ドラえもん なりきり

ドラえもん なりきり

ME  2017-09-29 20:55:00 
通報
とりあえずニックネームを「ME(ミー)」にした者です


ドラえもんのなりきりをするところですが…

オリジナルも可能にします!


私もオリキャラですので。



とりあえずプロフィール書いときます!


野比ののか(10)

1月1日生

のび太の双子の妹

保護者役でもある

ほんとはドラえもんやドラミちゃんの道具を使いたい


好きな食べ物はメロンパンとパンケーキ
嫌いな食べ物は特にないけど、ジャイアンの__は。


好きな生き物は金魚や鯉のような魚・うさぎ・猫
苦手な生き物は猛獣・犬・ネズミ・虫全般etc.

苦手な生き物に関してはいっさい会いたくないのでいるとわかってる際にはとっさに逃げる


学校での成績はまあまあ




コメントを投稿する

  • No.29 by 野比ののか  2017-10-04 17:11:59 

>>スネ夫

うん。
楽しんでね!
(と言って、空き地をすぎた)
とりあえず…スーパーでも行っとくか
(暇つぶしにスーパーにでも行くことにした)

  • No.30 by ドラえもん  2017-10-04 19:28:59 

>ののかちゃん

うん、ただいま。毎度のことながら、疲れるよメンテナンスは。
…あれ、どしたの?眠たいの?(ため息をひとつつき、目尻に涙を浮かべながら笑顔で話す様子に、“眠たいの?”なんてあらぬ誰何を述べると、短い足で器用に机から降り)

>のび太くん

ぼくだってミーちゃんとデートしたかったよ。
でも、定期メンテナンスだってセワシくんがうるさいんだ。
しかし何だね、のび太くんがまさか机に向かってるなんて思わなかったから、ビックリしちゃったよ。こりゃ明日は雨かな?(相手の言葉に首を振りながらため息つくと、机に向かう様子に物珍しそうに見遣れば、最後の言葉は冗談ぽく)

>スネ夫くん

やぁやぁスネ夫くん。
わぁすごい、最新型のラジコン飛行機じゃないか。カッコいいなァ。
あ…でも、あまりブンブン飛ばしてると、ジャイアンが嗅ぎつけそうな気がする。(散歩がてら空地までやって来ると、ラジコンで遊ぶスネ夫を見つけ、意気揚々と声をかけるが、ふと頭に我らがガキ大将の顔がよぎり、苦笑いで言って)


(/こんばんは。状況を鑑みて、勝手ながらドッペル進行で返信させていただきました。何か不手際がございましたら申しつけくださいませ。)

  • No.31 by 野比ののか  2017-10-04 20:15:09 

>>ドラえもん


ふぅ…つっかれたー!(うちに帰ってきて)
えっ、そんな顔してた?
そんなことない…よ!(焦)
それはそうとして、
メンテナンスお疲れ様!!!
(思い切り兄の机の上に座って満点スマイルで話す)

  • No.32 by ドラえもん  2017-10-05 07:56:13 

>ドラえもん


大丈夫だよ、ジャイアンなんてへっちゃらさー(自慢気に飛行機をアクロバットさせて)
ドラえもん、のび太は?

  • No.33 by スネ夫  2017-10-05 08:25:32 

名前間違えました!すみません!

  • No.34 by 野比ののか  2017-10-05 11:08:15 

>>スネ夫

(タケコプターで空を飛んでると二人の姿を見かける)
あれ?ドラえもん、スネ夫くんどしたのー?
なんかあったー?
(空き地に降り立って聞いてみる)

  • No.35 by 剛田武  2017-10-05 15:39:13 

>>スネ夫、ドラえもん

おうおう、オメーら!

何話してんだよ?

  • No.36 by 野比ののか  2017-10-05 15:57:18 

寒いにゃー
寒いとネコになっちゃうにゃ~
お兄ちゃんは宿題終わっ…
寝てるにゃーーーーーーーっ!
(猫口調で話して家の中を歩く。
部屋に入って兄の様子を見ると昼寝をしてた)

  • No.37 by スネ夫  2017-10-05 16:15:12 

>ドラえもん

そんなことないよへっちゃらさー(気楽にラジコンで遊びながら。


>ジャイアン


ジ、ジャイアン!(さっきの話が聞かれてないかと慌てて)


  • No.38 by のび太  2017-10-05 17:55:25 

(最近これなくてごめんなさい!!)

all>
あれ?、みんな~!(みんなの姿を見つけ急いでかけつけて)
何してるの?

  • No.39 by 野比ののか  2017-10-05 17:58:27 

>>のび太

お、お兄ちゃん!
宿題は終わったの?
(腰に手を当てて聞く)
実は私も何の話か気になってはいるんだけど…

  • No.40 by のび太  2017-10-05 20:56:11 

ののか>

えっ…と~宿題??あ、うん、お、終わったよ!汗(実は、部屋に落ちていたコンピュータペンシルで宿題を終わらせいたのを隠して)

  • No.41 by 野比ののか  2017-10-05 22:05:01 

>>のび太

そ、そう?
それはよかった…
でも…お兄ちゃんが宿題終わらせられるなんて珍しいね…なにか使ったりした?
…コンピューターペンシル…とか(黒笑
そうじゃなければ明日は雨とか降るのかなぁ?
(最初は明るい笑顔で答える。けれど、次第に笑顔が怖くなっていった。最後の「明日は雨とか降るのかなぁ」は悩んだように言ってみる)

  • No.42 by スネ夫  2017-10-06 23:38:37 

>のび太

やあ、のび太ー。(自慢気に笑いながら飛行機を飛ばしていて、のび太の顔すれすれを飛ばして驚かせ)へへーいいだろー !

  • No.43 by 野比ののか  2017-10-10 17:11:50 

(ごめんなさい、設定まとめまーす。


野比ののか(10)

1月1日生

のび太の妹

のび太のことは「お兄ちゃん」と呼ぶが、叱ったり怒鳴ったりする時は呼び捨てになる

一人称は「私」だけど、たまに名前で呼ぶ。

保護者役でもある。
いつも兄がなまけるため、世話を焼かされている。


身長が平均より低いため、小学生以下に見られることにコンプレックスを抱いている。

ほんとはドラえもんやドラミちゃんの道具を使いたい


好きな食べ物はメロンパンとパンケーキ
嫌いな食べ物は特にないけど、ジャイアンの__は。


好きな生き物は金魚や鯉のような魚・うさぎ・猫
苦手な生き物は猛獣・犬・ネズミ・虫全般etc.

苦手な生き物に関してはいっさい会いたくないのでいるとわかってる際にはとっさに逃げる

犬やネズミが苦手な理由→犬は吠えて驚かされたことがあるから。
ネズミは以前触ろうとしたらかじられたことがきっかけ。


苦手なものは、静電気といじめっ子。



学校での成績はまあまあ

ママの手伝い(家事など)を進んで行う


普段着はワンピース風のトレーナーを着ている

トレーナーに着いているポケットは4次元ポケットになっている(何故か持っている)


設定増えてます。すみません)


  • No.44 by のび太  2017-10-10 20:33:42 

ののか>

コ、コンピューターペンシル!!?
そそ、そんなわけないだろ~?汗(ばれたと思いながらも必死に隠し)

スネ夫>
うわぁっ!!危ないだろっ!気を付けろ!そんなもん、ぜーんぜん羨ましくないもんねーだ!(スレスレに飛ばしてきたのに怒りながらも羨ましいという気持ちをおさえ、ドラえもんに頼めば何とかなると思い)

  • No.45 by 野比ののか  2017-10-10 20:53:54 

>>のび太

ふ・ぅ・ん~。
(そう言い、ウソ発見器で嘘か本当かを確かめると…、嘘だと判断される)

でも…お兄ちゃん?
嘘を隠し通そうと思っても無駄だよ?
宿題は自分の力でやらなきゃダメ!
全てはお兄ちゃん…いいえのび太のためにあるの!
私はもうあなたが自分の力でやるまで知らないっ!

……確かに道具は便利なものがたくさんあるよ…
でも、使い方を誤ると良くないことが起きたりもする…
それに…今回のこと…道具に頼ってた…
今後のために…もう安易に道具に頼るようなことはやめて!
(そう言って空き地を離れるけど、実は空き地のそばから見ていた)



実はウソ発見器使わなくても気づいてたのよ…(ボソッ

なんたって、私はお兄ちゃんのこと見てるんだからね!

[ごめんなさい、長すぎたかもしれないです!]

  • No.46 by 野比ののか  2017-10-16 08:14:24 

まぁ私はしばらくここ(空き地のそば)にいてもいいけど…

せっかくだからここでこれを使ってみるか

クウチュウ錠~

(これもオリジナルで、食べると好きなように空を飛べる)

  • No.47 by 野比ののか  2017-10-30 11:13:02 

(久々に様子見に来ました)

そういえば、この道具使えないんだっけ?
タケコプターでいいや。
(タケコプターで空を飛んで、数分後にまた戻ってくるはずが家に戻っていった)

ドラミちゃんたち元気かな?22世紀にでも行こう
【ドラミちゃんやセワシくんをやってくれる人も募集します】

  • No.48 by 野比ののか  2017-12-03 22:07:24 

おーい、誰かいるぅ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック