教科準備室【〆】

教科準備室【〆】

山代先生  2017-09-25 00:25:09 
通報
的場先生、お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.1 by 的場先生  2017-09-25 11:31:41 

              >山代先生

失礼します!山代先生、もう来てますか?
(布に包まれた弁当を抱えて教科準備室の扉を開ける。相談に乗って貰おうと頼んだので急いで来ようと思ったのだが他の先生や生徒に捕まってしまい遅くなってしまった)

  • No.2 by 山代先生  2017-09-25 18:48:15 

……。
(もともと眠かったのか待ち時間が惜しいと思い、机に突っ伏して寝ており)

  • No.3 by 的場先生  2017-09-25 22:28:13 

              >山代先生

ん、お疲れなのでしょうか…
(机に突っ伏して寝ている山代を見ればそんなことを呟いて、しばらく見ているうちにあることを思いつく)

――起きないと耳から食べていきますよ…
(山代に近づき、耳もとでそう囁いてイタズラっぽく笑う。起きれば止めるが、起きなければ有言実行して耳を甘噛みするだろう)

  • No.4 by 山代先生  2017-09-26 00:44:43 

……ん、...起きてるおきてる……
(さっきまで熟睡していたせいかまだ完全に目が覚めてなく明らかに先生に対する態度ではない口調で起きていることを伝えて)

  • No.5 by 的場先生  2017-09-26 01:11:40 

              >山代先生

大丈夫ですか?お疲れならば寝ていても…
(心配そうに顔をのぞき込むが、しばらく考え込んで持ってきた水筒を開ける。疲労に効くというハーブティーが入っているため手渡す。すぐ近くの職員室からコップを探してきて使うか聞く)

  • No.6 by 山代先生  2017-09-27 00:26:14 

ん、...あれ?ああ、的場先生来ていたんですか。すいません、居眠りしてました。(机に突っ伏していたのを起こして相手がいることに気がつき、申し訳なさそうにして)

  • No.7 by 的場先生  2017-09-27 06:10:51 


寝顔も可愛かったですよ、山代先生。
(クスクスと愉快そうに笑い、持ってきた紙コップにハーブティーをいれる。簡単な説明をしながら自分と相手の前に置き、ニコリと微笑む)

  • No.8 by 山代先生  2017-09-28 01:48:53 

可愛い?先程はイケメンだと言われた気がするんですが...イケメンと可愛いはだいぶ違うと思いますが...。
ああ、お茶有難うございます。(目の前にお茶が置かれると礼を言い)

  • No.9 by 的場先生  2017-09-28 17:56:07 


ふふ、イケメンで可愛いとかいいですよね。――ああ、僕は弁当食べようと思ってるんですが、山代先生は?(首を傾げながら弁当の包みを開き、箱の蓋を開けると色とりどりのおかずが見えるだろう)

  • No.10 by 山代先生  2017-09-29 06:50:25 

俺はさっき弁当食べたんで...。(そう言うと相手がいれてくれたお茶を飲み)

  • No.11 by 的場先生  2017-09-29 20:24:22 


えー、僕の弁当自信作やったのに…食べて貰いたかったわぁ…
(独り言を呟きながらじゃこの入った卵焼きをつまんで、口に運ぶ。方言が出ていることは気づいていないようで)

  • No.12 by 山代先生  2017-10-02 02:03:16 

……。
(相手の弁当をじっと見つめて)
じゃあ、どれか一つ貰えませんか?
(人差し指を立てては微笑んで)

  • No.13 by 的場先生  2017-10-02 21:16:10 


どうかしましたか?――ああ、どれにします?この生春巻きとか自信作ですよ!
(山代の視線に気づき、首を傾げるが次の言葉で意図を悟り頷く。心做しか嬉しそうに二つある手作りの生春巻きの一個を弁当箱の蓋に乗せて渡す。食べるのをワクワクとした様子で見ていて、感想を待つ)

  • No.14 by 山代先生  2017-10-04 20:24:06 

頂いてもいいんですか?
(そう聞くが春巻きを差し出されたので遠慮なくそれを手で掴んでは口に運び)
-----!美味しいですね、これ手作りですか?
(あまりの美味しさに珍しく少し驚いた表情を見せるも最近は冷凍食品などが増えてきているのでどうなのかと気になって相手に聞いて)

  • No.15 by 的場先生  2017-10-08 13:20:11 

               >山代先生

どうぞー。お口に合えば良いのですが
(ニコリと微笑み差し出せば、一緒に箸も渡せば良かったなと考えていて、食べる様子を眺めている)
あ、はい!手作りです。作ってみるのも良いかなって思って…
(美味しい、と感想を言われればこちらも嬉しそうに返事をする。冷凍食品も使うが、料理は得意なので自分で作った方が練習も出来るし、味付けも変えられて良い。喜んで貰えて良かったと微笑む)

  • No.16 by 山代先生  2017-10-11 12:19:23 

そうなんですか、男の手作り弁当ってなかなか見かけませんから...。(相手に微笑み返し)
俺も偶になら作るんですけどね。(気がむいた時にしか作らない自分に対して苦笑いをして)

  • No.17 by 山代先生  2017-10-11 12:19:23 

そうなんですか、男の手作り弁当ってなかなか見かけませんから...。(相手に微笑み返し)
俺も偶になら作るんですけどね。(気がむいた時にしか作らない自分に対して苦笑いをして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック