☪ ああ夢の中また君がいた ‎ 

 ☪ ああ夢の中また君がいた ‎ 

春宵  2017-09-17 00:25:05 
通報




  也民 / 腐敗済 / 閲覧注意
  空白愛用 / 練習、呟き

  ! 随時話し相手募集






コメントを投稿する

  • No.1 by 春宵  2017-09-17 00:29:50 




タイトルは好きな曲から拝借。好き勝手に呟くぞ!



  • No.2 by 春宵  2017-09-17 00:32:21 




実況沼過ぎる。軽く数時間経つし一日終わる。



  • No.3 by 春宵  2017-09-17 00:35:03 




PCでとうらぶ開いて、スマホでふぇごやってもう1台のスマホで実況見るのが最強。



  • No.4 by 春宵  2017-09-17 00:42:33 




今日Loiさんが上げた写真がさぁ、丁度通った場所だったんだよね。しかも時間がどんぴしゃ過ぎてあそこにLoiさん居たんだ〜〜!?しか言えない。

記念に(?)ポッピングシャワー零1から見直してこよ。


  • No.5 by 春宵  2017-09-17 00:44:00 




ぽこ珍皆好きだけど、特にズズLoi好きすぎる。ポッピングシャワ〜〜〜!



  • No.6 by 春宵  2017-09-17 00:47:19 




今日一緒に遊び行った友達が最近色々な人の実況を見てるらしく、「ズズさん」って単語が出てきたのでぽこ珍超推しといた。

ぽこ珍はいいゾ〜〜〜!



  • No.7 by 春宵  2017-09-18 00:16:54 




文豪だったり言葉だったり、なんかそういう文学的な何か()を使った設定をやりたい。

文豪とその作品の登場人物がペア…とかもいいけど、作品を知ってないと無理だし人集まらないなこれ。



  • No.8 by 春宵  2017-09-18 00:21:33 




あとは言霊と言霊使い。微戦闘要素入れたい、でも悩む…んんん。

言霊は何の言葉かによってそれぞれ特殊能力を持っていて、言霊使いは言霊への指示・強化が出来るみたいな。



  • No.9 by 春宵  2017-09-18 02:07:05 



✐世界観

日本各地で突如、辞書の一部が黒く染まるという謎の事件が起こる。侵食は日に日に酷くなり、それに伴うように人々は言葉を忘れることが多くなった。それを危険だと判断した政府は緊急で調査を進め、一つの事実に辿り着く。それは辞書の“ 中 ”にその原因があること。
辞書を染めるそれは『 墨 』と名付けられ、墨への対抗勢力として『 言霊 』が顕現されることとなった。言霊を顕現するには一つの言葉につき一人の人間『 言霊使い 』が必要となる。


✐用語

ことだま【 言霊 】
辞書から生み出され人のような身体を持った言葉。言葉の意味によりそれぞれ違った特殊能力を持ち、唯一墨に対抗することが出来る者。

ことだまつかい【 言霊使い 】
言霊を操り、指示・強化等が出来る力を持つ特殊な人間。誰でもなれる職ではなく、国からの認定書を必要とする。

ぼく【 墨 】
人を模したような形をしている謎の生物、黒く染めることから墨と名付けられた。何故辞書を染め言葉を奪うのか、その目的は現在不明。

ぼうしつ【 忘失 】
墨との戦闘で言霊が消える、すなわち亡くなること。傷は浅い順に「染(しみ)・不純・不浄」の三段階に分けられ、不浄状態のまま戦闘をすると忘失する危険性がある。



  • No.10 by 春宵  2017-09-18 02:08:06 




まだまだ足りないことだらけだけど、ぼんやり考えただけだからおっけー。特に使わず考えるだけの可能性も高いしね!



  • No.11 by 春宵  2017-09-18 02:32:25 




異世界ものとかもいいなぁ…。やっぱり和が好きなので、和風でやりたい。



  • No.12 by 春宵  2017-09-18 03:03:17 




とある神社に参拝に来た貴方。鳥居を潜ると突風に襲われ、思わず強く目を閉じる。漸く風が収まり目を開けば、周りの景色は一変していた。太陽が上り青く澄み渡っていたはずの空は、月が煌々と輝き赤黒く。直ぐそこに見えていたはずの神社は遠く、其所へ繋がる道はいくつもの鳥居に囲われている。
混乱しつつも勇気を振り絞り進んだ道の先で、貴方は人のようでありながらヒトではないナニかと遭遇する。

彼らの話によれば、当然ながら此処は貴方の知る世界ではないようだ。帰る方法もあるのかないのか、不確定。そして──長く滞在すればするほど、記憶は薄れゆくと言う。現実世界に帰れるかどうか、それは貴方次第。



  • No.13 by 春宵  2017-09-18 03:05:17 




「 君はこんな所に居ちゃ駄目。大丈夫、私が返してあげる。忘れてしまう前に、帰らなきゃ 」

○ / ♀ / 白髪、金眼 / セーラー服 / 協力的 / 前向き


「 あゝ、…哀れな子よ。ここに来てしまえばもう帰れまい。残念、残念 」

✕ / ♂ / 黒髪、赤眼 / 着流し / 古風 / 達観


「 貴方、自分が何者かまだ覚えているのかしら?名前、家族、友人…それを忘れたのならもう終わり 」

□ / ♀ / 紅髪、緑眼 / 着物 / 姉御肌 / 元人間…?


「 案外悪くない世界ですよ。…貴方にとってどうかは知りませんけれど、来てしまったのは仕方が無いでしょう? 」

△ / ♂ / 紺髪、黒眼 / 書生のような格好 / 冷静 / 真面目



  • No.14 by 春宵  2017-09-18 03:07:11 




名前は一先ず適当に。これをやるなら指名制・無登録かな、多分。これもやる予定ないけど。



  • No.15 by 春宵  2017-09-18 03:15:36 




「 ねえ、先生。私と駆け落ちをしましょう、そしてもし誰かに見付かってしまったのなら、──いえ、別に見付からなくてもいいけれど、…私と心中しましょう 」

「 誰も、何も、私の恋心を縛るもののない世界で、…それがたとえ地獄であったとしても、一緒に居て下さらない? 」



  • No.16 by 春宵  2017-09-18 03:19:13 




良家のお嬢様 × 売れない小説家


どう足掻いても実らない、というより周囲の問題で実らせることが出来ない恋。それならいっそ心中してしまえ!というほの暗い、けれど本人達は幸せなメリバ的大正浪漫は如何でしょう。



  • No.17 by 春宵  2017-09-18 03:24:15 




全ッッ然寝れない。

そりゃそうだよな、バイト行くまで寝て起きて繰り返してほぼ寝てたんだから。まだ夏休みだからってこれはまずいぞ、今日はオールしてちゃんと夜眠気が来るように無理やりする…とか…??



  • No.18 by 春宵  2017-09-18 03:25:15 




でもそうすると今日のバイトがきつそう。うううんどうしよ、寝れな。



  • No.19 by 春宵  2017-09-18 03:52:53 




ねえ、先生。私と駆け落ちをしましょう、そしてもし誰かに見付かってしまったのなら、──いえ、別に見付からなくてもいいけれど、

( 今日も人の目を避けて訪ねた彼の家の中から、段々と夕暮れに染まる街中をちらりと見遣り。ああ早く帰らなければまたお父様に怒られてしまう。そんなことを考えながらも彼からは離れ難く、依然その場から動く気にはなれない。その気持ちを表すかのように文机に向かう彼の背にぴとりとくっ付けば、ぽつりぽつりと小さく、しかし相手には確りと届くほどの声で言葉を紡ぐ。寸刻間を空け次に紡いだのは「私と心中しましょう」軽くあしらわれるかも知れない、そもそも相手にしてもらえないかも知れない。けれども自分は本気だ。彼と結ばれず親の決めた人間と結ばれるくらいならば、彼と死んでしまった方がマシ。何て自分勝手だろう、我ながら幼稚な考え、まるで幼子の我儘のよう。そう思う反面で期待してしまうのも事実、彼は一体どのような反応を示すのだろう。返答に少しばかりの緊張感を抱きつつ瞳を伏せ、彼の衣服を軽く握り締めて )



  • No.20 by 春宵  2017-09-18 03:55:21 




ちゃんとした(?)ロルを回すの久し振り過ぎてだめだめ。綺麗なロルが回せる人になりたい…。


▼ しかし 春宵 には 語彙 が なかった !



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック