三十路達の集い/D CONAN

三十路達の集い/D CONAN

名無しさん  2017-10-05 08:04:10 
通報

____ハァイ、バーボン( 声真似 )
なんて、調子乗っちゃった( てへぺろこつん )

あ、ちょっと石投げないでよッ( 手振り / ひぇ )
年甲斐も無くてへぺろ、なんてやったのは謝るからさッ( あせあせ )

___こほん、簡単に説明をさせて貰うね?此処は名探偵コナンからおじさんやおばさんが集うトピ。と言っても三十路前後の人ね。十分おじさんおばさんだって?いや、だって名探偵コナンの世界の人ってなんか、おじさんとかおばさんって感じがしないんだもの。( 若々し過ぎて )

まぁ、もっと簡単に言えば同期組と他でわちゃっと会話したいな、と思ってね。男同士の友情みたいに楽しみたくて。そんな役得トピ作ってみた訳だけどさ。( 目逸らし / ニヤリ )

ほら、年齢もある程度重ねてるからね。色恋と言うよりは、遊びに行って帰りに酒飲んで騒いでーみたいな。男女間の友情とか楽しみたいのよ。(
切実 )

募集は赤井秀一、降谷零、スコッチ、松田陣平、萩原研二、辺りかなぁ。後は創作をちょこっと。他にも伊達航さんとか。その辺、かなぁとは思っているんだけどね。伊達さんはほら、嫁さんが既に居る設定として。生きていたらこんな絡みしてるかなーというのを見たいのです。( きりっ )

嗚呼、スコッチに関しては原作の縛りに合わせてヒイロヒカル か ミドリカワユイ にして貰う予定で。キャラが安定しないキャラも居るだろうし、多少の捏造があっても気にしない気にしない。わちゃわちゃーと話してあとぐされなく楽しみたいだけだからさ、( ふふ )

そんな人が居てくれたら嬉しいんだけどね。( うんうん )それじゃあ、ルールを書くからちょっとだけ待ってて欲しいかな。( 手ひら )

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2017-10-05 17:02:00 

/ルール

ロルは豆から短ロル中心で。
一人一役推奨。
友情推奨。
空白利用者でも非利用者でも問わず募集。
捏造?キャラ崩壊?控えめに言ってどんとこい。
ルールが守れない人、マナーに反する人、なんてのは逮捕させて貰いますので。( ほら、警察関係者多いトピだからさ← )

あんまりルール足すと面倒臭くなるからさ、一番はサイトルール守って楽しくっていった所かな。( うんうん )
因みに、主要キャラ募集というよりは同期組とか、ノック組、後はまぁ伊達さんの奥さんとかね。その辺募集ってことで。( 親指立て )

おばさんも頭ボーッとしてるからさ、あらこんな方も居たわーって随時書き込むけど。その時はよろすく( 真顔 / 黙 )

ああ、勿論ボーイズラブ、とやらもおばさん全然いけるからさ。もし気になった、くっつきたいなぁって場合があればくっついても大丈夫。基本は友情メインなだけだから。( うふふ← )

次は創作についてー。( やる気出せ )

• No.2 by 名無しさん  2017-10-05 17:28:16 

創作ばっかり、なんてならないようにおばさんの他に一名だけ募集させて貰うかな。( 苦笑 )少人数でサクサクっと馬鹿やって楽しむのがメインだからさ、ウン。( 申し訳ない )

創作は男女問わず、27〜34歳まで。ほら、三十路の集いだから。三十路間近とか三十路過ぎた辺りの人で楽しむから年齢制限を設けさせて貰うね。( にこり )
警察関係者でも構わないけど、企画課の創作は募集してないよ。恋人とか血縁でなければ警察学校の先輩後輩でも。または米花町の交番勤務のお巡りさんとか、交通課の婦警さんとかでもOK。何かしら原作との接点は有りとするけど、最強となるものは禁止。人間、秀でてるものがあれば劣っているものもある訳だから。

後はまぁ、特殊な能力持ちとかはやめて欲しいかな。原作の範囲内でサクサクーっとね、ウン( 頬ポリ )警察関係者なら年齢制限、身長制限をクリアとか、その辺を守ってもらえればいいから。( にこり )

• No.3 by 名無しさん  2017-10-08 01:11:00 

廿楽 馨 / ツヅラ カオル / 28y / ♀
   165cm / 痩せ型 / 一般人

帝丹小、中、高、東都大出身。現在はカフェの店長サン。主に珈琲を取り扱う《gatto nero》を経営中のバリスタ。手先の器用さを生かしハンドメイドのアクセサリーをネットで販売している。大学を出るまでは総合格闘技を習っていた。ダイソン並に事件を吸引する為か警察やら探偵とは大抵顔見知り。電子機器やサイバー系に強く、簡単なものであれば弄ることが可能(セキュリティがガッツリしたものは不可)。一人称は私、おばさん。声真似は誰もが引っ掛かる程に上手いものの、推理やらそっち方面はからっきし。そして料理が出来ない(カレーとシチュー、ハヤシライスなら素を使って辛うじて出来る)。

気怠げで飄々としている反面、真剣に物事に取り組み、時に冷静になって考えられる人物。根は割と剽軽でお喋り好き。パソコンを目の前にすると怜悧な雰囲気を纏うことから、二重人格ではないかと疑われたことも。
黒髪ショートにシアンブルーのタレ目。八重歯がチャームポイントの自称童顔おばさん。色白で細身。

毛の生えた一般人、みたいな。( うん )そんなおばさんとお話してくれる人が居れば嬉しいよ。( 片手ひら )
追加として梓ちゃんや明美ちゃんも募集中ですよ、ッと。( にひひ )おばさん可愛い子と話したいの、( 贔屓やめろ )それじゃ、募集開始ね
( にんまり )

• No.4 by 名無しさん  2017-10-08 01:14:04 

あ、書き忘れてた。一応おばさんとの会話は私のお店の中での絡みになるから、その所ヨロシク( 軽 )
版権同士なら場面自由、爆弾解体しながら話してもいいし赤井秀一ィィィィイ!!!とか叫びながら食って掛かってもいいし、女の子同士で女子会しててもいいし。規約に反さない、非常識にならない程度なら楽しんでってよ。( ふふふ/目キラン )

• No.5 by 降谷 零 (安室)  2017-10-08 14:15:54 

降谷 零 フルヤ-レイ / 安室 透 アムロ-トオル

詳しいことは原作通り。

赤井との仲はスコッチのお陰で原作以上に悪くはないが、何かと衝突することが多い。

基本、安室として対応。公安の者、友達からにはたまに本名やあだ名で呼ばれることもある。

酒煙草共に嗜むことしばしば。しかし、滅多になく、部下やスコッチ以外の前では極力隠す。

相変わらずトリプルフェイスとして忙しい日々を送っている様子。

(/多少、原作にない設定をいれましたが良ければ安室さんで参加希望です!)

• No.6 by 廿楽 馨 ( 主 )  2017-10-08 20:19:11 

>>安室サン

や、遅くなってゴメンね( しゅん )
来てくれて有難う、( にひひ )此方からは安室サン、と呼ばせて貰うけれど大丈夫かい?( 目しぱしぱ )

特に不備も見当たらないし、捏造あっても全然オッケーだから( ゆるゆる/ふは )
ま、時間がある時にでも珈琲飲んでってよ。( うん )当店の珈琲は現地調達したものだからネ、美味しいよ( どや/ふんすっ )

(/やや、参加希望有難う御座います!こんなゆるっとした奴で申し訳ないですが、まったりして行ってくださいね!)

• No.7 by 廿楽 馨 ( 主 )  2017-10-09 12:32:58 

All

___限定、と。今回は少し長引いたかなぁ…。( 店のオープン準備を終え、入口のプレートを"OPEN"に。 )

現地でも事件に巻き込まれるってどゆこと。( ふんす ) 一ヶ月とか長かったわ。( む、としながらカウンター内の椅子に腰掛け )

全く、変に肝が据わるから止めて欲しいんだけど、て。___いらっしゃいませー!( 愚痴ぽろ/ベルの音に反射的に立ち上がるとにっこり )

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

一応、こんな文だけどAllとして置いて行くから。気軽に絡んで貰えると有難いかな、( ふ )
初対面でも事件現場で擦れ違ってても、店員と客なら皆絡める…筈( 自信無/たは )

• No.8 by 降谷 零 (安室)  2017-10-09 16:07:05 

いえ、僕も遅くなることはありますからお気になさらず( にこ、 )
はい、呼び方に拘りはありませんから貴女の好きなように呼んでいただければと( こく、 )

さて、絡み文に絡ませていただきますね。( ふぅ、 )

>>馨さん

喫茶店か、たまには悪くないかもしれないな( 仕事も予定もなく、出歩いていた最中に喫茶店を見つけてはぽつり、そのままドアを開け )

__一名ですが、大丈夫ですか?( 釣られて笑みを返しつつ、openの文字は見たものの念のために確認を。 )

(/いえいえ、此方こそ似非安室さんですがどうぞ宜しくお願いします!)

• No.9 by 廿楽 馨 ( 主 )  2017-10-10 21:19:44 

>>安室サン

一名様ですね、大丈夫ですよ。( カウンターから出て来ては口元を緩め。 )

カウンター席とボックス席、何方が宜しいでしょうか?( 営業スマイル浮かべつつ、身体ずらし店内を見渡せる様配慮を )

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

有難う、そう言ってもらえると助かるよ( はふ )___リョーカイ!( 敬礼/ビシッ )此方も呼び方は自由だから、お好きにね( にひひ )

それじゃあ何かあれば迷わず声掛けてくれれば。( うんうん )本体はこの辺でッ!( 隻手ひらり )

• No.10 by 廿楽 馨 ( 主 )  2017-10-13 23:52:35 

豆ロル、ってこんなので大丈夫なのかね?( はふ )
見様見真似で回してるからおかしかったらコソッと誰か教えてね( たはは/汗々 )

基本的には登録制だけど、キャラ練したい人やロル練の場所に使いたい場合は無登録で、って言って貰えれば。( にひひ )その場合は落ちたらリセットって形になるから、本参加は気が重いなぁって人にオススメするね( 親指ぐっ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック