【FGO】英雄達の休息【雑談/無登録制】

【FGO】英雄達の休息【雑談/無登録制】

匿名希望のマスター  2017-10-15 22:39:27 
通報
カルデアに所属する英霊達の交流の場を設けました!
英霊限定、FGOに霊基登録(実装)されている英雄の皆様のみゆっくりしていってね

誠に申し訳ございませんがマスターの皆様、創作の方々、FGO未実装の英雄や概念礼装の方は募集しておりません
(ちなみにこのマスターはトピ説明だけしてフェードアウトしますので安心してネ)

*紹介*
クラス名:
真名:
※1.5部の方は真名隠し推奨

*ルール*
・ロルの長さや短さは自由
・誹謗中傷などの嫌がらせ行為厳禁
・キャラはおひとりさま一人まで
・置きレス/亀レスOK
・キャラリセは1ヶ月
・参加される皆様自身のマスターの性格や性別などの想像は各それぞれにお任せします



コメントを投稿する

  • No.26 by モードレッド  2017-10-26 04:00:12 

マスターに言われて来たのは良いものの…なんだ、父上居ねーじゃねーかよ。まぁいっか。

セイバー、モードレッド。別にここで円卓の奴等とやり合うつもりはねえのは先に言っとく。マスターにも言われたがここで肩身狭い思いをするのはゴメンだしな。(肩竦めて)

ま、ゆるーくよろしく頼むぜ?

  • No.27 by 織田信長(アーチャー)  2017-10-26 22:54:48 

>両儀式

何、カルデアに来てからは西洋菓子も食べれるようになったのは赤い弓兵のおかげじゃのう…あやつの作る菓子は美味なのがいけない。あやうく和菓子から洋菓子に移り変わる所じゃった。(むふー、) ふーむ、、、わしの周りにいる心当たりなやつか?あやつらは氷菓子といってもかき氷しか食べないし…うーむ困った。

>モードレッド

出たな円卓!そして今秋の主役!(ぴしぃっと指差して) わはは、わしもここではゆるゆるでぐだぐだにしとけとマスターに言われとってな、武器は部屋に置いてきたのじゃ。少し暇ならわしと話さぬか?

>all

うーむ。大分間を空けとった…マスターの素材集めに付き合っていたらこんな時間になってしまった…もう少しの間話に付き合ってくれるとわし、とても嬉しい。あんまり満足に話せてないからのぅ。少しの間よろしく頼む。

  • No.28 by 両儀式(アサシン)   2017-10-27 09:43:32 

>織田信長
嗚呼、あの色男のことか。…そうベタ褒めされるとこっちも血が騒ぐもんだ。いいぜ、和食で良ければオレも振舞ってやる。首尾く犯人が見つかればその礼も兼ねてな。( ▼負けず嫌い ) 参ったな、初っ端から手掛かりなしか。元の場所だったらものを探す専門家に任せりゃ済む話なのに…。( 己の礼装である老成の翁を見遣り舌打ちをひとつ、)

>モードレッド
よう、聞けばおまえ倫敦の特異点で“先輩”と同居してたんだって?遅れ馳せ乍の参上とは言えファンとしてはなーんか妬けるな、こりゃ。( はふりと笑み混じりの溜息零し、)

  • No.29 by アーサー・ペンドラゴン(プロト)  2017-10-28 17:56:13 


やあ、何だかとても賑やかで楽しそうな場所だね。良ければ私も混ぜてくれないかな?(初めて来たカルデアを物珍しそうにきょろきょろと見渡しながら一部賑やかな場所を見つければ、その輪に入ろうと手を挙げながらにこやかに告げて)

  • No.30 by モードレッド  2017-10-28 19:33:34 

>織田信長

あぁ、ええっとお前は…東洋の有名なヤツだっけな、確か。
境遇が父上と似てるってので覚えてる。ま、性格やキャラも全然違うし境遇だけな、境遇。
暇してるし別に良いぜ(にっ)

>両儀式

んぁ、先輩…同居?誰の事だ…?あのロンドンの時のメガネの事か…?(首かしげ)

>アーサー・ペンドラゴン(プロト)

おーう、よろs……ち、ちちち父上!?(次は誰が来たのかと振り替えれば一旦固まり。一拍置いた後、その人物を見て驚愕し)

え、いや…父上だよな…?真父上って言えば良いのか偽父上って言えば良いのか…性別は合ってる、合ってるんだけどよ…!!あ、う、…えぇと……よ、よろしく…
(面識がなくても彼もまたアーサー王である事に代わりはなく。ただどう接していいかわからずに目を泳がせ。)

  • No.31 by エリザベート・バートリー(ランサー)  2017-10-28 20:52:28 




>ALL


子鹿~!…っていないじゃないの。( むす、 ) 折角このアタシが新曲を披露してやろうと思ったのに。( はあ、 ) …自己紹介?カルデアのアイドル、エリザベート・バートリーよ!( 胸張りどやあ、 ) 因みにクラスはランサー。戦えるアイドルなんてアタシだけなんじゃないかしら?( ふふん、 )



  • No.32 by 織田信長(アーチャー)  2017-10-29 18:37:21 

>両儀式

な、なんと、幻と言われるお主の和食を…!( 感激のあまり興奮。)わし、犯人探し頑張っちゃうもんね!なんかやる気出てきた!( 「わしに任せい!」と腕組みふふん、) 探し屋専門の英霊か…最近出てきた胡散臭そうな探偵顧問に頼んでみたらどうじゃ?あやつなら手をしてくれるかもしれぬ。

>モードレッド

ほ、本当か!?少しの間だが、よろしく頼む!( 相手の笑顔にぱああと目を輝かせ、) お主本当にぶらこんじゃのう…ま、まぁわしもミッチーという部下に裏切られてそのまま本能寺大炎上コースに走っちゃったからね…是非もなしなんだ…。

>アーサー

おお!貴様が噂の白馬の王子様とやらか!うむ!良い、良い、遠慮なく入ってくるがいいぞ!宴は人が多ければ多いほど楽しいからのぅ。( 陽気に笑いながらこちらの輪へ手招きすると、「わしは織田信長じゃ、よろしく頼む!」と気楽に紹介をして )

>エリザベート

お、今絶賛主役真っ只中の竜娘ではないか!わしはロック派でお主の音楽ジャンルとやらは違うが、お主の歌声は敵一掃するほどの一級品!わはは、同じ音楽好き同士としてよろしく頼む!

  • No.33 by 沖田総司  2017-10-31 02:55:57 

>ALL

むむ。このような場所があるとは。これは沖田さんも参加するしかありませんね!
……って、結構埋もれてるじゃあないですか。もう。
ちょっと掃除でもしながら他の方とお話出来る機会を待ちましょうか、けほっ。
ああホコリが!や、まだ大丈夫!喋りすぎ?体調は万全……かはッ!?

(参加&上げさせて頂きますー!)

  • No.34 by 織田信長(アーチャー)  2017-11-02 19:14:35 

うーん!誰もおらん!皆はろうぃんに夢中だから致し方なし!それにしても最近茶々がまかろんという洋菓子にハマっとってなぁ…。マスターにどんなものかハイテクな機械で見せて貰ったらなんと金平糖のように美しい菓子じゃった。うぬ、今度エミヤに頼んで貰おうかの。

(/宣伝上げ再びノッブで参加です〜。二度同じキャラ使い申し訳ありません…(土下座))

  • No.35 by 沖田総司  2017-11-03 01:17:55 

>織田信長

ノッブ!ノッブじゃないですかっ!
現れて早々美味しそうな菓子を独り占めしようとはずるいですよ。
というわけで沖田さんの分も用意しておいて下さいね!

  • No.36 by 織田信長(アーチャー)  2017-11-03 16:45:26 

>沖田

おお沖田ではないか!な、なななぜ人斬りがそれを知っておる!?べ、別にわし"ぷりん"なるものなんて食べてないしぃ?(彼女の顔から逃れるように口笛を吹き)たまたま美味かったから沖田の分まで食べてしまっ…あ。(慌てて誤魔化してしまったミスが現れたのかぽろりと先程の行動をバラしてしまい)

  • No.37 by 沖田総司  2017-11-03 21:42:26 

>ノッブ

ほほう。ほぉぉ……?私の分の"ぷりん"も食べてしまったんですか。(満面の笑みを浮かべつつ適当な相槌を打ち)まあ、まさかノッブと言えどそんな恐ろしい事はしないでしょう?ねえ?(食べ物の恨みは怖いのだ。顔を背けるノッブにずずい、と近付きながら片手は柄へとしっかり添えて)
……"ぷりん"美味しかったですかー?沖田さんも食べたいなー?

  • No.38 by 織田信長(アーチャー)  2017-11-03 22:32:06 

>沖田

いやーそうじゃのー程良く蕩ける甘さとカラメルが上手くマッチしてグルメなわしの舌を唸らせるほど美味しかったなー普通の"ぷりん"とはいつもより美味しかったなー(彼女から溢れ出るオーラに圧倒されたのか終始棒読みで答え、冷や汗は止まらない。ぽろぽろと味の感想まで伝え「あ、しまった。」と更にミスを起こし縮こまってしまい)

  • No.39 by 沖田総司  2017-11-03 22:48:21 

>第六天魔王

この鬼!悪魔!今日という今日は許しませんよーっ!(あまりの所業に怒り心頭。というか煽るように味の感想なんて述べるノッブを許せる筈も無く。両手を振りかざしてはぐるぐるぱんち。)甘味の恨みは怖いんですよノッブ!こうなったらノッブを食べる他ありませんね!……カハッ!?(追い回しつつ『今ならノッブがぷりん味かもしれない。』なんて錯乱。ノッブがぷりんに見えてくれば暴れすぎたせいか何時もの持病で倒れ込んで)
う゛う゛ー……ぷりんが食べたい人生でした……

  • No.40 by アーサー・ペンドラゴン(プロト)  2017-11-03 23:48:37 


>モードレッド

…ん?ああ、確かマスターが言っていた別世界の…。此方のモードレッドは随分と可愛らしいんだね。
(声を掛けられた方振り返れば、其処にはマスターが言っていた自分とは別の世界線のアーサー王の息子がおり、納得したように何やら慌てふためいてる相手を宥めるようににっこりと挨拶交わせば握手求めて)
お、落ち着いてくれ。確かに、キミにとって私は父かもしれないがそれは別の私で…何だか話がややこしくなってきたね。初対面からこんな感じですまないね、此方こそ宜しく頼むよ。

>エリザベート

カルデアにはそのような人物まで居るんだね…あいどる?というものはよく分からないけど、とても興味深いな。
(自らをアイドルと名乗るサーヴァント見掛けると興味深そうに声を掛けてはじーっと観察するように見て)

>信長

そんな、白馬の王子なんて大層なものじゃないよ。そうかい?気前が良い人で助かったよ。貴方に感謝を。
(白馬の王子と言われれば謙遜するように手を前に出して、快く受け入れられると胸に手を当てぺこりと頭下げれば、「私はアーサー・ペンドラゴン、此方こそ宜しくね」と気軽に告げて)

>総司

へぇ、東洋の剣士か!是非一度手合わせしてみたいものだけど…何だか別世界の僕と似ているのは気のせいかな?…だっ、大丈夫かい!?
(相手の衣装見て遥か彼方の国の剣士を見ると興味深そうに近付くも、顔をよく見れば別世界線の自分と似た顔をしていて不思議そうに首傾げるが、突然血を吐く相手を心配そうに見て)

(/返信が遅れてしまい、申し訳御座いません!)

  • No.41 by 織田信長(アーチャー)  2017-11-04 15:08:54 

>おき太

あだだだだだ痛い痛い!悪かったからわしを食べようとするではない!一足先に見つけてお主の分まで食べてしまったが悪かった!今度茶屋に寄ったらあんみつ奢ってやるから落ち着けおき太ぁ!!(ドスの効いたぐるぐるぱんちを受けながら彼女を落ち着かせようとするが、意外にも破壊力が大きい。相性無視のダメージを受けつつも、遺言のような微かな声に対し「今度茶屋行こうなぁおき太ぁ!」とガクガクと揺らし起こそうとして)

>アーサー

わはははは、遠慮なく寛いで行けぃ! 性別は違えど、わしのよく知るアーサー王もお主の様なイケ度マシマシの騎士王じゃった。もしかすると円卓の面々はモードレッド含め皆王子様のような存在かもしれんのぅ…れでぃの扱いは格上でやはり西洋は侮れん…(まじまじと彼の等身を眺めると、ふと彼に似た別の存在のアーサー王を思い出す。円卓の面々はやはり女性の扱い方が上手いのか疑問に思いじぃっと彼の表情を見つめ察したのか「やはり顔じゃな…」とぽつりと零し)

  • No.42 by 織田信長(アーチャー)  2017-11-04 15:12:50 

>アーサー

(/連投すみません…!いえいえ、気にしておりませんよ!ゆっくりまたーり、本体様のペースで構いませんのでのんびり行きましょう!(ぐっ)お忙しい中絡みレスありがとうございます〜)

  • No.43 by 沖田総司  2017-11-05 03:06:55 

>ノッブ

……茶屋……あんみつ……!(ぴくりと耳触りのよい言葉に身体を動かしては言質を取ったとでも言うようにしたり顔浮かべ。じぃっとノッブを見る顔は少し悪い顔かもしれない。)いやあ、悪いですねえノッブ!沖田さんのためにあんみつを好きなだけ食べさせてくれるなんて!心の広い私はもうすぐに許してしまいましたとも!(すっかり復活しては自らを揺すっていた手を取って悪魔的な満面の笑み。)


>アーサー

……こほん。この度はノッブの鬼畜な奸計に掛かり死にかけていた所。お見苦しい所をお見せしてしまいましたね。(ノッブに対しての態度とは打って変わって。乱れた装束を軽く払って直しては向き直り。)私の人斬りの剣では貴方の相手が務まるかどうか……ですが王道を歩む者の剣、如何様な物であるかは私も気になります。機会があれば、是非。(ふ、と小さく微笑んでは眼前の美形青年に答えようか。……セイバー顔の話をするとアサシンが飛んできそうなので何も考えない事にしよう。)

  • No.44 by 織田信長(アーチャー)  2017-11-06 14:47:17 

>おき太

何ィ?謀りおったなおき太ぁ!好きなだけとは言ってないぞ!茶々もカッツも一緒に連れて行くのでな、大食いは堪忍してくれ!ほら、あの紫髪のちゃりん娘がいる茶屋じゃ。あそこのあんみつは絶品じゃったからなぁ…もう一度食べに行くぞ。(いつかの特異点での記憶。主と共に寄った茶屋のメニューを思い出すと、微かに涎垂らし)

  • No.45 by 風魔小太郎  2017-12-01 17:05:35 

こんにちわ。主殿から案内された休息の場があると聞いたのですが…ここで合っているんでしょうか?(きょろ、)僕は風魔小太郎、クラスはアサシン。少しの間ですがよろしくお願いします。(ぺこり。) ついでにかなり下がっていたので支援させて頂きますね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック