__ All I need is you. (1:1/BL)

__ All I need is you. (1:1/BL)

精神科医  2017-09-23 17:53:28 
通報

一生治らなくても良いから、傍に居たいと思った。

>1 概要  >2 主pf

コメントを投稿する

• No.14 by 相良 縁  2017-10-31 15:59:23 

( 待合室で思い思いに過ごす数人の患者の中、氏名を口にした瞬間びくりと身体を揺らした一人の高校生らしき男性が目に留まり。緊張感をそのまま声に乗せたぎこちない返事の後、何を思うか表情を強ばらせた彼を己が担当する相談室の中へと招き入れて。腰を下ろせば長年愛用している回転椅子がキシリと小さく音を立てる、それを合図にするかのように顔を上げて患者の顔を見据え、そっと口を開き )
えー...立花くん。初めまして、心理カウンセラーの相良縁です。

( /恐縮です。そもそもの題材が心理カウンセラーと患者ですので入院や特別治療の方向も密かに考えておりました、当方は全く問題ありません。現時点で今後の展開について希望がありましたら是非お聞かせ願いたいのですが如何でしょうか。季節の件に関しまして此方から特に強い要望はありませんので匿名様の把握しやすいように考えて頂ければと思います。お手数お掛けし申し訳ありません。)

• No.15 by 立花 孝一  2017-10-31 16:43:16 

失礼します。
(部屋の中へ入り一礼すると、荷物を置けそうな籠にコートとリュックサックを乗せ、相手と対面するように置かれている椅子へ腰かけて。落ち着かない様子で室内を見回したり、左腕を曲げて右肘を押さえたりしてから、視線が真直ぐに此方へ向けらているのに気がつき。「初めまして。…立花、立花孝一です」医師と名乗り合うのは初めてだったが、相手に倣って挨拶をすればいくらか落ち着いた様子で背筋を正し、僅かに口角を上げて微笑んで見せてから小さく頭を下げ。)

(/では、是非そのような展開もやっていければと思います! 今後についてですが…、飽くまでこちらの希望だけ述べますと、「①そもそも自分が同性愛者と認められずにいる→②相良先生への恋愛感情を抱いていくことでそれを確信→③病院に行きづらくなり、無理やり女の子とデートを繰り返すようになる(これを目撃されるのも良いかなと思います)→④何かをきっかけに薬を過剰摂取→⑤任意入院」という流れを思いつきました。①はカットしても良いですし、その後の流れに関しても違うものが良ければ遠慮せず仰って頂いて構いません! また、④のきっかけについては、先生が女性と居るところを見てしまっただとか、例の幼馴染に再会して傷が抉られただとか、そういうものかな…と。
それでは、季節は分かりやすく4月からということにさせてください。単純に、キリが良いかなという理由なのですが!)

• No.16 by 相良 縁  2017-10-31 17:26:00 

( 用心深く室内を見渡しては落ち着かない様子の彼が己に倣って礼儀正しく名を述べた。張り詰めた空気に動揺することなく乱暴な手つきで癖毛の跳ねる黒髪を掻いては柔らかい笑みを零し「緊張してンだろ? 大丈夫大丈夫、初めての来院は皆そうだから」体重を掛け直せば再びギイ、と回転椅子が鳴って。机上に置かれた沢山の資料の中から青色のファイルを取り出しては軽く目を通し「初回っつーことで一応時間は30分ぐらいで見てっけど、雑談でも相談でも、何しても良いよ」鮮やかな色彩を放つ壁掛け時計と己の腕時計にちらりと目をやっては、深く考える様子も見せず間延びした声色で呑気にそう告げて。)

( /詳細かつ素敵な提案を有難う御座います! それを踏まえて此方からも何点か述べさせて頂きます。
① 自覚症状のないまま相談は中々難しいかと思われますが、匿名様さえ宜しければ是非その通りにお願い致します。初回来院時から早速相談して頂いても、日数を重ねるごとに徐々に零していく形でも構いません。
③ 孝一君のデート現場を偶然見掛けた相良。相良が一方的に目撃しただけでも、同じく女性と外出中に鉢合わせでも構いません。その場合はそのまま④に繋がるかと思います。
④ きっかけは問いませんので匿名様の繋げ易い方向でお願い致します。
⑤ 入院後の担当医は相良が受け持つことになるなり、担当医が変わって一波乱起こるなり要相談致しましょう。
了解致しました、新2年生との認識で進めさせて頂きますね。)

• No.17 by 立花 孝一  2017-10-31 18:43:56 

雑談…そんなに軽いモンなんですね。
(患者の気持ちをリラックスさせるための手法なのかもしれないが、それも然る事乍ら何より相手の口調や態度があまりに医者らしくないことに驚いて。身構える気持ちは少なくなってきたものの、まさか本当に雑談をするわけにもいかないだろうと考えあぐねては相手の様子を窺うようにジッと見つめて。髪型や態度はだらしなく見えるが顔は整っているし、先程部屋から出てきた時に見た体躯もスラリとしていた。きっとモテるのだろうな、と考えてから、同性相手にこんな分析をすること自体おかしいのだろうかと悶々として。)先生は、初めて女の子と付き合ったのって何歳くらいの時でしたか。(飽くまでも自分が此処へ来る理由となったものと絡ませた質問。の筈だったのだが、ただ聞いただけでは本当に単なる雑談だなと自嘲気味に苦笑を浮かべ、気まずそうにポリポリと頬を掻いて)

(/更なる改良をありがとうございます!
①了解致しました。話の流れにもよるとは思いますが、徐々に打ち明けていく方向で行こうと思います。
③そうですね!ここまで来るペースによってどちらにするか決めるのは如何でしょうか。ゆったりペースで進んだ場合には後者で④に繋げ、サクサク進んだ場合には前者+幼馴染を登場させるイベントも発生させるということで…。幼馴染はどこかでは出したいと思っているのですが、それはまた時が来てから決めるのも良いかなと思います。
⑤担当医が変わるのも面白そうですね!かしこまりました。頭の片隅に置いておきます。)

• No.18 by 相良 縁  2017-11-01 18:42:14 

いきなり初対面のオッサンに悩み打ち明けろって言うのも無茶な話だしなぁ。
( 精神科のカウンセリングと聞いて余程身構えていたのか雑談と聞き拍子抜けした声色の彼に眉を八の字に曲げ笑う。それも全て、来院一度目から短時間で全て赤裸々に語れるほど強い心の持ち主ならばそもそも精神科に訪れるケースはほんの少数しかいない、と長年の経験から分析しての発言で。ふと真面目な顔付きで飛び出した先方からの質問にゆるり首を傾げ「なんだなんだ、所謂恋バナ? 俺はいつだったかなぁ、中学3年の、...いや、2年生だったか」懸命に思い出そうと過去を振り返るも若かりし頃の色恋沙汰など鮮明に覚えておらず、この歳になれば結婚を考える相手もいない自分自身の恋愛など興味を示さないことから曖昧な返答しか出来ずに内心溜息を吐いて。答えを待つ相手の表情から垣間見えた心の蟠りに薄々気付いていながらも、あくまで軽い雑談を続ける調子で話しながら腕を組んでみせ。)
先生もう32だから詳しく覚えてないけど、なにせ まだまだ若かったな。

( /諸々纏めて了解致しました! 幼馴染関連の絡みや一波乱があっても面白そうですね、その他にも登場させたい人物や挟みたいシーンなど出来次第その都度要相談という形を取りましょうか。ここまで長々と失礼致しました、現段階で此方からは以上ですので背後は一度失礼しますが、ご用の際はいつでもお呼び下さいませ。改めまして相良共々宜しくお願い致します。)

• No.19 by 立花 孝一  2017-11-02 08:34:35 

中学……、
(相手の言葉を反芻するようにポツリと呟く。確かに、友人達が真面目に恋愛話をし始めたのはその頃だったように思う。自分が部活を辞める切っ掛けとなったあの件だって、たしか中学二年の冬あたりのことだった。高校に入って半年もしたら、女子から告白をされることもあったし、親から好きな子はできたかと遠慮がちに聞かれることも増えた。)恋愛感情、って……どうしたら分かるものなんでしょうか。相手の言葉や仕草に心が動いたり、(触れたいと、思うのは。そう言いかけて、やはりこう話す間にも頭に浮かぶのは幼馴染のことばかりで、グッと言葉を飲み込み。これが恋愛感情だと言うなら、周りに笑い話にされたり気味悪がられたり、親を泣かせてしまうような自分はやはりおかしいのだ。この答えを聞いたら今日は帰ろう。そう考えて、口を噤んだまま相手の返事を待ち、膝の上で固く拳を握り締め)

(/ありがとうございます! かしこまりました。また何かあったら相談致します。こちらも自由に呼び出して頂ければと思います。よろしくお願い致します。)

• No.20 by 相良 縁  2017-11-02 21:37:24 

...恋愛観っつうの?こればっかりは人生経験や人柄によっても大きく変わりうるし、一概にこうだとは言えないんだよな。
( 先程の張り詰めた空気とは一転して戸惑いながらも質問を続ける彼を、目を細めてじっと見つめる。多少の緊張は解れてきた様子だったが彼が思い悩む奥底の本心が本日中に彼の口から語られる可能性は恐らく低いだろう。それ程までに彼にとっては深刻かつ迂闊に周囲に相談も出来ない内容であることは確かだった。人生観ならば現役高校生よりは進んで歳を重ねてきた己から助言は出来たが、未成年に恋愛観のアドバイスとなると今後の患者の思考が偏ってしまい自由な人間関係が築けない場合がある。それを考慮して明確な回答はせず選択肢はあくまでも彼自身に選ばせようと考えて。ふう、と小さく息を吐き出してはすぐ左隣に設置された机に肩肘をついて再び口を開き。)
恋愛感情だと自覚するには勇気がいるよなぁ、認めてしまえばそこから片想いが始まる訳だ。自分が頑なに認めなければ、それはただの好意になる。そっちの方が楽だよなぁ。

• No.21 by 立花 孝一  2017-11-02 21:58:42 

ただの、好意。後からそう理由付けることは、できるんでしょうか。
(相手の言葉はまるで自分が許されているような、逃げ道を作ってくれているような曖昧な言葉で。けれど、過去に自分の心が大きく揺らいでしまったことも、それを笑い話にされて傷を負ったことも事実だった。それを、後から“ただの好意だった”と言ってしまっていいのだろうか。続けた言葉は、問いかけというよりは己自身に語りかけるようなものだった。言ってから俯き数秒唇を噛み締めて、そのまま立ち上がる。)ありがとうございました。こういう診断は初めてだったから緊張したんですけど、学校の先生と話してるような感じで気持ちが楽でした。(荷物を入れていた籠からコートとリュックサックを取ると、一度顔を上げてから深く頭を下げて。家に帰って、診断はどうだったかと聞かれるに違いないけれど、これ以上自分をひらくことはできそうになかった。くるりと踵を返すと、診察室を出ようと扉に手をかけ)

• No.22 by 相良 縁  2017-11-03 18:32:32 

それは自分次第、誤魔化してしまえばそれでお終いだからさ。
( 言葉を紡ぐも、聞く耳を持たない様子で思い詰めた表情をする相手に子首を傾げて興味深げに見つめ。彼が目の前で一体何を思い、何を感じたのだろうかと推測していれば突然椅子から立ち上がり頭を下げた彼を凝視して。「...診察の時間まだ終わってないけど、大丈夫?」白衣を膜って腕時計を確認するも約束されている時刻まで余裕はある。まるで心の内を悟られぬようにと慌てた仕草でこの場から立ち去ろうとする彼だが、医者の己が引き止める権利などある筈がなく、比較的落ち着いた声色で確認し。体制を起こしてひらりと片手振れば、通常通り医者らしからぬ振る舞いで見送ろうとし。)
良かったらまた来てみなよ。電話予約ならもっと時間の都合も合わせやすいし、先生いつでも待ってるからさ。あ、精神科医なら他にも沢山いるからな。女の先生とか。

• No.23 by 立花 孝一  2017-11-03 19:22:38 

ありがとうございました。……また、来ると思います。
(扉を開け、部屋を出る前に振り返る。相手の言葉は依然として軽く、そんなものか、と複雑な気持ちになる。悩みがあると分かっている人間を前にして、容易く好奇心に駆られる友人のように聞いて欲しいわけではなかったが、紙風船に息を吹きかけるような軽さで“カウンセリング”されるものだとも思っていなかった。再度頭を下げると、その後会計を待つべく先程座っていたソファへ腰掛けて)

(/初回は本当に軽くしてしまいましたが、このあと家に帰宅して両親からきちんとカウンセリングしてもらうようにと叱責を受けて再度来院……というようなのを考えています。それで問題無ければ、あいだに各々一人の時間を挟むか、次の診察の日へ飛ぶかはお任せします!)

• No.24 by 相良 縁  2017-11-04 05:41:55 

( そそくさと逃げるように扉を閉めた彼の背中を見つめながら途端に静かになった相談室で溜息をひとつ吐き出す。あの様子を見るに恐らく己は好印象ではなかったのだろうが、医者以前に己も人間だ。人間同士相性も存在して、当然ボタンをかけ違えるように上手く事が進まない診察だってこれまでに何度か経験した。日々何気ない会話を重ねて患者から本懐を吐き出そうとするまで気長に待とうとする己の手法は他の精神科医から見れば良い物と認められる事の方が少なく、時間とお金が惜しい患者だって居るだろうからと大抵の場合非難される。カウンセラーの肩書きを手に入れてからずっと独自の方法で仕事を続けて来たがいい加減考えを改めるべきなのか、頭を掻き毟りながら机につっ伏して項垂れて。)

( /ご丁寧に有難う御座います。了解致しました、それでは数日後に再度来院される形でお願い致します。)

• No.25 by 立花 孝一  2017-11-04 12:51:24 

(数日後、同じ待合室で今度は名前だけ聞いたことのある少年漫画を読んでいた。何故か始めの巻が欠けていたので話はいまいち理解出来なかったが、そもそも、頭の中で考えているのは両親に言われた言葉だった。この先付き合いのある人じゃないのだから、話すだけ話してしまった方がいい。その医師一人に話したところで、周囲の目が変わるわけじゃないのだから。……そんなことを言う両親の表情は、風邪をひいた時の自分を心配するのと同じ顔をしていた。結局、それをしこりのように考えているのは両親そのものなのに。どうせ話さなければいけないのなら、前回布石を打っておいたあの医師に話す方がせめて気が楽だろうかと考えてそのまま予約したが、やはり女性の方が良かっただろうか。そんなことまで悶々と考えては、はあ、と浅い溜息を吐いて、全く台詞を読まないままに本のページをひとつ捲った。)

• No.26 by 相良 縁  2017-11-05 18:04:13 

( 本来ならば医師達は昼食を取るように設けられた正午前の休憩時間、自分の事になると食生活までずぼらな己は一人屋上で煙草を吸っていた。フェンスに凭れ掛かる様にして身体を預け、今朝ラジオで耳にした通り今にもにわか雨が降りそうな色褪せたグレーの空を背景にそっと息を吐き出す。ふと思い出した様に腕時計に目をやれば時刻は次の診察時間へと迫っており、慌てて吸殻を携帯灰皿へと放り込み蓋をすると、足早に階下へと続く階段を駆け下りて。直前に書類を確認せずともこれまでに担当した患者の容態とカルテは全て頭に叩き込んである。しかし来院した患者を医師が待たせる訳にもいかず。今朝院内の予約リストに目を通した際手持ちのメモに書き写した名が数日前に一度だけ相談を受けた男子高校生だった事は明らかであり、前回のカウンセリングでは彼自身有意義な治療を受けたという認識はないであろうが、数日後に担当医の変更希望も出さず再び予約が入った現状から少なくとも己は悪印象ではなかったのだろうかと考えて。態々相談室に戻ってから呼び入れるのでは少々面倒だと、精神科病棟の待合室に直接顔を出してはちらほらと椅子に座って診察を待つ数人の中から漫画雑誌に目を落としたままの彼の姿を見つけて。)
…いたいた、立花くん。早速お待たせしちゃって悪いな、第3相談室まで行こうか。

• No.27 by 立花 孝一  2017-11-05 19:08:06 

うおっ、ビビったー……。
(前回よりも些か長く待っているような気がして、袖を少し捲り上げ腕時計を見る。ちょうど昼食時だな、なんて考えてしまうと、それまで感じていなかった空腹が僅かに顔をのぞき始めた。意味無く漫画のページを捲りながら呼ばれるのを待ち遠しく思っていると、予想していなかった所から声を掛けられて不意を突かれ。肩を跳ねさせ思わず素を出してしまうと少し気まずそうに頬を掻き、視線を合わせないまま漫画をラックに戻して。)あー、よろしくお願いします。(荷物を持って立ち上がると、相手のあとを追うように相談室へ向かい。「どうしてあっちから?」と、相手が来た方をちらりと振り返ってから不思議そうに首を傾げ)

• No.28 by 相良 縁  2017-11-08 14:59:53 

( 待合室にて黙々とページを捲る他の患者の読書の妨げになってはいけないと配慮して声を落としたつもりだったのだが、判りやすく身体を強ばらせ無防備な声を上げた相手に不覚にも笑みを零し「そんな驚かなくとも」出会って間もない己にはよそよそしい態度しか示さなかった彼の素を垣間見た様で愉快に口角をにい、と吊り上げ得意げに相手を見据え。相手の問い掛けを受けて「んー…ちょっと屋上に用事があってな」流石に勤務時間にも関わらず呑気に煙草を吸っていたとは言えず、頬を掻きながらそれとなく誤魔化すも仕事着には微かに煙草の香りが染み付いていて。白衣を翻して相談室へと向かう最中、資料室からファイルを抱えて顔を出した看護師に会釈をし、相談室の前まで足を進めれば女性をエスコートするかの様な気取った動作で扉を開け先に中に入るよう促して。)

( /大変お待たせしてしまい申し訳ありません、仕事でトラブルが発生してしまい中々纏まった時間を取れずにおりました…! まだいらっしゃるでしょうか。)

• No.29 by 相良 縁  2017-11-08 15:00:54 

( /何かの弾みで下げボタンを押してしまっていたようです、レス消費申し訳御座いません。)

• No.30 by 立花 孝一  2017-11-08 17:13:11 

……そんな露骨に笑わなくても。来ると思ってた場所以外から声を掛けられれば、誰でも驚きますよ。
(楽しげに口端を上げるのを、目を細めジトリと流し見てから相手の言葉を真似るように。問いかけの答えはイマイチ煮え切らない口調で、あまり追求しないのだろうかと考えては、「屋上、出られるんだ」と独り言のように返すだけに留め。そのまま中へ入るかと思いきや自然な動きで行動を促されてしまうと、つい背筋を正し。どう対応すれば良いのか分からず、「あ、ありがとうございます」とぎこちない口調と動きで礼を言ってはそそくさと中へ入り、前回と同様に荷物を籠の中へ。相手の登場がイレギュラーだったおかげか、ここへ入るまでは随分とリラックスして話せたような気がした。けれど、これから話すのは自分の核に触れるようなことであって、それを考えると一気に体が重くなるのを感じる。とは言え、今度はちゃんと話して来い、と診察費用をくれた両親の顔を思うと後戻りすることも出来ず。ふぅ、と小さく息を吐けば、相手が座るであろう場所に対面するように置かれている椅子へゆっくりと腰を下ろし)

(/最近風邪やインフルエンザも流行っていますので、体調を崩されたわけではないと分かっただけで安心致しました! 仕事やプライベートでの多忙は仕方の無いことなので気にしないでください。レス消費もお気になさらず、です!)

• No.31 by 相良 縁  2017-11-12 11:59:39 

( 機嫌を損ねてしまったかと表情から笑みを消して、大人よりも敏感な年頃である彼に悟られぬよう「患者は立ち入り禁止な、入院患者なら許可さえ貰えれば出られるけど」淡々とした口調で当病院の決まり事を告げて。単なる診察の緊張から来るものなのかは本人にしか判らないが相談室の敷居を越えると同時に前回同様体を強ばらせる相手を横目で気に掛けつつ、己も椅子に腰を下ろして一息つき。ちらりと腕時計を確認し時間に余裕がある事を確かめれば改まって足を組み直して。)
そいで、今日はどうしようか。何か相談したい事があるならこの場で聞くけど。

( /優しいお言葉に頭が上がりません…! 匿名様もこれからの季節体調を崩されぬようお気をつけ下さいませ。仕事は無事復帰致しましたので再びお世話になります。)

• No.32 by 立花 孝一  2017-11-12 12:32:13 

前回、恋愛感情について聞いたんですけど。
(飽くまで淡々と、冷静に、まるで他人の話をするように。そう思いながら口を開くと、一旦口を閉ざし。相手に倣うように自分の腕時計を見て、初回が30分だったということは今回はもう少し短いのだろうか、と考えてから捲くった袖を戻し。「俺、小学生の頃に幼馴染のことが……多分、好きになったんだと思うんです。……同じ、男の」時間に後押しされるように話の核の部分を告げると、言い切ってから気まずくなり自分の足元を見つめ。「すみません、先生も男なのに。本当は女性の方が良いかとも思ったんですけど、」そこまで言ってから再び口を閉ざすと、どんな答えと反応が返ってくるのかと不安になりながら、膝に肘をついて額を支えるようにして)

(/いえいえ。こちらこそお気遣いありがとうございます! お仕事が落ち着いたのなら良かったです。改めてよろしくお願いいたします。)

• No.33 by 立花 孝一  2017-11-29 08:38:29 

(/進めづらい展開にしてしまったでしょうか……。もし、途中で相性が合わないと感じられたのならば、一言頂ければそれで構いません。折角練り込まれた設定ですし、新しくお相手様を探して進められるのでも問題ありませんので!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック