御伽の物語(3L、人数制限あり)

御伽の物語(3L、人数制限あり)

主  2017-10-09 23:37:24 
通報

物語は、果たして貴方を救ったのだろうか。

それとも、

合図があるまでお静かに。

コメントを投稿する

• No.12 by 主  2017-10-10 19:23:49 

>参加希望の匿名様
(/おおお…!ムネムネしていただいて…恐縮です!!ドッペルは可能です!keep承りましたので、3日以内にpfをお願いします!)

>all様
(/ただ今、全ての枠が埋まりました。ただ、明日までご相談があれば枠を増やすことも考えますので、お気軽にお声がけください。)

• No.13 by 参加希望(>7)  2017-10-10 19:27:25 

物語:人魚姫
特徴:他人への好意の言葉を声に出せない
名前:青海 マリア-Oumi Maria-
性別:女
年齢:17
職業:学生

容姿:尻が隠れるほどに伸ばした亜麻色のロングウェーブの髪、前髪は目に入らない長さで切られている。瞳の色は一見暗い茶色のようだが、光と角度によっては青色に煌めく。二重で垂れ目。白いシャツに藍色のリボンタイ、暗めの臙脂色のブレザーに同色の膝丈プリーツスカート。紺色のハイソックスに黒い色の革靴。小柄で身長は155cm。

性格:非常に惚れっぽく飽きっぽい性格であり、「私はこうだから」と開き直っているものだから疎まれることもあった。自分とそれ以外にキッチリと線引きをしており、自分は自分でしかないし他人は他人でしかないまるで違うものだと思っている。そのためか他人の感情の機微にはとても疎く、恋愛関係はもちろんのこと友人関係を長続きさせるのも苦手。大人しい見た目とは裏腹に、言いたいことは何であれ口に出す。

記憶:交友関係が目まぐるしく入れ替わる中で、ずっと隣に居た親友との記憶。親友は気の置ける人物であったが、マリアにとっては一番心の中が読めない恐ろしい人物でもあった。

備考:一人称は「私」。二人称は「あなた」「名前呼び捨て」など。イギリス人と日本人のハーフ。自分とは違い一人の人間に一途でいられる人魚姫に憧れを抱いていた。様々な人に恋をして「この人なら」と思うごとに冷めていく自分を、どこか異質で可笑しいのではないかと思うようになっていた。自信満々に自分は自分だからと振る舞う一方で、心の底では不安を抱え人間不信の気もある。現実世界では事故に遇い車に轢かれている(とは、マリアの覚えている記憶で、実際は親友に背中を押されて事故にあった)。この世界に来たのは最近のことで、戻れることならば戻りたいと思っている。

(/keepをお願いした>7です。好き勝手に色々と設定を詰めてしまいましたが大丈夫でしょうか、不備や設定の齟齬があればご指摘ください!)

• No.14 by 主  2017-10-10 19:53:18 

>青海マリア様
(/ふおおお…!素敵pfありがとうございます!何処か神秘的な雰囲気で、それでいてきっぱりとした美しさを感じます…!めっちゃ私得ですッッ←細かい設定大好きなので全然構いませんよ!特に不備などもございませんので、絡み文をお願いします!)

• No.15 by 参加希望の匿名(>11)  2017-10-10 20:26:07 

物語:ヘンゼルとグレーテル
特徴:何かしらのお菓子類が常に手放せなくなる

名前:伊川 智(Igawa Tomo)
性別:男

年齢:17歳
職業:高校2年生

容姿:肩にかからない程度に伸びたライトブラウンの髪に濃い茶色の瞳。肌はやや薄め。身長は175cmでがたいはしっかりとしている。青色のベストに黄色と赤のチェックシャツ。緑のズボンで膝の部分に黄緑色のパッチワークが施されてある。
性格:非常に明るく、人付き合いは良い方。また、正義感が強く自分の意見は人がどう思おうとズバズバ言い、自分の意見は殆ど曲げないやや頑固な一面も有る。好きになったものに依存はあまりしないタイプだが、無意識に愛されたいと思っている。ただし、人に対してあまり友情を感じたくない様子を見せる。

記憶:現実世界で虐められてきた自分の過去と虐められ続けている今のクラスメート関係に関する記憶。その事実は仲の良い友を虐めから護った事から始まったのだが、今では助けた友でさえもが加わっているとても醜い記憶。

備考:一人称は「俺(たまに僕)」、二人称は「苗字+さん」「名前呼び捨て」。現実世界での家族構成は父、母、妹。
現実世界で自分の考えのもとに虐めを受けていた友を助けたのに恩は仇で返すものな友人の様子を見て友情なんて宛にならないし、こうなるんだったら友達なんて作らなければよかったと毎日後悔していた。家族には気丈に振舞っていたが一人での帰宅途中にフラフラとホームから線路に落ちてしまい、電車が自分に迫ってくる様子をただ茫然と見ていた時に意識が無くなり、気が付くとこの世界にいた。(現実世界では植物状態)
ある程度この世界に留まっているのだが、現実世界での辛い記憶がないため『虐めから助けた友』の事が心配だから元の世界に戻りたいと願っている。戻ったところで『助けた友はすでに自分を虐める側に回っている』という現実が待っているのだが……

(/keepしていた11のムネムネしていたものです!ただ、うぅむ……色々設定考えてたらなんというか、悲哀強めな設定になってしまった……主様の真琴君のデータを拝見してあえて逆っぽい感じで考えてみたのですが……如何でしょうか?不備、設定変更希望とか諸々御座いましたらどんどん仰ってください!)

• No.16 by 主  2017-10-10 20:31:50 

>伊川 智様
(/ワアアア!素敵pfありがとうございます!!思い出させたくない悲しい記憶を思い出そうとする虚しさがとっても美しいです…!性格も、いい意味で真逆で刺激的です!特に不備もありませんので、絡み文をお願いします!)

• No.17 by 青海マリア  2017-10-10 20:37:27 

>主様
(/嬉しいお言葉と参加許可ありがとうございます、中身共々どうぞ宜しくお願いします!)

>ALL
(くらりと遠のいた意識が再び形を成して浮上していく感覚はまるで目が覚めたときのようで。薄らと目を開き辺りを確認すればそこはベッドの中ではなく森の中。動揺こそすれど車に引かれたことを思い出せば納得が行く、きっとこの不思議な場所は死後の世界に違いない。死後の世界なんてファンタジーなモノは物語の中だけだと思っていたが、こうして目の当たりにしてしまった以上これが現実なのだろう。誰か自分以外にもいないだろうかときょろりと辺りを見回して、少し大きめの声を出し)
誰か、いないの?

(/PFではこの世界に来たのをつい最近、としたのですが折角なのでスタート地点をこの世界に来た場面にさせて頂きました。絡みにくければ別の文を用意しますので、宜しくお願いします!)

• No.18 by 主  2017-10-10 20:58:09 

>マリア
(アリスの茶会のようなティーセットに囲まれて、しかし何か飲み食いするわけでもなくただひたすらに目の前のある種完成された空間をぼんやりと見つめ。するとその視界の端に歩く白うさぎ。もちろんそれは物語が見せる幻覚であるが御構い無しに森の中をさまよい。薔薇の道をかき分けたので手を棘で傷つけたが構わず歩き続け。その様子は何かに取り憑かれたように若干の狂気を帯びており。ひらけた場所に出るとウサギを見失ったと同時に1人の少女を発見し。ちょうどよかった、と相手の正体には興味もくれず近づきしゃがんで)
ねえ、うさぎを見なかった?

(/いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!)

• No.19 by 青海マリア  2017-10-10 23:31:44 

>真琴
(声を掛けられればまじまじと相手の姿を観察し。頼りなさげでひょろひょろしていてどこを見ているんだかわからない目にパジャマ姿、それから傷ついているらしい手、怪しい以外の何物でもなく『変な人』と端的に感想を抱き。いつもならば返事一つもしなかっただろうが、変なところにやってきて初めて出会った人物を易々と突っ撥ねるのは得策ではないかもしれないと考え、数秒のたっぷり間を置いて口を開く)
……うさぎは見ていないわ。あなた、手を怪我しているみたいだけどどこから来たの?

• No.20 by 伊川 智  2017-10-11 09:36:40 

(/美しいと言っていただき至極光栄です……! 背後共々、宜しくお願い申し上げます(ペコリ))

>青海さん
(この世界に来て、幾時の時間が過ぎたのだろう……もう数えるのをやめてから少し日を過ごしたある日、普段のように家にあるお菓子を携帯してそれを一つ口に入れては味わうようにゆっくりと食べつつ森の中を歩いていると、どこからか聞こえる何者かを捜す声。その声のする方に向けて歩いていけば見えてきた相手の姿はこの世界に来てから人と会うことは殆ど無いが故にすぐにわかった。それ故に、相手の近くに歩みよりその事実を相手に投げ掛けて)やぁ、貴女もこの世界に足を踏み入れた様だね

(/悲壮設定な子ですがよろしくお願いします!)

>all
やっぱり原っぱで食べるのもいいな(家から持参した菓子類を片手に原っぱに片膝を立てて座りながらポツリと呟いてふと、いつになったら帰れるのだろうか……と思い返して。思い返すのはいつも元気で明るいとても楽しそうにしていた友人の姿。しかし、彼が陰で虐めを受けていたことを知り、激しく激昂して虐めっこたちに二度とアイツを虐めるなと怒ったはいいが、自分がこの変な世界に来てしまってからまた虐められてないのかと心配しつつもこの世界に来て手離せないお菓子を一口食べており)

(/皆様、よろしくお願いします!)

• No.21 by 匿名さん  2017-10-11 16:16:58 

>主様

(/おぉ…いいんですか?記憶が無いのは、承知の上ですので、大丈夫です!設定は、少し先になってしまうかもしれませんが、キープお願いします!)

• No.22 by 匿名さん  2017-10-11 16:16:59 

>主様

(/おぉ…いいんですか?記憶が無いのは、承知の上ですので、大丈夫です!設定は、少し先になってしまうかもしれませんが、キープお願いします!)

• No.23 by 折原 真琴/主  2017-10-12 00:37:35 

>マリア
そう、それは残念。
(見ていない、という言葉に落胆したように言葉を並べるが、さしてそのことは重要ではないようで。どうでも良さげに自分へ不信感たっぷりな相手を初めてちゃんと見ればどうやら新しく迷い込んだ者らしい。人の出入りが頻繁ではないこの場所に新しい人間は珍しい。改めて相手に向き直ればすう、と目の焦点を相手の瞳に合わせ。その目は先程うさぎを追いかけていた時と似たような目をしていて。そのままゆらりと首を傾げれば口を開き)
…今はあっちから来たけど、多分君が聞きたいのはそういうことじゃないよね?

>智
ねえ、味のいいキャンディが手に入ったんだけど
(この世界は現実の常識が通用しない。先程アリスの森のような所を散策していた所、頭上から不意にキャンディがぼたぼたと降ってきて。何時もの幻覚かとも思ったが質量がある分本物のようで。雨と飴を引っ掛けたのだろうか、と自分なりに解釈するも何処かの小説の二番煎じのような現象に少し不服なようで。いくつか手にとったうちの一つを口に放って森を抜けると何処か寂しげな相手に遭遇し。一つ、悪戯を思いつけば気配を殺して相手に近寄り背後に回ると相手の頭上からばらばらとキャンディばら撒き。そのまま上記述べると「いくつかいかが?」と満足げに薄く笑みを浮かべて)

>匿名さん
(/了解しました!それでは、keepは3日なので、素敵pfお待ちしておりますね!)

• No.24 by 伊川 智  2017-10-12 11:43:43 

>折原さん
っ……!?(考え事をしていると突然降ってきたキャンディにビックリしては動きが固まっていたが、背後から聞こえる声に振り返ると悪戯に成功して満足そうな子どものような薄い笑みを浮かべている相手を見て少し苦笑いを浮かべていれば自分の周りに散らばっているキャンディを回収しつつニコッと笑って返して)それじゃあ、今ばら撒かれた分をもらおうかな。有難く受け取るよ

(/そういえば、真琴君と智は知り合い設定と初顔合わせの設定、どちらにしましょうか?どちらでも行けるように反応したつもりですけども……)

• No.25 by 匿名さん  2017-10-12 18:32:06 

>主様

えと、妹様もそっちの世界に行っても宜しいんですかね…?それとも、現実世界で悲しんでる。みたいな感じですか?

• No.26 by 主  2017-10-12 18:45:16 

>匿名さん
(/そうですね、現実世界ですと皆さんと絡めないので、出来れば来ていただけたら嬉しいです…!)

>伊川智背後様
(/私の希望を申し上げますと、二人とも来てから暫く経っている、と言う設定なので、顔見知りの方がいいな、と思います!)

>all様
(/事務的な返答だけですみません。もう少ししてからお返ししますね!)

• No.27 by 伊川 智  2017-10-12 20:37:25 

>主様
(/なるほど、了解しました。ではその感じでこれから絡もうと思いますね)

• No.28 by 匿名さん  2017-10-12 21:06:42 

>主様

(/了解致しました!では、今から設定落としますね!/)

• No.29 by 妹  2017-10-12 22:56:20 

物語/眠れる森の美女
特徴/何時でも突然眠りこける

名前/折原琴音_Orihar kotone_
性別/女

年齢 17歳
職業/高校2年

容姿/肩の辺りで丁度毛先をうち巻きにした、少し茶色っぽい金髪。いわゆる、少しふわっとした猫っ毛の姫カットとやらである。前髪は眉毛の辺りで重パッツン。何時でも眠たそうなその目は、其なりに大きく、珍しい青色。肌は少し不健康そうな白。服装は、白の制服のワイシャツ?の上に、青のダボッとしたトレーナー。薄い青と黒のチェックのスカートと、普通のJKの様な格好。スカートは膝頭が少し見えるくらい。身長は、162センチと低め。

性格/性格もおっとりしていて、怒ることなどほとんどない。少し人に流されやすいというのが最近の悩みである。楽観的で、楽しければ人生損してないな。と思えるほど能天気。と言うか馬鹿なのかもしれない。彼女の回りは何時でも日だまりのような空気に包まれていて、本当に頭がお花畑である。何時も、ニコニコしていてあんまり言葉を話さないが、兄と話すときは良くしゃべってすぐに咳き込んでいた。そんな感じで、兄には、兄にだけは心を開いていた。

記憶/唯一心を開いていた兄との記憶。少し変わっているが優しい兄で自分には勿体ない位だった。彼女も彼と一緒の時は幸せに生きていくことが出来た。

備考/一人称 私 二人称 貴方、貴女(兄は琴兄) 
兄のことは凄く尊敬していて、唯一の自分の自慢である。自分にはなんの取り柄もなく、何時までも病弱だった為、学校に行けることはほとんどなく、少しでも人生楽しもうと頑張って制服を着ていた。最近では、咳、嘔吐、目眩等の症状が減り、学校にも少しずついく回数を増やしていっていたある日、兄が死んだと聞き、その夜に病院の窓から飛び降り、死んだ。最初から、自分の生き甲斐。と言うものが兄であったんだな。と実感した。心を開いていた兄が急に居なくなり、生きていけないと咄嗟の判断で来た結果がこれであった。

(/主様の妹です!何か…凄く能天気な子になってしまって申し訳ありません…不備やら、主様の好みやらが有りましたら、バシバシお申し付け下さい!/)

• No.30 by 折原 真琴/主  2017-10-17 21:10:07 

>all
(/長い間放置申し訳ありません。もしもまだお付き合いいただけるのであれば、お付き合いいただきたいです!)

>伊川智
どういたしまして、
(どこまでも人の良い笑みを浮かべ、キャンディを受け取る相手はなんだか現実世界での周りの人間を見ておるようで。一瞬眉をひそめるも平坦な声色で上記述べて。自分のポケットに入っていたキャンディを口に入れるとごりごりと噛み砕けば相手の横に座って。不意に「…ねえ、君の話が聞きたいな」と独り言をつぶやくように話して。しかしそれは相手への興味からのものではなく空白を埋めるために発せられたもののようで。)

>琴音様
(/素敵pfありがとうございます!いや、もう…想像以上の可愛い妹さんです!!真琴がシスコンっぽくなるのも無理ない…←
不備などは特にありませんが、二人とも互いの記憶を失った状態で、どんな風に絡んでいくか、記憶を取り戻すのかなど色々とお話ししたいです!)

• No.31 by 折原 真琴/主  2017-10-19 23:14:37 

(/あげます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック