次の衆議院選挙と今後の政治について

次の衆議院選挙と今後の政治について

しがない高校生  2017-09-23 20:55:05 
通報
次回の衆議院選挙が10月22日にあります。
私はギリギリ選挙権を獲得できるのですが、今のところは自民党に投票するつもりです。

しかし、その前によく考えて選挙に参加したいと思っています。

皆さんは現在の自民党の政治についてどう考えていますか?
賛成か反対か。また、憲法を改正すべきか否か、理由も教えていただけると嬉しいです。

他の政党についての意見もいただけると更に助かります。

よろしくお願い致します!

コメントを投稿する

  • No.41 by 匿名さんロボ  2017-09-28 16:08:55 

民進党の節操のなさといったら……。
「安倍政権を倒す」
「二大政党制を取り戻す」
だの言ってるけど、そんなもんこっちは知らんよ。
この期に及んで全部てめえらの都合優先。
腐れきってるな……。

与党が与党なら、野党も野党だ。

  • No.42 by 張本  2017-09-28 16:27:04 

>30
>31
>39
そんなこと問題じゃないんすよ。

ぶっちゃけどの政党が政権を獲ったからと言って結果なんて見えてんすよ。

長い歴史を見れば、足の引っ張り合いで争いの繰り返しなんすよ。そこが問題じゃないんすよ。政治に詳しい人から見ればそんなとこ見てないんすよ。

問題なのは、事実上の一党独裁政治が悪いんすよ。中国も北朝鮮も、韓国は財閥が国家を占めてる国だし、アメリカもフィリピンも大統領という絶対的な権力が国家を掌握してる。

情報も統制され、デモも行われないように検索エンジンすら国家の意思で規制してるのが独裁政治の恐ろしいことなんすよね。

ぶっちゃけ、希望の党が政権を司ったって、結局はスキャンダルやらでマスコミの餌になり政権剥奪するシナリオなんて見え見えなんすよ。しかしそんなこと分かってんすよ。重要なのは政権を変え、誰にでもチャンスを持てる機会を作ってあげることなんすよ。

デューユーアンダアースターアアン?



  • No.43 by しがない高校生  2017-09-28 17:19:01 

>42
>ぶっちゃけどの政党が政権を獲ったからと言って結果なんて見えてんすよ
>重要なのは政権を変え、誰にでもチャンスを持てる機会を作ってあげることなんすよ。

揚げ足とるようですみません。
これだと発言に矛盾が出てしまうのですが…汗。
選挙方法を変える、ということでしょうか?

誰にでもチャンスを、と仰っていますが「誰にでも」とは具体的にどのような人達ですか?
チャンスとはどのようなチャンスでしょうか?

>問題なのは、事実上の一党独裁政治
つまり、「二大政党制」が望ましいということですか?それが自民、民進に関わらず。

質問多くてすみません!
回答いただけると嬉しいです。

  • No.44 by しがない高校生  2017-09-28 17:49:37 

>31‐39
今の政治家やこれから政治家になろうとしている人達は「この国をこうしたい」という理想や夢を持って政界に入ったのだと思います。

しかし、現実はそんなに甘くはない。
国内のことだけならまだしも、現代社会はグローバリズムが求められ、国外との柵も多くあります。
そうした事実に直面して、それをどうにかしようとして、そうして最初に抱いていた理想や夢を忘れる、或いは諦めてしまうのではないでしょうか?
そうした人達やこれからの人達が理想や夢を抱いていけるような、そんな社会がいつか来ると良いですね。
そうした社会を目指すためにも私達一人一人が国の未来について、よく考えなければならないのだと思います。

  • No.45 by さすらいのおっちゃん  2017-09-28 20:26:06 

わしみたいな奴が発言しても、ええんかどうかもわからないけど……
(-o-;)

21世紀の人類の選挙制度が永久に続くことはまずないでしょう……
(^w^)

必ず現代の民主主義の概念は進化するはずです!
\(≧∇≦)




全くトピ主さんの答えになってはいませんが……
f^_^;



もっと、もっと人間は進化するはずです
o(^-^)o




太陽の寿命から逆算したらいいんです、人類の恒久平和を! o(^-^)

そして、その答えを現代にたっぷり手繰り寄せよればいいのです!
\(^O^)



時間はたっぷりあるかもしれませんが…… なるべく早めに到達したいもんですよね?
o(^-^)



現代の若い人達は、それを理由なく悟ったり、少し感性を鍛えれば解ってしまう『新人類』、いや『進人類』じゃないかな?…いや、そうだといいな~
(*^o^*)

って、わしはちょっと前から思ってるど!
(^_^)v

  • No.46 by 張本  2017-09-28 20:46:53 

>43
君は一体どこから迷い込んだのかな。

文章全体の意味を考察しようね。

言葉を一つ一つ切り取って訳したりすることはいけないことだよ。

単に私の説明が悪かったんじゃなくて君の語彙不足が原因なわけだから、私に牙を向けるのは御門違い。

一党独裁にしたら独裁国家の成立だと書いてあるじゃないですか。

誰も二大政党なんて作れと書いていないですよ。

明らかに誤訳ですね。

こういう人達が大勢いるから争いが起きるんですね。

政治家の気持ちが痛いほど良く分かります。

  • No.47 by 張本  2017-09-28 20:50:33 

>44
チャンスは国民全員に決まってるじゃないですか。
そこまで書かないと理解しないってのもどうなの?みたいな

人々が願って楽してるだけでより良き社会が実現されますかね?
まずありえないと思うんすけどね。

  • No.48 by 通りすがりさん  2017-09-28 21:47:39 

小池知事ってかなり危ない人間なのかもしれない、俺は元民進党の人間が希望の党を乗っ取られると思ったが、噂によると逆に小池が民進党を乗っ取ったらしい。あいつは独裁者ヒトラーみたいなもんだ。

日本共産党や社民党が猛反発するのも納得できる。

  • No.49 by しがない高校生  2017-09-28 23:22:57 

>46‐47
牙を向けたつもりはないのですが…汗
語彙不足なのは十分承知しております。
名の通りしがない高校生ですので、その分的外れな質問や意見も言ってしまいます。しかし、私は私なりに皆さんの意見を受け止め、考えていきたいのです。
申し訳ありませんが、もう少しお付き合いください。

>人々が願って楽してるだけでより良き社会が実現されますかね? まずありえないと思うんすけどね
そうですね。私もそう思います。
「楽してるだけ」では日本の明るい未来はありません。
私達一人一人がちゃんと未来について考えること、たとえそれが小さな力だとしても、その小さな力が集まればそれはやがて大きな力となります。
「自分で考えて、自分の意思で選択すること」は決して「楽なこと」ではありません。
私自身、17年という短い年月ですが、生きてきた中で何度もそう思いました。
私達に必要なのは「考えること」だと思います。
今すぐにでは無理でも、そうした一人一人の意思が「より良き社会」への第一歩になると思うのです。

  • No.50 by しがない高校生  2017-09-28 23:24:08 

話がかなり脱線してしまいました…。
すみません。

  • No.51 by しがない高校生  2017-09-28 23:36:15 

>45
いえいえ!どんな意見でもありがたいです!

現在の民主政治はかなり形骸化してきているように思えます…。

それは、私達が権利の上に胡座をかいていたからだと思います。

権利者であることに安住して、その権利を主張しない、失いそうになったとき、或いは失ったときに初めてその事に気づく。
それが1つの原因ではないかと考えます。

その現状に気づき、打破しようとする力が働けば、私達の社会はより高みへと上れるのかもしれません。

  • No.52 by しがない高校生  2017-09-28 23:43:15 

本当にいろいろ脱線してすみません。
トピ主のくせに。
なんかいろいろ語っちゃってすみません。
ガキのくせに。

皆さん、様々なご意見ありがとうございます。
まだ返信していない方には明日返信させていただきます。

おやすみなさい。

  • No.53 by どろろん  2017-09-28 23:46:03 ID:102ea816a

>42
全く解ってない。

二大政党にするにしても、政党を育てなければならない。

その為の国民の意識・忍耐が必要だという事でふ。
どの政党が政権握っても結果がみえるのは、張本の様なやつが政治の底辺にいるからでふ。

  • No.54 by 一寸木係長  2017-09-29 19:00:48 

>51
そうやね。
世の中をより良くしようと言う思いは、権利に胡座をかいて人のせいにして不満を言う事とは根本的に違うよな。
僕が考えるに、前者は、誰かのために世の中を良くしたいという清い思いからしか成り立たない。
後者は、自分の利益のために権利を主張しようとするさま。
前にロボさんが言うてたけど、政治家も、国民が前者のように感じれば投票したくもなるやろうけど、今の民進党のように後者がミエミエなのは票を入れる気にはならないよな。

  • No.55 by さすらいのおっちゃん  2017-09-29 20:07:21 

しかし、
ホンマに立派なトピ主さんやど!
\(^O^)

高校生やろ!?…んなら、日本はまだまだ大丈夫やど!!!

アンタハエライ!\(≧∇≦)

  • No.56 by さすらいのおっちゃん  2017-10-06 19:46:53 

っつか……高校生って選挙権あるの?

  • No.57 by セイチャットファンさん  2017-10-06 21:13:04 

張本さんもトピ主さんも良い議論ありがとうございます!

  • No.58 by しがない高校生  2017-10-10 08:22:13 

長らく放置してしまってすみません…。

最近こちらに顔を出す時間がなくて…。
また、時間ができればぼちぼちコメントしていきたいと思います。

  • No.59 by しがない高校生  2017-10-10 08:24:27 

>56
ありますよ~。
正確には18歳以上から、ですが。

  • No.60 by 匿名  2017-10-10 17:12:19 

誰に、どこに投票すれば
いいか正直いって分からない…
私は障害者です…
投票しても票になるかな…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック