海賊王に私はなります…!(ワンピースオリジナル) 

海賊王に私はなります…!(ワンピースオリジナル) 

女船長  2017-10-01 09:07:21 
通報

え、えと…初めまして…ルディアン号の船長のカタリナ・ローシュです…。頼りない船長かもしれませんが…一生懸命頑張ります…!ので船員を募集させて下さい。

募集
副船長(男)
コック(男)
航海士(女)
マスコット兼船医(男)
船員(女)
船員(男)

ルディアン号はシャワー室完備。食堂、各船員の寝床、船長室etc. と必要最低限は揃っています。

「私が調理場に立っても良いんですけど…船長がやっても良いんでしょうかね…?(不安げに小首傾げ)あ、船に乗る規則もあります!下記をご覧ください」

規則
ロル60~
遅レスでも平気(催促しない)
キャラPFなるべく詳しく
無言二週間放置でキャラリセ
みんな仲良く
ドッペルはとりあえずは無し(必要になればありにするかも)
船員と参加希望者以外レス禁止

(/需要はないかな…気弱な船長ですが戦闘要員なのでちゃんと戦います。募集キャラも全員戦闘要員でお願いします。マスコット以外あまりに低身長キャラは今回は募集してません。女性でも160cmからでお願いします。うちの船長もそのくらいです下記のPFテンプレート参考に作成して下さいませ。船長PFは後程。)

PFテンプレート

名前(カタカナで)
年齢 二十歳代~
性別
性格
役(船長etc. )
容姿(身長、体型、髪型、服装etc.過度でなければ美化設定可能 )
武器&戦闘タイプ(船長の場合は拳系でアタッカー(攻撃型)
備考 一人称、二人称、生い立ちなど。(船員は何故仲間になることを決めたのか、など)

コメントを投稿する

• No.19 by 匿名さん  2017-10-02 08:49:09 

船員(女)で参加したいです!いいですか?

• No.20 by カタリナ・ローシュ   2017-10-02 09:16:39 

>>19

(/参加希望ありがとうございます。カタリナのPF等参考にしてPFを作成して頂けたら幸いです。船員(女)keep承りました!)

空きキャラ一覧と在籍キャラ

船長
カタリナ・ローシュ(女)PF>>17

副船長(男)>>5様keep

コック(男)>>4様keep

航海士(女)>>13様keep

マスコット兼船医
ダン・アレックス(男)PF>>14

船員(女)>>19様keep

船員
カタギリ・ユウキ(男)PF>>15

(/PF待ちではありますが全ての船員が揃いました!皆様参加ありがとうございます!とりあえずは募集停止とさせて頂きます。keepを逃げを防ぐためkeepしていらっしゃる方は今日から2日以内にPF作成をして頂けたらと思います!

事情により期限内に作成が不可能な場合はお申し付け下さい。1日~2日なら伸ばすことは可能ですので!(いつまでになら作成可能か仰って頂けましたらお待ち致しますのでご安心下さいね)残念ながら連絡もなく期限内にPF作成されなかった方はキャラkeep解除。新たに募集をかけさせて頂きます。予めご了承下さい。)

• No.21 by 名無しさん  2017-10-02 09:19:22 

名前 シエル・フローシア
年齢 20
性別 女
性格 ポジティブな男勝り。面倒見が良く、姉御肌な面がある。基本、フレンドリーで年上、年下関係なしに馴れ馴れしいが、大事な場面ではしっかりする切り替え上手。
役 航海士
容姿 黒に近い紺色の髪色、長さは鎖骨に届く程度で癖毛なのか至るところ跳ねている。気分次第では結んだりすることも。身長は167cmと女性にしては高めで、体型はすらりとしており細身寄りだが、幼児体型と言うわけでもない。しかし、鍛えているためうっすらと筋肉もある。顔立ちは凛としており、女性受けしそうな中性的な顔立ち。服装はワノ国で仕入れた和服で、スウェットもどきの上から着流しを着ている。懐には短刀を一振りと銃を二丁隠し持っており、弾は能力者封じにも使えるようにと特注品。陸地に居るときのみ首元には海楼石のネックレス
武器&戦闘タイプ 武器は能力と短刀、銃で攻撃、援護等幅広く、戦況をみて使い分ける。覇気については見聞色が秀でている。
悪魔の実 スイスイの実。ロギア系統の実で、己の体を水に変えたり、水関係を操ることが出来る。他の能力者と違って少しは海でも泳ぐことが出来るものの、ずっとは泳いでいられない。また、海水も操ることが出来るが、それは海がある場合のみ。陸地だけでは水しか操れないらしい。
ちなみに、海楼石は殆どと言って良いほど効かず、多少動きが鈍い程度。
また、船酔いは全然しないのだが、能力者になってから陸酔いをするようになってしまい、海楼石のネックレスをつけたら普通に動けるようになった為、陸にいるときのみはネックレスをつける。しかし、ネックレスを外したら酷い陸酔いに襲われるので、戦闘時でも、本気のとき以外は外さない
備考 一人称は私。二人称は呼び捨て、あだ名。大事な場の時は~さん等。
ワノ国で生まれ、元海賊に両親に剣術と射撃を習いながらワノ国で育つ。幼い頃から海が好きでずっと海を観察しながら暮らしてきた。8歳くらいの時にたまたま海辺に流れ着いていた箱を見つけ、その中にある悪魔の実を発見。躊躇無く食べて能力者となる。幼い頃から海を見て育ったからか天候や海流等には敏感。
10歳の時には両親と共にワノ国から出るも、海賊に遭遇し両親を失う。しかし、航海技術と能力者ということに目をつけられ、15歳まではその海賊団の航海士として働いており、指名手配書も出された(能力が珍しかったこともあり当時、7500万ベリーで、水姫のシエルと呼ばれていた)
しかし、16歳の時に脱走。直後に現在の海賊団と出会い意気投合して仲間となる。

(/航海士をkeepしていたものですが、こんな感じでどうでしょうか…?確認お願い致します。)

• No.22 by カタリナ・ローシュ   2017-10-02 09:29:31 

(/ではこれよりレス開始させて頂きます!あ、今のところドッペル不可なので誰に返事を返しているかわかるようにレス前に>>○○(カタリナ)など、どなたに返事をしているかわかるようにして頂ければと…!始めさせて頂きますね!皆様改めましてよろしくお願いします!)

んー…風が気持ちいい…。
(船長室で眠っていたが目が覚めてしまい朝早くまだ日も昇らない暗い甲板に出てくればそよそよそと吹く風に気持ち良さそうに目を細めて。今日の朝御飯はなんだろうななんてウキウキしてあとでシャワーも浴びようかなと色々考え思いつつ空を見つめて)

• No.23 by カタリナ・ローシュ   2017-10-02 09:38:03 

>>21

シエルちゃんは頼りになるなぁ…。仲間になってくれてありがとう!これからよろしくお願いしますね!(にっこり)

(/不備はありませんし素敵な航海士ちゃんで嬉しいです!参加お願い致します!)

船長

航海士(女)>>13様keep

マスコット兼船医

船員
シエル・フローシア(女)PF>>21

船員

• No.24 by カタリナ・ローシュ   2017-10-02 09:43:48 

(/シエルちゃんは航海士だよ!(一人ツッコミ)失礼しました!)

船長

航海士
シエル・フローシア(女)PF>>21

マスコット兼船医

船員 (女)>>19様keep

船員

• No.25 by 匿名さん  2017-10-02 09:58:23 

名前 ウナバラ・ミナモ
年齢 20
性別 女
性格 元気
役 船員女
容姿 紺色の髪。
武器&戦闘タイプ 戦いには向かないようだ。
備考 考古学に詳しい。本家のロビンみたいな感じだと思ってください。ロビンの見た目、ナミの性格みたいなイメージ。

• No.26 by カタリナ・ローシュ   2017-10-02 10:24:35 

>>25

(/すみません、せっかく挙げて頂きましたがPFが短いです…。あと船員は全員戦闘が出来ます。非戦闘員はいません。他のPF を上げて下さっている皆様のPFを参考に性格や容姿(身長含む)、武器や戦闘スタイル、生い立ちや実を食べたなら何の能力があるのか、何故仲間になろうと思ったかなど追加して頂けましたらと思います。ロビンの見た目、ナミの性格と全く一緒ならオリジナルの意味がないように感じます…。)

• No.27 by ダン・アレックス  2017-10-02 12:56:26 

>カタリナ
あっ……船長おはようございます……船長は早起きなんですね………あっ船長何か作ってほしい薬はありますか?
(自分も早起きし暗い甲板に出て来たら船長が先にいて、暗くても船長のいるところは分かり船長に声をかけ、船長と一緒に空を見つめていて自分が見つめ終わった後、船長に欲しい薬または作ってほしい薬がないかアンケートを取り)

• No.28 by ダン・アレックス  2017-10-02 13:29:56 

>all
さてと……僕は皆さんに恩返しをするために新薬を開発しなければ………それと皆さんの欲しい薬と作ってほしい薬がないかアンケートを調査しなければいけません
(皆に恩返しをしたいため、医療室で新しい新薬を開発していて新薬を開発する材料を次々に混ぜていき、仲間たちに作ってほしい薬と欲しい薬がないかアンケートを調査しようと思いアンケート用紙とペンを用意し、身長が低いため休憩するときに牛乳を飲みながら続け)

• No.29 by カタリナ・ローシュ   2017-10-02 13:46:17 

>>ダン・アレックスさんの背後様と他の船員の皆様へ
(/背後から失礼します。ドッペルは今のところ考えてはいないので…一つのレス(私の開始レスより次々に入ってきて頂きたく思います。今甲板にはカタリナとダンくんがいます。その事を踏まえて来ていただければと…!)

• No.30 by カタリナ・ローシュ   2017-10-02 13:52:43 

>>ダンくん

おはようございます。ダンくんも早いのね。…んんー…?欲しい薬かぁ…そうだな…自分の体調不良を自分で気づけるようになる薬が欲しいですね…。
(自分より小さくそれがどうこうと言うわけではないが何だか可愛らしいなと感じこちらにやって来た相手に笑顔を向けて挨拶を返して。顔を合わせて早々に欲しい薬はあるかと唐突な質問に考えるように首を傾げているも自分が欲しい薬ならこれしかないと答えどこか遠くを見つめて)

• No.31 by ダン・アレックス  2017-10-02 14:10:46 

>カタリナ
いえいえ……僕もたまたま早起きをしましたんですよ………分かりました、自分の体調不良を自分で気づけるような薬ですね………材料がそろい次第早速開発しようと思いますので………どうかしましたか?
(自分はたまたま早起きをしたことを船長に伝え、船長の要望に応えた新薬を開発しようと紙にペンでメモをしながら聴き、今はその薬を開発できる材料がないのでその薬の材料がそろったら早速開発しようと思い、どこか遠くを見つめている船長に声をかけ)

• No.32 by 匿名さん  2017-10-02 19:31:56 

船員(女)の者です。すいません。長い文章打つの苦手なんです。みなさんのように長々と文章打つの苦手でして。初心者なものですから。

• No.33 by カタリナ・ローシュ  2017-10-02 20:12:08 

>>ダンくん

ありがとうございます。…いえ、体調が悪い時はいつもダンくんにはご迷惑をかけてしまってるから…。ごめんなさい…。
(開発してくれるという彼に凄いなぁと感心しお礼を言っては遠い目をしていた自分が気になったのか尋ねられるも申し訳なさそうに体調が悪いと戦闘終了後は倒れてしまい仲間、そして一番船医に迷惑をかけてしまうことを気にしてかしゅんと落ち込んで)

• No.34 by カタリナ・ローシュ  2017-10-02 20:31:06 

>>32

(そうですか初心者様で長文が出来ない、それでしたら申し訳ありませんがこちらでは参加不可とさせて頂きます。キャラクター作成までしていただいたのにすみません。)

• No.35 by 匿名さん  2017-10-02 20:36:54 

「私はね、海で育ったの。だから名前を漢字で書くと海原水面なのよ。」

名前 ウナバラ・ミナモ(海原水面)
年齢 20
性別 女
性格 元気、活発。
役 船員女
容姿 身長160㎝くらい、紺色の髪、服装は水着の上にシースルーの服を着ている。ちょっとお腹が出てきたのが最近の悩み。そりゃあ海の幸は美味しいもん。by水面
武器&戦闘タイプ 銛でグサッと。
備考 考古学に詳しい。足が速い。一人称は私、二人称は貴方だったり名前で呼んだり。生い立ち→元々実家が漁師で自分も良く漁の手伝いをしていた。ある日、とある海賊に自分の両親を目の前で殺され、大きくなった今は両親を殺した海賊を探して旅している所に船長と出会う。

(これが限界です。いいでしょうか?)

• No.36 by ダン・アレックス  2017-10-02 21:06:52 

>カタリナ
大丈夫ですよ、仲間の体調や病気を治すのが船医の役目です………それに優しくしてくれた船長と仲間たちには恩返しをしたいです……ですから大丈夫ですよ
(自分はこの海賊団の船医なので、仲間達の体調や病気を治すのが自分の役目であり、自分にこんなにも優しくしてくれた船長や他の仲間たちには感謝をしており、恩返しをしたいと思っているので大丈夫と伝え)

• No.37 by カタギリ・ユウキ  2017-10-02 23:51:10 

>カタリナ

おはようございます。船長さん。

(日課の鍛錬である朝の瞑想と素振りを終えれば起きて話をしている船長の相手に声をかけては微笑み「たまたま間違えて乗ってしまったこの船ですが、漸く慣れてきましたよ」と笑って)

(/遅れました。皆様ヨロシクお願いします!)

• No.38 by 常連さん  2017-10-25 22:55:25 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック