✧ Fantasma Fantasia ─亡霊幻想曲─ ✧【3L】

✧ Fantasma Fantasia ─亡霊幻想曲─ ✧【3L】

✧   2017-10-03 15:45:25 
通報

「魔王だから滅びをもたらすのではなく
 滅びをもたらすから魔王なんですもの
 魔王というものは自ら孕んで
 自ら生まれる化け物です」

「魔法使いよ
 天と地の間には
 魔導書などでは計り知れないことが
 山ほどあるのだ」

「魔獣が暴威を振るうのは
 魔力があるからなどではなく
 我々がそれに忍従する為に他ならぬ」

「流血を怖れず 大胆不敵になれ
 魔族の力など笑いとばせ
 魔のはらからから生まれたものは
 誰ひとり騎士を倒せはしない!」

「ああ 勇者よ 勇者
 あなたはどうして勇者なの?」

────この世は舞台。
       人はみな役者────

✧ Character >01
✧ Story   >02
✧ World   >03
✧ Profile  >04
✧ Attention >05

コメントを投稿する

• No.1 by ✧   2017-10-03 19:26:04 

※上記「騎士」は「王族の者」の誤りです!

制限枠は【魔王】【魔法使い】【魔獣】【王族】【勇者】の5分類12枠。

✧【血の魔王】(性別自由)
西極に居城を構える、別名「破壊の魔王」。炎や水など、周囲にある自然の物質や現象を己の武器へと変える能力を持つ魔王。「殺戮を愛する狂者」がこの魔王となる資格を得る。とにかく『武器』を駆使しての自らによる破壊を好み、魔王たちのなかでも最凶レベルの戦闘力を誇るが、魔力の保有量が生来少ないため、闇の魔王に勝つことができない。生来快楽殺人を好んでいた者、死んでも死にきれないほどの復讐の念を持つ者などがこの魔王になるという。

✧【死の魔王】(性別自由)
東極に居城を構える、別名「滅びの魔王」。闇の魔王をも殺し得る強い毒をつくりだす能力を持つ魔王。「死を与えたい狂者」がこの魔王となる資格を得る。自らの魔力が自在につくりだす『毒』によって滅びを引き起こすが、純粋な戦闘力そのものは魔王たちの中で最も低いため、血の魔王との遭遇を避ける。貧しさのために医者を呼べず病床の恋人を亡くした者、不治の病に絶望した末、ならばいっそ世界を道連れにと考えた者などがこの魔王になるという。

✧【闇の魔王】(性別自由)
北極に居城を構える、別名「終焉の魔王」。世界に闇をもたらす能力を持つ魔王。「闇の中で生きたい狂者」がこの魔王となる資格を得る。魔王たちの中で最も膨大な魔力を秘めていながら、魔獣が好む普通の『闇』の他に、魔力を吸いとる『魔の闇』を生み出せるため、他の魔王に恐れられるが、それ単体は魔力の生み出した「結果」である死の魔王の毒には勝てない。孤独な闇の中で静かに生きたいと願った者、魔力そのものを憎悪する者などがこの魔王になるという。

✧【闇の大魔法使い】(男)
かつては世界中で名を知られるほどの偉大な魔法使いだったものの、何かが理由で、祖国アルデバランで犯罪者の地位に堕とされたお尋ね者。闇の魔法使いという異名が事実に基づくものか、噂に尾ひれがついた末のものなのかは定かではない。過ぎた時代の人物だが、若い勇者たちより老練。憲兵の目を忍んで転々とする放浪生活をしている。

✧【学院仕えの魔法使い】(性別自由)
国立ポラリス高等魔法学院の学院生として、教授に師事しながら己の魔法研究をしている魔法使い。学院一優秀な、探求心旺盛な学生として教授たちに信用されている。現在、「フィールドワーク」として知識と経験を得るために、ポラリスの名を後ろ盾に様々な国を放浪する許可が下りている。将来は是非王室顧問官に、という声が少なくない。

✧【伝説の魔獣】(性別自由)
アルデバラン国の伝説に登場する、神様の仮の姿とされている魔獣。本来魔獣は忌み嫌われるだけの存在だが、この魔獣のみアルデバラン各地で神獣として畏怖されている。魔王との関係は不明だが、彼らにひけをとらぬ膨大な魔力によって他の魔獣を圧倒する。しかし先日魔獣狩りに奇襲をかけられ、癒えない深傷をおった模様。姿かたちにかかわらず、空を翔けることができる。

✧【獣人の少女】(雌)
どこかからふらりとやってきた魔獣人族の少女。病で亡くしたのか、他の魔獣に襲われたのか、そばに親の姿もないままにひとりで荒野を生きていた。保有する魔力量は普通程度だが、その幼さにしては早熟なほど魔法の扱いは精緻なもの。本来は魔獣語を母語とするはずだが、どこかで聞きかじったのが人語も話せるらしい。

✧【お姫様】(女)
アルデバラン国のたったひとりの王女。どういうわけか生まれつき、それまで勇者ではなかった人物に夢の中で出会い、「加護を与える」=「勇者にする」という不思議な能力を持つ。魔王にとっては脅威となる「勇者」をつくる存在であるため、いずれかの魔王が自分の居城に攫って殺害、もしくは魔力を遮断する塔などに幽閉しようとするのでは、と懸念する声も多い。加護を付与する能力以外は一般人と変わらない。

✧【大公の息子】
アルデバラン国国王の腹違いの弟を亡き父に持っていた、成人の青年。ポラリス魔法高等学院から「魔王を含めた魔族に殺されない」という予言を幼少時に受けており、魔王を倒すべく幼少期から厳しい教育されてきた。姫の加護を与えられていないため超人的な特性は持たないが、魔力や肉体は勇者たちに後れをとらず、また王族のひとりとして様々な権限を有する立場にある。

✧【西の勇者】(性別自由)
魔道具を使っての肉弾戦に秀でた勇者。与えられた加護は『疲れることのない肉体』(※疲れにくいというだけで、実際には多少疲弊する)。日々殺人や強盗が起こり治安が不安定な、アルデバランの西方出身。肉体の頑健さを誇るが、魔法のたぐいは苦手とする。後に戦の神として伝説化されることになる。

✧【東の勇者】(性別自由)
魔力による癒術に秀でた勇者。与えられた加護は『命を蘇らせる魔力』(※治癒魔法に長けているというだけで、実際には起こった死を覆せない)。瘴気がたちこめて病の絶えることがない、アルデバランの東方出身。回復術や祓い清めに長けるが、体力はやや少ない。後に命の神として伝説化されることになる。

✧【北の勇者】(男)
呪文を扱う魔法戦闘に秀でた勇者。与えられた魔力は『尽きることのない魔力』(※人より膨大というだけで、無限というわけではない)。闇に浸食されて危険な魔獣が出没する、アルデバランの北方出身。多岐にわたる魔法を巧みに操るが、実は持病を隠している。後に光の神として伝説化されることになる。

✧無制限枠:
各魔王の眷属、現魔王に敗れた元魔王、アルデバラン国憲兵隊員、魔法使い、魔女、ポラリス魔法高等学院の関係者、魔獣、獣人、王室関係者、酒場の主人や冒険者といったアルデバラン国民。

• No.2 by ✧   2017-10-03 20:47:12 

殺戮を、死の克服を、絶対の闇を求めるうちに、いつしか先代の魔王を倒し、その玉座を手に入れていた。
それは西極、東極、北極という狭い範囲であるものの、自分は確かに絶対の支配者となることができたのだ。
日々戦いに明け暮れて。病を生み出し振り撒いて。闇を世界に浸食させて。
魔の覇者として更に己の能力を高く極めていきながら、少しずつ少しずつ、自分の領土を広げていく。
しかし、目下排除すべきは──絶対強者であるはずの己の命を脅かし得る、他の「魔王」と勇者たちの存在だった。

落ちに落ちぶれ数年間。遠い昔尊敬の響きをこめて唱えられた己の名前も、今では吐き捨てられるだけ。
かつての栄光は打ち砕かれて、人目を忍ぶお尋ね者だ。
ふと風の噂を耳にする。何でもこの国の御姫様に加護を与えられた若い勇者三人が、魔王討伐に乗り出したとか。
魔王討伐、その手があったか。自分の華やかな返り咲きに、これほどふさわしいものはない。

魔法に満ちたこの大陸を、ただ知りたくて知りたくて。
好奇心の赴くままに、各地を旅して見聞する日々。
できることならばもっと知りたい。叱る教授の居ない今、学院に閉じ込められては決して知り得ない危険な場所も、想像を絶する驚きの出来事も、全部全部、見て回りたい。
知って、書き留めて、後世に伝える。これほど打ち震えるものはない。

やはり人族は敵だった。
本来法的に禁止されている、神聖視される魔獣の密猟。あの愚かなハンターどもは、それを平然とやろうとしたのだ。
囚われるような醜態にこそなってやらなかったものの、魔道具を使った卑怯な奇襲だ。癒えない深傷をおってしまった。
人間どもをどうしてやろうか。だが傷をどうにかしなければ、このままでは弱ってしまう。
傷を癒せる何かを探しに、よろりよろりと彷徨い歩く。

おとうさんがいない、おかあさんもみあたらない。
ここはいったいどこだろう?
ひるでもやみがこいところだし、よるはまじゅうのとおぼえがきこえる。
みみなれているはずなのに、ひとりできくとひどくこわい。
ここではないどこかにいかなきゃ。あんぜんなところにいかなきゃ。

自分の力に気が付いたのは、その夢を見終わってからだ。
この大陸を古来より震撼させる、魔王を魔獣たちの存在。
それをとうとう滅ぼしうる、勇者の存在を生み出す力。
他には何もできないけれど、それが私の役目なら。
夢を見て、勇者を探そう。
ひとりでも多くに加護を……この命尽きるまで。

魔族に滅ぼされることは決してないと予言された、自分こそが勇者なのだと。そう信じて鍛錬してきた。
だが王国を沸かせたのは、従妹たる姫が夢の中で勇者に加護の力を与え、魔王討伐に向かわせた話。
俺ではないのか。ならあの予言は? 姫よ、どうか俺にも加護を。
しかし時間は限られている。加護になどすがらずに、今までやってきたことを信じて自分の道を行くしかない。
父に誇れる息子でなければ。勇者に選ばれなかったからと言って、この国を守るために戦わない理由にならない。

西で、東で、北で、それぞれ不思議な夢を見た。
遠い存在であるはずの姫が目の前に現れて、勇者になるよう言ったのだ。
元々どうにかしなければと、このままただ何もせずに被害者になるだけではいけないと感じていた。
ならば勇者に自分はなろう。ただの夢を信じるとは何事かと笑われていい、まずは姫の居る王都に向かって任を受けると告げるのだ。
姫が自分を勇者に任じた。それだけで信じる理由は充分だ。
魔獣と倒しながら進んで、各地の魔王を討伐する。そして平和を手に入れるのだ。

魔王の眷属になったばかりの、最初の数か月ほどは、確かに運命を呪ったものだ。
けれど、今となっては確かに、自分は幸福だと考える。
強大な魔力を誇り、世界に不穏な影を落とす『魔王』について囁かれた、まことしやかな噂たち。
それらは全て嘘だった。本当の魔王様を、どうか人々に知ってほしい。
少なくとも、自分の仕えている魔王は決して悪ではなかったのだ。
勇者を止めなければならない。取り返しがつかなくなる前に。

かつて冒険者だった自分も、今では酒場の立派な主人。老若男女の客たち相手に、今日も酒と料理を振舞う。
酒場という場所には常に、人が集まってくるものだ。やがて自分の前には、いつしか勇者たちがいた。
足りない栄養を食事で補い、疲れた身体を二階の宿で休めていく。
勇者たちが時折帰る場所として、彼らに需要があるならば。自分はここに在り続けよう。

憲兵として、王都を揺るがす悪は滅する。その覚悟を決めたはずだった。
特に魔王や魔獣たちが活発化している最近は、いかなる理由であろうとも危険分子を見過ごせない。
だというのに自分は今、いったい何をしているのだろう。
成り行きとはいえ、まさかこんな恐ろしい人物と僻地で野営しているなんて。

各地の魔王の座が埋まり、魔王同士で最強の座を争い合うかと思ったら。
彼らはしっかりアルデバラン国それ自体にも敵意を向けて、日々自国の領土を広げている。
普通の人々に紛れて暮らす、古の魔女たる自分にも、これは由々しき事態だった。
懸念材料も複数ある。勇者に魔王を倒させるために、自分がしなければならないことは……

「勇者が魔王を討伐する」というごくありきたりな英雄譚をシナリオとするゲーム、『Fantasma Fantasia』──通称『FF』は、「ふたりでつくるファンタジー」をコンセプトとしたRPG。
それは、魔王が姫を攫ったり、闇の魔法使いが若い勇者に稽古をつけたり、学者が獣人の仔を拾ったり、王族と神獣が共闘したり……プレイヤーが最初に選んだ「役柄」と、オンラインでつながったもうひとりのプレイヤーが同様に選んだ「役柄」の組み合わせ次第で、ストーリーが無限大に多様に変化するという、一風変わったゲームだった。

「勇者の魔王討伐譚」という基本的なシナリオ自体はあることにはあるのだが、別にプレイヤーは勇者でなくても構わないし、必ずしも魔王を討伐せねばならないわけではない。
魔王同士で戦ってもいい。行き場のない獣人の仔が、罪人の魔法使いとともに旅をしても構わない。勇者同士で面白おかしい珍道中をしてもいいし、姫と魔王の眷属が禁断の恋に落ちたり、酒場の主人が学者のフィールドワークの用心棒をしてやったり、魔女と神獣が世界に復讐しても良い。

『ごくありきたりの英雄譚を、あなただけのシナリオに』──それがFFの世界だった。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック