血は縁となりて❛和風ファンタジー/戦闘/人数制限一部あり❜

血は縁となりて❛和風ファンタジー/戦闘/人数制限一部あり❜

主  2017-10-09 16:49:11 
通報

我と契約しせし“人の子”よ
(我と契約しせし“狗神”よ)

我にお主の血を示せ
(我の血を示す)

──今此処に縁は結ばれた

>1世界観
>2用語
>3
>4募集&pf

■暫くレス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-10-14 09:16:00 

▪世界観
舞台は今から数100年後の日本。進化の過程で崩落した日本は、明治、大正ほどの文明まで衰退。それでも再び日本の未来のためにと少しずつ進化の道を歩んでいる。
崩壊を生んだのは、遥か古来より日本にいる「禍い者」と呼ばれる妖怪や魑魅魍魎といった類いらのものが「大禍時」を起こしたことが原因だった。
「大禍時」を止めようと、太古より禍い者と戦ってきた「天晴」と呼ばれる組織の者達が奮闘したが、それは止められなかった。禍い者だけなら、倒すことも「大禍時」を止めることも出来たが、それらの力を利用しようとする人間がいたために力を増幅させ、結局崩壊を生んだのだ。
それから、幾年の時間が流れ「天晴」は正式に政府直属の特殊舞台として、大禍時以降日本各地に誕生した「禍い者」らを討伐すべく、「禍い者」と契約し力を得ることになった。
人間と契約する「禍い者」は「狗神」と呼ばれ高貴で強大な力をもつ神として、また1人のパートナーとして主に仕えた。
その一方で、「大禍時」を再び起こそうとする「鴉」と呼ばれる組織も行動を激化し人々を襲うようになった。そして、着実と「大禍時」の準備を進め、「大禍時」はもうすぐそこまで迫り、それは今まで以上の最悪の「大禍時」になると言われている。

これは、縁による物語。

• No.2 by 主  2017-10-14 09:31:06 

▪用語
「大禍時」
空が赤く染まり太陽が消えた時そこに「大禍時」現る──。
妖や魑魅魍魎といった「禍い者」らが地上に溢れ本能のままに世界を破滅へと導く。「大禍時」の門が開かれると「狗神」も制御できなくなると言われている。

「狗神」
かつては「禍い者」と呼ばれた。霊力をもつ人間と契約-縁-を結ぶことにより、主に力を提供し共に戦う、パートナー。縁を結ぶには「血」が必要であり、定期的に主の血を飲まなければ人の形も暴走も制御できなくなってしまう。また、大禍時が起こると制御は効かなくなると言われている。

「縁」
えにし、それは目には見えぬ絆のようなもの。
人間と狗神との間に生まれる血を成して結ばれる。お互いの信頼や思いで縁は強くもなれば、弱くもなる。縁が弱くなればなるほど狗神も力を失ったり暴走したり、人間も狗神を制御出来なくなったり、力を失ったりすると言われている。心と心が結ぶことでさらに強くなるとも言われている。

「天晴」(あまてらす)
「大禍時」以降正式に政府直属の特殊部隊として「禍い者」討伐、「大禍時」阻止、組織「鴉」の壊滅を目的に動く。
所属する者は霊力を持ち、水や炎などを操り、狗神と契約している。戦う理由があるものもいれば、金のためにと動くものもいる。また、噂では「鴉」と通じてる密偵がいるとかいないとか。

「鴉」
霊力を持ち、天晴の者らと同じように「狗神」を従え、「大禍時」を再び起こそうと人々を襲う組織。かつては、天晴と共に戦ったと記されているが、今では敵対している。闇の力を操る。

• No.3 by 主  2017-10-14 10:06:57 

▪掟
セイチャルール厳守
裏行為禁止
ロル30以上
固定、終止ロル禁止
絵文字、顔文字、過度すぎる空白禁止
本体同士の会話(/)使用
keep1日
ドッペル可
登録逃げkeep逃げ禁止
最終ロルから無言7日でリセット

• No.4 by 主  2017-10-14 16:03:43 

▪募集

「天晴」
▫隊長(男/1名)炎-狗神(女)主が貰います。
▫副隊長(女/1名)水-狗神(男/1名)
▫大尉(男/1名)雷-狗神(女/1名)
▫一般隊員 (無制限)
※一般隊員は狗神とは契約していません。

「鴉」
▪長(男/1名)炎-狗神(女/1名)
▪副長(女/1名)水-狗神(男/1名)
▪幹部(男/1名)雷-狗神(女/1名)
▪一般隊員 (無制限)
※同じく一般隊員は狗神とは契約していません。

「裏募集」
鴉の密偵として天晴に入隊している少尉(男女どちらか1名)と狗神(男女どちらか1名)。

▪pf
(人間用)

「セリフ」

名前/和名のみ
年齢/18歳以上
性別/
キャラ/天晴 隊長 など分かるように
容姿/天晴は、白を基調とした軍服であれば形などは自由。制服のどこかに太陽のマークを入れてください。
性格/
武器/日本っぽい、和っぽい武器を1つまで

属性/指定(鴉の皆さんは闇をベースに、水や炎など)

能力/3つまで(欠点も入れること)
※基本的に、霊力を持ち狗神と契約した人間は武器を解放していない時でも身体能力が強化されています。(早さ、パワー、5感くらいなら普通の人間より高い状態です。)
備考/

(狗神用)

「セリフ」
名前/和名(妖怪の名前をそのまま使っても可)
年齢/外見は18歳以上
性別/
キャラ/ 天晴 隊長 狗神 など分かるように。
容姿/基本的に自由。過度な美化などはおやめ下さい。人間の姿だけでなく、真の姿を入れても大丈夫です。
性格/
武器/1つまで
属性/縁を結んだ主と同じ
能力/3つまで(欠点もかく)
備考/

(/遅くなりましたが、募集開始します。)

• No.5 by 常連  2017-10-14 16:16:05 

(/募集開始お待ちしておりました!鴉の密偵として天晴に入隊している少尉(女)での参加希望です。狗神とは契約していないという解釈で大丈夫でしょうか?)

• No.6 by 主  2017-10-14 16:26:15 

>5さん
(/keep了解です。いえ、狗神とは契約している形になりますね。)

• No.7 by 常連  2017-10-14 16:30:58 

>主様
(/keepありがとうございます。>5の質問、読み間違いをしておりました。申し訳ありません)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック