真昼の出来事 / 非募集

真昼の出来事 / 非募集

飄々男子  2017-09-18 20:10:16 
通報
お声かけ下さった>22136様をお待ちしております 。

コメントを投稿する

• No.21 by 佐倉菜月  2017-09-19 21:54:29 

( 保健室に行くまでの道中、如何に教師に彼の事を擁護しようかと必死に頭を回転させており、眉を顰めて。彼も彼で決して悪い生徒という訳ではない、己に出来る事なら率先して行おうと心に決めていると直ぐに保健室へと着いてしまい。鍵は掛かっておらず、彼に倣うように失礼しますと一言断り清潔感溢れる室内へと足を踏み入れるも其処に人影は全くなく。続いてベッドの方を覗くが矢張り人は居なく、キョロキョロと辺りを見回し乍、困ったような面持ちで呟く程度の声量でぽつりと洩らし。 )
そうみたい。可笑しいわね、出張か何かだろうけど…

• No.22 by 白鳥 雅  2017-09-19 22:07:33 

( 鍵も掛かっておらず 、電気も点いているのだから確かに彼女の言う通り出張や職員室での仕事なのだろうと自己完結しつつ 。いたところで疑り深く質問をされていたりしたところだろう 。だったらむしろラッキーだったな 、なんて思い乍ら口許を小さく緩めて 。そして白を主調とする部屋の隅のベッドに腰を下ろし 。ギシ、とベッドが小さく悲鳴を上げるのを耳で聞きながら 。他のベッドを見たところによると他に体調不良の者もいないようだし、今日は絶好のサボり日和だなんて阿呆臭いことを考え乍ら 、彼女に )
そうみたいだね 、まあ僕にとっては好都合なんだけど 。

• No.23 by 佐倉菜月  2017-09-19 22:29:25 

…本当に困った奴ね、アンタは。
( 教諭が居ないというのは己からすると都合が悪い。余り世話になる事の少ない養護教諭に内心不満を抱え乍も、居ないものは仕様がないと割り切り諦めて。ギシ、と耳朶に少し触れる程度の軋む音が聴こえ其方に目を向けると、彼は既にベッドに腰掛けており。こちらの心中とは違い喜色を含み好都合だと零す彼に何度抱いたかも解らない呆れの感情を露にし。然し教諭が不在となれば、己が此処を離れた時に彼が亦屋上へと向かう可能性は大いに有り得る。となれば此処に残る他選択肢は無いだろうと決断すると、ベッドの隣に在る椅子に腰掛け、淡々と動向を伝え。 )
先生も居ないみたいだし、今は私が此処に居るわ。アンタを見張ることが出来るのも今は私だけだし。

• No.24 by 白鳥 雅  2017-09-19 22:52:37 

まあ 、そのおかげで佐倉さんに構って貰えるしね 。
( もうすっかり聞き慣れてしまったようにも感じる彼女の呆れた声で人間性についてを指摘されると、自覚は充分過ぎるくらいあるらしく 、思わず小さく笑みを溢し乍ら 、揶揄するように上記を述べるが、こんな感じでも一応まだ関わるようになって一年も経っていないためか呼び方の堅苦しさが妙に違和感を発しつつ 。そして不意に自分が座っていた傍の椅子に腰を下ろす彼女にキョトンとと首をかしげながら、見つめていると淡々とした言葉を述べられ 。まあ彼女らしいといえば彼女らしいなとなんとなく納得しつつも、上靴を脱ぎ寝台に全身を預ける準備をするが、あながち嘘ではないのであろうが少し茶化すように )
でも、流石の僕でも女の子に真横で寝てるところを見られるのは恥ずかしいなぁ 。

• No.25 by 佐倉菜月  2017-09-19 23:09:44 

…佐倉さんってなんか堅苦しい。さん付けはやめて、変な感じするから。
( 茶化すように告げられたその言葉の内容よりも、佐倉さんと己を呼ぶ呼称の方が気になったようで。確かに知り合って長い年月が流れた訳ではなく、寧ろ未だ短い期間にしろ、さん付けというのはこちらが申し訳なく感じる上些か堅苦し過ぎるように思う、すると率直に其れらを言葉にし。軈て横になる為であろう、履いている上靴を脱ぐのを確認すると大人しく寝てくれるのだと満足そうな表情で一連の動作を見守り。然し本音か否か、曖昧に羞恥を訴えてくる彼に今度は怪訝そうな顔を向けて応答し。 )
何馬鹿なこと言ってるのよ。言っとくけど、この場所から退く気はないわよ?

• No.26 by 白鳥 雅  2017-09-19 23:28:47 

あ 、やっぱり変だよね … じゃあ佐倉? それとも菜月かな ?
( 確かに長いとは言い難い付き合いだとしてもやはりさん付けは不自然だったらしく、指摘されれば不服そうな様子もなく寧ろ共感するように何度か頷き乍ら 。そして顎に手を当て数秒、考えると控えめに彼女の顔を覗き込むようにして尋ねて 。わざとらしく羞恥を訴えた程度で彼女が引いてくれるはずもなく、それはなんとなく察してすらいたのか、) あはは 、だよね。( と苦笑気味に答え 。それ以上は何も言うわけでもなく大人しくベッドに寝転がるが、屋上の時のように目を瞑ることもなく 。本当に去らない気であろう彼女の顔を特に無意識に見つめており 。)

• No.27 by 佐倉菜月  2017-09-19 23:43:04 

な、菜月…まあアンタに任せる。
( 呼び名なぞ堅苦しくなければ何でも良い。単純にそう考えていたものの、覗き込むような視線に加え下の名前で呼び捨てにされると、一気に照れ臭さが込み上げて復唱するように呟いて。下の名前何て他の男子にも幾らでも呼ばれているだろうと自分に言い聞かせ、乱れた心を落ち着けるように息を整えると最終的な判断を彼に委ねて。余りにも無下に言い切り過ぎたかと一抹の不安を抱えるも素直にベッドに横になる彼を見安心、しようとした所、彼の目線がずっと己に注がれている事に気付き亦照れ臭さと居た堪らなさを感じつつ尋ねて。 )
な、なに。私の顔に何かついてたりする…?

• No.28 by 白鳥 雅  2017-09-20 06:50:48 

じゃあ、遠慮なく菜月って呼ばせてもらおうかな 。
( 女子とそんなにがっつり関わることのない己からすれば、下の名前で呼ぶなど、それなりに珍しいことで 。だからといって彼の性格上恥ずかしいとかそういうことはないらしく 。彼女が一瞬戸惑ったのが目に見えてわかったらしく、面白そうにくす、と笑うと上記 。自分の視線に気付いたらしい彼女が少しはがり挙動不審に問うてきて 。しかし、勿論なにかついていたわけではなかったため彼女の方に横向きになり、口元を穏やかに緩めたまま頬杖をつけば否定の言葉を 。)
… いいや 。なんか眠気覚めちゃったから見てただけだよ

• No.29 by 佐倉菜月  2017-09-20 15:42:39 

( きっと彼は女子の下の名前を呼ぶ事に躊躇いや羞恥を見せるような伽羅ではないだろう、確信めいた考えを脳内に巡らせていると、その予想通り下の名前で呼ぶと宣言されては、冷静を装いこくりと一つ頷くのみで。良くもまあクラスメイトとはいえ女子である己にそのような言葉を言えるものだ、と感心半分戸惑い半分と複雑な心境乍、突っ撥ねたように「 見るな、寝なさい。 」と短く一言。どうにも保健室の空気や雰囲気、真っ白なベッド等は落ち着きと安心を与えるようで、其れが起因してか眠りも誘うらしく、くあ、と一度控えめに欠伸をして。 )

• No.30 by 白鳥 雅  2017-09-20 20:15:31 

… つれないね 。
( 寝るなと言われたら寝たくなるし、寝ろと言われたら寝たくなくなる、それが自分の性質であるらしく何にしても彼女に迷惑をかけることに違いなく 。先程の言葉も短くキッパリとあしらわれれば 、自嘲に近く思える苦笑で上記を述べて 。言われてもなお、目を瞑る気配はなかったが 一度彼女から視線を逸らして、天井を仰ぎ乍ら 。不意に彼女の小さい欠伸が聞こえ、ちら、と視線を向けて 。少し意外に思うもサボりの自分から彼女は肩の力が入りすぎている部分があるため、疲れていたのだろうと勝手に納得して 。思いついたように 、ベッドの上で隅に寄り、小さめではあるがスペースを作れば、そこを手で何度か叩き また。怒られそうな冗談を )
疲れてるなら菜月も寝る ?

• No.31 by 佐倉菜月  2017-09-20 20:54:18 

( つれない、と己に向けて言われた言葉に憤りや怒りというよりも、まるで心外だとでも言わんばかりに少し眉を顰めてジト、と彼を見詰め。然し態々反論してとやかく言う心算も全くないようで、直ぐに肩を落とし通常の表情に戻し。欠伸の所為で目尻に滲んだ雫を雑に拭っている所、何故かスペースを作る彼に疑問を感じるも、次に降ってきた言葉で意図が理解でき。だが眠気が原因で判断力が鈍り思わず頷きそうになったのを寸での所でピタリと止め、怒ることはないにしろ激しく動揺した様子で。頬をほんのりと薄桃色に染めブツブツと弁解する様は初心な事を窺わせるものであり、心中は非常に混乱してるにせよ、実際唯の冗談だと冷静に気持ちを落ち着かせようとし。 )
な、に冗談言ってるのよ。…そんなの誰かに見つかったりでもしたらヤバいし、うん。ほんと心臓に悪い冗談ね。

• No.32 by 白鳥 雅  2017-09-20 21:27:46 

( 不服そうな彼女の視線とぶつかれば、頭のうえにはてな、を浮かべつつ誤魔化すように微笑み返し 。そして、また呆れたように肩を落とされては、ここ最近だけで一生分彼女を呆れさせたような気がしてならないな、と自嘲めいた苦笑を一人溢して 。眠くて上手く頭が働いていないのであろう、自分のタチが悪いにも程がある冗談に頷きそうになっては、頬を紅潮させ、必死に言葉を連ねる彼女を見て思わず控えめに噴き出してしまい 、しかし馬鹿にする、というよりは微笑ましさから出た笑いのようなものらしく、真面目な性格に柔軟な思考を持った彼女にはすっかり大人っぽいイメージを抱いていたためか、)
… 思ってたより初なんだね 。

• No.33 by 佐倉菜月  2017-09-20 21:50:53 

( こちらが彼の冗談に振り回され狼狽えていると言うのに、対して吹き出す彼を見ては、むすりという擬音が似合いそうな不貞腐れ顔を披露して。然し其れが馬鹿にしている事から生まれた笑いではないという位彼女にも解ることで、怒りは見せず。しっかり者、優等生等と周囲に認知されている己が取り乱す様は彼にとっては珍しかったのであろう、素直な感想を口にされるとバツの悪そうな、苦虫を噛み潰したような微妙な顔をした後、赤身の冷めぬ頬を隠したいという思いからか顔を横に逸らして。 )
…そんな事ない。アンタが変な冗談言うからでしょ。

• No.34 by 白鳥 雅  2017-09-20 22:12:02 

ごめんごめん 。
( 絵に描いたように不貞腐れる彼女にまた笑いが溢れそうになるも、流石に怒られても可笑しくないのでそれは呑み込み自然な微笑をつくり、あからさまな平謝りをして 。気丈な時も個人的には充分魅力的な性格だと思うが、女の子らしい部分をそう隠す必要はないのにな、と思い乍ら、赤い頬を見られぬようにか顔を背ける彼女を見つめて 。しかし、そこも含めて彼女の良いところなんだろう、と自己完結をして 。こういう話題に関しては彼女よりややうわてなのであろう、赤みの引かない顔で不服そうに弁明するように言葉を紡ぐ彼女をわざとらしく子供を宥めるように微笑んで 。)
うん、そうだね 御免ね 。

• No.35 by 佐倉菜月  2017-09-20 22:32:56 

( どうも彼の飄々としたペースに飲み込まれている気がする、不貞腐れた表情の裏でそんな事を思案すれば少しの悔しさが込み上げてくるが、一応にも謝罪の言葉を口にする彼に、特に何か言う訳でもなく気にしてないといった風に肩を竦めてみせ。彼が何を思索し行動をするのかは全く以て不明だが、己は良い揶揄い対象である事は間違いない、と宥めるような口調で亦謝られると感じ。すると、何だか癪に障り、先程仕舞い込んだ悔しさが奥底から一気に溢れ、何か仕返ししてやろうと暫し思慮すると椅子から少し腰を浮かせ、真白なベッドに手を付きやや身を乗り出し強気な姿勢で。 )
…別にいいけど。ていうか、あそこで私が本当に隣で寝ようとベッドに入ってきたら如何してたのよ。

• No.36 by 白鳥 雅  2017-09-20 23:05:11 

( 彼女は不貞腐れた表情のまま何やら考え込んでいるようにも見え、揶揄い過ぎただろうか、なんて内心だけで反省をしつつ 。何にしても相手は女の子だし、自分に非があったのは目に見えているし、労る言葉でもかけておくべきか、と考えを巡らせていると 唐突に彼女の顔が近寄り 、一瞬何事か、と不思議に思うがすぐに発させられた言葉。自棄に積極的な姿勢の彼女に意外なところを見せられ、内心はいつも程冷静とは言えぬものの、実際のところ彼女が隣に来るからといって不思議と全く抵抗はなく、自分自身でもそれを疑問に思い乍らおり 。彼女が何を考えているのか明確に掴めることはないもののここで引くのは癪だったのか、暫し間は空いたが徐に両腕を広げると )
そんなに眠いの ? いいよ、おいで 。

• No.37 by 佐倉菜月  2017-09-20 23:33:27 

( 勢いにと感情に任せる侭行動を起こして仕舞ったが、言葉を放ってから意外に距離が近い事に気付き少し遣り過ぎたかと羞恥と後悔の念が沸き上がり。かといって此処で引き下がる訳にもいかず、そのままの姿勢を保ち表情も真一文字に結ばれた唇を崩さず。暫し彼からのアクションを待っていた所、緩慢な動きで両腕を広げ、やや論点がズレているような気がするも、あっさりと了承されて仕舞っては驚きの余り石化したように身体を硬直させ。彼女自身、返答次第では本当にベッドに潜り込んでやろうと強く思っていたものの、予想外な展開だった為前のめりな体制の侭身動きすること無く、 )
え、う、…本気?

• No.38 by 白鳥 雅  2017-09-20 23:47:26 

( 彼女の性格からして本気とはとても思えないが、強気な姿勢と表情を崩すまいとしたままの彼女に大きな双眸で見つめられ 、彼女が隣に来ること自体に抵抗がなかった己からすれば本気だったらな、なんていう願望が一瞬頭をよぎるも、前記でも述べた通り彼女がそんなことを許すとは到底思えないし、寝るだけとはいえ保健室のベッドに男女二人で… なんて流石に不純過ぎるだろうか、と先程ふざけた考えをかき消すように 。そんなことを考えていると、己の反応が予想外だったのだろう、たじろぐようにして言葉を絞り出す彼女に愛らしさ、それに加え少しやり過ぎたか、と思わせられ )
まあ流石に冗談だよ 。菜月が珍しいことするものたがら悪ノリしちゃった 、まあ僕は一向に構わないけど。

• No.39 by 佐倉菜月  2017-09-21 00:04:13 

…そ、構わないなら失礼するわね。
( 本気か、という問いに対しての冗談だ、という返答。少なからず其れに安堵を抱き、張り詰めた身体と口元を緩ませたのも束の間、彼らしい毅然とし余裕綽々といった雰囲気で言葉を連々と紡ぐ姿に矢張り悔しさを感じ。彼女も厄介なもので、こうなった以上此処で引き下がったら負けだと変なプライドが生まれると、不機嫌そうな面持ちでベッドに乗り込み。いきなり横たわるのは流石にハードルが高いと判断すると、一先ず綺麗に正座をし、人一人分の重さが加算されたベッドのスプリングはギシリと音を立て。優等生らしからぬ行動だとは重々承知しているが、一度でも彼のペースを崩せるならばと恥を捨て、特に何か言う訳でもなく顰め面を貼り付けた侭。 )

• No.40 by 白鳥 雅  2017-09-21 06:47:41 

( 彼女もさして本気ではなかったようだし、己が冗談だといえば終わること 。そんな風に思っていたため、軽くベッドが軋んだと思えば、彼女が寝転がってはいないもののベッド側に侵入していて 。彼女が元より本気だったのか、想像を絶する負けず嫌いなのかはわからないが流石に意外だったのか、えっ?、と素直に驚いた表情をして 。彼女は何をするでもなく、座ってただただ強気な表情のまま此方を見つめており 。困惑から何故か小さく苦笑が溢れて、困ったな、といった風に軽く頭を掻くと先程の彼女と全く同じ問を 。)
… えーっと、本気かな ?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック