用に右目だけをぱっちりと開いて。確かに火は苦手だが、ナイフ5本のジャグリングだって出来るし綱渡りだってやろうと思えばできる。自分がお金を稼ぐ方法なんていくらでもあると考えては団長ばっかりにかっこいい顔させてあげない、と言いたげに勝ち気な笑みを浮かばせては両手を細腰に当てながら胸を張って見せて。)

• No.99 by リチャード  2017-10-25 00:22:25 

>ブラックシルバー

……残念だけど、その予定は全く無いね。
(また行かないのかと笑顔で怖いことを述べる相手にじとりとした視線を一瞬送っては、いつもの通り軽く明るくしかし優しくあしらって。相手をこんな風にしたのは自分か、それとも相手の元々の素質か分からず。「悪いが我慢してくれ、これも折角手に入れた居場所を守るためさ。」抑えが効かない、なんて自分にもある事で、人のことを言えないと自然に思ったのかその言葉にはどこか感情が篭っておらず、何となく淡々とした口調になってしまい。)

>イヴ

はは、そうだな。イヴももう大人だもんなぁ。
(華奢な体で胸を張る相手に、今の今まで頭を撫でられ嬉しそうにしていたのになとついつい笑ってしまうが、微笑ましく思っていて。とはいっても、確かに相手の主張通り決して彼女は子供ではなくもうすぐ大人の女性になる一歩手前なわけで。しかしそうとも思えず、茶化すようにニヤニヤとしながらしみじみと述べて。「本来なら淑女らしく、なんてことを言われても可笑しくないのにな。」相手の年頃ならやはり女性らしくと言われ育つのが普通なのだろうと考えるが、サーカス団、しかもクラウンを演じている相手に大分特殊だなと感じては、相手のいる方とは反対の肘置きに肘を立て頬杖をつきくすりと笑って見せ。)

• No.100 by クリミナーレ  2017-10-25 00:38:51 

イヴ

イヴ...?

(何やら考え込む相手に小首を傾げれば、不意に相手の姿が視界から消え。パチパチと数回瞬きした後、そのまま視線を足元へと落とし。己の偽足をゆっくりと撫で、その後に同じ様に自分の偽足を撫でながら漏れた悩みの言葉。こればかりは、己では正解など答えてあげる事など出来ず、己もしゃがみ込んで相手と視線を合わせれば「そうだな、私からは正しい答えは出せないけど...イヴの偽足はもしかしたらツンデレなんじゃないか?」と、己自身真面目に、真剣に答えを出してみて)

アンヘル

へ?わ、分かった。

(持ってて、と渡された物を反射的に受け取り頷くが、改めて手にしているものに視線を向けるとそれは相手にとって大切な会話手段であるワープロ。慌てて大事に抱きかかえ、相手の方へ視線を戻せば丁度振り返った所で。目が合えば、手を振る相手に頑張れと手を振り返し、緊張しながらも弧を描くブランコの上で目を瞑る姿にクスクスと笑ってしまい。しかし、すぐにその恐怖は余裕に変わったようで、楽しげに彼方此方と指さしては笑う姿にほっこりと和んでおり。いきなりブランコへ片手でぶら下がって手を振る、なんて行動に最初こそ慌てたものの「アンヘル!凄いぞ!」と、すぐにパチパチと拍手を向けて)

リチャード

う、わわっ...と。あ、団長殿ー!

(足場にある手すりの下の部分に縄をしっかりと括り付け終えると、満足した様に一つ息を吐き。もう片方も括りに行こうかと立ち上がると同時に不意に己以外の声が響けば、驚いた拍子に身体が後方へと傾いて行く。危うく落ちかけるが、寸での所で手すりに掴まり何とか体制を立て直せば、幾ら網が張ってあるからと言って体制を崩したままでは何処かしら痛めていたであろう、と冷や汗を拭い。改めて声のした方へと視線を向けると、見覚えのあるハット。嬉しそうに笑みを浮かべては大きく手を振り、何をしているのかという問いに悪戯に笑うと「あのさ、そこの縄の端をあっちの手すりの所に結んで欲しいんだ!」と、ぶらりと垂れ落ちる縄の端を指差してから己の居る場所と向かい合う足場を指差し)

ブラックシルバー

...そっか。残念だ...

(駄目だ、と却下されてしまえば、しょんぼりと肩を落として。相手の言い分は正しいし、仕方が無いと自分に言い聞かせれば、握っていた相手の手をテーブルの上へと乗せて「因みにここがテーブルな。...次はー...あ、棚の場所も変わってるな。」と、次は何処へと導こうか辺りを見渡し、以前の景色と照らし合わせながら位置が変わっている家具達を考え。しかし、触れ合いが駄目となれば何をしようかと考えを馳せており)

• No.101 by ブラックシルバー  2017-10-25 09:29:26 

>団長

………残念だ。お前は良いよな…我慢が出来て。(にこにこしながら述べ。再びナイフを的に投げて遊び始める。「あぁ……仕事したかったな…まぁ、目の見えない俺が仕事なんて無理か…」と寂しそうに言って。)

• No.102 by ブラックシルバー  2017-10-25 09:40:22 

>クリム

テーブル、棚………アンヘルの奴、そんなに俺と遊びたいのか…俺は遊んでやれる程暇じゃないのにな。(自らの右腕により、多くの家具が移動された。そんなにあいつは寂しい思いをしているのか…と少し申し訳ない気持ちになり。今度たくさん遊んでやろう、かくれんぼか、鬼ごっこ、缶蹴り…と今度彼と遊ぶ内容を考え始め)

• No.103 by イヴ  2017-10-25 14:43:27 

>団長

あ!その顔!絶対思ってないでしょう!
(彼の表情を見てはむーっと白い饅頭のような柔らかい頬を膨らましてはぷんすこと怒って。私だって立派なレディなんだからね!と言いたげに紅を塗らずとも朱色の唇を尖らせては「もう少ししたら団長がびっくりするくらい素敵なレディになるつもりなんだから!」と両腕を組みながらぷいっとそっぽを向けばそれに合わせて彼女の金色のポニーテールも揺れて。客席の背もたれに寄りかかっては『拗ね』を体現したかのようにそのままかれのほうをむくことはなく。)

>>クリミナ

つんでれ、
(きょとん、と彼女の言葉に目を丸くしながらぽつりと上記を述べては改めて自分の足を見下ろして。確かにたまに言うことを聞かないこともあれば自分の思い通り─いやそれ以上の動きをしてくれることを思い出せばその通りだと瞳を輝かせて。「クリミナの言う通りかもしれない!この子ツンデレなんだわ!」と楽しそうにくすくすと笑いながら自分の義足をひょい、とあげて見せればその鈍色の義足はライトに照らされて鈍色に光って。)

• No.104 by ブラックシルバー  2017-10-27 09:09:31 

>イヴ

…………イヴ、何処行った…?(実際見えないが、きょろきょろと探す仕草をして。お腹すいたなぁ…と呟き、同時に食べ物も探し始め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック